住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 04月 11日 ( 1 )

調味料はほどほどに・・・

乗ろうと思えば乗れるんだけど、なんだかそんな気分にならず昨日一昨日とロードバイクに乗っていません。

なのでビックリするほどにお腹が空きません・・・

b0299252_10554242.jpg
大好物のカレーもおいしいにはおいしいんだけど、キレンジャイ化するほどでもなし・・・

なんかハリがないなぁ・・・(´・ω・`)

ということで記事書き終わったら、スキマ時間でのんびりでもいいから走ってきます!
今回の記事は短くなるな!



3月21日の業務日報・5ページ目

b0299252_11012430.jpg
さて、無事に終わった今回のアワイチ・・・

当初のコンセプトはAve.30km/hというハイペースをグループライドの恩恵を受けて達成したらどれだけ楽ができるか?
ということだったんですが、風向きが良かったこともありましたがほとんど脚を使わずに走り切れました。
個人的には、今回ほどラクなアワイチはなかったと言えます。

「あと一周できるんちゃう?」

二代目さんがそう言ってましたが、割と余裕でできるでしょうね。
でもレースでもないのに同じ場所を走るのは嫌いなのでやりませーん!(笑)


"tour de awaji"のようなガンガン追い込むタイプのグループライドではなく、
できるだけ一定ペースを心掛けてのグループライドであれば、びっくりするほど脚を温存できることが実証できました。
今回のペースであれば、ノンストップで走ってみるのも面白いと思ったほどです・・・

いや、実際にやったら後悔するパターンやな(笑)



さて、岩屋港からは車で来ていた二代目さんと乗り気さんとは一時的にお別れです。
ジェノバラインで淡路島に渡った4人は明石港へ・・・

ここからはよっしーさんの希望で、須磨の"コペンハーゲン"へと向かいます。

「空腹は最高の調味料」と言いますからね。
アワイチを走り切ってお腹ペコリーヌな状態で食べる"コペンハーゲン"のホットドック・・・

(灬╹╹灬)ジュルリ…

これは「辛抱たまらん!」ってヤツですわー。


明石港に着いたところで、ちょろりゅうさんは自宅に向かい、残ったせいさん、よっしーさん、僕の3人で
"コペンハーゲン"を目指すことになりました。

ちなみに明石港から"コペンハーゲン"までは、ド平坦の道を東に12kmほどの道のり。
アワイチを走り終わった後とは言え、脚はまだまだ余裕があるのでラクショー・・・






の、はずでした\(^o^)/


向かい風ながらも明石海峡大橋辺りまでは割と順調だったのですが、垂水を越えたあたりから巡航速度がダダ下がりに・・・
25km/hの維持も難しくなってしまいました。

向かい風が強くなったのでしょうか?
それともアワイチで思った以上に脚を使ってしまっていたのでしょうか?



いいえ、違います。

失速の原因はハンガーノックです。

塩屋を過ぎたあたりからは握力もなくなってきて、腕までプルプルしてました(笑)

そしてこんな状況なら、後ろについてきている二人が先頭を奪いに来てもおかしくはないのですが、
一向にその気配がありません。

振り返ってみると、ふたりとも口数が少なく、顔に元気がなく、そしてペダリングも弱弱しい・・・

全員ハンガーノックにのっとるやんかー!_:('Θ' 」 ∠):_プルプル


「お腹すきすぎて笑える。」

  「あとちょっと、あとちょっとやでー」

3人ともヘロヘロです(笑)

振り返ってみると、アワイチ最後の休憩となった五色のコンビニからなんにも食べていない状態でした。
たぶんみんな空腹の状態で"コペンハーゲン"のホットドッグを食べたかったから、
アワイチが終わった時点でなんにも食べなかったんでしょうね。

「空腹は最高の調味料」と言いますからね。
でもほどほどにしないと・・・



最後は歩道をゆっくりと走って到着です。

<走行データ>
走行時間 33:04
走行距離 13.70 km
獲得標高 75 m
平均速度 24.9 km/h
最高速度 38.1 km/h
平均cad 79 rpm
平均心拍 134 bpm
最大心拍 158 bpm
消費カロリー 257 C
平均気温 11.8 ℃

走行データを見ると、ほぼ同じコースを走る夜トレとの落差がひどい(笑)
b0299252_11402292.jpg
這う這うの体でたどり着いた"コペンハーゲン"はまるで天国!

ここで暇を持て余した家ネコさんも合流。
"東播磨グルメライド"の時と言い、"コペンハーゲン"での合流が多いのは、彼女もまたここのホットドッグの虜だからです。
おかげさまで帰りの足(=家ネコわぁぷ)ゲットだぜ!
家までは10km足らずですけどね・・・

入店するなり席に着き、車の渋滞でまだたどり着いていない二代目さんと乗り気さんは放っておいてオーダーです(笑)
b0299252_11420425.jpg
イチオシのクリスチャンドッグ!

・・・と、写真はないけれどコーラ!!
世界一美味いコーラ、更新したかもしれません(笑)

b0299252_11470043.jpg
そしてクリスチャンドッグを食べ終わったところで車組のふたりも到着。
今から食べるんですかそーですか!

だったらしかたないよねー!!
b0299252_11480825.jpg
ここぞとばかりにハンセンオリジナルチーズバーガーも逝っときましたー♪

すごい勢いでがっついて、ミートパテをこぼしてしまって家ネコさんに怒られました(笑)

んで、肝心のお味の方なのですが・・・




よく分からん!!


いや、おいしいんですよ?
おいしいんですけど、もはや味わうってことができないくらいにお腹が空いていたので・・・

「空腹は最高の調味料」と言いますが・・・

今回のお腹の空き方はアカン感じでした。
最高の素材に最高の調味料をかけて最高の味を・・・のはずが、最高の素材に最高の調味料をかけすぎたーorz
な感じになってしまいました。

調味料はほどほどに・・・

そうじゃないと台無しですよー。



尚、コペンハーゲンののち、二代目さんと乗り気さんは家ネコさんの案内でお向かいの酒屋さんに。
僕は酒の一滴=致死量な人間なのでよく分からないのですが、けっこういい感じのお酒を置いてあるお店の様です。

二代目さんもお酒はお好きなようで・・・

二代目さんから要望のあったグルメライドがアワイチになってしまいましたが、ちょっとは挽回できたかな?

うん、計画通りと言うことにしておこう( ´艸`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-04-11 12:01 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30