住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年 06月 29日 ( 1 )

えっ? ライド前にそれまで交換すんの!?

今夜から先々週の小豆島ライドの話を書いてゆきます。

ライドの記事を書くのはなんだか久しぶりな気がしますね。
書く前からちょっぴりウキウキ♪

やっぱりいつもの日記の様な何かを書くのが好きな様です♪



6月12日の業務日報・1ページ目

b0299252_00141293.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・オハヨー(゚∀゚)ノ

僕と同じく神戸在住のコーレスさんを車で拾い、一路西へ。
b0299252_00163555.jpg
たどり着いたのは、岡山県の東の端・・・小豆島への玄関口・日生港。

当初の予定であれば相生で車を降りて1時間ちょっと走ってここまで来るつもりでしたが、
天気予報がかなり微妙・・・(‘・c_・` ;)
止む無く日生港まで直行した次第です。


b0299252_00203364.jpg
日生港に集まったのは臨時漕会のメンバー6人。

コギコギさんコーレスさんセーテンさんバスク輪さんフクちゃんさん、住友輪業。

さらに小豆島ではあと2人のメンバーと合流予定です。
b0299252_00221840.jpg
b0299252_00222111.jpg
b0299252_00225397.jpg
それではあとの2人が待つ、小豆島・大部港にむけて・・・

出港~ε=o(*’◡͐’)o


そしてすぐに定番の・・・
b0299252_00294670.jpg
うどんタイム•̀رق•́✧

なんかこの船内で食べるうどんがクセになっちゃってるんですよねー。
冷凍の麺なので過度の期待は禁物なのですが、小豆島産の醤油を使っているからなのか、
出汁がいい感じでなかなかにおいしいんですよねー。
b0299252_00320439.jpg
ということで、みんなでおいしくいただきます・・・


っておいっ!!Σ(‘◉⌓◉’)

セーテンさんがイタリアン細うどん食べとるやないかっ!!

まったく、どこで調達してきたんだか・・・

しかも食べ終わった後、普通にうどんおかわりしてるし。
(これでも減量中・・・のはず。。。)



さて、船内ではコーレスさんがなんだかそわそわ。
聞けば意外なことに初めて小豆島に渡るそうな。

ということで、コギコギさんたちはコーレスさんを連れてデッキの方で海の風景を楽しみに行きました。


僕はと言うと、ロードバイクシーズン到来とともに訪れた慢性寝不足のため、
空いている船内のソファに寝そべってうたたねタイムです( ˘ω˘ ) スヤァ…

船全体に響くディーゼルエンジンの振動が心地よく、あっと言う間に夢の世界へ♪


日生から小豆島への船旅は1時間ほどなので、ちょっとした仮眠には最適なんですよね。
もちろんコーレスさんの様に旅情を感じるのも良しです♪



さて、しばらくして目が覚めると、小豆島の島影が目の前に立ちはだかっていました。

そろそろ大部港に接岸の様です。

大部港にはこれから合流する2人の姿。
b0299252_00421371.jpg
臨時漕会のタイプRさんと、3月末の讃岐うどんライド以来のしーちゃんです。

船内にいるこちらの姿を見て、大きく大きく手を振ってくれました♪~~ヾ(@´▽`@)ノ~~

こういう合流の仕方って、なんだかイイ!(o'∀`o)
b0299252_00475813.jpg
そして小豆島に上陸です♪


タイプRさんとしーちゃんとの再会の挨拶もそこそこに、今度は僕がそわそわ・・・

「タイプRさん! 例のヤツ、早くやっちゃいましょう!!」

b0299252_00494595.jpg
近くの日陰をお借りして、2人で始める怪しげな作業・・・

b0299252_00502157.jpg
んんっ!?
b0299252_00501757.jpg
なんとライド前にブレーキシューを船ごと外す作業です(笑)


そしてその結果・・・
b0299252_00512743.jpg
ホイール☆チェーンジ!


僕と同じく、カンパユーザーなタイプRさん。
もう一台の普段乗りロードバイクであるCOLNAGO MOVEに履かせるホイールとして、
EURUSが候補に挙がっており、その試乗をしてみたいとの申し出を事前に受けていました。


で、アルミリムとカーボンリムではもちろん使用できるブレーキシューが違うので、
まさかのフェリー乗り場での交換と相成ったわけです。

そのおかげで、前々回の記事にしたBORA ULTRA TWOの試乗ができたというワケなんです♪



いや~、それにしてもDE ROSA CORUM + BORA ULTRA TWOのこの組み合わせ・・・
b0299252_00564548.jpg
「欲しくなっちゃう・・・」

b0299252_00580580.jpg
あまりのカッコよさに浮かれて
しーちゃんの愛車とデロデローザタイムしときました(ナンノコッチャ!?

以降、事あるごとに・・・いや、事があろうがなかろうがタイプRさんに対し、

「ホイールのことは忘れてフェリー乗っちゃって!」

とか

「ユーラス持って行ってもいいですよー!
その代わりゴニョゴニョ・・・」

とか言う始末。

だって、BORA ULTRA TWOはもう新品じゃ手に入らないし仕方がないじゃないか!!


えぇ・・・

自分でもその時の目はマジだったと思います!( ◔ д ◔ )


ということで、BORAを履かせていきなりテンションMAX=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

楽しい楽しい小豆島ライドの始まりです*.。(๑・∀・๑)*.。



ところで・・・
b0299252_01070213.jpg
寒霞渓だけ曇ってないか!?

今からあそこに上るんやけどなー・・・

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-06-29 01:08 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30