住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

全部盛りならず\(^o^)/

1月1日の業務日報・2ページ目

見事な初日の出を見られた元旦の万葉岬。
そろそろ日が高く上がって万葉岬に集まったローディさんたちも、
自宅に戻ろうという人や、それぞれの次の目的地に向かって解散し始めようとしていました。


「僕たちは住友さんについていこうかって言ってたんです。」

そんな中、僕へのコバンザメ宣言をしてきたのはずー・たにさんとつぼちゃんの『変態年越し自走コンビ』

ヤメロ! 僕をそんな変態の仲間に入れようとするんじゃない!!

という僕の心の叫びは届かず、そのあとはだるま珈琲の開店まで同行することになりました。
どうやら今年もちょっとヘンなサンオツにはモテるようですorz


さて、そんなことで万葉岬のあとはふたりを引き連れて走ることになったのですが、
僕の中でしっかりとした予定があったわけではありません。
しかし毎年、万葉岬での日の出のあとはぼやっとしたルーティンの様なコースがあるんですよね。

まずは東へ室津の加茂神社で参拝して自転車お守りを新調・・・
そして室津漁港で大漁旗を掲げる漁船を撮影してから今度は西へ、ちょっとした坂を越えて坂越浦へ・・・
大避神社に参拝したのちに激坂を上り、妙見寺・観音堂でひなたぼっこをしてだるま珈琲開店時間を待ち、
時間になったらポニー先輩に新年のご挨拶をしつつ木漏れ日ロードを抜けてだるま珈琲に向かうというものです。


しかし今年はどうやらこれにひとつ行き先が加わることになりそうです。
そのきっかけとなったのが万葉岬でのフクちゃんさんとの会話。

「あっ! 今朝は引き潮みたいですね。」

「そうやね。 あの島の間が繋がっているから結構引いてそうだね。」

b0299252_23495361.jpg
実は万葉岬からの風景を見るだけで潮の満ち引きが簡単にわかるんですよね。


で、引き潮と言えばもうお判りでしょうか?
b0299252_23510801.jpg
b0299252_23512031.jpg
フクちゃんさんは高校生の息子くんとその友人を連れて、
その少し後を変態自走コンビが追走する形ではりまシーサイドロードを東進。

尚、たどり着いた先にはコギコギさんと相生前泊で西宮から来たローディさんもいらっしゃいました。

b0299252_23524534.jpg
たどり着いた先は新舞子。

b0299252_23541080.jpg
b0299252_23545007.jpg
b0299252_23545432.jpg
これは良い引き具合です♪


尚、つぼちゃんはパイを探しておりましたが、信頼と実績のノーパイでした(笑)
(※ パイについてはコチラを参照くださいましm(__)m)


うむ、ノーパイですが新年早々に良いものが見られました♪
これであとは例年のコースを回ることができれば、西播磨の海沿いのいい景色が全部盛りです。

b0299252_23590513.jpg
ということでお次は室津の加茂神社へ移動。

b0299252_23593612.jpg
昨年一年間、無事故でいられたことに感謝をしつつ、納札箱に古いお守りを返納して・・・

b0299252_23594164.jpg
また新しいお守りを授かりました。


もちろんお守りをつけているからといって、絶対に無事故でいられるわけではないでしょうが、
こうやって元旦に儀式的にお守りを新調することで、改めて安全への誓いを新たにすることができますね♪

今年も無事故無落車でいくぞ!


b0299252_00031269.jpg
b0299252_00031634.jpg
b0299252_00032260.jpg
加茂神社をあとにしてからは、海が間近のマイナーな絶景ポイントで一休み後、
室津の漁港の風景を楽しみました。

今年も大漁旗目当てのカメラマンが何人か来ていましたね。

「お兄さんたち、どちらから?」

そんなカメラマンのひとりから声をかけられたのはつぼちゃん。

「僕は西宮で、この人は吹田です。」

「へぇー! それはそれは・・・若いね!!」


いいえ!
僕に言わせてみればこのふたりは・・・

ただの変なサンオツです(笑)


b0299252_00080097.jpg
b0299252_00081378.jpg
そんなサンオツたちを牽いて僕は西へ。

さあ、目指すは全部盛りだ!!






いや、違うな・・・

大晦日の夜から夜通しで走ってきたサンオツ2人と、年末の繁忙期の疲れがたまっている僕はというと・・・

鋼の意志で全会一致の朝マックを選択!!


腹減ってるねん!!
眠いねん!!!
坂上りたないねん!!!!


結局、だるま珈琲の開店時間まで相生のマクドナルドで時間をつぶしました。
僕は朝マックした後、思いっきりうたた寝モードでしたよ( ˘ω˘)コックリコックリ

b0299252_00281863.jpg
そして時間になって、だるま珈琲へ移動。
鋼の意志でガーミンのストップボタンを押してライドは終了です!


<走行データ>
走行時間 1:49:19
走行距離 46.42 km
獲得標高 465 m
平均速度 25.5 km/h
最高速度 48.3 km/h
平均cad 78 rpm
平均心拍 138 bpm
最大心拍 184 bpm
消費カロリー 979 C
平均気温 2.9


えっ!?
全部盛りはどーしたって??

うーん、人間腹八分くらいがいいよね♪

ねっ! つぼちゃん♪


b0299252_00255038.jpg
って・・・

なんぞそれーーーーー!!!!?????


b0299252_00200770.jpg
ひぃふぅみぃよぉ・・・


かつて、だるま珈琲でプリンを3つ食べたやしおさんへの挑戦状とのことで、

「"や"とか大したことない!!」

と、豪語していたことを報告させていただき、今回の記事の〆とさせていただきますm(__)m


以上、業務報告終了!




今年はつぼちゃんとやしおさんのプリンによる場外バトルに目が離せない!!

・・・なんて僕はちっとも思ってません(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2017-01-06 00:32 | グループライド | Comments(2)
Commented by つぼちゃん at 2017-01-09 22:49 x
遅ればせながらのコメントですいません。その節はコバン変態サンオツと遊んで頂き有難うございましたm(_ _)m新年そうそうに今年一個目の良い思い出が出来ました!!ブログの世界を満喫しました!

…プリンはちとやり過ぎたなぁ。。でも、シューカバーは無しでも行けますよ!\(^o^)/
Commented by rynx04 at 2017-01-09 23:23
> つぼちゃん
変態キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

プリンはデザートでプッチンプリンも行っとかないと!!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31