住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:車載動画( 3 )

七曲り⇒万葉岬タイムトライアル!

5月18日の業務日報

久しぶりに車載動画を撮影しました。

この日は舞子から自走で西播磨へ。
タイムトライアルの前回走行を控えているのに、舞子から道の駅みつまでAve.31.5km/hでぶっ飛ばし~♪
ゆっくり走ろうと心に決めて出発したのに、持病の発作が出たようです(笑)

その後、なが~い休憩をはさんで心拍を落ち着かせてから
以前からやってみたかった、はりまシーサイドロードの七曲り区間のタイムトライアルの様子を撮影しました。
ご覧ください♪

タイムトライアルのスタート地点は道の駅みつ。
実は計測開始ポイントが道の駅の出口で、計測終了ポイントが万葉岬の自動販売機前と勘違いして走っていました(笑)
ちなみにその勘違いしていた区間でのタイムは18:39。

その後、猛レースというものを教えてもらって、計測ポイントを道の駅のバス停から万葉岬のバス停に変更。
動画上でタイムを測定すると18:09でした。
現時点でGPSログデータをうまくアップロードできないので、僕の記録は反映されていませんが、
4位のタイムのようです。

現時点でのトップタイムが17:21ですから、あと50秒も詰めなければいけませんねぇ・・・
走りなれた場所で他の人とタイムを競い合えるのは燃えますね!
次は車載で竜野まで来て、サラ脚で挑戦してみたいと思います。

目指せ!トップタイム!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この日はこの後、初めての菖蒲谷ヒルクライムにも挑戦しましたが、散々でした・・・
最近、ロングライドが主体で、攻めるヒルクライムをしてこなかったせいか、ペダリングがちょっとおかしいかも・・・
明日は自身初のヒルクライムレース、比叡山ヒルクライムにエントリーしているのに大丈夫だろうか・・・orz

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-05-24 19:15 | 車載動画

坂越浦&赤穂鉄道廃線跡の車載動画をアップロードしました。

12月9日の撮影日報・ページ目

前回に引き続き、車載動画のアップです。
今回は、海沿いの風景が美しい「坂越浦」の快走路と、
サイクリングペースで走るには最適な「赤穂鉄道廃線跡」の走行動画です。

赤穂鉄道廃線跡はエンコードにより画質が悪くなりやすい条件がそろっています。
お正月休みはエンコードの勉強をせねば・・・

動画はHD画質に設定してご覧ください。



この動画を編集・エンコードする際に、パソコンが何度も勝手に再起動しました・・・
作業を何度もやり直すことを強いられ、心が折れそうになりました。
新しいパソコンを買うべきか・・・買わざるべきか・・・
むむむ・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2013-12-15 22:13 | 車載動画

「はりまシーサイドロード」車載動画をアップロード

12月9日の撮影日報・1ページ目

カメラを(おまけにビンディングシューズも・・・)忘れたため撮影できなかった、
「はりまシーサイドロード」の撮影をしてきました。
Dashwareという便利なソフトでガーミンのログデータをメーター表示してあります。
よろしければご覧ください。
できればHD画質に設定してみてくださいね。



次は「赤穂鉄道廃線跡」をアップ予定です。
頑張って編集しまーす。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2013-12-13 00:50 | 車載動画
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30