住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2015年 11月 12日 ( 1 )

リーダーベストは罰ゲーム!?

10月25日の業務日報・2ページ目

朝早くから当業務日報においては自主規制対象のゲスネタ全開のなかさんを含む義兄弟たち・・・
彼らを見届けるライドが始まりました。
b0299252_23193696.jpg
ちなみにこの日は日本列島各地に木枯らし一号が吹き荒れた日・・・
日陰に入れば寒いったらもう!:;(∩´﹏`∩);:

b0299252_23221340.jpg
その冷たい風が向かいから吹く中を、こーさんがいいペースで先導してゆきます。
しかしリキさんは首が痛いらしく、いつもの感じではありません・・・
b0299252_23240059.jpg
そんなリキさんを向かい風から守るようにサポートをしていたのは、他でも無いなかさん。
ひとつ前の記事でのカンパチさんから頂いたコメントに「根が紳士」とありましたが・・・



果たしてそれはどうだろうか!?

リキさんの首の痛みは、盛り上がったマンホールを踏んだはずみで落車したことによるものなのですが・・・

「マンホール注意っ!!」

全く盛り上がっていないマンホールを嬉々として大げさに指差し呼称するなかさんの姿に
紳士力を見いだせなかったのは僕だけでしょうか?

  「なかさん、もっと盛り上がったやつでやらないと!」

    「アハハ~♪」

ダイズさん、ONIさんもなんか楽しんでいましたね。。。
人の不幸で楽しむとは、さすが義兄弟である(笑)



そして次にご紹介するのはちょっぴりアレなシーン・・・

義兄弟の長男(=ONIさん)は列車走行において走行ラインから横にずれるクセがあり、
次男(=なかさん)は燃え尽きるまで先頭を牽いたのちに力尽きて千切れるクセがあり、
三男(ダイズさん)は人の先頭交代を断るクセ(←わざとですが・・・)があります\(^o^)/

ということで練習をするとのこと。
感心感心♪

それでは後ろから見てみましょう・・・
b0299252_23335690.jpg
「はい、こうた~い!」
b0299252_23340089.jpg
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

先頭と二番手が同時に先頭交代の合図を出してどーするっ!?

そもそもONIさんは列車に入ってすらないって言うね・・・(ノ∀`)

うん・・・上手になるのは来世に期待しよう(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻



b0299252_23440529.jpg
そんなふざけた先頭交代練習をしていると、いつの間にか上り基調になって、義兄弟間でプチ山岳賞争いが勃発!
ここは抜け駆けしたなかさんがトップ通過しました。

「リーダーベストを守った!」

リーダーベスト? ナニソレ???
b0299252_00325143.jpg
どうやらなかさんが朝から着ているダサいイカす青ベストはリーダージャージ的な何からしいのです・・・
こうなるともう、各ポイントでなかさんより前に出ることは至難の業です。

あんなの絶対着たくねぇ!!



b0299252_23511382.jpg
さて、しばらく走り道の駅・明宝に立ち寄り明宝ハムなどで補給です。

ここではケンさんが焼きそばから始まる鬼のような補給をしていましたが、
あれはそろそろはじまるヒルクライムに向けてのエネルギーチャージだったのでしょうか・・・
b0299252_23544174.jpg
道の駅の近辺からはじまる小川峠・・・
b0299252_23553829.jpg
ここでは集団のヒルクライムとなりました。

僕がアウター縛りで頑張っていると・・・

「そんな中途半端な・・・」

  「やっぱりアウタートップでしょ~。」

    「そんなので頑張ってる風にされてもねぇ・・・」

ええ、義兄弟たちの口のケイデンスがたいへんお高うございました・・・(″´-`)チッ

そしてもう少しで頂上というところで、先ほど謎の鬼補給をしていたケンさんがスパート!!
b0299252_00022878.jpg
右手を高らかに上げて、先頭でゴールして"しまいました"。

ということでダサいリーダーベストはケンさんのものに・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・
b0299252_00053547.jpg
あれ? なんでONIさんが着てんのん???

ケンさんがアッサリと、尚且つ強い意志でもってリーダーベストの着用を拒否・・・
そんなにダサいかなぁ?と試着してました。

ウンウンニアッテルヨ(棒)
もうベストがかわいそうだからもらってあげて~(><)


あとは廃刊した「FUNRIDE」のベストだから、何10年後には高く売れるかもよ~、
なんて話もありましたが、これ富士ヒルクライムの参加賞なんですよね・・・
つまり参加者の数だけ流通しているので、希少価値もな~んにもないのです。

残念すぎる!!



さて、時間をちょっぴり飛ばして昼食前・・・

僕たちは昼食を取るべく、道の駅・馬瀬 美輝の里に向かっていました。
b0299252_00143874.jpg
あと少しで道の駅!というところで、ダイズさんと一対一の千切りあいになりました。
ここでは前日のライドの疲れのせいで精彩を欠くダイズさんを差して僕が先頭でゴール♪

んん? ゴールしちゃったの? 先頭で・・・!?

あ・・・しまった!!Σ("ืם"ื 〣)
b0299252_00175992.jpg
気がついたら目の前でベストを脱ぐなかさんの姿が・・・\(^o^)/

ごめんなさい・・・マジでムリ(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。

義兄弟メインで記事を書いてたらいつの間にかダサベストが主役に(笑)
どうしてこうなった!?

尚、ライド後に普段着の上にリーダーベストを着るなかさんのダサい姿を写真に収めようとしましたが・・・
b0299252_00195447.jpg
脱皮されました\(^o^)/

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-11-12 00:30 | グループライド | Comments(12)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー