住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

農具の使い方もロードバイクの乗り方も同じだね。

昨日より鹿児島県の祖母の家に来ています。

いろいろと用事をこなしながら、隙間時間を利用してインターネット接続環境を確保♪
25時ごろにようやくブログ更新に着手できる!!

しかし明日も朝から農作業やら何やらが待っているので、今夜は短めの記事を書こうと思います。
そこで本来の時系列ならば、石見グランフォンドで起こった出来事を書くところなのですが、
ちょいと順番を変えて、鹿児島に来てから起こったことを書こうと思います。



5月30日の業務日報

祖母の家は鹿児島県の大隅半島の山と山に囲まれた、とても辺ぴな所にあります。

5月28日の13時ごろに仕事が終わり、そのまんま自宅に戻らずに高速道路を車で西へ!
この日は数年前に住んでいた博多の街で、昔の同僚たちとご飯をして一泊・・・

翌日、29日に九州道を南下して鹿児島入りしました♪
b0299252_00542356.jpg
b0299252_00541415.jpg
写真は今朝に撮影したもの。
辺鄙な場所ですがとってもきれいな集落でしょ?

小さなころからここが大好きで、30歳を超えたころから長期休暇が取れたらここに来るのが楽しみで・・・

今はここの澄んだ空気を満喫しています♪

ちなみに上の写真は比較的開けた場所で撮影したのですが、祖母の家はというと・・・
b0299252_00592925.jpg
とんでもない激坂に凸撃して・・・
b0299252_00594728.jpg
ここ上るんかいっ!?Σ(‘◉⌓◉’)

って聞きたくなるような細いデコボコ道を行かねばなりません(笑)

ちなみに僕が着いた前日には、配達のトラックがやってきて途中で立ち往生したそうな・・・(ノ∀`)アチャー
トラクターで引っ張りあげて、1時間ほど格闘したって言ってました(笑)

何を隠そう、僕もかつてスタックさせかけた記憶があるんですけどねー
(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


そんなスリル満点な最終関門つきの祖母の家ですが・・・
b0299252_01103627.jpg
裸電球なのにLED!
b0299252_01104258.jpg
まだまだ現役、五右衛門風呂!!
b0299252_01105296.jpg
目指すはお肉界のトップアイドル・ブランド和牛!!


関門を突破したものだけが味わえる癒し空間となっております♪
☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

なかなか素敵でしょ?



さて、今回は運がいいのか悪いのか、農業をやっている叔父が緊急入院をしたタイミングでここにやってきました。

叔父は専業農家一筋のプロ・・・
果たして僕なんかで良いのかはなはだ疑問なのですが、代役を務めなければなりません。


ということで、神戸から乗ってきたスイフトから乗り換えたのは・・・
b0299252_01173475.jpg
リヤにマウントしたエンジンが唸り声を上げるッ!!

"農道のポルシェ"の異名をとるスバル・サンバー!!

ツナギにゴム長靴の正装で向かったのは・・・
b0299252_01220856.jpg
山の上にある畑♪

叔父が入院前に植えた小芋の面倒を見に来たのですが、
今は祖母の家で暮らしている僕の母が思いつきでらっきょうを収穫したいと申しまして・・・
b0299252_01255251.jpg
慣れない鍬を使っての重労働オカワリとなりました\(^o^)/

b0299252_01271919.jpg
しかも昨年より大きく、さらに多く育っているらしく、結構深く鍬を入れないと掘り起こすのが大変!
なので最初は目いっぱい力をこめて鍬を振っていたのですが・・・

もちろんすぐに疲れましたʅ(◔౪◔ ) ʃダメダコリャ

b0299252_01350309.jpg
これだけ掘ってもまだ半分です。
先はまだ長いので休憩を入れながらやることにしました。


自分でも「要らない力が入りすぎているんだなー」と反省・・・

しかしここで「おっ!?」と、あることに気がつきました。

ロードバイクも要らない力が入っているとすぐに疲れるよな・・・


ロードバイクって、自分の体重をペダルに乗せる技術があれば、面白いように楽に進みますよね。
脚の力だけで闇雲に踏んでいるようでは、長距離は走れません。

長く、速く走ろうと思えば、自分の体重(=重力)をうまく使う必要があります。

それって農作業も同じことかもしれません。


鍬を腕の力で振るのではなく、重力に任して落とすイメージで土に入れてみよう♪

休憩を切り上げて早速試してみると、サクッと簡単に深くまで鍬が土に入ってゆきました。
もう腕が疲れていて無駄な力も入りようがなくなっていたのでしょうか・・・

そこからはコツを掴んでNS-HVT(=ノンストップ・ハーヴェスト)ですよ♪

ロードバイクのロングライドでも、1度疲れたあとになぜか脚の周りがよくなるときがあるのですが、
そのときにも同じように無駄な力も入りようがなくなっているのかもしれませんね。

まさかの農作業をとおして、ロードバイクに関する気づきが!(ර⍵ර)✧


さて、らっきょうの収穫のほうはこうなったらもうコチラのものです。
b0299252_01392321.jpg
あっという間に全量の収穫を完了♪

豊作すぎて、持ってきた袋に入りきらないほどのらっきょうが収穫できました♪
こりゃあお土産のおすそ分けにありつけそうです。



さて、農作業が終わってからは、祖母の家の前で楽しみにしていたイベントが・・・
b0299252_01495916.jpg
従姉妹の息子ちゃんたちとホタルを見てきましたよ♪

祖母の家がある集落はゲンジボタルとヒメボタルの2種類の光の競演が楽しめることで有名で、
今夜も多くの人が見に来ていました。
それに星空がきれいなことでも有名なんですよね~♪

2種類のホタルと星空の競演は見事というしかありませんでした!

写真では写りにくく、ここではアップできる写真がないのが残念です。


しかしその後、驚きの出来事が・・・

いや、ここが"ホタルの里"として有名でホタルがたくさんいるっていうのは知ってたよ・・・




b0299252_01575223.jpg
でも家の中にまで入ってくるなんて聞いてねーです!
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


そんな鹿児島県鹿屋市輝北町の平房という小さな小さな集落・・・
とっても辺ぴなところですが、とってもきれいな場所なので、よろしければお越しくださいましm(__)m

以上、業務報告終了!



そして・・・
b0299252_02012357.jpg
出撃準備は万全!!

6月1日は1日中時間をもらったので走り回りますよ~٩( ᐖ )و


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-31 02:05 | その他

気まぐれな風神様。

あっと半日! あっと半日!!

b0299252_23300161.jpg
積み込みが70%完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

9連休なんて3年ぶり♪
ちょっとかごんまで農業三昧してくるー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
そして隙あらばロードバイクにも乗ろうと思っています♪

ばーちゃんちは五右衛門風呂が現役なんですよね~♪
労働&ライド後のあの風呂が楽しみだ~٩(๑´3`๑)۶



5月8日の業務日報・3ページ目

カウボーイカレーではみ出そうなほどカレーを堪能し、ここから僕たちは寄り道をしつつ西播磨へと向かいます。
この日の夜は、フクちゃんさんが経営する"らくふく"にて"らくふく ローディパーティーVol.4"が行われる予定なのです。
なにやら伝説のタコ焼き職人さんがやってくるんだとか・・・

僕の記憶が確かならば、その伝説のたこ焼き職人さんは今一緒に
ロードバイクに乗っているはずなのですが・・・(笑)



そして残念ながら、この日初めてご一緒させていただいたフジナリさんとはここでお別れです。
また一緒に走りましょうね♪
アワイチとかアワイチとかアワイチとか(笑)
b0299252_23595860.jpg
さて、残ったメンバーはそのほとんどが西播磨まで一緒に走ることになります。
ここでメンバー紹介をしておきましょう。

オンチさんコーレスさん白髭さんずー・たにさんセーテンさんたこ焼き屋ディーさん
バスク輪さんフクちゃんさんブーニャンさんマッスルさんマサさん、住友輪業

ブーニャンさんとマサさんははじめましてとなりました♪

人数が多いので、道中は基本的に2パックでの走行となりました。
カウボーイカレーから次とさらにその次の寄り道スポットまでは、完全に僕の勝手知ったるエリアなので、
安全で走りやすい道を行けるように案内役を買って出ました。

・・・

買って出ましたが、実はカウボーイカレー直後の農道を走るコースは
全く自信がありませんでした\(^o^)/


自信がないなりにテキトーに行ったら最短ルートで行けました♪

そしてたどり着いたのがコチラ・・・
b0299252_00223739.jpg
ミステリーサイクル♪

うん? ずー・たにさんの様子が・・・
b0299252_00233543.jpg
何故か清く正しい正座スタイル(笑)

やらせや仕込みなどではなく、気がついたら何故かこんな体勢になっていました(笑)
次からミステリーサイクルに来たらこのスタイルで写真撮影しようかな♪

b0299252_00293707.jpg
さらにコンビニ補給を挟んで東播のアップダウンの多い快走路を自由行動!

b0299252_00342877.jpg
写真撮っていたら、stravaのKOMを1秒差で逃しましたが、まっ!その辺はこだわっていないので良し(๑◔‿◔๑)
ところどころアゲアゲしたりして、楽しく駆け抜けてゆきました♪
b0299252_00344479.jpg
そして寄り道スポットの共進牧場に到着♪

なつかしー!! 小学校の給食の牛乳がここのやつでした(笑)
b0299252_00363462.jpg
チョコレートサンデーとおいしいミルクをいただきます♪

いやー、チョコレートサンデーもおいしいのですが、ミルクの後味がスッキリしていて本当においしい♪
まるで水の様に飲めるくらいスッキリです!

その様子を見ていたオンチさんの目が、明らかに僕の持っているミルクを狙っていましたねー(笑)

そんな目してもやらへんで!

オンチさん、あとですごすごと買いに行ってました(笑)


そして一方そのころ・・・
b0299252_00404865.jpg
シャレオツ・コーレスさん!

ベルギーワッフルを頼んだら、まさかの皿で・・・しかもナイフ&フォーク付きででてきちゃった(笑)

「なんか出てきた!
イメージとちゃうのんが出てきた!」

共進牧場に鳴り響くコーレスさんの声・・・
そんなに喜ばんでも・・・



さて、共進牧場でプチ補給・・・約一名はガチ補給・・・を済ませたら、あとはらくふくへ向かうのみです!
b0299252_22520060.jpg
国道372号線で西へと向かうようなので、そこまでは僕の案内役としての役目は続行です。

しかしあれですね。
この日、僕が前を牽いているときに限って向かい風のような気がするのですが・・・(º﹃º):.*೨

しかし、国道172号線に入り僕の役目は終了です♪
あとは列車後方でゆるゆると楽でもさせてもらいましょう(。-ܫ-。)

向かい風さんさよーなら~

b0299252_22554458.jpg
さらに白髭さんもここでさよ~なら~(╹◡╹)ノ

パンクと同時に離脱と言うなかなかの別れ芸(謎)でしたよ!(笑)


さらに後方のグループでは、ずー・たにさんが心配されていた膝痛の再発で輪行離脱したとか・・・
はよ治しなはれ
(☍﹏⁰)。


そのことを知らずに進む先行グループでは、フクちゃんさんが暫くの間ペースを作ってから
ディーさんが先頭を引き継ぎました。
b0299252_23031053.jpg
いい感じに追い風が吹いていて、極上の巡航タイム♪

b0299252_23034694.jpg
さらにディーさんはこの日、アリコさんからコスミックカーボンSLEをかりての走行・・・

追い風 + コスカボの極楽巡航タイムええのぅ・・・

一方で、この日は向かい風でしか先頭を牽いていないワタクシ・・・

これは・・・





奪っとくか!?


「ちょっとお邪魔しますよ~♪」
b0299252_23065687.jpg
ディーさんがお楽しみのところを先頭を志願!

追い風だもんね♪ 先頭を独り占めなんて許されないよね♪





ところが・・・

僕が先頭を走りだしたとたん風向きが変わりました☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭



「ねぇ、ディーさん?」   

      「はい?」

「さっきまで追い風でしたよね?」   

      「そうですね。」

「で・・・今は?」   

      「向かい風ですねぇ(笑)」


おのれっ!謀ったなぁ!?(←やり場の無い怒り)


いや、でもちょびっとポジション変えてハムが良く使えるのが確認できてよかったかも・・・いやしかしっ!

解せぬっ!!༼༎ྀབ༎ི༽


気持ちよく巡航したかったのですが、結局は風神様の気まぐれにもてあそばれただけでした・・・orz



おかげさまでらくふくについたころには・・・
b0299252_23152928.jpg
Ω\ζ°)チーン


そこにフクちゃんさんがやってきて・・・
b0299252_23155702.jpg
「オラオラ! ここが気持ちええんじゃろ!?」

流石ゴッドハンド!(この場合はゴッドフット?)

