住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 03月 14日 ( 1 )

夜もお腹が空く間はないよ?

あぁ・・・昨日はたのしんどかった(;´д`)



日曜日に久しぶりに臨時漕会メンバーのみでアワイチしてきました。
えぇ、しっかり高強度のんです・・・

実は昨年は2回、悪天候と急用でアワイチをDNFに終わらせてしまったことがあったのですが、
今回もあわやDNFと思ったアクシデントが起こってしまいました\(^o^)/
(落車とかではありませんよ!)
しかしチームメイトのおかげで無事に完走できて感謝です♪

しかし面白かったなぁ・・・
早くその様子を書きたいので、今夜も頑張って記事を書いてゆきたいと思います(`・ω・´)



2月24日の業務日報・4ページ目
b0299252_23200191.jpg
Let's dolphin~♪

ええ、のっけから飯テロです(笑)


デリさんの勝利に終わった万葉岬の決闘のあとは、雨雲から逃げるように退散。
19時前に相生駅前集合で、みんなで夕食を食べに行くことにしました。


その前に、宿泊組はホテルにチェックインするのですが、ここでは事件が発生した模様です。

ほとんどの宿泊組が予約していた東横イン相生新幹線口のフロント。
僕もこのホテルに泊まることになっていたので、フロントで並んでいました。
b0299252_22471503.jpg
すると先にチェックインしたはずのTさんとMさんが何故かフロントまで降りてきました。
あっ、当事者の名誉のため、イニシャルにしときますね(笑)

なんかバツが悪そうな笑顔を浮かべているふたり・・・

「どうしたんですか?」

  「いやぁ、インキーしちゃった(笑)」

「ふたりとも?」

  「インキーは名古屋人のたしなみですから!!」

なるほど・・・
この日、インキーしなかった名古屋人は全員ニセモノなんですね(笑)
確かに西播磨への出現率がおかしな人物もいるし納得!



しかし何故2人そろってインキーしてしまったのでしょう?
これには事情があります。


実は宿泊地にホテル東横イン相生新幹線口をオススメしたのは他でもないこの僕です。
相生駅前にはほかにもホテルはあるのですが、ここをオススメするのには理由があるんです。

それは・・・
b0299252_22545982.jpg
なんと部屋までロードバイクを持ち込みさせてくれるんです♪

他のホテルだと輪行袋に入れてくれ、と言われるのですが、これはありがたいですよね♪
しかも翌日は早朝に起きてモー万隊に参加する人が多いので、本当に助かるサービスです。


しかし今回のダブルインキーはこのサービスが呼び起こした事件なんですよね・・・

どういうことか、解説してみましょう。


ホテルの部屋に入るとき、部屋の鍵を開けるためにまずはロードバイクを廊下の壁に立てかけます。
で、部屋に入ってすぐの穴に鍵を差すと照明が付くようになっています。
そしてほかの手荷物を置いて、廊下のロードバイクを入れようと鍵をそのままで廊下にでる・・・

バタン!

あっ!!\(^o^)/オワタ


真相はとっても単純です。

しかしこれは・・・

ローディホイホイかな?

Takajinさん、Masaさん、ご愁傷さまでしたΩ\ζ°)チーン


(↑ 部分的にあぶりだし)



さて、悲しい事件の匿名報道はおいといてっと・・・
ここからは夕食です♪

一応、飲みコースと肉コースを用意したのですが、みなさん肉を所望されるので
ステーキハウス・ドルフィンに行くことになりました。
b0299252_22332790.jpg
20名近くが一気に行くと席の確保が・・・と思いましたが、そこは肉部長のセーテンさんと
テラ盛り部長のディーさんが連携してくれて事なきを得ました。

ちなみに僕はちょっぴり遅刻気味で相生駅に着きました。

それまでだるま珈琲でコーヒー飲んでたので(笑)

ここまで来れば丸投げし放題です(笑)
頼れる仲間がいるって素晴らしい♪

ドルフィンへの移動は主に地元メンバーのみなさんが車を出してくれましたが、
ここではセーテンさんのキャンピングカーが人気でしたね♪

ドルフィンは予約ができないので、お店についた人からテーブルに着く方式で・・・
なのでテーブルは別々になってしまいましたが、なんとか座り切れました。
b0299252_22292200.jpg
ここではハンキングテンダーステーキがオススメ!

脂のすくない柔らかい赤身肉なのですが、みなさんから柔らかい!美味い!と大絶賛でした。
その結果、ハンキングテンダーが売り切れになってましたね(笑)


ちなみに僕と家ネコさんは・・・
b0299252_23205359.jpg
ちょっぴり贅沢にテンダーロインステーキ♪

いわゆるヘレ肉ですね。
脂っぽさが全然なくって最高でした♪

もちろん家ネコさんへのお礼を兼ねているのでお支払いはワタクシめが・・・
また食べたいけれどー、しばらく節制せねばーorz



こんな感じで最後までグルメづくしの一日目が終わりました。

主催者として色々と至らぬ点もあったとは思いますが、自己採点では及第点と言ったところでしょうか。
"西播磨の牡蠣を食べつくすライド"を"西播磨のグルメを総ざらいするライド"に改めた方がよさそうな内容でしたが、
みなさんにはグルメの波状攻撃を楽しんでもらえたようなので、とりあえずは良かった良かった♪


手伝ってくれた地元の仲間たちへ、そして参加してくれた遠方よりの仲間たちへの感謝を胸に、
おふとぅん入りして、僕としては初めて主催する大規模ライドの一日目は無事に終わったのでした。



尚、翌朝はだるま珈琲前を5:45発のモー万隊フルコースを6:15発のショートコースに分かれる予定でした。
僕はショートコースを引率しようと目覚ましを5:30にセットしましたが・・・

目が覚めたら5:55でした\(^o^)/

あぶねぇ・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-03-14 23:33 | グループライド | Comments(6)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー