住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

お仕事キッチリ"非"公式スタッフ。


昨日はいつも、レースなどで写真を撮影してくれる家ネコさんに恩返しの一日でした。

そして今夜の記事の主役は家ネコさん。
まあ、そんな誤解をされることもあるわな(笑)




11月13日の業務日報・2ページ目

思いもよらない先輩との再会から始まった"いなちくロングライド"
b0299252_23113937.jpg
まだ霧は晴れ切っていないものの、かなり薄くなって太陽の光と熱を通すようになってきました。
寒~い朝から薄着でしたが、これでなんとかなりそうです♪


スタート時間が迫り、開会式的なものも終わりいよいよという感じ♪

いなちくロングライドはゼッケン番号順に10名ほどずつスタートをする方式のようです。
ほかのライドイベントでは並んだ順が多いのですが、めずらしいですね。

そして栄えある最も早くスタートすできるローディさんは・・・
b0299252_23183389.jpg
なんと臨時漕会のチームメイト!
b0299252_23211293.jpg
持っている男(?)バイソンさんでした!

b0299252_23231102.jpg
逆光すぎて誰だか分かりませんがいってらっしゃ~い♪

僕もゼッケンが50番台と比較的早いスタートだったので、数分後にはスタートしました。

b0299252_23250128.jpg
スタート直後の千種川の支流・佐用川沿いの風景・・・

霧はすでに完全に晴れたといっていいでしょう♪


最初の上りとなる佐用坂は、今回のコースでは比較的交通量のある上りだったので、
隊列を乱さずにゆるゆると上ってウォーミングアップ代わりとしました。


ここでひとつ苦言・・・

どこのイベントにもいますが、後ろからくる車に注意も払わずに追い抜きをかけまくる参加者がいましたが、
ああいうのんはカッコ悪いし同じ参加者として恥ずかしいですね。
イベントライドとはいえ、コースは封鎖されているわけではありません。
多くの自転車乗りが集まっているからと言って、自転車が最優先になるわけでもありません。
自転車乗りが多く集まっているから大きな顔をしていいとでも勘違いしているのかな?
みんないい大人なんだから、ちゃんと考えて走ってほしいものです。


さて、気を取り直してっと♪

佐用坂を越えてトンネルを走り抜け千種川沿いを北上するように左折。
b0299252_23383776.jpg
ここからの県道は勝手知ったる快走路♪
トリガタワコースの後半の高速巡行コースの逆走をする形です。

そしてこの先の集落では、僕を佐用町役場まで送ってくれた家ネコさんと一度合流する予定です。
ということで、じゃ間上り基調ではありますが、35km/hくらいを目安に巡航開始!


すると後方に気配あり!

「かなりいいペースですね~♪」

ついてきていたのは、明石から自走で参加しているハイパーさん。
声が笑ってます。

お会いする前から、変態的な夜練を開催する強い人と聞いていましたが、なるほどなるほど・・・
僕の真後ろではなく、斜め横にずれて敢えて空気抵抗を受けながらついてきていました。

この人、アカン!!

一方で、僕が全走者を追い抜くときには、後方からの車の接近の有無を知らせてくれる紳士っぷり。

さては清く正しいアカン人ですね♪

佐用坂でなりふり構わない走りをしてた人たちはハイパーさんの爪の垢を煎じて飲めばいいと思うよ!(笑)

b0299252_23473348.jpg
そしてやってまいりました、ハイパーさんによる志願制の先頭交代のお時間です!


んんん???

ちょいと速度上がってないか!???

とても明石から自走できた人の強度ではありません!
このままじゃあ危険なので、早めに蓋をさせていただきました(笑)

それでもこの区間、stravaで確認したらKOMから9秒落ちの2位でした!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
蓋なんてしない方が良かったかな・・・orz


おかげで家ネコさんと合流予定の集落まで思った以上に早く、そして楽しく走ることができました。
ハイパーさん、またよろしくおねがいしますね♪



さて・・・
b0299252_23535885.jpg
ハイパーさんとお別れして、僕は無事に家ネコさんと合流しました。

ここからしばらくは家ネコさんのミッションにお付き合いすることにしました。
そのミッションとは・・・
b0299252_23554208.jpg
ヴェルジェのSさん。

b0299252_23583890.jpg
笑顔がすんげぇ素敵なアキオさんご夫婦。



そう、家ネコさんのミッションは僕のロードバイク仲間の撮影です!


もちろん臨時漕会メンバーも♪
b0299252_23594938.jpg
復活のワインレッドさん&クライムさん。

b0299252_00021616.jpg
今回のイベントを楽しみにしていたコギコギさん。

b0299252_00022498.jpg
久しぶりに佐用を走れると喜んでいたおばさん。

b0299252_00043061.jpg
セーテンさん&レンちゃんにはぐれマイトくん(笑)

b0299252_00063007.jpg
バイソンさん、kinoさん、ずー・たにさん、ワタルさん。


本当に続々とロードバイク仲間がやってきます♪
b0299252_00075059.jpg
イタチも「何事!?」と顔を出すレベル(笑)


そして家ネコさんは一眼レフで写真を撮っているのですが、中にはこんなことを言われることも・・・

「あれ? 僕たちは撮ってくれないんですか???」

知り合いでもなんでもない参加者の方々からそんな声をかけられたりして・・・
ま、あんな場所で立派なカメラを構えていたら、ライドの写真撮影をしている公式スタッフに見えますよね(笑)

もちろん撮ってもいいんですが、後でシェアする手段もないし、
やみくもに撮影枚数を増やすと、後で写真の整理がめんどくさくなるだけですからね。。。
エンデューロレースの後なんかは毎回、悲鳴が聞こえるくらいですから・・・(;'∀')


ということで、あの場で「なんで撮ってくれないんだ~!?」って思った皆さまにはすみません。

でも家ネコさんは"非"公式スタッフなんです!!



さて、あらかたロードバイク仲間は全員通り過ぎたようで・・・
僕もここからはチームのみんなとのんびり走ることにしますか!

と、追い上げスタートを始めたところを家ネコさんが後ろからパシャリ☆
b0299252_00163392.jpg
脚、白いな。。。

ホワイト輪業激写とは、さすがお仕事キッチリである!





そんな家ネコさんですが、今回はこの後も僕たちを追っかけまわして数百枚の写真を撮影してくれました。
感謝感謝です♪

今回は場所を決めて張り込み続けるエンデューロと違って、
車で追いかけたり、先回りするのはなかなかに楽しかったようですよ。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-12-06 00:22 | グループライド | Comments(4)
Commented by camellia at 2016-12-06 15:19 x
白い……のは置いておいて。。。
ハム凄いっすね( ロ_ロ)
思わず拡大して見てしまいましたよ笑
Commented by おばさん at 2016-12-08 13:59 x
家ネコさん いつもありがと〜╰(*´︶`*)╯♡
写真も勿論ですが、家ネコさんの姿が見えると 元気がでるよ〜(╹◡╹)
Commented by rynx04 at 2016-12-09 23:45
> camelliaさん
最近乗れてないので、この写真のハムは今は存在しません( ノД`)シクシク…
Commented by rynx04 at 2016-12-09 23:53
> おばさん
ありがとうございます。
またほめてあげてくださいね♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30