住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ・ご挨拶( 18 )

リアルタイム速報・モーニングさん今年も挑戦中!!

b0299252_00184040.jpg
写真は今朝の和歌山沖洋上からの日の出。

ただいま神戸の自宅に戻ってまいりました♪


朝の8時に大阪南港に到着のフェリーに乗ったのに日付が変わるころの帰宅になったのには
ひじょ~~~~~にっ! ふか~くないワケがありまして・・・


大阪南港到着後、堺の自転車屋さんで買い物をした後にお昼に大阪駅で家ネコさんを拾い、
その後、自宅から遠ざかってりんくうプレミアムアウトレットでお買い物。。。

そしてその後さらに自宅から遠ざかり・・・

b0299252_00211136.jpg
夕方に和歌山の口のケイデンスの高いお寿司屋さんに凸撃!!

b0299252_00230719.jpg
忙しそうにあたふたする二代目さんに追い打ちの凸撃となりまして、大変満足でございます∩˙▿˙∩
b0299252_00244631.jpg
美味い料理も食べられて、家ネコさんは焼酎の飲み比べでベロベロになり、
二代目さんにはおいしい話を持って行けたようでなにより!

まっすぐ帰れば自宅には午前中に帰れるのですが、せっかくだからと寄り道しすぎちゃいました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


で、遅くなったのでこりゃあ業務日報更新してる場合じゃないなー、と思っていたのですが、
ちょいとお知らせがあったのでキーボードを叩いています。

ということで今夜の記事は、臨時漕会が誇るあの男が再びやってくれるようです♪というお話です。




K.O.J 再挑戦のお知らせ

みなさんの中でロングライドの定義ってどのくらいの距離からでしょうか?

100km超え?それとも120km?
いやいや200kmは乗らないとね!!っていう方もいらっしゃるかと思います。


やはりこの時期、ロング乗りたくなってしまう!

5月末のある日に、Facebookにそうポストしたのは臨時漕会のモーニングさん

"K.O.J = キング・オブ・人類"の異名をとるモーニングさんにとってのロング・・・
それは。。。
b0299252_00405495.jpg
TOT 2nd Stage!!

モーニングさんの自宅のある太子町から大阪の梅田新道交差点を経て、東京の日本橋交差点まで!

その距離なんと684km!!


昨年も同じことをやっていたことを覚えていらっしゃる読者の方もいらっしゃることでしょう。
モーニングさんにとってこのTOTの挑戦は二度目なのですが、今年は鈴鹿峠を越えるルートでの挑戦です!

b0299252_00412274.jpg
今日のお昼頃に、予定通り決行する旨の投稿も・・・

b0299252_00421335.jpg
そして本日0時ちょうど、予定通り自宅を出発したようです!

さきほど、複数の西播磨の臨時漕会メンバーもお見送りに行ってきたようです。
b0299252_00363362.jpg
その後のタイムスケジュールは上記の通りです。

僕も舞子駅付近でお見送りしたいのですが・・・どうかな? 起きていられるかな??


TOT 2nd Stageは昨年のTOTと同様に過酷かつ孤独な一人旅・・・

もしこの記事を読んでいただいた方が、○臨ジャージを着た男が一人で東へと闘っている姿をお見掛けした際は、
是非、一声だけでもいいので応援してあげてください!
そしてもしよろしければ、「見つけたよ~」と、この記事にコメントいただければ嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m



モーニングさん、がんばれ!

超がんばれ~!!

そしてなにより安全第一で!

元気に戻ってきてね!!


以上、お知らせ終了!



尚、超ロングライドのため、上にあげているタイムスケジュール通りにいかない可能性が高いです。
なので以下に、本人のFacebookに上がった途中経過を上げていきたいと思います。


6/4 0:00 兵庫県揖保郡太子町の自宅を出発。
その後、臨時漕会のディーさんバイソンさんフクちゃんさんに見送られ現在に至る。

5:00頃 少し遅れて梅田新道交差点に到着。
臨時漕会のhiroさんに見送られて出発!

8:20頃 瀬田の唐橋を通過。
国道1号線の側道にやられて遅れてます。

10:40頃 鈴鹿峠。
Biwako Cyclingのdaichiさんのナイスサポート!
信号の少ない道を走って20分の貯金ができたのこと。
daichiさん、ありがとうございますm(__)m

12:15頃 四日市入り。
まだ10分以上の貯金あり。

13:20頃 揖斐・長良川橋梁を渡しました。

14:30 熱田神宮前。
24分遅れています。

17:30 音羽蒲郡IC付近。
熱田神宮からずっと向かい風の中の走行が続いています。

19:30過ぎ 浜名湖に到着。
明るいうちに着きたかったとのことですが残念ながら遅れています。
ここからナイトライド・・・
ご安全に!!

6/5 深夜 静岡県内にてかなりの雨に合い雨宿り。
その後、焼津にてDNSを決断。

お疲れ様でした!

「ちょっとものたりない」って・・・いやいやいや!(笑)


応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
モーニングさんに応援のポチッとを!!
 ↓ ↓ ↓

[PR]
by rynx04 | 2016-06-04 00:59 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(17)

ろみおよめう速報(予約投稿)

今日は今から島根県は石見地方に向かいます♪

明日は一年を通して最も楽しみなイベントのひとつ、石見ぐらんふぉnドンドンドンっ!!おや? こんな時間に誰だろう??

「はい? どなたさまでshウワヤメロナニヲスルー!!





b0299252_22565629.jpg
O・Y・M! O・Y・M!



当業務日報はジャックされました。

ドンドンドンっ!!
おっじゃましまーーーーっす( ´ ▽ ` )ノ!!

「お前誰やねん(´・_・`)」

「あれ??いつも読んでるブログの感じとちがう。。」


そうです!!
あたしはこちらのブログ主の方ではございませーんっ( 。•̀_•́。)キリッ



ご存知な方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが。。

ブログ村からこんにちは♪

「嗜む程度に自転車を」およめちゃんでぃすっ( ´ ▽ ` )!!
今日はブログ村のロードバイクカテゴリーブログの
ブログジャックをさせていただいておりますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

「おもしろいやーんっ♪」

って、思ってくださった方は(残念ながら思えなかった方も)こちらのスペースを貸してくださった主さまの
応援ポチをよろしくお願い致しますっ(•̀ω•́ )ゝ


まずはじめに。。
この場をかしてくださったブロガーのみなさま、
本当にありがとうございます!!
心から感謝いたしますm(_ _)m



さて。。
さてさて。。っ!!

今回ブログジャックさせて頂いてまで
みなさまに何を伝えたかったのかと言いますと。。




ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ

ダーーーダンっ!!!




この度

「めうのロードバイクログ」でおなじみのめうたん
ブログ名を改名致しました!!!

その名も

「めうたん本舗」!!!




いぇーーーーーいっ!!!



どこかで聞いたことがある??
いいえ!!
それは勘違いです!!!( 。•̀_•́。)キリッ





そしてそしてもうひとつ!!






ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ

ダーーーダンっ!!!




間もなく「嗜む程度に自転車を」

こちらがブログ開設1周年を迎えます( ´ ▽ ` )




それを記念して、あることを企画いたしました。。♡


その中身とは。。。!!!?
明日のふたりのブログで発表いたしますので
ぜひご覧くださーーーーいっ( ´ ▽ ` )!!

よろしくおねがいしまっっす♡



それではそれでは。。

おじゃまいたしましたーっっ(ˊᗜˋ*)♪
ドロンっ


以上、O・Y・M! O・Y・M! 終了!




・・・

ブログジャック犯はもう立ち去ったか!?

よし! それでは反撃の時間だッ!!

"オペレーション・ワノチカラ" 

発動ッ!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
"オペレーション・ワノチカラ"を確認したい方はポチッとブログ村へどぞ~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

[PR]
by rynx04 | 2016-05-14 05:30 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(0)

2016年のテーマ発表。

新年のご挨拶的ななにか。

暖かい日が続き、個人的には例年に比べると実感が薄いのですが2016年を迎えましたね。
旧年中は当ブログを読んでいただき、またポチッとしていただき、
さらにコメントをいただきありがとうございました。

本来であれば、続いて新年の慶びのご挨拶をさせていただきたかったのですが、
年末に身内に不幸がございましたので控えさせていただきます。



さて、今日は元旦・・・ということで!
b0299252_19053407.jpg
昨年に引き続き、万葉岬にて初日の出を拝んでまいりました。

他のブロガーさんの記事にも見られる通り、今年は見事な日の出でしたね♪
兵庫県南部は昨晩のうちににわか雨が降ったせいか、空気がいつも以上に澄んでいたように思います。
絶好の初日の出日和♪


b0299252_19103647.jpg
万葉岬には車で日の出を見に来られる方々に交じって、自転車乗りもたくさんいらっしゃいました。
つばき園の芝生の上には、まるでレースのスタート待ちの様に、多くのロードバイクが横たわっていました。
今更ながら、すごいですね!


初日の出を拝んだ後は、かるーく60kmほどのライドを行って、お約束中のお約束であるだるま珈琲〆。
年末のバタバタで本調子でなかった心身共にリフレッシュできました♪



唐突ですが、年が変わったのでここで今年の僕のテーマを発表したいと思います。



2016年、住友輪業のテーマは「転」



昨年は「輪」というテーマを掲げ、多くのローディさんたちと出会い、そして一緒に楽しむことができました。
今年は昨年できた「輪」「転」がします。

ま、昨年の後半にはすでにやっていたことなのですが、実際にできたローディさん同士のネットワークを使って、
いろんな場所でいろんなタイプのライドをやってみようということですね。
あとは「輪」「転」がることで、まるで雪だるまのように、
自然と「輪」が大きく育ってゆけばという思いもあります。


さらに「転」という漢字には"変化する"という意味もあります。

変化する・・・変える・・・いったい何を?

今から書くことは、人にとってはネガティブな印象を与える内容かもしれませんが、
僕にとっては間違いなくプラスになるものだと確信しています。

2年前の夏にコギコギさんと出会ったことで大きく変わった僕のロードバイク生活。
"臨時漕会"というチームに入ったことで、これまでは避けてきたレースに出ることが多くなりました。

「昨日の自分より速く!」

「昨年よりより上位のリザルトを!!」

そんな思いを胸に、レースに参加してきました。

しかし今年はそれを止めます。
レース自体には出場しますが、もっと気楽に楽しむ方向で出場したいと思っています。


こう思うようになったキッカケはたくさんありました。

ブログを通じて知り合った方から、あんまりレース一辺倒にならないでほしいと言われてホッしたこととか、
レースが楽しくて仕方がなくて夜も寝付けない!と聞いて、僕はそこまでではないな・・・と思ってしまったり、
レース初参戦の人がかなり上位のリザルトだったのにくやしがっていて、なんだかな~と思ったり・・・


そして気が付きました。

まだ臨時漕会に入る前・・・フルアワイチをTTモードで繰り返し走っていた頃のことを。
求めるのはハイ・アベレージのみ!
とっても空しいロードバイクライフを送っていたときのことを。


僕は趣味でロードバイクに乗っています。
貴重な週末の時間を、楽しい感情で満たしたいからロードバイクに乗っているんです。
だからあんまり楽しくないな・・・と思うようなことはやめにします。

自分自身の中にある秤で楽しめると判断できる範囲でレースに参加しようと思っています。


ただ、走力の維持ができる程度にはトレーニングは継続していこうかな?
あとは技術・・・特に集団走行技術などの安全にかかわる部分においてはこれまで通り、向上を図ってゆきます。

「転」「ころぶ」という意味にならないようにね(笑)



とまあ、今年はあんまり周りの人には流されず、頑固に自分らしく楽しむことに集中しようと思います。
もちろんその過程で周りの人も楽しんでくれれば嬉しいですね♪


ということで、今年も1年よろしくお願いいたします♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちなみに「転」というテーマにはもうひとつ意味を持たせてあるのですが・・・

それについてはまだ発表しません。
しかし後日、必ず!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-01-01 19:52 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(18)

お腹を撫でて、ブジカエル♪

数日前に上げた記事で、「癒し処 らくふく」にて『第1回 らくふくローディー ピザ&たこパー親睦会』が
行われたことを書きました。
しかしちょっと書き忘れたことがあったので、今夜はそのことについて書きたいと思います。

b0299252_0433077.jpg
上の写真は僕が今使っているヘルメットです。
だるま珈琲でもらえる「だるまステッカー」に、茶丈藤村でもらえる「トーソンステッカー」、
そして臨時漕会で一時期流通した幻の珍品?(笑)「“The life is a slope”ステッカー」を貼ってあります。
ヘルメットだけでなく、愛車のオルトレやアリヴェにもステッカーを貼っていたりします。

こういうステッカーってもらえると、なんだか無性にうれしくなりませんか?

「“The life is a slope”ステッカー」は置いといて(笑)、だるまステッカーにトーソンステッカーは、
いずれも店主がローディのお店でもらえるもの。
いまや「ローディさんが行ってみたいと思うお店」ランキング上位に選ばれる(当社調べ)場所・・・
そこに行ったことがある証の様なものなのかもしれません。

そしてこの度、やはり店主がローディのあのお店が、自転車ステッカー界に殴り込みをかけてきました。

仕掛け人は、癒し処 らくふくの店主にして、臨時漕会メンバーのフクちゃんさん。
b0299252_057045.jpg
知名度抜群のだるま珈琲とタッグを組み、スタンプラリーを実施中です!
だるま珈琲とらくふく、どちらでもある条件を満たすとスタンプを押してもらえて、
両方にスタンプを押してもらえるとステッカーがもらえるんです。
b0299252_10671.jpg
条件は上の画像のとおりですが、念のため文字に書き起こしておきます。

らくふくでは、お店の前に鎮座しているホテイさんの石像と一緒に写真を撮るとスタンプを押してもらえます♪

だるま珈琲では、飲食or珈琲豆の購入でスタンプを押してもらえます♪

b0299252_153360.jpg
↑らくふくのホテイさんの石像はコレです↑

b0299252_165981.jpg
僕の時はこんな感じに写真を撮りました。

ところで、上の写真で僕はお腹を触っていますよね?
これはホテイさんのお腹を触ると事故や落車を防げるとの謂れがあるらしいからです(๑º ロ º๑)ホンマ!?
尚、頭を触っても、頭が良くなったり、毛が生えたりはしませんので悪しからず(´._.`)ゴメンネ

b0299252_1103247.jpg
このときは、事情を話せば長くなるので割愛しますが、ホテイさんと一緒にTVを見てる風にしてみました。
小ネタを用意しておくと、フクちゃんさんが喜んでくれます♪
b0299252_1225610.jpg
あと、らくふくでは最近、梅丹の商品の取り扱いを始めたので、ついでにお買物されてみるのもいいと思います♪


で、貰えるステッカーがこちら。
b0299252_1125939.jpg
名付けて「BUJI-KAERU 交通安全ステッカー」



“BUJI-KAERU”=無事カエル。

ホテイさんの足元にはカエルさんが二匹いるのですが、それを見た僕が「無事カエルさん」と
Facebookでコメントしたところ、恐れ多くも採用していただいたようです♪

是非是非、みなさんもゲットされてみてはいかがでしょう?





さて、それではいただいたステッカーをさっそく・・・
b0299252_1174839.jpg
b0299252_1175586.jpg
今回はメットではなくフレームに貼ってみました。
いい感じにステッカーまみれになりつつあります♪



いや~、でも本当によかった♪

今回のステッカー作成では、デザインのプロの力を借りたようですが、
プロに頼む前のフクちゃんさんの原案がすごかったんです・・・

↓それがコチラ↓





b0299252_1212789.png
こんなんフレームには貼れませんわ~!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
レース中に見たら絶対力が抜けると思うの・・・( '⚰' )

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-09-30 01:29 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(6)

うっかりさん、やっと気づく(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

今日は『出雲路センチュリーライド』に初めて参加してきました。
実に楽しい160kmを走ることができ、今から記事を書く日が来ることが楽しみです♪

ということで、今夜は島根の宿泊先からなれない端末でブログを更新しています。
なのでかなり短めの記事になることをご了承ください。

それでは本編へ!





2周年のお知らせ

先週、何気なくカレンダーを見ていて気がつきました。

『住友輪業の業務日報』は2周年を迎えま“した”♪


“した”と書いたのは、2週間ほど前にすでにブログを開設して2年が経っていたからです(笑)

ええ、ちっとも気づいていませんでした。
我ながらうっかりさん(ノ≧ڡ≦)テヘペロ



最近では、多くのロードバイク仲間に恵まれ、近所でも遠い地でも一緒に走ってくれる人がいます。
実はこれはブログを始めた目的のひとつなんですよね。

ブログを始めることを考え出した当時、僕はひとりぼっちで走っていることが多く、
ただ黙々とスピードを追い求めていました。
人と喜びを共有する楽しみ方ではなく、ただの自己満足のみを追い求めていたのです。

それはそれで楽しくはありましたが、所詮は自己満足・・・
達成感や充足感は長続きすることはなく、いつしかロードバイクへの情熱は色褪せつつありました。


そんな頃にコギコギさんと出会ったことが、ブログを始める最後の一押しとなったのです。
コギコギさんを通じて僕のロードバイク仲間は爆発的に増えました。
そんな仲間とのライドをブログに綴るうちに、他の方が書いていらっしゃるブログにも興味を持つようになり、
そしてそんなブロガーさんとも走ってみたいと思うようになってゆき、それが去年あたりから実現し始め、
今では当たり前のようになっています。


そんなことができるようになったのも、ブログ村のランキングにおいて、
ある程度高い順位をキープできているからだと思うんです。
あの順位は、必ずしもブログの優劣のすべてを決定付けるものではありませんが、
やはり順位が高ければ高いほど、人の興味をひきつけることができますし、
それは他のブロガーさんから見ても同じことだと思うんです。

当業務日報の記事を読んでくださって、わざわざポチっと押してくれる方々がいるから、
他のブロガーさんとのライドを楽しめたり、強烈な個性を持つ仲間たちと楽しむことができていると思っています。

本当に当業務日報を読んでくださっている皆さんには感謝です!
ありがとうございます!!



これからも、ブログを読んでくださる皆さんに少しでもニヤニヤしていただき、
ポチッと押してもらえる記事が書けるように頑張ってゆきたいと思います。
そしてそのことが新しい人や楽しいライドの企画に繋がって、その記事がまた楽しんでもらえるという
プラスのスパイラルを作り出すことができれば最高だと考えています。


ということで、明日も島根のロードバイク仲間と一緒に楽しんで参ります!
明日も新しい出会いがあるかも~♪
そしてその先に広がっている無限の楽しみに向かって!(灬╹ω╹灬)ワクワク

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-09-21 00:33 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(12)

ちょっとの間、サボります。

お知らせ

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。
僕がブログを初めて、あと少しで半年を迎えようとしております。
全く文章を作る力が上がらず恥ずかしい限りなのですが、たくさんの方々に目を通していただけるようになり、
嬉しく、またありがたく思っています。
本当にありがとうございます。


さて、お知らせというのは他でもない当ブログのこと。
数ヶ月の間の予定ですが、ブログの更新を不定期にせざるを得なくなりました。
いろんな問題を片付けるために忙しくなりそうなので、これまでどおりブログに時間をかけられそうにないのです。
問題が片付いたら、また元のペースで更新できればいいな・・・と思っています。
もし、このブログの更新を楽しみにしていただいている方がいらっしゃれば、本当に申し訳ありません。
しばらくサボらせてください。

なお、ロードバイクにはこれまでどおり乗りまくる予定です。
どうしても書きたい出来事があったら、ちょっと無理してでも書くつもりです。
もしよろしければ、たまには覗いていただけるとうれしいです。


以上、お知らせは終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
[PR]
by rynx04 | 2014-02-18 23:33 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(6)

2014年、活動開始!

2014年元旦のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

記事は忘年会サイクリングの途中ですが、2014年元旦を迎えたのでもうひとつ別の記事をはさませていただきます。

今日は今年の初ライドに行って参りました。
ライドっていっても、舞子から大倉海岸まで初日の出を見に、往復8kmほど乗っただけですけどね・・・
b0299252_19112116.jpg
大倉海岸からの初日の出は雲の合間から。
すぐに隠れちゃいました・・・
b0299252_19123110.jpg

そして雲の上から再び顔を見せる太陽。

ご来光を2度拝めた気分。
新年早々、1粒で2度おいしい的なお得感を味わわせてもらいました♪
太陽さん、今年もたくさんの晴れた週末をよろしくお願いします!



ここで発表してしまえばやらざるを得なくなる。

突然ですが、今年1年の目標でもここに記しておこうと思います。

①無事故・無落車
 言うまでもないですが、最も重要な目標。
 昨年は恥ずかしながら、自身の注意力緩慢な意識による落車を経験し、レース前にケガを負いました。
 「あの落車があったからこそ、1年を無事に乗り切れてよかった」
 昨年の落車の経験をポジティブなものとして、自身の中で消化できるようになりたいです。

②1日400kmオーバーライド達成
 これまで1日で走った最高距離は200kmちょっと。
 倍は走りたい・・・というか臨時漕会の某同級生コンビによって達成を強要?させられそうです(笑)
 あのお2人にかかれば、ヘタしたら・・・いやヘタしなくても500km超もあるでぇ~

③ソロでのフルアワイチ休憩込みで5時間切り
 去年の途中で興味を失った目標ですが、やはりロードバイクに乗る以上は、速さへの探求心を失いたくない。
 そこで今年もこの目標、もう一度追いかけてみようと思います。
 まずは国道2号線の信号地獄インターバルで走力向上を狙っていこうかな・・・


今年1年も走りまくるどぉ~!!

そしてこのブログを読んでくださる皆様へ・・・

本年もよろしくお願いいたします。
ロードバイクの楽しみを味わいつくして参りましょう!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-01-01 19:44 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(8)

2013年を振り返る。

2013年の振り返りと年末のご挨拶

忘年会サイクリングの投稿の途中ですが、2013年もいよいよ大晦日を迎えました。
僕にとってこの1年は、恐らく一生忘れられないであろう本当に充実した年になりました。
そんな1年をここで振り返ってみたいと思います。


今年の前半は、同じ会社に勤める固定されたメンバーとツーリングに行くことがほとんどで、
その内容も、おいしいものを食べに行こうというグルメポタ的なものがメインでした。
最近ほど強度の高い走行を複数走で行う機会もなく、週末はの~んびりとサイクリングを楽しんでいました。

美味しいものを食べて、のんびりと会話を楽しみながら大好きなロードバイクを走らせる。
そんな週末の過ごし方に、僕は概ね満足していました。

しかしその一方で、速く走れるようになりたいという思いもあり、平日仕事が終わってからの時間を生かして、
週に1~3日ほど、20~40kmの全力走を自主的に行うようになりました。

「よう仕事終わってからそんなしんどいことするなぁ・・・」

当時のメンバーのひとりからそんなことを言われたこともありましたが、当の本人はしんどいなんて思ったことはなく、
ただただロードバイクで走ることが堪らなく楽しくてやっていました。

それが結果的には良いトレーニングになっていたんでしょうね。
自分でも速く走れるようになってゆくのがわかりました。

「今、自分自身はどのくらいのレベルなんだろう?」

走力がついてくるとやはり試してみたくなります。
そんな頃に、一緒に走っていたメンバーからある話を聞きました。

「フルアワイチを走行時間5時間以内で走りきれば、
 かなり上位レベルだよ。」


これがアワイチアタックをはじめるキッカケとなりました。

最初の挑戦の結果は5時間4分。

「結構いけてるやん!!あと少しがんばってみよう!!」

自分の実力試しは、フルアワイチ5時間切りの目標へと変わりました。
次は5時間1分・・・おしい!もう1回!!
そして3回目の挑戦で4時間51分。

このときは全身が震え上がるほどの達成感を味わえました。
そしてその達成感をもっともっと味わいたい・・・そう思うようになりました。

次の目標は休憩時間込みでフルアワイチ5時間切り。

より高強度な練習を積み重ねるために、自ずとソロで走ることが多くなってゆき、それまで味わっていたはずの
サイクリングを楽しむ、という最も重要な部分が徐々に抜け落ちていきました。
気がつけば追いかけているのはアベレージスピードのみ・・・
今思い返すと、とてもむなしいロードバイク生活を送っていましたね。


「君は俺らと走るよりも、もっとレベルの高い人たちと走りなさい。
 知ってる人でかなり走りこんでいる人がいるから、一緒に走ってみれば?」


ある日、それまで一緒に走っていたメンバーのひとりからそう言われました。
どうやら誰かを紹介してくれるらしい・・・


「出石までいきましょう!」

忘れもしない8月11日。
その人と一緒に走る日がやってきました。
この日は四万十市が最高気温40℃を記録した猛暑の日。
兵庫県でも体温を上回るような猛暑でした。
そんな中、なんと200kmオーバーツーリングに行こうというのです。

「こんな暑い日に200km・・・ただ者じゃあないなぁ・・・」

はい・・・ただ者ではありませんでした。。。
その人こそが『自転車コギコギ日記』のコギコギさんだったんです!

この猛暑の出石ツーリングですっかり打ち解けあい、コギコギさんのロードバイク仲間と走るようになりました。
『自転車コギコギ日記』を読めば分かるとおり、コギコギさんのロードバイク仲間はいろんなタイプの猛者ぞろい。
しかも安全や走行マナーについて真剣に考え、そして実践しているカッコいい人ばかり。
僕自身、最も抜けていた部分に気付かされ、人知れず恥ずかしい思いをしていました。

気がつけば、多くの変態さんが回りにたくさん・・・エラいこっちゃ!!
毎週末ごとに幸せなロードバイク生活を送ることができるようになりました。

コギコギさんとの出会いを境に、週末サイクリングがその輝きを一気に取り戻し、
そしてロードバイクの世界がどんどんと広がってゆきました。


「僕はなんて運がいいんだろう。」



そして勢いではじめたこのブログ。
始めた当初はしんどくて苦しくて・・・

「3ヶ月したら辞めよう・・・」

そう思ってなんとか書いているような状況が続きました。
コギコギさんぴよぴよさんフクさんのブログを参考にしながら、1つの記事を2~3日かけて書く日々。
やっつけで書いた記事を上げて、自己嫌悪におちいることもありました・・・

しかし今となっては自分の中でテンプレートのようなものもできつつあり、苦しみながらも楽しく文章を書いております。
なんとかたくさんの方々にも読んでいただけるようになり、ちょっと信じられない思いをしています。
本当にありがとうございます。


「僕はなんて恵まれているんだろう。」



今年1年を振り返ると、人から様々な機会を与えられて、そのお陰で充実した日々を送ることができていたことに気付かされます。

一緒に走ってくれた人
ブログを読んでくれた人
コメントをくれた人
ポチッとしてくれた人・・・


全ての方々に感謝です!


そして明日からの1年間。
今度は機会を与えられる側ではなくて、機会を作る側の人間になってゆきたいと思っています。
その経緯を、このブログで綴ってゆければ最高ですね♪

来年はもっと頑張るど~!!

b0299252_8145961.jpg


ありがとうございました!

そして皆様にとって、2014年がよい年になりますように・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2013-12-31 08:22 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(13)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31