住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 05月 07日 ( 1 )

一方そのころ・・・

春の物欲祭り開催中!!
b0299252_23432766.jpg
コスカボが欲しいです!!
できればエグザリットのヤツ!

ツイッターでつぶやいてみたら、コスカボ欲しい病患者さんたちがワラワラあぶりだされました(笑)

誰か!お薬かコスカボちょーだい(^q^)



4月17日の業務日報・2ページ目

チームで戦う7時間エンデューロの第一走者を先頭集団に乗っかったまま終えてホッと一息。
しかしピットに戻って暫くして、そこにいるはずのない人物を見つけました。
b0299252_00030260.jpg
乗り気さんです。

「なんにもないところで目の前で落車されて巻き込まれました・・・」

彼の脚とスタミナがあれば、4時間ソロの部でシングルは固いと思っていましたが、序盤でまさかのトラブル・・・
しかもロードバイクにダメージを負ってしまった様です。

僕は特にすることがないので、ロードバイクを簡単に点検してみましたが・・・

「これ、ブレーキの取り付けが歪んで片効きしてるだけやで!」

直すのには工具も要りません。
すぐに手でブレーキの位置を修正し最終チェックをして走行可能な状態に♪
b0299252_00074332.jpg
「走られるのならせっかくなので最後まで走ってきます!」

ベストなリザルトは望めませんが、それでも元気よくピットを飛び出してゆきました。
乗り気さん、大きなケガも無かったしよかったね♪

b0299252_00103558.jpg
その後、怒涛の走りでマトリックスの選手に交じって先頭集団を牽く乗り気さん。。。

暴徒化しとるやないかーい!!(ะ`♔´ะ) ガルルル



一方そのころ・・・
b0299252_00143822.jpg
7時間ソロの部のモーニンングさんとボーンズさんは着実に周回を重ねていた・・・



ソロの部と言えば4時間組も・・・
b0299252_00155949.jpg
よっしーさん、二代目さん、せいさん、アリコさんは先頭集団で好走中♪
b0299252_00194494.jpg
臨時漕会のコギコギさん、ショーンくん、フクちゃんさんは、安定のサラリーマン列車で
時折コバンザメ戦法を取り入れつつクレバーな走りを見せていました。

難しいコンディションで始まったレースでしたが、経験豊富なコギコギさんとフクちゃんさんは安心して見ていられます♪
b0299252_00231403.jpg
ショーンくんは時折飛び出していたのか、7時間組の2人を牽くシーンもありました。
b0299252_00260534.jpg
我らが"KOBE Roadies Community"も、コーレスさんからAKIRAさんにバトンタッチし、順調にレースを進めています♪
b0299252_00493539.jpg
おかげさまで、安心して寝ていられました(オイ!



さて、少し時間が経過すると、ちょっと前に"Ave.30km/hアワイチ"で一緒に走ったメンバーに異変ありです!
b0299252_00294403.jpg
せいさんがピットに帰還・・・さらによっしーさんまでも\(^o^)/

風がきつすぎて踏みすぎてしまうのか、腰が痛くなってここでレースをやめるとのこと。。。


一緒に走った二代目さんはそのことを知る由も無く・・・
b0299252_00314677.jpg
チームメイトの方とご機嫌ランデブー♪


乗り気さんに至っては・・・
b0299252_00323606.jpg
「乗り気ですか~!?」

僕の問いかけに、笑顔で「乗り気ですよ♪」とサムズアップで余裕綽綽(笑)



一方そのころ・・・
b0299252_00352708.jpg
ちょろりゅうさんはモーニングさんに牽いてもらっていた・・・

7時間チームなのにソロのモーニングさんにツキイチだとぅ!

「牽けや~!٩(`ω´٩ꐦ)

思わず叫んでしまいました(笑)



さて、レース開始から4時間が経とうとするころ。
4時間の部に参加のメンバーは、そろそろ勝敗の決する時間帯です。

注目はやはりこのふたり・・・
b0299252_00413996.jpg
フクちゃんさん        
vs
        コギコギさん

途中、離ればなれになったりしながらも、ファイナルラップに入る時には同一周回で同時にラップ!
勝敗の行方は!?

僕が書くのはここまで!
あとは『自転車コギコギ日記』と『FUKUCHARING』でお楽しみください♪


んーっと、あとショーンくんはどうした?
b0299252_00525859.jpg
キツそー・・・だけど頑張っているよ!!

そしていよいよ4時間の部がゴールです♪
b0299252_00544713.jpg
ショーンくん・・・顔に塩田ついてるで!?


そして天然塩の採取場の横では・・・
b0299252_00562992.jpg
二代目さんは見てしまった!!
b0299252_00574862.jpg
変わり果てた友の姿を・・・オキガエ\(^o^)/オワタ


一方そのころ・・・
b0299252_00593348.jpg
モーニングさんは相も変わらず爆走していた・・・

ボーンズさんは4時間で帰って来ましたけど\(^o^)/


(↑あぶりだし)



その後、ピットでは2時間の部に出場するメンバーが動き始めました。
b0299252_01020654.jpg
コンソメさんもダイズさんも岡山国際サーキットにやってきました♪

応援にONIさんもやってきました。
そしてお口のケイデンスが高いあの二人が出会ってしまいます・・・
b0299252_01051023.jpg
☠混ぜるな危険!☠

二代目さんとONIさんの組み合わせはサンポールとカビキラーの組み合わせ以上に危険な香り・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

b0299252_01082912.jpg
その危険な香りに、2時間組の面々はたまらずピットを足早に去りました。

レースの時間が近づいていたというウワサも・・・

(↑あぶりだし)




一方そのころ・・・
b0299252_01122971.jpg
モーニングさんは未だに力強くコースを走り続けていた・・・



さて、2時間組のレースがスタートし、コース上には再び大勢のローディの姿が見られるようになりました。

僕にもようやく2回目の出走順が回って来ました♪
晴れたのでCORIMAのテストをしようとしてみましたが、風が強すぎて全く参考になりませんでした\(^o^)/
b0299252_01144292.jpg
なので、途中で見つけたオンチさんのサポートをして4周で終了。

これで僕の出走は終了で、あとはチームメンバーに任せることになりました。
b0299252_01552577.jpg
走り終わったら二代目さんご一行による炊き出しタイムです♪

炊きこみおにぎりにどて焼きにおでんまいう~♪

腹が膨れたらあとは観戦を楽しむのみです♪
b0299252_01183130.jpg
印象的だったのはコンソメさんの力強さ!
自ら集団を牽き続けていました。

そしてもうひとつ印象的だったのは・・・
b0299252_01214746.jpg
b0299252_01221670.jpg
b0299252_01224331.jpg
腐ったお豆さんಠ_ಠ

尚、上の写真はすべて違う周回のものです・・・
そしてこの時の真実は『ローディにジョブチェンジ』にてご確認願います!
決して『腐ったお豆さんは見た』で確認なさらぬよう・・・

b0299252_01251739.jpg
hiroさんは序盤は明らかに本来の力を出し切れていない様子でしたが・・・
b0299252_01293704.jpg
後半は徐々に本来の力強さを取り戻してきたように見受けられました。

やはり気持ちが強い!

b0299252_01315896.jpg
バスク輪さんも・・・
b0299252_01320217.jpg
セーテンさんも・・・
b0299252_01322366.jpg
コージ君もマッスルさんも楽しく頑張っていました♪


・・・おや?
b0299252_01334404.jpg
ゴクッ、ゴクッ!
b0299252_01334793.jpg
グビーッ!
b0299252_01335265.jpg
いってきまーす♪

おい!筋肉バカヤロー!!
プロテイン飲むためだけにピットインなんて聞いたことねーぞ!!



一方そのころ・・・
b0299252_01345873.jpg
モーニングさんは(ry



b0299252_01354588.jpg
最後は"KOBE Roadies Community"の選手交代の際に、アキオさんがみなぎりすぎてピット封鎖時間を迎え、
ちょろりゅうさんの2走目が無くなる悲しいトラブルが起こりつつレースは終了時間を迎えました(笑)

b0299252_01393128.jpg
モーニングさんを出迎えたのは、4時間で真っ白に燃え尽きたボーンズさん(笑)

今回はヘビーウェットからの暴風と言うタフなコンディションの中、本当にお疲れ様でした~!!
毎年見ていて思いますが、7時間なんて僕は絶対に走りたくありません!(笑)

b0299252_01422504.jpg
ピットの裏では牽けや牽かないだの、一歩間違えば傷害事件に発展しそうな争いが(笑)

さて、大切なことなのでもう一度書いておきましょう。

真実は『ローディにジョブチェンジ』にてご確認を!!



そして一方そのころ・・・
b0299252_01463987.jpg
ふっふ~ん♪
b0299252_01464281.jpg
ふりふり~♪
b0299252_01464508.jpg
ごきゅごきゅ♪
b0299252_01464704.jpg
んぐっんぐっ!!
b0299252_01465034.jpg
ぷはぁ~♪

おい、筋肉バカヤロー!!
「締めテイン」ってなんやねん!!


以上、業務報告終了!



今回はチームでエントリーしたので、大切な1走目以外は観戦を楽しんだエンデューロになりました。
たまにはこういうレースもいいですね♪

尚、写真はほぼすべて「野生のオールスポーツコミュニティ」こと(今名付けた!)家ネコさんの提供でした。
感謝!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-07 01:57 | レース・イベント
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー