住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2014年 08月 15日 ( 1 )

臨時漕会 + ヴェルジェ - 雨 = 先生!指が足りません!!

8月3日の業務日報・1ページ目

チームヴェルジェと臨時漕会。
今回は、共に西播磨を主な活動拠点とする2つのチームが合同サイクリングをするお話。


今回のライドはコギコギさんがチームヴェルジェの鎌ちゃんさんに合同サイクリングを持ちかけ、
鎌ちゃんさんがコースディレクターを引き受けて頂いたそうで・・・
道の駅ひらふくを拠点に佐用町を軽めにサイクリングをして、
最後にお馴染みの「新さよ」でホルモン焼きうどんをつつきながら懇親会をするプランを作ってくれました。
そのプランに臨時漕会からはコギコギさんと僕、そしてなんと島根県からおばさん、
さらに三重県からONIさんが参加表明。

当日は竜野まで車載で行き、竜野からはコギコギさんとONIさんと道の駅ひらふくまで走る予定だったのですが、
当日朝に天気予報を確認すると降水確率が60%となっていたので、車載のままで道の駅ひらふくに行くことにしました。

スイフトにレモン・アリヴェを積んでバイパスを西へ・・・
竜野から国道179号線を行くと、しばらくして雨が降ってきました。
そしてその雨の勢いは進むにつれて強くなる一方。
すると前方に雨に打たれながら走るローディーの姿・・・その背中には「臨」の文字。

「コギコギさんや!」

追い抜きざまにミラーでコギコギさんと再確認してから路肩の広いところを見つけてハザードを焚いて停車。

「コギコギさ~ん! 乗っていきますかぁ~!?」

「うん、乗ってくわ。」


ここまでかなりいいペースで飛ばしてきたというコギコギさんも、強まる一方の雨には参っていたようで、
ピックアップすることになりました。
ぶっつけ本番でちっちゃいスイフトに大人2人とロードバイク2台を載せることとなりましたが、
前輪と後輪を外せば割と簡単に載ってしまうんだなぁ・・・(笑)

コギコギさんを乗せて道の駅ひらふくに着くと、もうすでにおばさんとONIさんの車が駐車場に停まっていました。
集合時間までまだ1時間くらいありまんがなー。
おばさんは車の中で夢の中。
遠いところから疲れ様です。

さらに程なくしてママチャリダーさんがやってきました。
ママチャリダーさんは臨時漕会にもチームヴェルジェにも所属していませんが、そのどちらにも馴染み深い方なので
参加してくれることになりました。

道の駅ひらふくでは弱いながらも雨が降っていました。
集まった臨時漕会の4人とママチャリダーさん全員が同じ不安を感じていたことでしょう。

「ヴェルジェの人たち、本当に来るのかな・・・」

しかしその心配は杞憂に終わりました。
暫くすると、道の駅に自転車を積んだ車が続々と到着。
b0299252_23424058.jpg

「ホンマに走るんかいな~」

「新さよだけでええんちゃう?」


悪天候にそんな言葉を発しながらもジャージに着替えて走る気満々です(笑)
しかもその人数がおかしい・・・

臨時漕会とチームヴェルジェ、そしてその他ゆかりのある方々を合わせると・・・
むむ!指折り数えるのにおててが足りんではないか!?

なんと総勢16名!!

一応、書いておきますね。

この日の天気はだ!

改めて今回のメンバーを紹介。
臨時漕会からはコギコギさんおばさんONIさん住友輪業
チームヴェルジェからは鎌ちゃんさんヴィンテージさん小豆さんケイさんくうちゃんさん裕さん
のんべえさんチキン野郎さん赤い彗星さん
そしてさらにママチャリダーさんソナさんこばびぃさん

たぶんこれで漏れなし全員のはず。。。
記憶力に自信はありますが、今回は思い出すのに苦労しました(笑)
人数多すぎです!

一応、もう一度書いておきますね。

この日の天気はだ!!

それなのに集まった全員(僕も含めてですが)、自転車バカに認定です(笑)
それでは次回、自転車バカの祭典が始まる!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-08-15 00:09 | グループライド | Comments(4)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー