人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

しばらく不定期更新とします。





12月の僕へ・・・

1月には夢も希望もなかったよ。。。


木曜日のお仕事中に、
これまで土俵際で粘っていたメンタルがポッキリ逝きましたʅ(´-ω-`)ʃ


木曜日は食べる・働く・寝る以外を全て断ちました(笑)

それは僕の中では活きているとは言えない状態。
由々しき事態である!!

気が付けば身体も年末からの疲れを引きずったまま・・・
とりあえず事態を収拾すべく、金曜日はブログ更新をお休みにさせていただきました。
気分転換にゆっくり10kmくらいはランしましたけどね(笑)



そんな状態なので、土日は癒しを求めて!
しばらく不定期更新とします。_b0299252_23080468.jpg
仕事終わりから直行でだるま珈琲へ!

しばらく不定期更新とします。_b0299252_23084624.jpg
さらにらくふくさんで体のメンテナンス。

・・・

実は最近乗れていないのにはわけがあって、30分ほどペースを上げて乗ると背中が痛くなって
それ以上、乗るのが苦痛になってしまう様になっていまして・・・

原因は十中八九、昨年末から仕事で溜めこんだ肉体的疲労ですね。。。
毎日、身体を使う仕事で去年から肉体的ストレスがハードな担当になったので、
しっかりと定期的にメンテナンスをしないとアカンようです。

これで改善すればよいのですが、ライドも体の調子と相談しながらじゃないとキツい状態です。


うーん、これはどうしたもんかな?


そんな悩みを持ったまま、翌日は和歌山へ!
しばらく不定期更新とします。_b0299252_23131401.jpg
狙うはもちろんココ!!

しばらく不定期更新とします。_b0299252_23153068.jpg
僕が知る限りでは最もファンキーな寿司屋!

二代目さんとこの『すし重』へ家ネコさんと行ってきました♪

しばらく不定期更新とします。_b0299252_23185963.jpg
海の幸でうめぇめぇ言うとります©しながら、話を聞いてもらったりして決めました!


ちょっとの間、手抜きする!!


今は仕事も肉体的にハードだし、休みの日はいろんな用事でツブれがち。
ブログ記事にできそうなライドはなかなかできないし、できたとしても楽しく書けそうな状態じゃありません。

まだ書いてる途中の落車にまつわる記事も、自分で納得できない状態のまま更新してしまっているので、
自分の中ではモヤモヤが溜まる一方です。

なんか趣味を通してストレスを溜めてるような気がするので、そこからは脱却しないといけません!
なのでブログを書くのは楽しくかけるときだけにします!



ライドには思うように出られず、ブログも楽しく書けない状況ですが、
幸い年始から始めたランがいい気分転換として機能しているので、しばらくはそれで生活のリズムを作って、
また1カ月くらいしたら定期更新に戻せればいいなぁと思っています。


4月には晴れの国おかやまエンデューロ、5月には石見グランフォンドがあるので、
細々とではありますが、スキマ時間を利用したライドで徐々にロードバイクの走力も上げていければいいかな?



しばらくはと言うことでしばらくの間、
更新頻度が下がって不定期になりますがよろしくお願いしますm(__)m



しばらく不定期更新とします。_b0299252_09270620.png
尚、週末はここ数年まれに見る睡眠時間を確保しました。
おかげで体力面も精神面もやや上向きになれた感はあります♪

睡眠大事!
とっても大事!!

しばらくはブログ更新に充てていた時間は睡眠時間に充てよう( ˘ω˘)スヤァ


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
たまにはゆっくり休めよ!のポチッとを!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2017-01-30 23:34 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(4)
Commented by 義経 at 2017-01-31 15:25 x
このシリーズが始まった頃に、元実業団の方と話をする機会があり、その方から落車の事を聞いていた事もあって、自分にとっては凄いタイムリーでした。

自分の走り方を考える、良いきっかけになりました。

寒い日が続きますが、体調に気を付けて下さい。
Commented by camellia at 2017-01-31 15:49 x
しばらく、ちょっと、と言わず存分にご自身のリズムや体調を整えられて下さい!

自分は……もう少し頑張っても良い並みにダラダラです(´д`|||)rz モウシワケネェ
Commented by ずー・たに at 2017-02-02 09:46 x
誠実ですね!

僕はある時から、自分の生活(主に睡眠時間)を優先と考え。
告知や説明なく更新を行わない時期がちょくちょくあります。

ホント、寝ないとヤバイですよね。
睡眠時間を削ってまで、ブログは書きません!
Commented by ワタル at 2017-02-02 19:19 x
一月は往ぬる二月は逃げる三月は去る・・・昔も今も変わらずですね~マイトシコウレイノイソガシサ♪

ローラー、無心になれるこの瞬間が僕にとって最高の明日への活力です。ロードバイク万歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ こういう時は好き勝手やるのが一番(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31