住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2015年 06月 08日 ( 1 )

そうだ、ドッキリを仕掛けよう♪(1ヶ月ぶり、2度目)

まだライドの記事が溜まっていますが、ほとぼりが冷めた・・・じゃなくってみなさんのブログ更新が済んだので
今回は書く順番を変えてお届けいたします。

5月31日の業務日報

2015年5月31日・・この日は丁度、ノーライドにすると決めていた日。
家ネコさんに“伊勢神宮にでも行こう!”と行っていました。

しかし蓋を開けてみると・・・
b0299252_8287100.jpg
おや? ここは!?
b0299252_8285713.jpg
とってもにぎやか!
お祭りかな!?



b0299252_830874.jpg
ドドーン!!

はい、この日は「第6回スズカ8時間エンデューロ春sp」が行われていた日。
リキさんをはじめとするSHOROsの方々、ダイズさん、Biwako Cyclingとチームビワコグマのみなさん。
ロードバイク仲間が大勢出走するので、伊勢神宮前に鈴鹿サーキットに寄り道です♪

もちろん、誰にも知らせずに行きましたよ(笑)


(『モーツァルトな走りで』より画像を拝借)
「リキさ~ん♪」

  「ええっ! なんでいるの~!?」

チームエントリーのリキさんがちょうどピットにいらっしゃったので、奇襲の犠牲者第一号はリキさんに決定です(笑)

フフフ・・・驚いとる驚いとる。
満足満足♪

b0299252_8401884.jpg
そして“丸臨 meets SHOROs 第2弾”

ピットにいらっしゃったSHOROsの方々に簡単にご挨拶させていただきました♪
しかし今年はほとんどの方がアタック120(4時間以内に120km走破を目指すカテゴリー)にエントリーしているため、
ピットにいらっしゃる人数が少ない・・・
b0299252_8424831.jpg
ということで、目印代わりの丸臨ジャージをフェンスに引っ掛けて、
走ってくる大勢の自転車乗りの中から見覚えのあるジャージを探します。


まず最初に発見し、そして僕に気がついてくれたのはSHOROsのデリオさんでした。
“アッ!!”と言うような顔をして走り抜けていきました。

フフフ・・・驚いとる驚いとる。
満足満足♪


その後、ピットに戻ってきたデリさん。
てっきりチームメンバーに入っているのかと思いきや、アタック120だったんですね(笑)
“脚が復活するまで休む!”とのことでしたが、一度終わった脚は(以下略・・・

b0299252_8463965.jpg
1ヶ月前にキタイチを一緒に走ったtaziさんも発見!

「やっぱり来た~!!」

なんと大勢の僕の仲間が走ることを知っていたtaziさんは、僕が来るであろうことを予測していらっしゃったようです。
恐るべし!!
でも見つけた時は驚いてくれました♪

満足満足♪


そして次はこの方・・・
b0299252_8513662.jpg
しゃみs・・・じゃなかった、ダイズさんです。
b0299252_853173.jpg
「なんか来てる!!」

噂のオル兄さんにすぐに知らせるダイズさん(笑)
b0299252_8542450.jpg
さすが兄弟、ソックリですね!!

ダイズさんがこの日のベスト・オブ・リアクション受賞です!
尚、受賞してもなにもでません!!(キッパリ
b0299252_856512.jpg
次の周回ではピット脇を走ってきてくれてハイタッチ♪

ビックリしてくれて嬉しいなぁ。
満足満足♪



b0299252_8585919.jpg
「まりあさん、来たよ~!!」

チームビワコグマ、そして茶丈藤村のまりあさんにも気付いてもらいました。

  「ちょっと~! 応援されたらがんばらなアカンやないの~!!」

えっ!? 頑張りに来たんじゃないの???(笑)

いや~、楽しい。
満足満足♪


同じくチームビワコグマのモモさんにも声援を送ったら、“ありがとー”って返してくれました♪


さらにBiwako CyclingのK兄さんも。
b0299252_935433.jpg
ピットに入ってきておしゃべりです。

「アタック120ですよね?」

  「アタック120ですよ?」

「のんびりしてていいの??」

  「もうダメですから(笑)」

弟さんのロードバイクで参戦していたため、ポジションが合わず苦労してました。
レース終了後、この日共に参戦していたottottoさんオペラMさんにもご挨拶できました♪

満足満足♪


b0299252_911087.jpg
さて、チームエントリーのリキさんの出番です!
b0299252_9123716.jpg
出番を待つ緊張した面持ちのリキさんの傍らには、走る気全く無し、あるいみとっても潔いなかさんの姿が・・・

僕が行くとロードバイクを忘れてくる法則が働くようです(笑)


さて、コース上に飛び出たリキさん。
b0299252_9203529.jpg
次の周回では力強くオル兄さんを牽いてホームストレートに戻ってきました。
b0299252_9214517.jpg
ダイズさんは犠牲になったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダイズさんとオル兄さんの兄弟対決は、リキさんのこの牽きで決定的に・・・
b0299252_92482.jpg
しかしダイズさんも腰痛がある中で最後までしっかりと走りきっていました。
お見事!!

b0299252_9244889.jpg
自身の後方でそんなことになっているとは知らないリキさん。
本当に楽しそうに走っていて、見ていて羨ましくなっちゃいました。
最後はチームのアンカーも勤めて、ラストスパートをかける姿も見せてくれました。
落車もありましたが、完全復活ですね!


4時間のレースが終わった時点で、それぞれのピットにお邪魔してご挨拶。
b0299252_928453.jpg
コンソメさんを見つけられなかったこと、KTMさんをはじめとするSHOROsのブロガーさんにご挨拶できなかったこと、
やり残したことは多少ありましたが、ドッキリ大成功で満足感も一杯♪
家ネコさんの日差し耐性ゲージ(笑)が限界を迎えつつもあったので退散いたしました。

よし! 秋の鈴鹿は僕も走ろう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あっ! その後、伊勢神宮に行ってねーわ(笑)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-06-08 09:32 | レース・イベント | Comments(22)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30