住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2014年 01月 07日 ( 1 )

(T_T)(T_T)(T_T)

12月22日の業務日報・4ページ目

10kmほどの千切り合いを終えて、次に向かったのは「木漏れ日ロード」こと赤穂鉄道廃線跡です。
この日、それぞれ離れた地から遠征してきたおばさん、ボーンズさん、konoさんは、
何度も何度も話に聞いたその道をようやく走れると、期待に胸をふくらましていたことでしょう。
特に、『自転車コギコギ日記』にあこがれて、臨時漕会に入ったkonoさんは胸だけでは膨らませ足りなかったようです。
b0299252_20352319.jpg
「木漏れ日ロード」入り口の数百m手前でパンク大魔王が降臨。
その結果、konoさんはタイヤチューブも膨らませることになりました(笑)
コギコギさんは、ONIさんがパンクしたときの様に優しくお手伝い。

このとき、パンク修理で汚れてしまったコギコギさんとkonoさんの手をキレイにするのに活躍したのが、
チップトップというメーカーのクリーンナップという製品。
b0299252_20391784.jpg

水無しでも、チューブから出した青いジェルを手になじませていくと、
黒い汚れが消しゴムのカスの様にポロポロと落ちていくんです。

ぴよぴよさんがチェーン落ちを直して汚れた手を、地面にこすりつけて汚れを落とそうとした時に、
ワインレッドさんがいいモノを出してくれました・・・という記述が『思い立ったが吉日』にあるのを見て、
この日の前日にサイクルベースあさひの実店舗で¥380-で購入していたんです。

用意しといてよかったぜぃ!!
このクリーンナップという製品は、その場にいた全員に好評でした。
この後、「チェーン落ち友の会」を結成した僕とぴよぴよさんも、クリーンナップの世話になりました。
ツーリングメンバーのうち、ひとりが持っていれば便利な商品なのでオススメですよ~!


さて、パンク修理が終わり、いよいよ「木漏れ日ロード」へと入ってゆきます。
b0299252_2141032.jpg
残念ながらこの時の空は曇っており、木漏れ日を体験していただくことは叶いませんでしたが、
それでも感激しながら走ってくれる遠征組3人。

気がつけば遠征組3人が前を走り、地元組4人が後ろを走っていました。
念願かなって嬉しそうに走る3人と、それを後ろから見守りながら走る4人。

いつも走っている自慢の道を、ここまで楽しそうに走ってくれる人が目の前にいる。
それがこんなに嬉しいことだったとは・・・
なんだかじ~んときちゃいました(T_T)
3人には是非この「木漏れ日ロード」を晴れた日にも走ってもらいたいですね。

「僕は今、ブログの中にいる!!」

突然大きな声でしゃべりだすボーンzじゃなくってフミフミさん。
いろいろ台無しや・・・(T_T)(T_T)(T_T)

「ブログで採用されるかな~?」

うん、悔しいけど僕のブログでは採用しとく・・・
『自転車コギコギ日記』ではどうなるかな?

b0299252_21352874.jpg
「木漏れ日ロード」を走り終えた一向は、国道250号線を経て坂越の街並みへ・・・
坂越では大避神社の坂道をさらに上へと上り、坂越の海を一望できる妙見寺のお堂に行くことになりました。
b0299252_21384873.jpg
この日の「山陰の女王」は強盗ルックで自己最大勾配の坂をクリア。
写真にぼかしを入れる手間が省けます(笑)

写真を撮ったポイントからさらに上へと上ると妙見寺のお堂があるのですが、ここで事件発生。
先へ先へと進んでいたのは坂バカの僕と、それを追うモーニングさん。
b0299252_21434561.jpg
道はどんどん荒れてゆき、まるでシクロクロスでもやっているような感じになってゆきました。

「コギコギさんがこんな道走ろうって言うとは思えん!」

さすがにおかしいと感じた僕はバイクを降りて停車。
もっと早く気づけや!
モーニングさんが追いついてきました。
でも他のみんなはついてきていません・・・

「道を間違えましたね・・・戻りましょう!!」

するとモーニングさん・・・

「・・・タイヤ、パンクしてますわ。」
b0299252_21481544.jpg
おおう・・・
パンクトラブルのモーニングさんを置いてゆくわけには行きませんから、
コギコギさんに電話をしてパンク修理が終わるのを待つことにしました。
すると聞こえてくるんです・・・下の方から絶景を楽しんでいるみんなの声が・・・

「なんだか楽しそうな声が聞こえますねぇ~!!」

みんなの声がするほうに向けて叫んでみましたが反応なし・・・悲しい(T_T)

「お待たせしました!」

モーニングさんのパンク修理が終わり、僕たちはみんなと合流すべく荒れた坂道をそろりそろりと下ってゆきました。
みんなのロードバイクが立てかけているところまで下ると、みんなもう妙見寺からの景色を堪能しきった様で、
なんと坂を下る準備を始めていました。

「えっ!?僕らまだ景色見てへん・・・」

「私らはもう充分に楽しんだしねぇ~♪」
b0299252_2241818.jpg
そう言い残して坂を下り始めるおばさん・・・

「良かった・・・遠征組は楽しんでくれたんや・・・」

そう自分をごまかして、みんなと一緒に坂を下るより他に選択肢はありませんでした。(T_T)(T_T)(T_T)


その後、坂を下りきった海辺で坂越の海の風景を楽しんだ後、相生に無事帰着。
1日目のサイクリングは終了となりました。

そしてその夜・・・今度は忘年会です。
メンバーが揃うまで雑談していると、konoさんがポツリ・・・

「今日、新しい○臨ジャージをいただけるんですよね?」

「忘れてたぁ~!!申し訳ありませぇ~ん!!!!」

実はこの日の朝、サイクリング前にフクさんから全員分の新しい○臨ジャージを預かって、
僕の車のトランクに入れたままだったんです。
忘年会会場から少し離れた駐車場まで久しぶりに自分の足を使っての全力往復走!
ツカレタ・・・(T_T)

忘年会会場に持ち込むなり全員に配って記念撮影です。
b0299252_2214475.jpg
○臨ジャージはやっぱり背中から撮るのが一番だぜぃ!!

そして忘年会には今日走ったメンバー以外にも、ヘイジさんとフクさんが参戦。
二次会からは、最も新しいメンバー・だるま珈琲のマスターも仕事を終えてから参戦。

尽きぬ昔話、そしてこれからみんなでいっしょにやりたい事。
楽しい思い出も、これからの希望も期待もいっぱいです。

このチームに入れてよかった・・・(T_T)(T_T)(T_T)

夜が深まると共に、僕のそんな思いも深まってゆく・・・
こうして臨時漕会忘年会サイクリング1日目は幕を閉じたのでした。

以上、業務報告終了!!


走行距離  93.49 km
獲得標高  700 m
平均速度  23.6 km/h
最高速度  52.0 km/h
平均cad   70 rpm
平均心拍  ハートレートセンサーを忘れたため未計測
最大心拍  ハートレートセンサーを忘れたため未計測
消費カロリー 2,622 kcal (ハートレートセンサーなしの為参考値)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
忘年会サイクリング2日目については、引き続き次回投稿します。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-01-07 22:46 | グループライド | Comments(8)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31