住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2014年 11月 18日 ( 1 )

リアル坂道くん?現る。

10月27日の業務日報・2ページ目

万葉岬で虹のような何かを見た今回のモー万隊。
そろそろ解散の時間となりました。
b0299252_23192422.jpg
なかやんさんはウィリーをしながらカッコよすぎる出社♪
だるまマスターさんもそれに続いてお店の準備をしに、フクちゃんさんも用事を済ませに、
それぞれ相生の街へと戻ってゆきました。
b0299252_2326989.jpg
残ったコギコギさんバイソンさん、僕も列車を組んで相生経由で竜野駅方面へ。
このとき改めて気がついたのですが、バイソンさんは集団走行がうまい!
先頭を牽いたら常に一定ペースだし、ハンドサイン、そして何より声が大きくて後ろに安心してつくことができます。
その体型から風除け効果も抜群!?
虹がたまに目の前に現れる危険性があるのもご愛嬌!?(笑)
ロードバイクに乗り始めて1年ほどでここまで集団走行が上手い人は希でしょうね。
b0299252_23301624.jpg
霧の中をゆく丸臨列車。
その先頭を牽くコギコギさんにロードバイクについて教わるべく、バイソンさんがだるま珈琲に通い詰め、
それにコギコギさんが応えた結果が今まさに現れています。

さて、この日のライドでご一緒するのはコージさんという方。
なんとロードバイクに乗り始めて2ヶ月というできたてほやほやの初心者さんです。
そのコージさんもやはりロードバイクについて教わろうとだるま珈琲に通ったとか・・・

「ロードバイクについて聞くなら相生のだるまに行け。」

職場の先輩ローディーさんにそう言われ、しかし「だるま」がなんなのかも分からずに、
最初は相生にやはり存在する「だるま食堂」に行きかけたそうです(笑)
なんとかだるま珈琲にたどり着いて、まずはだるまマスターさんにモー万隊に誘われて、
そして2度目のだるま珈琲でコギコギさんと会うことができたそうです。
しかしロードバイクの事を聞きたいのに、まさか珈琲屋さんを紹介されるとは思わなかったでしょうね(笑)


コージさんとの竜野駅での集合時間まで余裕があったので、朝食をとるために一度竜野駅を通り過ぎて
近くのコンビニに入りました。
するとその直後、ひとりの小柄なローディーさんも同じようにコンビニに滑り込んできました。
どうやらバイソンさんと知り合いのようでニコニコしながら話しかけてきました。

「駅で待っていたら掛け声がにぎやかだったので
 すぐに臨時漕会って分かりましたよ~」


この話しかけてきた方こそが、今回ご一緒するコージさんでした。


「小柄でいつもニコニコしてて・・・
 アニメの弱虫ペダルの主人公、坂道くんが画面から飛び出してきたような人だよ。」


実は事前にだるまマスターさんやコギコギさんから、コージさんいついて聞いていたのですが・・・

ホンマに坂道くんのイメージでした。

いや、弱虫ペダルは観たこと無いんですけどね(笑)
坂道くんがどんなキャラクターなのかは、ロードバイクに乗っているとそれなりに情報が入ってきますから・・・


さて、ここから今回のライドの始まり~♪
・・・と、思いきや、バイソンさんは仕事があるためここでお別れです(涙)
あぁ、貴重なブログネタの提供者が・・・(T-T)(T-T)(T-T)

その代わりと言ってはなんですが、この日はモー万隊でも一緒だったフクちゃんさんが用事を済ませ次第、
合流予定です♪
b0299252_23575370.jpg
本格的な集団走行が初めてなコージさんに対して、まずはコギコギさんが落車を防ぐための簡単なレッスン。
レッスン内容についてはコチラの記事の③でまとめた内容とほぼ同じです。

そしていよいよロードバイク歴2ヶ月、「リアル坂道くん」ことコージさんを迎えたライドが始まりました。
行き先は・・・「伝説のトリガタワ」!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回のライドの行き先はコージさんのリクエストにコギコギさんが応えた形で決まったそうです。
その時にコージさんが言った言葉が「伝説のトリガタワ」
なんにもない場所のはずなんですけど伝説(笑)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2014-11-18 00:05 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー