住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2015年 11月 26日 ( 1 )

まさかの強制的マスタングorz

11月1日の業務日報・4ページ

b0299252_23421837.jpg
「帰って来たぜ! 淡路島ぁ~ッ!!」

灘大川の激坂を越えてバイソンさんを待っているとき、hiroさんが叫びました。
まるでロックバンドのライブみたいだね(笑)って言うと彼はこう返してくれました。

「それじゃあ次の曲ぅ~!」

「ホテルニュ~ぅア~ワ~ジぃ~♪」

どんなロックバンドやねん!(笑)


さて、バイソンさんと合流後、次の曲ぅ~!・・・じゃなくて、次の坂に向かいます。
はい、ホテルニューアワジへの坂道ですね。
b0299252_23485892.jpg
相変わらず、後方からのモーニングさんの威圧感を感じながらのヒルクライムとなりました。
めっちゃしんどいど!!´д` ;


しかし休んでいる暇はありません。
モーニングさんの強さに触発された僕はマスタング方式を発動!
b0299252_23514723.jpg
最後尾で上るバイソンさんの所まで戻って再びニューアワジへの坂を上ります。

アワイチは耐久レースではありませんから、脚は温存しなくてもOK!
むしろ練習だと思って出し切って、出し切ってからも粘ってさらに頑張ることの方が重要です。
結局この日は、水仙峡の2つのピークとニューアワジの坂で3回のマスタングを実行しました。

1年ほど前まではこんな余計なことしていなかったんですけど、チームのメンバーが本当に強くなっていて、
こうでもしないと取り残されそうで大変です。
それに今は結構楽しんでやっているかも・・・
少しでも長くロードバイクに乗ることができますからね♪

しんどくなればマスタングをやめればいいだけの話ですし、やるやらないは自分で決めればいいんです♪



その後、いつもの「風の見える場所」に行ってみました。
b0299252_00024825.jpg
するとそこにはこれまでなかった巨大構造物が・・・
『若人の広場』という場所のようです。

急に出現した場所だったので気になって調べてみましたが、新しくできた場所ではなくて、
来客数が少なかったため閉鎖され廃墟同然となっていた施設を再整備し、今年の3月に再び開園したようです。
なお、廃墟同然の頃は"出る"と有名な場所だったとか…(⊙_⊙;)…

b0299252_00100164.jpg
b0299252_00100891.jpg
鳴門海峡も福良湾も見渡せてなかなか素晴らしい展望スポットでしたよ♪

しかし・・・
b0299252_00113253.jpg
肝心のいつもの風景の方向は壁が高すぎて残念な展望に・・・orz
コギコギさんが「なにしてくれてんねん!」とご立腹でした(笑)

しかし案ずるな!!
b0299252_00130386.jpg
我らがぴよぴよさんはそんな壁には屈しないっ!!
b0299252_00130674.jpg
尚、壁の向こう側は余裕で10m以上落ちてます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

怖くないのかな?
こわくないんだろーね。。。
こっちは見てるだけで股間がムズムズします・・・
足元もおもいっきりビンディングシューズのまんまですしね。。。


b0299252_00174202.jpg
「バイソンさぁ~ん! ありがと~ぉ!!」

いやいや、バイソンさんはまだ生きてるで!!(※脚は死んでますが・・・)

hiroさんはここでも叫んでました(笑)
楽しそうでなによりです♪



さて、若人の広場かから再出発しようとしたところで主催者にいつも通りのハプニングです。
b0299252_00210170.jpg
「やだぁ♡」と言ったかどうかは知りませんが、安定のパンク姐さんのお出ましです。

とりあえず僕はブログ用に写真撮影を済ませて、"手伝わずに"景色のいい場所を探して待ちました。
お! あそこがいい、あそこにしよう♪
b0299252_00240854.jpg
鳴門海峡を背景に、愛しのオルトレの記念撮影♪

しかしパンク姐さんを放置プレイしたバチが当たったのか、
シャッターを切った直後オルトレが風にあおられてベンチの上から"I can fly!!"=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
急いで駆け寄ってオルトレを起こしてダメージチェック!

よかった・・・オレトルになってへん ε-(´∀`*)ホッ

バーテープがほんの少し破けただけで済みました。

しかしこのとき僕は大きなミスをしていました。
そのミスに気が付いたのは、福良までのダウンヒルを下り切った直後でした。


下り坂を先頭で下り切った僕は、そのまま抜け駆けして先回り。
福良湾をバックに、福良の街へと駆け抜ける臨時漕会メンバーの写真を撮ろうと路肩で停止しました。

そして背中のポケットに入っているはずのスマホを取り出そうとしてみる・・・しかしっ!!

ありゃ? スマホあらへん・・・( °ω° ; )

予想外の事実に気づくとともに、高速回転し始める僕の頭・・・
どこだ?どこで忘れてきた!?

あっ!!(‥;)

あの時だ、間違いない!!
オルトレが倒れて駆け寄った時にスマホを置いてきてしまったんだ!!

ということは、スマホはいまさっき下って来た坂の上・・・\(^o^)/

はい、すぐに取りに行ってきますぅ"=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ここまで3度のマスタングののち、まさか自分のミスで完全に坂の麓からマスタングする羽目になるとは・・・

マスタングをするしないは自分で自由に決めればいい・・・

そう思っていた時代が僕にもありました・・・
絶対に避けられないマスタングがそこにはある!!(つД`)ノ

b0299252_01225646.jpg
福良の鼓亭に到着時点で走行距離が104kmとか(笑)


ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕がスマホを取りに行っている間、ぴよぴよさんがこう言い放ったそうです。
「俺ならスマホ捨てるわ!」
カッコよすぎる!!(笑)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-11-26 00:50 | グループライド | Comments(6)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー