住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 05月 18日 ( 1 )

NS-SKHは to be continued...

b0299252_00013073.jpg
NS-B1の時に比類なき強さを見せつけてくれたsetano kazeさん。

そのすべてにあこがれた・・・と書きましたが、あこがれるだけではなく
少しでも近づけるように頑張ろうと思うようになりました。

今の走力を失うことなく楽しく乗れればいいかな、と思っていた僕にも明確な目標ができたのです。
そして目標に近づくためには練習あるのみです!

そしてsetano kazeさんとよく一緒に早朝練をしているdaichiさんによると、
どうやら普段から練習の際には100kmくらいは無休憩で走っている模様です。

ふむ・・・

憧れに近づくためには真似するのみ!!

普段のライドから意識して、できるだけNS(=non stop)を心がけてみようではありませんか!

ということで、とあるライドに参加すべく、100kmには満たない道のりではありますが、
自走かつNSで向かうことにしました♪

100kmに満たない分は強度でカバー!!

しかしなかなかうまくいかないんだよなぁ・・・



5月1日の業務日報・1ページ目

世間はGW、しかし僕は普段通り日曜と月曜以外は仕事の日々・・・

そんな僕にもついに楽しい日曜日がやってきましたよ♪
b0299252_22550807.jpg
さあ、東西南北どっちに向けて走ろうかな!?

NSで走るのであればやはり南の淡路島!
いやいや! 姫路を抜けるまではかったるいけれど、西へ走って自走万葉岬もいいかもね♪
それか北に走って岩谷峠を越えて北播の新規開拓ライドもいかが?
えっ?東?? うーん、信号ストップ多くて走りにくくない?


しかし、この日はあえて最も走りにくいであろう東へ向かおう!
なぜならば、あの男が僕がかねてより走ってみたかったあの場所で楽しそうなことを企てているからです!!

目標地点はSKH! 繰り返す!! 目標地点はSKH!
b0299252_23002410.jpg
新調した○臨ジャージを身にまとい、いつもの練習コースを東へ突き進みました。
うん、新しいジャージは気持ちがいいですね♪

b0299252_23015633.jpg
練習ライドでは最長コースとなる甲子園を越えて、SKHを目指してさらに東へと・・・

NSではありますが、SKHまでは70km足らずの場所なのでハイペースを維持していました。
b0299252_23020103.jpg
兵庫県を抜け大阪府へ・・・淀川を渡るころにはAve.34km/hオーバーと信号ストップが多い割にはいい感じ♪
しかしさすがにこのペースは疲れてきました。

いやしかし、疲れてからが練習!!

ここからもこれまでのハイペースを維持できるように頑張ろう٩( 'ω' )و


そう思っていたのですが・・・
b0299252_23192131.jpg
国道43号線で安治川を自転車で渡れそうな場所が見つからず迂回したところ、道に迷いました。。。

b0299252_23263349.png
迷ったというよりは、大きく迂回しなければならなさそうで躊躇したと言った方が正しいかな?

これは絶対におかしい!
国道43号線を直進すれば数百mくらいなのに、何kmも迂回しないといけないのはおかしい!!

SKHで行われるライドは午前10時スタート。
その時刻が迫っていましたから、迂回する気にはなれずまた国道43号線に戻ってみました。



安治川をまたぐ橋の入り口はどことなく自動車専用バイパスの入り口の雰囲気。
しかし注意深く見てみると、どこにも自転車侵入不可の標識がありません。

ということで、ものすごく嫌でしたけど国道43号線をつっきることに・・・

川を一本渡るだけなのにすんごい疲れました(´-ω-`)


そしてまたお次の尻無川・・・

ここは国道43号線は渡れなさそう。
暫くウロウロして渡る手段を探していると・・・発見!!


b0299252_23361293.jpg
歩道橋を押し歩きです・・・

ということは・・・

NS-SKHは to be continued...\(^o^)/


信号の多さを除くと、兵庫県側の国道43号線はまだ走りやすい方だったのですが、
大阪府に入ったとたんにコレだよ!٩(๑`^´๑)۶


どこをどう渡ったらいいのか案内板も見当たらないし、初見殺しもいいところです。
ウロウロと彷徨ってばかりいたために、歩道橋をロードバイクを押して渡り切るころにはAve.30km/h台に・・・(´;ω;`)

もうやる気もしぼみました。

そして・・・


b0299252_23450179.jpg
フロントタイヤもしぼんできました(´;ω;`)

川を渡る方法を探してうろうろしている間に何かを拾ってしまったのかスローパンク発生です。

まあ、コーナリングの時に若干腰砕けになる程度だったので、ゆっくりと曲がれば大丈夫そうかな?
SKHの集合時間が押し迫っていたこともあって、応急処置もせずにそのまま走ることに・・・

b0299252_23480114.jpg
そしてその後はいつもは阪神高速湾岸線を車で走っているときに見ていたメガネ橋を実際に渡ってテンションアップ!
b0299252_23492562.jpg
メガネ橋参考画像


若干テンションを取り戻して最後に踏みまくってAve.31km/h台に戻ったころに大和川を渡って堺市に・・・
b0299252_23515117.jpg
さすが自転車の街、堺や!
ちゃんと橋に自転車レーンがあるで!!

大阪市も見習えやー!と思ったのですが・・・
b0299252_23535266.jpg
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

橋の向こう側では自転車を担いで階段を降りる必要がありました。


大阪では自転車には市民権がないのかもねー
悲しいねー


もはや強度を上げる気にもならなくなり、トレーニンング的な走りは終了です。
オールアウトまで持っていけなかったなぁ。。。
b0299252_00025683.jpg
そして悲しみを胸にSKHに到着。

<NS-SKH未遂・走行データ>
走行時間 2:01:27
走行距離 63.59 km
獲得標高 300 m
平均速度 31.4 km/h
最高速度 49.8 km/h
平均cad 91 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 1,350 C
平均気温 18.4 ℃

大物駅辺りから国道2号線に入って、野田から新なにわ筋をひたすら南下が正解だったのね・・・



ところでSKHってなんなん?
そこでいったい何が行われるのん?

次回、"SKH48"結成!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-18 00:10 | ソロライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー