住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 04月 21日 ( 1 )

山内うどんエンデューロ開催を求む!

3月27日の業務日報・4ページ目

うどんバカ一代で看板メニューを外し、なかむらうどんで春菊の天ぷらを逃し、
嫁入りおいりソフトではなぜかフツーの和三盆ソフトを頼んだ僕・・・

ええのか!? このまんまでええのんか!?


いや、全部おいしかったんですよ?
でもブロガーとしてはいかがなものかと・・・

b0299252_23413395.jpg
そんなダメブロガーを乗せた列車は街中を外れて山の方向へ・・・

えー!? こっち行ってうどんなんか食べられるん?


b0299252_23431650.jpg
と思ったら、うどんの看板が。
b0299252_23434340.jpg
なに? この田舎のおばあちゃんの家的なお店(笑)

b0299252_23445611.jpg
たどり着いたのは"山内うどん"

お店の脇にはうどんを茹でるための薪が積み上げられており、雰囲気はバツグンです。

ちなみに僕には鹿児島に住む祖母がおりまして、その祖母が住む家がコチラ・・・
b0299252_23473625.jpg
山内うどんの方が建物的には立派なのですが、積み上げられた薪だったり、
未舗装の広い敷地だったりが祖母の家とリンクして懐かしい感じに浸れました。

そしてここで食べられるメニューがコチラ!
b0299252_23504069.jpg
かけうどん・醤油うどん・湯だめうどん

ここまでシンプルだと選択ミスの余地がありません(笑)


しかもね、一杯200円だって言うんですよ♪
ということでこうなった♪
b0299252_23520999.jpg
b0299252_23521588.jpg
かけうどんのひやあつ(麺が冷たく出汁が暖かい)と、醤油うどん。

ここまであとでお腹いっぱいで食べられない!なんてことにならないように、セーブして食べてきましたが、
ここからはリミッター解除です。
遠慮なく、量も追い求めて注文してゆきます。


で、肝心のお味なのですが。。。




山内うどんさいこぅぅぅうううう!!

麺が太くコシが強いタイプに出汁はやさしい組み合わせ。
これ、僕の好みにど真ん中です♪


もう一杯食べたかったけど、みんなを待たせてしまいそうだったのでここは自重。。。

タイプRさーん! ここ、また行きましょう!!

なんなら山内うどんを拠点に周回コース作って、1周するごとに寄っていくスタイルでもOKです(笑)



あかん・・・眠い(=_=)シパシパ

短い記事で失礼しますm(__)m

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-04-21 00:14 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー