どこをどう訂正したかは身の危険を感じるため割愛させていただきますね(笑)
今回の参戦メンバーはコンソメさん、めうさん、るみおかんさん、住友輪業。
きっちさんはカメラ愛が溢れすぎて4時間ソロエントリーの暴挙。
ダイズさんは家出です(笑)
「男女混成でできるだけ上目指したろうやないかい!」
おとーちゃんの漢気溢れる号令の下、果たして4人でどこまでやれるのか?
今回のレースは上位を狙うためにおとーちゃんが作戦を練ってくれました。
スターターの僕が5周先頭集団に乗ってできるだけ高順位でスタート、
続くコンソメさんもやはり先頭集団で5周。
そしてその後はそれぞれが3周。
あとは疲れるだろうから基本2周交代で、いい列車に乗れているなら行けるだけ行こうという内容です。
これで上位10%、できればシングル順位を狙います。
こうなると僕にもプレッシャーがかかりますね。
スターターが先頭集団をキープできなければ、続くコンソメさんも先頭集団に乗られませんからね。
そこで引越し峠以来鈍ってしまっていた脚を戻すべく、できる限りのことはしたつもりです。
まずはスピードは元に戻りました。
練習コースで確認した限りでは、パワーメーターの数字も依然と遜色のない数字が出ています。
ただ依然、不安が残るのは持久力とインターバルへの対応力。
持久力については機材の面でいくらか対策を練りました。
Oltreの4年物のサドルがへたりにへたって座ると1cmくらいたわんでしまっており、
まともにポジションを出しても、いざ走ってみるとサドル高が低くなってしまう状態でしたので、
とりあえずCORUMのサドルを移植。
試走した感じではこれだけで同じ出力でも脚への負担が段違いでした。
脚への負担減はそれだけで持久走にとってプラスになるはずです♪
さらにもひとつ、CORUMのサドルを探しに大阪へ行くのですが・・・
ショップをはしごした結果こんなものが手に入りました♪
あっ! これはちゃいます!!
でもSタマいいよね、Sタマ♪
しかも好みのカラーリングで3割引きは魅力的なオファー(*´﹃`*)
しかしOltreはまだ健在!
少なくともあと2年は頑張ってもらわにゃね。
って脱線はこの辺で・・・
そうそう、CORUMのサドルを探しに来たんやった!
ということでゲットしたのはコチラ・・・
・・・
サドルちゃうやないかーッ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
えぇ、好みのサドルがなかったんです。
で、せっかく大阪まで出て来たのに、と思っていろいろと物色していると見つけたのが3Tのステム。
これまで84°-130mmのものを長く使ってきたのですが、どうも引越し峠以降はしっくりこなかったんですよね。
下ハンを握っているとちょうどいいのですが、上半身が疲れてブラケットを握ると高くて遠く感じてたんです。
そこで今回は73°-120mmのものを導入。
これまで下ハンに合わせてセッティングしていたハンドルポジションを、
ブラケットに合わせてリセットというわけです。
これで上半身への負担が減って、長くハイペースで走られるかなーという目算です。
さあ、持久力に関してできることはこれくらいかな?
基本的に走り込み自体が足りていない感は否めませんが、そればかりはちと時間が足りません。
で、もうひとつの不安事項のインターバルへの対応力ですが・・・
なぁ~んにもできないよ!!
元々インターバルは苦手なので、付け焼刃的に何かをしたところでどうにかなるもんでもありませんし・・・
こればっかりは先頭集団が優しく可愛がってくれることを望むのみです\(^o^)/
ということで準備は整った!(整っていないッ!!)
行くぜ! 決戦の地・鈴鹿サーキット!!と、その前にコンソメさんとるみおかんさんを拾いーの・・・
と、いうことはですよ。。。
じのは自己最速記録更新です!!
ヽ( ε∀ε )ノ
尚、CORUMのサドルはこういうことになりました。
selle ITALIA SLR が好きで気が付けば4つ目・・・
4つ重ねても消えませんでした(笑)
ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
↓ ↓ ↓