住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:グループライド( 351 )

飛び込み参加者は超絶○○音痴!

8月22日の業務日報・2ページ目

相生に向かうバイパスで、予想以上の大渋滞!!
そんな中、つぼちゃんの相生駅前到着のつぶやきが・・・

集合時間の8時には絶対に間に合いそうにないので、助手席の家ネコさんを遠隔操作して、
さらにつぼちゃんを遠隔操作するでござる!

ま、これでなんとか先に準備してくれればライド開始時刻の8時半には間に合うでしょう。


んで、結局僕が相生駅前に到着したのは8時20分でした・・・

改めて、遅刻かましてすみませんm(__)m


b0299252_23074833.jpg
相生駅前につくと、そこにはすでに準備が終わってトイレを探して徘徊している
ロミオさん、二代目さん、めうさんの姿が・・・

彼らに見守られながら、大慌てで僕も走る準備をしました。
写真をご覧いただければわかる通り、普段なら絶対にやらないディレーラー側を下にしてロードバイクを横たえる愚行。

それだけ焦ってたんですヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ


b0299252_23114138.jpg
みんな駐車場にいるとのことで、サクっと移動するとすでに勢ぞろい・・・

こりゃあ大遅刻にて土下寝案件か・・・_:('Θ' 」 ∠):_

b0299252_23132791.jpg
しかしすでに直射日光で熱せられているであろう路面を見て断念・・・

開幕焼き土下寝とかマジ勘弁です!



で、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。


駐車場には臨時漕会のフクちゃんさんと、一緒に朝練に行っていたみやもーの姿がありました。

聞けばフクちゃんさんはこの後は予定があるということなのですが、みやもーはフリーとのこと。

「みやもー、一緒に走る?」

「えっ? 飛び込み参加いいんですか?」

実は今回のライドは、事前に飛び込み参加不可のお知らせをしていました。
それをフクちゃんさんから聞いたみやもーの反応は当然ですよね。

しかしそれでも僕はみやもーに参加してほしい事情があったんです!


実は今回は10人近い人数なので、走行時の班分けが必須でして、
僕以外に道が分かる人がもうひとり欲しいと思っていたんですよね~。

そんなときにこうやってみやもーがいてくれるなんてラッキーです♪

これもひとえに僕の日頃の行いがいいからでしょうそうでしょう!!
(大遅刻は棚上げ)


と、いうことで改めて・・・
今回の参加メンバーの紹介です。

ロミオさん (黒)
みやもー (方角ブレーカー)
めうさん (リアクション・有)
ずー・たにさん (二重生活)
二代目さん (勤勉かつノーパイ)
tsuboさん (リアクション・薄)
つぼちゃん (つるさん?)
四谷さん (お色気担当)
住友輪業 (添乗員)


カッコ内については随時回収してゆきます。
回収できればだけど・・・\(^o^)/


さて、とりあえずサクッと簡単にご挨拶と注意事項説明を済ませてライドはスタートしました。








b0299252_23274100.jpg
そしてすぐにストップしました\(^o^)/


いやね、僕ね、朝ごはん食べてなかったんですよ。。。
まさか遅刻するだなんて思ってもいませんでしたから、相生着いたら時間が空いてその内に・・・って思ってて。
このまま行けばハンガーノック不可避です。

腹が減っては案内もできぬ!!

まあトイレを探していたメンバーもいましたからね。



で、このコンビニでいきなりネタをぶっこんで来る人が2人。。。

b0299252_23315594.jpg
コンビニで『だしの教科書』を見つけ勉強を始める現役寿司屋!!

勤勉ですね!
でもさぁ、499円なんだし立ち読みで済ますなや!!
必要な勉強やからちゃんと買って経費で落としとき!!


「カツオ出汁とるとき沸騰させちゃあダメなんだってさ~♪」

尚その後、和歌山の某寿司屋さんで出される料理の味が良くなったとか・・・



そして一方では・・・
b0299252_23370453.jpg
ずー・たにさん、お茶と牛乳を買っていったい何を???

そしてお茶を一気に飲み干したかと思えば・・・

b0299252_23373111.jpg
牛乳を豆乳!

b0299252_23383438.jpg
そして背中に刺さる白い十六茶のペットボトル・・・("^ω^)

なんでも高温と振動で夕方にはヨーグルトになるとかならないとか。。。


忘れていたけどその後、あの白い液体はどうなってしまったのでしょうか・・・

非常に興味深いですが、うん・・・まあいいや・・・



いきなりそんなよー分からん行動がありーのでしたが、とりあえず再出発です。

細い道をつなぎ合わせて走りやすい場所に出ると・・・
b0299252_23442389.jpg
うん! いい天気♪

b0299252_23455747.jpg
後続のロミオさんたちもゴキゲンです♪

b0299252_23462602.jpg
しかしこの日差しは・・・


すんげー暑くなるよなぁ・・・ι(´Д`υ)


一方そのころ。
b0299252_23472784.jpg
後続組はみやもーが先導しておりまして。。。

「まずは新舞子まで行くけど道は分かるやんね?」

「分かりますよ!」

うん、みやもーは確かにそう言ったはず。

というよりは、地元民であるみやもーに神戸の人である僕がこの確認をすること自体がおかしいのですが・・・
みやもーを良く知る方であればお察しいただけるかと思います。


そう、彼は・・・

超絶方向音痴なのです!!


現に、先に出発した僕が先導する班を、謎の小路でショートカットしいきなり横から現れたりしたのですが・・・
クライマックスシーンは僕の目の届かないところであったようです。


二代目さんの証言によると、交差点のたびにスマホを確認しだすみやもーの姿・・・
なかなか進まないので、こりゃあ地図確認しとるな、と思ったそうな。

朝練で何度も走ってるはずやのになんでやねん!!


そしてある交差点で・・・

「新舞子ってどっち?」

痺れを切らした二代目さんが道を確認したのは地元民のみやもーではなくずー・たにさん(笑)

「まっすぐですよ。」

そしてみやもーが地図アプリを使ってもたどり着かなかった答えを即座に答えるずー・たにさん(笑)

こっちもなんでやねん!!


そして後日、Facebookのコメントでは・・・
b0299252_00095624.png
道に迷ったらミヤモーとは違う方向へ行け!!

これ、真理です!!





次回は・・・
b0299252_23482252.jpg
乱れた風紀を正しますよ!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-09-03 00:14 | グループライド | Comments(2)

ライドの計画を練るのが好き!

前回の記事よりはや2日。。。




僕はまだ生きてます٩(๑´3`๑)۶ヤッホイ♪


ただ、今日もツイッターでオカーチャン弄っちゃったしなー。




もし当業務日報の交信が途絶えた際は、SKH沖の捜索をよろしくお願いいたしますm(__)m




さて、とても堅気の人間とは思えないおっかねぇごあいさつの後は、今夜の記事について・・・
b0299252_22414284.jpg
前回の記事で、お嫁ちゃんの陰に隠れて文字通りうっすい取り扱いをしたロミオさんとのライドが始まりますよ♪




8月22日の業務日報・1ページ目

時は少し遡って8月1日の月曜日。

b0299252_22445381.jpg
はりまシーサイドロード!

b0299252_22450875.jpg
万葉岬!!

b0299252_22462544.jpg
相生湾!!!

僕にとってはソロで走る際の定番となっている、西播磨の海沿いをゆくコースを走っていました。

当初はそのままさらに坂越浦から赤穂御崎を抜けて、木漏れ日ロード経由で〆だるまに向かう予定でしたが・・・






あっつい!!ι(´Д`υ)


この日走り始めた時間は真昼間の12時前・・・
真夏の日差しと灼熱の空気は容赦なく体力と気力を奪ってゆきました。



その結果・・・




b0299252_22505510.jpg
速攻で〆だるま♪٩(ˊᗜˋ*)و


30kmしか走ってねぇ!(笑)

まさかの坂越浦・赤穂御崎・木漏れ日ロードはカットです!!

もうね・・・一度エアコンの効いた場所に行ってしまうと、再度走りだそうなんて気は起こりません。
ソロライドであるならばなおさらのこと。。。
b0299252_22532552.jpg
もう走らねぇとの誓いを込めてポチッとな♪

躊躇なくガーミンの保存ボタンを押してやりました(笑)



しかし、本来ならばあと50kmほどは走るつもりでしたから時間が余ってしまいました。
もちろんだるま珈琲のカウンター席に根っこを生やしておいたのですが、その片手にはスマホ・・・


ふむ、ここはつぶやいておくとしますか。。。

するとこんな反応が・・・


確か二代目さんは月曜日が休みだったなぁ。
いつか西播磨ライドに行きたいとも言っていたし・・・


実は最近はある事情により、週末の予定を開けられるかが直前になるまで分からないので、
人に誘われるがままで、自分からライドを企画するのを自粛していました。

しかし月曜日であれば、高確率でなんとかなりそう!!

ならば・・・




やるか!!

そして僕のやる気が高まったところに最後の一押しが・・・



ロミオさん、参戦!!


ということで、今回のライドについた名前がコチラ。。。

『西播磨を嗜む会。』

これまで僕の主催するライドは主にFacebookで参加者を募っていたのですが、
今回はツイッター発祥のライドなので、参加者募集も初めてツイッター限定でしました。


そしてライドで回るコースの設定ですが、そこは勝手知ったる西播磨♪
誰を連れて行っても間違いのない、定番中のド定番を迷いなく選びました。

そして参加者の皆さんへのお知らせのためにルートラボでルートを引くなどしているうちに、
続々と参加表明が・・・



b0299252_23175349.jpg
なんという濃ゆいメンバー(笑)

これは楽しいライドになるに違いありません!!



こうなるともう主催者としてはウキウキですね♪

あの景色を見せたらどんな言葉が出てくるのかな?
あの道は気持ちよく走られるから、きっと気に入ってくれるはず!
あのお店のあの料理、食べさせてあげたいなぁ・・・


楽しい想像は膨らむ一方です。

そして久しぶりにライドの企画を立てている僕自身を第三者的視線で見てみると・・・

ちょっとコイツ、楽しみ過ぎじゃない!?

そう思ってしまいました。



間違いない。

やっぱり僕はライドの計画を練るのが好き!
そして参加してくれた人のリアクションを見るのが大好きなんです♪

そのリアクションが予想通りのものであれ、予想外のものであれ、いずれにせよね。。。




そしてライドの計画が立ち上がってから3週間後の月曜日・・・
ついに楽しみだったライドの日を迎えました♪

b0299252_23383353.png
一時はきっちさんが参加するライドにありがちな天気予報が発表されましたが・・・
b0299252_23390390.png
YES!!

グループライドでは雨が降ったことが無いというロミオさんと、
哀れ・・・お仕事峠の急激な隆起によりDNSになってしまったきっちさんの影響か、
天候はいい感じです♪


僕は同日に西播磨の酒蔵を巡るという家ネコさんと一緒に集合場所を目指しました。

集合は8時に相生駅前。
各地より車でやってくる皆さんに駐車場を案内する簡単なお仕事からスタートし、
ライド自体は8時半スタートの予定です。

で、月曜日の朝ですから、ある程度の渋滞は予想してやや早いかな?と思うくらいに家を出たのですが・・・




b0299252_23423916.jpg
加古川バイパス混みすぎぃ!!(º﹃º):.*೨

明石西料金所から加古川大橋まで思いっきり渋滞にはまってしまいました\(^o^)/

おい! 今日のライドは僕しかルート知らんのやぞ!!


果たして僕は無事に集合時間に間に合うのでしょうか?




・・・



否ッ!!




間に合うわけないやろがぁぁぁあああ!!!




はい。

今回のライド・・・いきなりアカンやつから始まりです_:('Θ' 」 ∠):_プルプル


そしてアカンやつと言えばもうひとつ・・・

上の方であげた参加者リストの画像でお気づき頂けましたでしょうか?



b0299252_23482252.jpg
風紀が乱れとる!!

次回。
遅刻添乗員、クレームの嵐に会う。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-31 23:49 | グループライド | Comments(2)

朝のSKHに若い衆大集合!

先の週末は、ロードバイクに1mmも乗りませんでした。
それどころか一度もロードバイクに触れていないなんて!!

こんなのいつ以来のことでしょう!!



ちょっとこれから生活環境が大きく変わることになりまして・・・
そのための準備でちょいと忙しくなってきました\(^o^)/


でもね・・・


昨日は家ネコさんと夕方から二代目さんとこのえーと・・・




『ファンキー寿司』さんでしたっけ???






あー、違ったわ(笑)


『すし重』さんにてうめぇめぇ言うとります©して参りました。

二代目さんのお母さまも交えて、ファンキーすぎる夜はいとうまし!でありました♪
家ネコさんも日本酒を嗜む会を楽しんでご満悦でしたし言うことなしでしたよ!



そして雨の今日は安定の・・・
雨だるま~♪

2日でロードバイク仲間のお店でうめぇめぇ言うとります©でした!


それにしても、ロードバイクと当業務日報を通じて広がった輪によって、
ロードバイクが絡まなくても日々楽しい日々を送られるようになってきています♪
本当にありがたいことです!

当業務日報を始める前の僕が見たらどう思うだろうなー。。。



さて、今夜の記事はそんな仲間の輪が早朝からグルグルと回ったお話!


オジキぃ! 出番ですぜ!!




8月14日の業務日報

8月中頃のある日、某スパイツールにて諜報活動を行っていると・・・

若い衆に消臭召集がかかっているらしい。。。


場所はSKH!
時刻は明朝5:30!!


ふむ・・・
隣県ではありますが、仮にも僕はオジキの正式(?)な五男(四男?)坊。

・・・

アカン!
ネタが多すぎて()抜きでは文章が成り立たない(笑)


まあなんにせよ、この召集は無視しがたいものなのです。



とゆーことでこーなりました。


b0299252_19250351.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・ヽ( ε∀ε )ノ オキレタ!!


オジキの召集に間に合わなかった場合、命が危険で危ないらしい・・・
本能がそれを察知したのか、アラームの9分前にはシャッキリと目が覚めていました(笑)

あとは着替えて朝ごはんも食べずに阪神高速を三宝インターまで走るのみ!



ちなみに今回は・・・
b0299252_19285796.jpg
僕にとって、ぴにゃおジャージデビューです♪

白 or 黒ベースの色使いが好みな僕にとっては最高のジャージです。
着心地もしっかりしていて大満足です♪


と、SKHのいつもの駐車場でゴソゴソ準備をしていると・・・

およ? 山の民らしき人影が2体・・・



ふむ、最近SKHに遠征してくる山の民が後を絶たないとは聞き及んでおりましたが、
この度はきのっぴさんつきいちさんを送り込んできた模様。。。

b0299252_19413883.jpg
そして日の出をバックにセブンイレブンSKH店(仮称)へ移動すると・・・
b0299252_19423529.jpg
そこにはshinさん親子の姿が♪


凄いですよね!
親子でロードバイクを楽しむどころかお揃いのジャージですよ!!

世のお父さんローディにとってひとつの理想とも言える光景が
この日のSKHにはありました。


尚、ぴにゃお君ステッカーを愛車のCAAD10に貼ることを断固拒否していたという次男くん・・・

陥落してますやん(笑)


ぴにゃお君をめぐる親子攻防戦にもきっとたのしいドラマがあったことでしょう。。。



んで、わちゃわちゃーっと楽しんでいるうちに・・・
b0299252_19510344.jpg
本日の若い衆筆頭格となる、めうねーさんが魚肉ソーセージとともに颯爽と登場(笑)

そして・・・
b0299252_19533894.jpg
心の中で響く謎の効果音とともに・・・
b0299252_19540987.jpg
オジキの登場であります(`・ω・´)ゞ


で、ここで改めてオジキとそのもとに集いし若い衆を紹介。

オジキ = るみおかんさん(もはや説明不要!?)

以下、若い筆頭のめうさんに続いてあおいのさんきのっぴさんつきいちさんshinさん次男くん
貧脚ライダーさんひろやんさん、住友輪業。


「時間が惜しいから走るよ!」

いつものように、ダベリングが長くなりそうなところを、
トレーニングに前のめりなオジキの号令がかかり早速SKH練スタートです♪
b0299252_20010799.jpg
b0299252_20011193.jpg
もちろん列車の先頭を行くのは我らがオジキ!!
前を牽いたらトレーニングの負荷が下がって命が危ないので誰も前を走ろうとはしません(笑)


で、1周だったかな?
いや、2周走り切ったところだったかな?
もう記憶があやふやですが・・・orz




b0299252_20035077.jpg
O Y M !

お嫁ちゃん!!
とロミオさん。

がやってきてくれました~♪



その後は・・・

つきいちさん → out 
in → 四谷さん

という、山の民リリーフなどあり割とたのしんどいぺースでSKHをグルグル数周走りました。

いや・・・途中でコンビニ休憩入ってオジキに

「涼しいうちに走っとかんかい!!」

って、どやされたんだっけか?

たぶんその時の顔が怖すぎて記憶が曖昧になっているな...



まあ、そんなこんなでオジキの練習をナニして楽しく過ごしました。

尚、ダウン走でプラス一周走るオジキについていった"あおいのさん"が、
一時的に"わかいのさん"に改名される事案が発生した模様です(笑)

きっとあの一周の間にオジキと杯を交わすイベントが発生したと思われます・・・((((;゚Д゚))))


<走行データ>
走行時間 1:10:55
走行距離 39.12 km
獲得標高 808 m
平均速度 33.1 km/h
最高速度 51.5 km/h
平均cad 73 rpm
平均心拍 誤計測
最大心拍 185 bpm
消費カロリー 738 C
平均気温 26.2 ℃



ところで、オジキについてあんまりこんなこと書いてるとアレですね。。。
b0299252_23140419.jpg
あの日の集合写真のように、死体が2体ほど転がることになりそうなのでこの辺で・・・(笑)


b0299252_23155346.jpg
最後はセブンイレブンSKH支店(仮称)のダベリングスペースで
きのっぴ禁煙師匠から貧脚さんへの禁煙外来講座などを嗜みつつ和気藹々と・・・

b0299252_23175075.jpg
お嫁ちゃんがSKHに残した爪痕が消えるころには解散と相成りました。

一緒に走ってくださった方々、ありがとうございましたー。





・・・





で、帰ってからFacebookに写真を添えて朝のSKHについて投稿したところ・・・




b0299252_23231867.png

ついにオジキがオジキであることを認識した模様٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタネ!



若い衆、大勝利!!


以上、業務報告終了!!




(´-`).。oO(次回投稿まで、僕の命あるかな?)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-29 23:27 | グループライド | Comments(6)

スパイツールの名は"ツイッター"

7月24日の業務日報

ミッドナイトエンデューロ翌日。
ツイッターを見ていると、大阪では新潟からやってくるというヒロさんの迎撃ライドで盛り上がっていました。

しかし残念ながら、この日は朝から家ネコさんを宝塚に送る予定があり、
僕はヒロさんの迎撃ライドには参加できませんでした。


でもせっかく新潟から来てくれているのだから、せめて顔出しくらいはしておきたい!!
そう考えて、ライド中に車で凸撃を企んでいました。

しかし!

残念ながら、迎撃ライドでどのルートを走る予定なのかは知りません。
さらに言うと、ライドの舞台となる南河内は僕にとってはあまりなじみのない場所。
正直、突撃できるかどうか・・・かなり不安でした。


そこで出番なのがツイッター!

今回のライドはツイッターが発端となって参加者が集まっているはず!
ならば、参加者のツイートを見れば、今、どのあたりにいるかのヒントが隠されているはず!!



ということで、家ネコさんを宝塚で降ろしたら迷わず高速道路を南河内の方向へGO!٩(ˊᗜˋ*)و
ツイッターで情報収集をしながらの移動となるので、
通過するパーキングエリアに全部寄るつもりで凸撃計画はスタートしました。

そして第一の情報確認スポット、近畿道・東大阪PAでツイッターを確認!
するとそこには・・・





b0299252_00435368.png
スマココナンバー公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


えーとですね。
スマココっていうのはスマホのGPSを利用して、今どこにいるのかを知らせるアプリのことです。
そしてなんと、今回のライドに参加されているクマしゃん♪の位置を検索できる番号がそこにはあったのです!


ということで、凸撃のためのスパイゲットであります!(`・ω・´)ゞ



高速を降りてからは信号待ちのたびにクマしゃん♪の位置を確認するだけの簡単なお仕事(笑)
そしてある時から、長時間同じ場所にとどまっているようです。
時間的にちょっと早いお昼ごはんかな?

スマココアプリの地図上には、行ったことはないけれど、ローディさん馴染みの場所の地名を発見!


「敵は観心寺にあり!」

いや、敵ではないんですけどね。。。

あとは車のナビに観心寺を設定して走るのみ!

b0299252_00540973.jpg
よっしゃ!間に合った!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

観心寺前の食堂に鈴なりのロードバイクを発見!


そして僕が食堂の扉を開けると同時にざわつく店内(笑)
だって、この日のルートを知らないはずの人間が現れたんですからね!



「怖っ!」

hiroさん(臨時漕会のチームメイトの方ね)そんなに引くなよぅ・・・
でもおもろいから暫くは僕が居場所を突き止められた種明かしはしないでおこう♪


食堂の中にはたぶん20名くらいのローディーさんがいたのかな?

最初は2つのグループが来ているのかと思っていましたが、
なんと全員がヒロさん迎撃ライドの参加者なんだとか・・・

うーん、ツイッターの輪を広げる力ってすごい!!


ということで、僕も無事にヒロさんに初めましてのご挨拶ができました♪

ヒロさん、新潟から来てくれてありがとう!

そしてクマしゃん♪にもついでにガバガバの情報ありがとう(笑)



さて、食堂ではみんなうどんや蕎麦を注文したあとの様で・・・
b0299252_01014372.jpg
僕もカレーうどんにありつけました♪

尚、この日は白いシャツを着ていたのですが・・・


安心してください!!

ちゃんと汁を飛ばしておきましたよ!!٩(ˊᗜˋ*)و


で、食事中の話だと、どうやら迎撃ライド・夜の部としてSKHを嗜む様で・・・

ふむ、これは参加できそうだ♪


b0299252_01014700.jpg
ということで、前日のミッドナイトエンデューロで常時活動限界スレスレな寝る気さんを嗜んで(笑)
ここはひとまず帰って出撃態勢を整えることにしました♪


最後に撮影をして再び宝塚へ!


時間調整をしてから家ネコさんをキャッチして日中の活動は終了であります!(`・ω・´)ゞ


そして同日の夜。



b0299252_23201916.jpg
こうしてヒロさんとも一緒に走ることができました♪
b0299252_01134582.jpg
まー、いつものSKHの如く、ダベってばっかりでしたけどね(笑)
途中でロミオさんも合流して、楽しいひと時となりました♪

ツイッター様様やでぇ!!



僕はちょっと前まで、SNSはFacebook以外は使っていませんでした。
ローディの輪を広げるにはそれで十分だと思っていたんです。

それが一年前にローディの嗜みとしてstravaを使うようになり・・・
やはりstravaを通しても、輪が広がったことがありました。

そしてツイッターも今年になって始めたのですが・・・

なんか訳の分からない勢いでさらにローディの輪が広がりました(笑)


SNSはそれぞれ特長を持っていますが、ツイッターに関して言えば、割と速報性があるように思います。

一回であげられる文字数と画像数に限りはあるので、内容は薄いのですが、
その分気軽にツイートできるし、反応する側も気楽にできます。

この気楽さがきっと輪を広げるにはいいんでしょうね。



ちなみに僕は、ツイッターにはちょっと抵抗がありました。

その理由は・・・






なんだっけ???


もう思い出せません(笑)

なんか今考えてみると、どーでもいいようなそんなことだったような気がします。


もし、この記事を読んだ方で、ツイッターはなぁ・・・なんて思っていらっしゃる方がいれば、
是非始めることをオススメします!

ロードバイクの楽しみ方がちょっと増えるかもしれませんよ?


以上、業務報告終了!!



ちなみに僕は、ツイッターを初めてロードバイクライフがさらに充実しました♪

いつ、どこで、どんなライドが行われるのか・・・
諜報ツールとしては最高ですね♪

凸撃が捗るぅ~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-26 01:29 | グループライド | Comments(4)

やしおさんの喜ばせ方とセグメント☆HARAMI



暑い・・・暑すぎる。。。



元々、暑さにはそれほど強くない僕ですが、今年は例年以上にヤラれてしまっていますorz

3年前は今年以上の気温の中を、200kmオーバーライドとかやっていたというのに・・・

弱なったわ。\(^o^)/



しかし思い返してみれば、当時はまだブログも始めていなかったし、夜トレも極稀にしかしていませんでした。
平日は最低でも6時間は寝ていましたしねー。
当時とは蓄積疲労が全く違うのでしょう。

徐々に徐々にすることを増やしていって、己の限界を広げていってたつもりでしたが、
さすがにこの休みの無い暑さの前ではおのずと限界も狭まるというもの。。。

ということで、酷暑が過ぎるまでは夜トレをスッパリとあきらめることにしました。

来週月曜日には楽しみにしているライドがあって、しかも僕しかコースが分からないですから、
ここで体調を崩すわけにはイカンのです!

ブログ更新頻度を下げることも考えましたが、ネタ溜まっているしなぁ...

ということで、今夜はチャッチャと記事書いて、はよ寝ますー




7月18日の業務日報・2ページ目

b0299252_00123253.jpg
写真撮影インターバルを4setくらい繰り返しながら、アワイチの序盤のゴール地点・洲本まで・・・

たったの35kmほどですが、最近は踏まずに練習していたので、
加速を繰り返したダメージが尋常ではありませんでした。

気分的にはもうアワイチも100kmを超えて五色あたりについててもいい感じに出来上がりました\(^o^)/

b0299252_23203895.jpg
洲本温泉郷への分岐では、乗り気列車のせいで僕と同じようになってしまったタレしおさんを回収(笑)

b0299252_23222539.jpg
一部を除いてみんな元気ですが、僕は割とお腹いっぱいです。
b0299252_23233415.jpg
ということで、いつものコンビニにて・・・

当初は風邪をひいてここから研修DNFの連絡を入れるプランもアリアリでしたが、
やはりちゃんと研修には行くことにして、ここで僕は折り返すことを決意しました。

社壊人としてどーにかしてるぜ!!



しかしここでは帰りを急ぐ僕に思わぬ足止めが。

コンビニ休憩で"タレしおさん"から"ややタレしおさん"・・・
略して"やしおさん"になったやしおさんから妨害が・・・

b0299252_23323488.jpg
なんかしょーもないステッカーを僕のOltreに貼るって言うんですよぉ。。。

えぇえぇ、断固阻止であります!!

b0299252_23335067.jpg
絶対に負けられない戦いの末、シールは御覧の有様です。



えっ!? よくわからないって???


b0299252_23292222.jpg
しゃーない、大サービスでアップで載せておきます(メンドクセ)


さらに束でステッカーをもってOltreに貼ろうと接近してきたので、
ステッカーを束ごと奪って遠投しておきました。

10mちょいは投げたかな?
今んとこ、しょーもないステッカー遠投世界記録です♪

みんなで記録更新を目指してもっともっと投げましょう♪


ま、ちょっと・・・ホントにホンのちょっとだけ受け取ってやらんでもない気持ちになったので、
とりあえずもうすぐ捨てるツール缶のフタの裏に貼っておきました。
きっとパンクなどのトラブルでツール缶を開けたときに、やしおさんのことを思い出すことでしょう。

嫌なイメージとともに・・・


b0299252_23404546.jpg
(´-`).。oO(そういえばこのとき、名札も投げたなぁ・・・



そんな感じでやしおさんを喜ばせていると・・・
b0299252_23423533.jpg
b0299252_23430350.jpg
ステッカーを押し付けられたYASUさん、アンダさんも謎の握力低下の症状が出ていました(笑)


いいぞ! もっとやれ!!



さて、そんなアホなことをやっていると、いよいよ時間が押してきました。

楽しそうなみんなとはお別れして、僕はひとりさみしく岩屋へと戻ります。
b0299252_23450978.jpg
我ながら背中に哀愁が漂っております。

尚この時、「みんな脚攣ってしまったらええのに...」と密かに思っておりましたが、
そんなことを口にするのは憚られますので自重しておきました。。。

ん、自重したつもりだったっけ?

ま、どーでもいいやー


b0299252_23480347.jpg
そして始まるソロライド。

うん、写真を見ると天気が良くて気持ちよさそうでしょ?

b0299252_23484733.jpg
すんげぇ暑かったですよっ!!

しかも赤信号で車の後ろで止まったのですが、その車が前を見ていなかったのか青信号になっても一向に進まない・・・
仕方がないのでそ~っと横を抜けていこうとしたら、いきなりノーウィンカーの急発進で左折をかまされて
危うく巻き込まれそうになるし・・・
徐行してなかったら巻き込まれてたでしょうね。。。

その他にも全く安全確認のなっていない運転をする車に遭遇してかなりフラストレーションの溜まる道のりでした。
しかしそんな時こそ冷静に・・・どうせぶつかってケガするのはコチラですから淡々と防衛運転を続けるのみです。

b0299252_23563955.jpg
で、11時前に岩屋に到着です。

<走行データ>
走行時間 2:12:25
走行距離 71.23 km
獲得標高 184 m
平均速度 32.3 km/h
最高速度 48.9 km/h
平均cad 84 rpm
平均心拍 153 bpm
最大心拍 179 bpm
消費カロリー 1,405 C
平均気温 30.6 ℃


復路はなーんにも面白いことがなかったですね(´Д⊂ヽ

そしてその後、一度自宅に戻ってシャワーを浴びてお着替え完了!
b0299252_23583305.jpg
電車でこれまたな~んにも面白いことのない研修へ・・・



いやー、しょーもない午後でした。
そのまま一日が終わってしまうのが我慢できないくらいに。。。
b0299252_00035488.jpg
みんなさぞ楽しかったことでしょうね・・・


あ、実はこの写真、家ネコさんが撮影したものなんです。
何故彼女が淡路島にいたかというと、二代目さんと定期的に日本酒をトレードしておりまして・・・
それでアワイチ終了を見計らって淡路島に渡っていたんですよね。


で、僕の研修が終わったときに電話してみると、まだ夕食の予定が立っていないって言うじゃありませんか!

ふむ・・・ではアレをやるしかないな!

ということで、ライド後に用事の無いメンバーを呼び寄せて開催したのは・・・
b0299252_00072186.jpg
セグメント☆HARAMI@1カルビ!!

臨時漕会の肉部長ことセーテンさん直伝のセグメント☆HARAMI

テーブルバイキング食べ放題コースで食べられる上ハラミステーキが実にうめぇめぇ言うとります©できるんです♪

で、最も楽しめる方法なのですが・・・
b0299252_00115966.jpg
最初はタンなんぞで軽く始めるのもいいでしょう。

しかし!!

b0299252_00130182.jpg
2オーダー目からはひたすら上ハラミステーキ縛り!!

あとはHARAMIの写真を見るのも嫌になるくらいに食べ続けるのみ!!

"セグメント☆HARAMI”というよりは、もはや"HARAMIエンデューロ2時間の部"(笑)

そのまんまかぶりついてもいいかもね~♪
もしくはチシャ菜でくるんでもいいかもね~♪
b0299252_00144061.jpg
はたまたライスにon!でもいいかもね~♪

尚、上の画像っをツイッターであげたところ、ロミオさんが撃沈した模様です(笑)


そして最後はデザートを!

ここは清く正しくシャーベット系で行くべきなのですが・・・
b0299252_00195330.jpg
b0299252_00204093.jpg
同じテーブルの二代目さんとイッチーさんは大冒険\(^o^)/

こーゆーところのデザートって当たり外れがでかいのに。。。

そのパフェを食べた結果・・・
b0299252_00212570.jpg
無言ですよ。。。


どうやら声を出す余裕もないくらいの超級山岳だったようです\(^o^)/

b0299252_00222506.jpg
そして気になる後ろの別テーブルでは・・・
b0299252_00235471.jpg
乗り気さんがデザートに上ハラミステーキをオーダーする剛脚?っぷりを発揮。

しかしそこはロードバイクとは勝手が違った!!
見事撃沈しておりましたであります(`・ω・´)ゞ

その結果・・・
b0299252_00255040.jpg
寝る気ですよ( ˘ω˘)スヤァ

セグメント☆HARAMIを侮るなかれ!!


以上、業務報告終了!




あー、HARAMI食べたい( º﹃º` )ダラ~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-18 00:34 | グループライド | Comments(4)

スマホが空気を読んどりますな。。。

先週、急遽かごんまに行った疲れが出たのか、
本日はなんだか体調がおかしくて活動限界が午前10時でした。。。

その後は一日中、自宅でぐーたらまんでーでした。

世間ではお盆休み真っ最中。
明後日までお休みの方がおおいのかな?

僕は明日は仕事なのでそろそろいつものリズムに戻していかないといけません。

ということで、先週はちょいとサボりがちだったブログの更新から頑張ってみようと思います。




7月18日の業務日報・1ページ目

6月あたりから、ファンキーな寿司屋さんということで有名な二代目さんとライドの計画を練っていました。

僕と二代目さんは世間一般のサラリーマンたちが憂鬱な一日を過ごすという月曜日が定休と言う、
ファンキーなお仕事をしておりまして・・・(笑)
b0299252_23181262.png
が、しかし!

計画段階から、なんと僕のスケジュールに黄色信号が!(oдolll)
よりによって、ライドの計画を立てていた日に年に一度しか受けない研修が入ってしまったのですorz


ということで、僕は参加できそうにありませぬ。。。
そしてそれ以降、ライドの計画は二代目さんと乗り気さんが立てて行われることに・・・
結局、アワイチを行うことになったようです。


アワイチか・・・ふむ!

これは僕にとってはありがたい選択♪

ライドの集合時間は朝8時で研修は神戸で午後1時から。
ということは・・・

途中まで参加できるやん!!


僕は明石海峡大橋を渡って淡路島の対岸に住んでいますからね。
そんな目と鼻の先で楽しそうなことが行われると知ってて、じっとしていられるわけがありません!

あわよくば、洲本あたりで風邪をひいてアワイチ続行という手も(笑)

尚、研修はひょっとしたら今後の給与に関わるケースになる可能性あり。。。
しかし社壊人として、そんなことはどーでもいいのである!!


ということで・・・
b0299252_23270900.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・ォ’`ョゥ((ρ∀←。`)

む、なんかスマホのスクショが暗い・・・否!黒い!!
これは最近その黒さを隠し切れなくなってきたヤツの干渉を受けている感がアリアリですぞ!!

スマホが空気を読んどりますな。。。

お陰でええスクショが撮れましたわ♪


さて、サクッと準備を済ませて淡路島へは30分弱のドライブ。
b0299252_23384861.jpg
この日の相棒はOltreにダイズさんに借りパクされずに無事に戻って来たレースピを履かせて・・・
やっぱこの組み合わせはテンション上がりますわ~♪

そして上の写真・・・
ヤツのゴン太な脚が見きれていますね。
b0299252_23413683.jpg
※ 乗り気さんがアンダさんに挨拶させているようにしか見えないの図(笑)

スマホが空気を読んどりますな。。。

お陰で、えぇ写真撮れましたわ♪


b0299252_23440926.jpg
b0299252_23443719.jpg
その後、メンバーが続々と集まりまして・・・

「あれ? なんで住友さん仕事ちゃうのん?」

などと、社壊人に対して失礼としか言えないような質問を続々とされつつも、
しれっとライドのメンバーの輪に入れてもらいました♪


ここで唐突に今回のアワイチのメンバー発表。

アンダさん、イッチーさん、つぼちゃん、tsuboさん、二代目さん、
乗り気さん、パンダライダーさん、Lipさん、YASUさん、やしおさん。
さらに途中まで参加予定の住友輪業、さらに途中参加予定のずー・たにさんというメンバーです。


で、問題なのはやしおさんですよ!
b0299252_23505664.jpg
b0299252_23510124.jpg
またなんかしょーもないもん作って来よってからに!!

これね、お手製の名札で首からかけて使うんですけどね・・・
b0299252_23523022.jpg
走っている最中に首からかけていると、風で背中の方に回り込んで邪魔なんです!
b0299252_23564370.jpg
ということで、謎の突発的握力低下によって断固として名札の受け取りを拒否しますが・・・

何度も拾って渡してくるので、こりゃあ時間がかかって研修に間に合わなくなっては適わんと、
ごく控えめに言って"しぶしぶ"受け取っておきました・・・

そして自己紹介が終わったら速攻でツール缶にしまっておきました(笑)

だって邪魔なんだもん!


b0299252_23591826.jpg
その後、二代目さんからファンキーにライドの注意事項の説明があり出発です。
b0299252_00001944.jpg
御覧の通りの大人数なので、3人・3人・4人の3パックで洲本に向かいます。
b0299252_00012236.jpg
まずはtsuboさんとツボちゃん、そして隠れているけど"ファンキーな藤木直人"ことイッチーさんがいる、
"ツボツボ列車"を先導しました。

んで、頃合いを見て写真撮影のためのダッシュを開始!
b0299252_00034061.jpg
b0299252_00034806.jpg
b0299252_00035935.jpg
こんな感じで3つのグループの写真を撮って最後尾から追い上げ・・・
再び先頭のグループに追いつくを繰り返してゆきます。


そしてここでもええ仕事をしてくれたのがスマホちゃん。
b0299252_00060774.jpg
コチラはYASUさんが牽く清く正しい列車の写真です。

うん、ライドを心から楽しんでいるなんの変哲もない写真ですね♪

ところが一方、ヤツを撮るとこうなりました。


b0299252_00081781.jpg
なんか黒くね?

もちろん無加工です!

スマホが空気を読んどりますな。。。


さらにその後、何度目かの写真撮影インターバルで二代目さんを追い抜きざまに撮影したのですが・・・
b0299252_00101869.jpg
ファンキーさんはさすがファンキー!

大阪湾を望む後ろの絶景がファンキーオーラで台無しです(ノ∀`)アチャー

これもスマホが空気を読んどりますな。。。


b0299252_00123253.jpg
その後も写真撮影を続けながら淡路島東岸を南へと向かいました。

そろそろ最初の休憩をとる洲本は間近です。

果たして僕は、風邪をひかずに研修へと向かうことができるのか?
それとも風邪をひいてしまってアワイチ続行するのか?

決断の時は近い!!(おおげさ)




尚、空気を読んで仕事キッチリだったスマホちゃんですが・・・

この一週間後に、僕の手から滑り落ちてカメラレンズにヒビが入りお亡くなりになりましたΩ\ζ°)チーン

これはあれですね・・・

黒い気にやられてしまったということですね(´;ω;`)ウッ…


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-16 00:16 | グループライド | Comments(0)

やっと西播磨ライドの続きですorz

b0299252_23421146.jpg
かごんまから神戸に戻ってまいりました(*´A`)ノ ヤポー♪


かごんまは南国なのでこの時期は暑い印象がありますが・・・
b0299252_23502186.jpg
ご覧の通りのドが4つか5つじゃ足りない谷底の田舎なので、空気に清涼感があるんです。

ということで、かごんまの30℃オーバーに慣れてしまった身としては、神戸の30℃オーバーが非常につらいですorz


しかしそれは日常に戻って来たということ。

つまり・・・!!

ようやく西播磨ライドの続きが書けるということです!!


さて。
記憶のかけらよ集まれぇ~!



7月17日の業務日報・4ページ目

b0299252_00174541.jpg
新さよでの昼食中、上ホルを先に食べてしまったが故に
ホルモン焼うどんの美味しさのインパクトが薄れるというハプニングなどもありましたが、
なんにせよ、うめぇめぇ言うとります©した後は、再び相生に向け走り出しました。
b0299252_00203515.jpg
復路は往路が向かい風っぽかったので追い風楽チンになるかと思いきや、
この時期にありがちな行きも帰りも向かい風のパターン。

そんな中、僕が一定ペースを意識して先頭を牽いてゆきました。

しかし!
b0299252_00204840.jpg
やっぱりいますよね。。。

物足りずに乱す人!!


後で話を聞いたら「2~3km/h上げただけじゃん!」だってさ・・・
その2~3km/hを上げる行為がきっかけで徐々にスピードが上がり、列車が崩壊する現象を僕は知ってますよ?
そろそろあの現象には名前が必要ですね・・・


その後、ダイズさんを再び吸収しましたが・・・
b0299252_00254209.jpg
再び上げてゆく影ふたつ・・・

ダイズさんとコンソメさんです\(^o^)/

こうやって誰かがついていっちゃうと、もう緩める選択肢なんてありませんからここでサヨーナラです。。。


ってアカンやん!

飛び出した2人と合流するポイントを伝えないと!!


「ちょいと伝言だけしてきますね~」

おjおとーちゃんとサンオツ・オブ・メウナミさんに伝えて逃げたふたりに追いつくべく、
途中でタレない程度に加速して離脱。。。

あの~、ずーっと350W出てるんですけどぉ。。。(*´Д`)ゼェゼェ

それでもジワジワとしか追いつかない二人の背中。
もう無理、マジでしんどすぎ!
そう思ったころになんとかジョイントできました。

「左にあるセブンイレブンで合流ね!」

ダイズさんに伝えて僕は千切れました。
よーあんな向かい風の中しんどいことするわ・・・
ちなみにセブンイレブンまで10kmほどあることは伝えていません。

末永く苦しむといいよ!!
b0299252_00324370.jpg
後ろではおとーちゃんとおねーちゃんがでぇとしてました(笑)
b0299252_00333126.jpg
あとは清く正しくでぇとなふたりをエスコート。

無事に舞い合わせのセブンイレブンに到着です♪


それにしても・・・
b0299252_00430933.jpg
b0299252_00432586.jpg
やんちゃな兄弟だこと。


ちなみにこのやんちゃ兄弟。。。
b0299252_00543672.jpg
ライド後に寄った温泉で着替えを入れている袋もお揃いでヤンチャでした(笑)

ちなみにおとーちゃんは・・・
b0299252_00561760.jpg
百戦錬磨の実用主義(笑)

さらに最も女子力が高そうだったのはこの人。
b0299252_00570505.jpg
かわいいサイズのめうさんでした\(^o^)/

さすが長女!!

以上、人格はバッグに現れるという話の脱線は終了。


b0299252_00581849.jpg
b0299252_00582110.jpg
セブンイレブンからは安定ののどかな農道をゆるっと走りました。

ペースが緩むとおしゃべりが捗るのですが、誰かさん誰かさんのことを"ジジイ"呼ばわりしておりまして、
先頭で密かに肝を冷やしておりました((((;゚Д゚))))

「"オジキ"はともかく"ジジイ"って原型無いやん!!」

と突っ込んでみましたが、そーですかそーなんですか・・・

反応を見るに"オジキ"は辛うじて原型を留めているので
セーフらしいです(笑)


b0299252_00593827.jpg
そしてだるま珈琲に戻ってきました♪


<走行データ>
走行時間 2:51:56
走行距離 80.32 km
獲得標高 378 m
平均速度 28.0 km/h
最高速度 49.8 km/h
平均cad 77 rpm
平均心拍 140 bpm
最大心拍 182 bpm
消費カロリー 1,567 C
平均気温 29.8 ℃

本当ははりまシーサイドロードとか、万葉岬をコースに組み込んで、
めったに遠出できないおとーちゃんに親孝行したかったのですが、
元々アワイチの予定から急遽コースを変更したこともあって時間が足らず・・・

ま、それはまたの楽しみに取っておきましょう♪
b0299252_01024603.jpg
今は今!
暑い中走った体をおいしいアイスコーヒーで冷やす!!

ちなみにレディファーストでめうさんの珈琲が最も早く出てきたのはここだけの話です(笑)


そしてだるま珈琲後、お風呂に入ってさっぱりしたらちょいと移動。
b0299252_01322264.jpg
b0299252_01332192.jpg
b0299252_01340742.jpg
カウボーイカレー de クロレンジャイッ!!

ダイズさんから今回はコペンハーゲンとカウボーイカレーだけは押さえたいとの要望があり、
しっかりとライド後の夕食に組み込むことができてアテンド役のお仕事も終了です♪

最後は一家揃って記念撮影をしたのですが・・・



b0299252_01414775.png
今回、淡路島に雨を降らせた以外に存在感を感じなかった
何者かの怨念を感じるぞ!!


以上、業務報告終了!



オマケ

本編不採用画像を公開!
b0299252_01312919.jpg
次男坊を探せ!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-13 01:48 | グループライド | Comments(6)

今夜のメシテロ現場がコチラになります。

b0299252_23192789.png

(´・ω・`)・ω・`) キャー   

/  つ⊂  \  怖いー

でも僕は無関係ですからねぇ・・・

はっ! もしや!?
b0299252_23212335.png
カンパチさん・・・無茶しやがって・・・



7月17日の業務日報・3ページ目

オカーチャンモード、オトーチャンモード、そしてオジキモード
3つのモードを巧みに使い分けるるみさんを観察することから始まった今回の一家団欒西播磨ライド。
b0299252_23240034.jpg
国道373号線の巡航区間から脇道にそれ、最初の目的地に向かいました。
b0299252_23313487.jpg
最初の目的地は"飛龍の滝"

大河ドラマのタイトルバックに使われた見事な滝なのですが、
ちょっとした坂道を上った先にあるんですよね。。。
b0299252_23275022.jpg
暫くは平坦路をポタリングペースでのんびりと・・・
滝への案内看板に従って右折すると、徐々に勾配が増してゆきます。

僕は飛龍の滝の後に向かうお店に営業時間チェックの電話を入れてから追い上げ。
b0299252_23335803.jpg
やっと追いついた!と思ったら、出ました激坂一段目!

短いのですが12%くらいの坂道です。
もちろんここを上るには高いトルクを掛ける必要があるのですが・・・

「あっ!チェーン落ち!!」

ここでオトーチャンにトラブル発生。

もちろんチェーン落ちなので、難なく元に戻して再発進したのですが・・・
b0299252_23364839.jpg
その後すぐに再びチェーン落ち。。。

しっかりとBB周辺にかみこんでしまった様で、激坂区間は諦めて押し上りです。

その間に、僕以外の3兄弟は先に行ってしまいました。
まあ、ただのチェーン落ちだと思ったら先に行くよねぇ・・・

しかし今回の一連のチェーン落ちはかなりやっかいだったのです。
b0299252_23391789.jpg
暫くは作業を横で見守っていたのですが、なにやら苦戦中。。。
そこで僕も見てみたのですが・・・

なんとアンプルピンが片方のプレートから外れており、チェーン切れ一歩手前の状態でした\(^o^)/

もちろんこのまま走行すれば、再びチェーン落ちが頻発するのは目に見えています。
こりゃあやばい! 自走困難だ!

しかし僕は常にツール缶の中に、シマノ・スラム・カンパの各社の
10速・11速にそれぞれ対応したミッシングリンクを忍ばせてあります。
チェーンさえ切ることができれば、ミッシングリンクで繋げて何の問題はなし!!

・・・のはずが!!

チェーンカッターをいれてませんでした\(^o^)/

いや、いつもは入れているんですけどね。。。
少し前にツール缶の中身を整理した時に入れ忘れちゃったようでして・・・

しばらく素手でチェーンをなんとかしようとしましたが、ビクともせず。
ていうか、したら怖いわ!!

そこで先に行った3人にチェーンカッターを持っていないか電話してみようかと思ったのですが・・・

ケータイ圏外\(^o^)/

仕方がないので頑張って飛龍の滝の入り口まで上りました。
そしてらみんな持ってるし!

b0299252_23481926.jpg
ということで、チェーンカッターを借りて作業終了!

よし! これでオトーチャンが自走できる!!


あっ、この時に僕がチェーンを通したのですが、リアディレーラーのケージの外に通してしまった様で、
後日判明した時にはガックリきましたorz

作業後の最終確認を怠ったのが原因ですね。。。
まだまだ精進が足らんです!

b0299252_00070207.jpg
で、チェーンが直ってからは(直ってないけど・・・)再び飛龍の滝クライム!
b0299252_00080607.jpg
着いた~♪

しかし足元が濡れておりクリートが滑って危ないとの判断で、飛龍の滝は見ずじまい・・・
何のためにここまで来たんや?

そのまんま麓まで下って、自販機で炭酸補給して昼食スポットへ向かうことになりました。

b0299252_00111177.jpg
ちなみに走るのはこんなのどかな風景のど真ん中♪
b0299252_00111474.jpg
コンソメさんがとっても気持ちよさそうに走ってますね♪

その後、再び国道373号に出てもおだやかな巡航が続き・・・
b0299252_00161541.jpg
ラスト1kmだけ上げて、さあ到着しましたよ♪
b0299252_00290789.jpg
お昼ご飯はご存知の"新さよ"で。

僕とダイズさん以外は初めてですからね、行くっきゃないよね♪

そしてここはもう文章は不要!
それでは早速参ります!


3!



2!



1!



b0299252_00171586.jpg
b0299252_00174541.jpg
b0299252_00292279.jpg
ホルモンの天国やでぇ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡




この1週間、暑すぎて仕事中に消耗しすぎました(ヽ''ω`)
ちょっと食欲減退中かも・・・

頑張って食べるためにテロりましたが・・・

破壊力が抜群すぎてツラい!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-06 00:33 | グループライド | Comments(8)

僕は無関係だっ!

b0299252_22400247.png
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
b0299252_22372353.png
(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
b0299252_22382945.png
(;゚Д゚) …!?


これはいったい!?

こんなこと書いてたら次回の更新までに消されるかも\(^o^)/



7月17日の業務日報・2ページ目

雨に遭う可能性が100%に近い淡路島・・・
そこでコペンハーゲンでの協議の結果、急遽走る場所を変更することにしました。

須磨から1時間ちょっとのドライブの末、到着した場所はコチラ。
b0299252_23150680.jpg
どこだろう?(´・ω・`)?

もうちょいヒントを出してみますかね・・・

到着した場所はコチラです。
b0299252_23180725.jpg
ドコダロウ?(棒)


えぇえぇ、みなさんご存知のだるま珈琲ですよ。

4兄弟はともかく、オトーチャンと一緒に走られる機会は貴重なので、
それならば!と思いオトーチャン孝行になるかと思い、西播磨ライドを行うことにしました。

オトーチャンの希望はできるだけ平坦基調で!
そして僕の意向としてブログに出てくるスポットをできるだけ押さえる!

最初は走りやすさと距離を重視してトリガタワ120kmコースを・・・と思ったのですが、
トリガタワって何にもない場所ですし・・・
じゃあ、はりまシーサイドロードを!・・・ってアップダウンだらけですやんorz

と色々と考えているうちに時間がお昼前と言うことで、おっと!じゃああのお店絡めていけるやん♪
ってことで、僕の独断と偏見でコースを決めさせていただきました。


で、だるま珈琲に立ち寄ったのは、お手洗いを借りるため(笑)
ちゃんとライドに出かけますよ!
そしてライド後の〆はやっぱりだるま珈琲ですよ!

しかしここでスペシャルなイベント発生!
b0299252_23381751.jpg
「ぬをーッ! ここがだるま珈琲!! ぬをーッ!!」

やたらと「ぬをぬを言うとります©」なオトーチャンの気迫にマスターが負けたのか・・・
b0299252_23395350.jpg
マスター、アイスコーヒーを献上。
b0299252_23265717.jpg
٩( ╹▿╹ )۶イタダキマース

我々、4兄弟もそのおこぼれに預かることができました♪
マスター、ありがとうございますm(__)m

そしてこのころから長男のダイズさんが気迫あるオトーチャンを"オジキ"と呼ぶように・・・

えっ!? あのアイスコーヒーって、
そういう契りを結ぶ一杯やったんや!((((;゚Д゚))))

b0299252_23341514.jpg
うん、契りを交わしたのはアイウェアがジョーブレーカーな3兄弟だけと言う設定でお願いします!

僕は無関係だ!!Σ⊂(☉ω☉∩) ドンッ!


さて・・・
そんな仁義なきイベントがありつつも、マスターに見送られながらだるま珈琲を出発!
まずは最寄りのコンビニでドリンク類を調達することにしました。

ここでの最大の話題は・・・

四男坊(めうなみさん出現時には三男坊)の新兵器!
b0299252_23421373.jpg
S-WORKS VENGE ViAS
b0299252_23443979.jpg
b0299252_23444234.jpg
エアロ過ぎる専用ブレーキ!
b0299252_23452037.jpg
Quarqのパワーメーター!
b0299252_23471090.jpg
b0299252_23471355.jpg
ワイヤレス変速システム・SRAM eTAP!!
b0299252_00375467.jpg
そして少なすぎる前方投影面積!
b0299252_23512909.jpg
ここまでてんこ盛りですから、当然プチ試乗会の流れです♪

僕も乗らせていただきましたが、まあなんともカッタイフレームで・・・
かつて僕もコンソメさんも乗っていたBMC SLX01に匹敵する硬さ!!
でもカーボンだからたぶん減衰特性とかはVENGEの方がいいでしょうね。

まさにレーシングフレームです!

そして僕にとって意外だったのはSRAM eTAP。

リヤ変速の上げ下げが左右のレバーで独立して行えるので、感覚的に操作しやすいです。
左右のレバーを同時に動かすとフロントが変速するっていうのも慣れればいいかも♪

その操作性の良さはいい意味で予想を裏切ってくれました。

これは今後、コンソメ☆パンチがより一層危険になる気がしますね(’A`)



さて・・・

ライドの準備とプチ試乗会が終わったところで、いよいよ今回のライドが本格始動です。
b0299252_23585676.jpg
b0299252_23590231.jpg
まずはいつもの農道を縫うコースへ誘導します。

「ぬをーッ! のどかぁ~!! ぬをーッ!!」

後方では、ぬをぬを言うとります©
そして長男坊がオジキオジキ言うとります(語呂が悪いので©ナシ!)
僕はその筋とは無関係です!

のどかな風景の中を、のんびりとしたペースで走り抜けてゆきます。
しかしそれは束の間の平和。。。
一部命知らずな発言をするものもありましたがまぎれもなく平和だったのです・・・


農道を走り抜けると、国道373号線に出ました。

ここからがライドの本番!
ますは30km/hオーバーの領域でペースを作るべく先頭を牽き始めたのですが・・・

b0299252_00045753.jpg
ダイズさんが先頭を奪い一気にペースアップ!
そしてそこをすかさずコンソメさんがチェック!!
b0299252_00064111.jpg
後ろにはめうさんもついてきていますが、いきなりの高強度にオトーチャンが・・・\(^o^)/

こりゃイカンです!

このままダイズさんの牽く列車に乗っていくとオトーチャンが一人旅。。。
オトーチャン孝行できんやないか!!

ということで、列車から離脱して後方に下がりたいのですが・・・
最初の目的地への分岐を知っているのは僕だけなんです。

暴走列車は放っておいたらどこまで行ってしまうことやら・・・


しかしやむを得ないッ!!

分岐を通り過ぎてしまったらその時はコースをちょいといじることに決めて、
僕はオトーチャン孝行に専念することに決めました!

後は3人で仁義なき戦いをどーぞ!


その後はオトーチャンとふたりでイーブンペースで走行。
b0299252_00133232.jpg
ブラケットを持っていると巡航速度が優しい~♪
b0299252_00133554.jpg
しかしDHpになると巡航速度が3km/h上がるッ!!

るみさんはオカーチャンモードとオトーチャンモードを実装している!?


その後、10kmちょい走ったところで、仁義なき戦いを終えた3兄弟を発見しました。
b0299252_00171980.jpg
尚、3兄弟が停まっていた場所こそが、まさに最初の目的地への分岐の場所で一安心でした♪
STRAVAのセグメントのゴール地点でもあるから、臭いで分かったのかな?(笑)


そして先ほどまでオカーチャンモードとオトーチャンモードを使い分けていたと思われるるみさんが・・・
b0299252_00173284.jpg
「おまえら! なにやっとるんじゃいっ!!」

オジキモードに!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えぇえぇ、僕は無関係ですとも!!



あー、こりゃ消されるな。
うん、消されるね!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-05 00:25 | グループライド | Comments(8)

一家団欒のお時間です♪

今年も秋の鈴鹿エンデューロに参戦します(`・ω・´)

『オカンとでっかい息子たち』

昨年は6人のブロガーで構成するチームで参戦しましたが、実は訂正すべきところがございまして・・・

ズバリ!
そのチーム名は間違ってるやろ!!


んで今年のチーム名は訂正しました。
ここではまだ公表しませんけどね・・・

しかし訂正後のチーム名は・・・(´-`).。oO(しっくりくるなぁ...


さて、今夜から書いていく記事は、そんなチームメンバー・・・いや家族とのライドのお話です。

Let's 家族団欒ライド♪*.。(๑・∀・๑)*.。



7月17日の業務日報・1ページ目

ついに一家でアワイチを走る日がやってきました♪

母 『オカン、アスリート始めました』・・・ルミオカンさん
長男 『弟ローディーは見た』・・・ダイズさん
次男 『あれも欲しいこれも欲しい』・・・きっちさん
三男 『めうたん本舗』・・・めうさん
四男 『ローディにジョブチェンジ』・・・コンソメさん
末っ子 『住友輪業の業務日報』・・・住友輪業


こういう設定です(笑)
どうしてこうなったかはこちらの記事からどーぞ。


そして1年経った今・・・
色々と気が付くことがあって変わったことも。



オカーチャンがオトーチャンになったり、
三男が長女になったり\(^o^)/


まあそれでも家族は家族!

その中で今回は次男坊を除く5人が淡路島に集まることになりました。

そして指定した集合場所に向かうと・・・
b0299252_23531338.jpg
うーん、なんだろうこの絵は・・・(-_-;)


いやね。
ここには次男坊がいないはずなんですけどね。。。
b0299252_23444945.jpg
感じるのは次男坊の存在感のみ\(^o^)/

この週の半ばごろから思わしくなかった天気予報は、一家団欒アワイチ当日になっても回復せず・・・orz
実際、僕が家を出るころには結構な勢いで雨が降っていましたからね。

淡路島を走るべきか走らざるべきか?
走らないのならどうするのか?
どうするか決まっておらずで全員のこの表情です・・・


オトーチャンは「せっかく一日予定を空けてきたんだし走りたい」って言ってますし、
長男はことあるごとに「ジローの呪いや!」を連発してますし、
三男改め長女は出たとこ勝負って薄い顔してるし、
四男は「雨の中は走らんっ!」と譲りません。

あぁ、なんて纏まりのない・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)



そこで、今回のライドのアテンドを任されている身として、僕が行動の選択をするわけですが。

「とりあえず、コペンハーゲン行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

任せろ! 決断の先延ばしは得意だぜ!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
b0299252_00181192.jpg
b0299252_00182645.jpg
車を停めるときによく分からん札を渡される駐車場に誘導して・・・
b0299252_00170489.jpg
やって来ましたご存知コペンハーゲン。

でもまだ開店20分前ですよ・・・
b0299252_00204570.jpg
ということで、海と海に浸かり続けるナゾのオッサンを眺めつつ、うだうだと雑談です。

「こんなところ、ジャージ姿ははずかしい(/ω\)」

などと、仮初めの姿のめうなみさんはのたまっておられましたが、
いや、男じゃない・・・女だっけ?
つまり本来の姿だった・・・のか?

ま、どーでもいいや(雑)


そんなことよりこっちです!
b0299252_00340509.jpg
コペンハーゲンが開店しましたよ~♪
b0299252_00343074.jpg
そしてテーブルに並ぶクリスチャンドッグ × 5
みんなでうめぇめぇ言うとりました©


さて、食べている間の話題はもちろんこの日の天気についてです。
どうやら淡路島を走るとなると、どうしてもいつかは雨に降られるようで・・・

ということで一家団欒アワイチは残念ながら実現せずorz

今回は見送りましたがまたいつかきっと!


アワイチはあきらめましたが、せっかく集まったのに走らないなんてもったいなさすぎるので、
どこか日中に雨雲が掛からなさそうな場所を探していると・・・

あ・・・、ホームコースいけるやん♪

僕がかつて良く走っていたコースが雨が降らなさそう!
b0299252_00403824.jpg
ということで、行先は決定!! 早速移動開始です♪


・・・というところで今夜は時間切れ。
おやすみなさーい=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]



尚、コペンハーゲンでのもうひとつの話題がありました。

それはトレーニング談義。
b0299252_00420734.jpg
コワイネー( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

うーん、これはヤってますわ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-03 00:44 | グループライド | Comments(8)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30