住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 01月 25日 ( 1 )

5兄弟集結!!

自転車乗りの朝は・・・



b0299252_10090592.png
ごめんなさい・・・今朝は無理でした(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

月曜日は仕事が休みなので一応早朝に起きてみましたが、氷点下とかムリですやめてください!!



と思ったけど、去年の2月にこんな記事を書いてましたね・・・

『マイナス5.2℃でも暖かい~♪』

去年より弱なったわ?
ちょっと今年はたるんどるんちゃう?

いいえ!

去年の僕の頭が沸いていただけです!!(‥ºั⌔ºั‥ )



とりあえず、この記事を書き終わった頃にはお昼になってて気温がマシでしょうから、
終わったら清く正しくライドに出かけましょうかね♪

それでは今から気温が上がるのを待つために、のんびり~まったり~・・・と記事を書きま~す♪



1月11日の業務日報・1ページ目

この日は本来であれば、臨時漕会・新年会ライド2日目の予定でした。

しかし2日目は通称『二日酔いライド』・・・
いつものはりまシーサイドロードをのんびりと走る予定と聞き、
僕の心はもうひとつお誘いを受けていたあるライドへの参加に傾いてゆきます。

そして相生でホテルの予約もしていなかったし、結局そのもうひとつのライドへ行くことにしました。
そのライドには不参加の意思表明をしていましたので、いきなり行けばドッキリになってちょうどいいしね♪



もうひとつのライドは、翌朝7時半に大阪府箕面市に集合。

前夜24時過ぎに新年会を終え、飲んだくれたバイソンさんを自宅まで送り届け、神戸に戻ったのは25時半・・・
普段なら7時半集合なんてどうってことのない時間なのですが、就寝時間が26時ごろだったことを考えると
ここにきておふとぅん峠の出現と相成った模様です。。。


ということで・・・

b0299252_10333736.png
自転車乗りの朝は早い・・・(๑•﹏•)ケド...ハヤクナイヨーナ


前日もモー万隊参戦のため朝が早かったので、なかなか急峻な山岳っぷりでした。
しかしこの日走るのは、自身初となる北摂。
その楽しみが眠気に勝ったようです♪


集合場所近くのコインパーキングには7時ごろに到着♪
すぐに準備を整えて、まずは集合場所に行きましたがすでに2人のローディさんが来ていました。

しかし僕は集合場所を一度素通り・・・

(๑•﹏•)いつ出すか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

前日に続き、軽量化の兆しを感じたため、コンビニにピットインです。


軽量化をすましコンビニから出たところで、ひとりのローディさんが同じコンビニに入ってきました。
ロードバイクはキャノンデール CAAD10・・・

ひょっとしたらこの日参加表明をされていたあのローディさんでは?
と、思いましたが、彼は目立ちすぎるトレードマークを背負っているはず・・・
なのでここでは簡単に朝の挨拶を済ませてスルーです。



再び集合場所に向かうと、そこには先ほどのローディさん2人にもうひとり見知った顔、コンソメさんです。

フフフ...挨拶するときょとんとしていましたよ♪

まずは○臨ジャージでなかったのですぐには僕とはわからなかったこと。
そしてやはり不参加の意思表明をしていたのでいい反応です♪

やはりこういう反応がないとね♪


最初から集合場所にいたのははじめましての、四谷さんつきいちさんさん。
そしてさらに先ほどコンビニであいさつしたローディさんも集合場所にやってきました。

こちらはすぬ~ぴ~さん
すぬ~ぴ~さんと言えば無類のスヌーピー好きで、ロードバイクに乗るときには
30kgの錘入りのスヌーピーを背負ってくるイメージがあったのですが・・・

ふむ・・・今日はすぬーぴーさん(仮)ですね。。。



そして皆さんの話を聞いていると、あとの参加メンバーは吹田辺りで合流してこちらに向かっているとのこと。
その中にはドッキリのターゲットとなる、あの3人がいるっ!!
b0299252_10384774.jpg
それでは物陰に隠れてスタンン・バイ!!


結構ウキウキでやっていますが、実はこうやって隠れている間って寂しかったりします(笑)
だってみんな楽しそうに談笑しているのに、その間こっちはひとりぼっちですもん・・・(๑•́‧̫•̀๑)


・・・と、待っているとターゲットがやってきたようです!!

1台のロードバイクが滑り込んでくるのを確認して、それではっ!

凸撃~ッ!!






・・・20秒後。。。
b0299252_10384774.jpg
再びスタン・バイ(笑)

先ほどひとりでやってきたのは、これまたはじめましてなK(きゃべつ)さんでした。
ターゲットを間違えるとは、新年早々どっきり力に陰りが見えます・・・(´-ω-`)



さらに待つこと数分後・・・
今度こそ間違いありません!!

と、ここでドッキリのターゲットを確認!
きっちさんめうさんダイズさんです!!

そう、この日のライドは昨年、るみおと・・・ゲフンゲフン、るみおかんさんの下に集いし5兄弟集結ライド。
その出だしをドッキリ大成功!!で飾るのだぁ~ッ!!


それではっ! 凸撃ぃ~ッ!!




・・・30秒後。。。
b0299252_11134372.jpeg
見破られてました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



ダイズさん曰く、むしろ来ないわけねぇだろう・・・とのこと。
でもビックリした風にしないとかわいそうだから・・・という光景が上の写真です。。。

うん・・・

ただただうぜぇ・・・٩(๑`ȏ´๑)۶


さらにきっちさんはと言うと・・・
祖父の遺言でSNSには登録しないきっちさんを除く3人とは、Facebookで繋がって連絡が取りあえるので、
元々僕が参加予定だったと思っていたそうです。。。

こりゃドッキリ成立しようがありませんね。。。


そしてめうさんがある意味一番問題です。

「実は結構びっくりしてる。」

と、淡々と表情も変えず言うなんて・・・

リアクションが薄すぎておいしくないのですが・・・orz

ある意味めうさんがドッキリ迎撃能力最強です!!




ドッキリ不発から始まった"5兄弟ライド"・・・
この先が思いやられますな。。。



そうそう、今回のライドの参加者を改めて発表します。

5兄弟からは主催者となる『あれも欲しい これも欲しい』きっちさん

『弟ローディは見た』(絶賛休止中)のダイズさん



『住友輪業の業務日報』の住友輪業。


そして地元組からは『インナーロウでも進みません』四谷さん

『ちゃりぶろ。』K(きゃべつ)さん

『気まぐれちゃりんこ日記。』すぬ~ぴ~さん(仮)←重要

さらにお見送りに来てくれた『ーR-月イチ』のつきいちさん。


なんと全員ブロガーです!!

ひとり休止中でやんの!!(笑)っていじったろーって思ってたら、
一昨日コソコソと記事書いてるし(#`皿´)グヌヌ・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます。

尚、母上様は家族峠で脚付きのため?不参加です・・・
息子たちと家族、どっちが大切なんやーっ!?(錯乱)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-01-25 11:49 | グループライド | Comments(14)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー