住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

新舞子ならではの風景を楽しみに行こう♪



さあ、明日からお仕事が最後の山場ですよ・・・orz

今年の初めから、営業所内で最も精神的にしんどいエリアから最も肉体的にしんどいエリアの担当になりまして、
繁忙期の年末はまさにそれを象徴するものになりそうな予感!!(ง `ω´)۶

先週にツール・ド・おしごとにて超級山岳を2度越えて結構体がキテいますので、
コメントくれた方には申し訳ないのですが返信はもうちょっと後にさせてくださいね。。。


それでは今夜も記事を書いてゆきたいと思います。




12月18日の業務日報



かーらーのー



えぇえぇ、この日の時点で繁忙期突入2週間ちょい。
いくら寝ても寝たりない感じで、おふとぅんが僕に噛みついて起きるのがツラいことこの上ありませんでしたorz

それでもなんとか起き抜けて、車にロードバイクを積んで向かったのは相生のいつもの駐車場。



この前の週に早朝に西播磨まで自走した時は常に氷点下でしたから、3℃なら暖かく感じました。
ウェアも前の週に比べて1ランク薄手のもので出撃です٩( 'ω' )و


b0299252_23240207.jpg
相生からまずはお隣の竜野駅前に移動。
この日はコギコギさんの呼びかけで、新舞子に朝焼けの干潟の風景を見に行くことになっていました。

なお、暗闇から徐々に朝焼けの光景に変わっていく様を楽しむために、集合時間は5:45と激早!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞


そんな早朝ライドへの参加予定者は主催者のコギコギさんをはじめとして、
オンチさんバスク輪さんマッスルさん、住友輪業。
b0299252_23284242.jpg
徐々に竜野駅前に集まりだしますが・・・

マッスルさんから10分ほど遅れるとの連絡アリ。

こりゃあおふとぅん峠で脚付きこいたな(笑)



まあ10分ほどなら許容範囲と言うことで、竜野駅前に集まった4人は寒空の下で話しながら待っていました。



ところが!


10分経っても15分経ってもマッスルさんは現れません!


「んもぉー! あいつ間に合わんくなるやんかー!!」

この日は晴天でさらに新舞子は朝6時くらいに潮位がマイナスになる引き潮という絶好の条件が揃っていました。
新舞子到着時間さえ間に合えば、間違えなく絶景を楽しむことができるのに!!

そんな苛立ちがピークに達したころ、やっとマッスルさんが車で登場。

「はよ! ロードバイク用意してはよ!!」

遅刻を謝ろうとするマッスルさんを静止して、今はとにかく急ぐように催促し、
マッスルさんは駐車場へ移動。。。
ジャージも着ていたしそんなに時間はかからんやろうと思っていました・・・



が!!


なぜか10分ほど待ってもマッスルさんの準備が終わりません!!


その結果・・・
b0299252_23384038.jpg
新舞子へ青信号~♪

えぇ、マッスルさんは結局捨てていきました(笑)
だって、あれ以上待ったら今回のライドの趣旨がダメになっちゃいますからね!

b0299252_23400220.jpg
そして闇に茜がさしだした空・・・

暗闇から徐々に朝焼けに変わっていく新舞子の光景には赤信号・・・orz


とにかく急いでいたので、先頭を志願して40km/hオーバーで牽いてみましたが、
出力が350Wオーバーを表示していました(・:゚д゚:・)ハァハァ

冬の重い空気の中でこの速度域は死ねる!!

最近は全然乗り込んでいないので、この一連の牽きだけでおケツ筋がお亡くなりになりましたとさ・・・Ω\ζ°)チーン


b0299252_23455779.jpg
そして新舞子に到着するころにはご覧の様な空の様子。

本当ならこうなる前の暗闇の状態のころに到着したかったのですが間に合わずですorz

b0299252_23463500.jpg
しかし干潟はバッチリ!!
b0299252_23463943.jpg
晴れ具合も最高♪

それが合わさると新舞子の砂浜はこうなります。


b0299252_23492450.jpg
いくつもできた幾何学模様の潮溜まりに映った
その時々の空のグラデーション。

これぞ、新舞子でしか見ることのできない風景!

暗闇から移りゆく風景は見ることはできませんでしたが、それでも新舞子のこの風景は最高です♪

b0299252_23514433.jpg
柵の向こう側の砂浜の上を見てみるといくつかの足跡が・・・
b0299252_23515252.jpg
この風景を絶好のポジションから写真に収めようとするカメラマンや・・・
b0299252_23521865.jpg
干潟に出て風景と同化する人たちも・・・


この後、姫路から自走できた乗り気くんやラントレーニング中にやってきたフクちゃんさん
車でやってきたセーテンさんモーニングさん、そして本日の戦犯・マッスルさんが合流。

ホテル・シーショアの激坂を上って、上から新舞子の様子を見ようとすると・・・
b0299252_23565732.jpg
すごい数のカメラマンฅ(OωO)ฅ

近くに停まっている車のナンバーを見てみると、他府県ナンバーも多数で松本とか長崎とかもありましたね。

b0299252_00002106.jpg

カメラマンの間から辛うじて写真を一枚撮って・・・

b0299252_00010741.jpg
あとはセーテンさんがその場で淹れてくれたミルクコーヒーを飲みながらのんびりと日の出を待ちました♪

b0299252_00020811.jpg
b0299252_00021212.jpg
うん、こりゃあカメラマンもこれだけ来るわけだ!


日が昇ったら上は人でいっぱいなので、再び砂浜の際へ移動。
b0299252_00054094.jpg
昇った日の光の筋が潮溜まりに反射して、また違う風景が楽しめました♪

b0299252_00092113.jpg
そんな風景を楽しむオンチさんの手にはなんぞ見覚えのある物体が・・・

マッスルさんの命の次に・・・或いは、命よりも大事なプロテインが入ったシェイカーですね。。。
ふむ、どうしようというのでしょうか・・・

b0299252_00095869.jpg
「ここでぶちまければええんやな?」

「それだけは! それだけは~!!」



プロテイン放流はお寝坊さんには最高の懲罰ですね(笑)

ま、新舞子の海を汚すわけにはいかんので、判決は執行猶予付きというところに落ち着いた模様。。。

b0299252_00140105.jpg
その後ははりまシーサイドロードを流しーの・・・
b0299252_00161537.jpg
万葉岬クライムも流しーのでまったりと♪

b0299252_00164753.jpg
で、9時頃とすっかり日が高く昇ってからの遅モー万です♪

b0299252_00174079.jpg
この時間帯だと暖かいですね~♪

結局、だるま珈琲の開店時間までロードバイク談義をしていました。
b0299252_00192028.jpg
そしてみんなで仲良く移動して、僕とオンチさん、乗り気くん、バスク輪さんはだるま直行♪
コギコギさんはLSDトレーニングへ、マッスルさんはコギコギさんについてゆくと思いきや行方不明になりました(笑)
b0299252_00192520.jpg
そして安定の〆だるまです♪


<走行データ>
走行時間 1:27:45
走行距離 39.90 km
獲得標高 325 m
平均速度 27.3 km/h
最高速度 55.4 km/h
平均cad 77 rpm
平均心拍 127 bpm
最大心拍 176 bpm
消費カロリー 789 C
平均気温 3.3

しかしこの時は思ってもいなかったんだよなぁ。。。

まさかこれが今年の走り納めになるとはorz


以上、業務報告終了!




例年なら大晦日に短い距離でも走るのですが今年は予定が詰まっていてむりっぽい。
でも今回の記事のライドは12月17日・・・

あれ?
時間はいくらでもありそうなのに何があった???


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-12-29 00:31 | グループライド | Comments(0)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31