そこ・・・もっと♡

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 4:41:26
走行距離 124.29 km
獲得標高 1,159 m
平均速度 26.5 km/h
最高速度 59.7 km/h
平均cad 74 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 2.456 C
平均気温 22.7 ℃



そしてその夜・・・
b0299252_23241432.jpg
らくふくローディパーティVol.4が開催されました♪

もちろん伝説のタコ焼き職人が活躍したのですが・・・


おい!ちょっと待てや!!
b0299252_23250966.jpg
そのそーすはいったいなんなのかなぁ???


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-27 23:32 | グループライド

さあ! サイズを選べ!!(一択)

_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

あと3日働けば9連休・・・



5月8日の業務日報・2ページ目

フジナリさんに加え、須磨でずー・たにさんも合流した今回のライド。
そういえば朝ごはんがまだでした。

そして須磨と言えばあのお店ですよねー。
b0299252_22444972.jpg
激うまホットドッグが間違いないお店、"コペンハーゲン"♪
b0299252_22471261.jpg
この日のずー・たにさんとの合流時間をコペンハーゲンの開店時間に指定しており、
西播磨から走ってくるメンバーを迎撃する前に、極上朝メシ@コペンハーゲンで腹ごしらえです♪

b0299252_22475272.jpg
まずはずー・たにさんがひと口ガブリんちょ♪

「うわっ! まだウインナーまで達してないのにすでに美味しいです!」

そうなんですよねー♪
コペンハーゲンのホットドッグはまずパンからうまい!
ありがちなしんなりとしたパンではなくて、パリっとした歯ごたえの良いパンを使っています。

そしてウインナーの周りにはですねー・・・
僕個人としては一番の美味しいポイントだと思うのですが、イエローレリッシュソースがたっぷりとかかっているのです♪
このソースは甘味、酸味が複雑に混ざり合っていて、そこにウインナーの肉汁も混ざると味の玉手箱やー状態!!

オクチシアワセ至福のひとときをドゾー♪

b0299252_22554710.jpg
「あー、これはほかのメニューも気になりますね♪」

フジナリさんもずー・たにさんに続きましたが、そのセリフは今まで連れてきた全員が言ったセリフですよ?(笑)

いやぁ、まさに至高の一品!

まだ食べたことがない神戸在住の方は、絶対に食べに行ってほしいです♪
b0299252_23005761.jpg
お腹も心も満タンです("´∀`)bグッ!

そしてフジナリさんの歯が白い( ̄∇ ̄+)キラーン♪


一方そのころ・・・
b0299252_22590768.jpg
西播磨組はスタートして1.8kmでパンクでストップしていた。。。

さすがバスク輪さんやでぇ!!



さて、そのことを知る由も無い(Facebookにポストされてたけど気づかねー)僕たちは、
須磨から北上して西播磨組との合流地点を目指し走り始めました。

神戸で北上するということは山の方へ向かうということ。
b0299252_23032810.jpg
上り勾配でフジナリさんの実力を試すべく、FTP辺りの出力で上っていきますが普通についてきましたね。

伊達に歯が白くないな!?( ̄∇ ̄+)キラーン♪
b0299252_23073685.jpg
その後は下り基調の道を50km/hくらいで!

白い歯が追ってくる!!( ̄∇ ̄+)キラーン♪

フジナリさんには手加減無用ですね♪

お陰で予定より早く合流地点につきそうだったので、僕が実家に住んでいたころ良くのぼっていた雌岡山へ・・・
b0299252_23120204.jpg
重い荷物を背負っているのにグイグイと行きます!
b0299252_23123569.jpg
あっと言う間に登頂です♪

ここで西播磨組のパンクによる出遅れに気が付いたため、自販機で飲み物を買って暫しの間ダベリング♪
気がつけば結構いい時間で合流ポイントにゆるっと移動開始です。

合流ポイントは目と鼻の先なのですぐに到着♪
b0299252_00041008.jpg
む? このあめりか~んな建物はもしや!?

いや、それは置いといてだな・・・

まだ西播磨組がきてないやーん!!

ということで、美濃川沿いまで坂をおりてさらにお迎えに行くことに・・・

すると・・・
b0299252_00091992.jpg
「遅かったなぁ!!」

先頭を牽くフクちゃんさんからまさかのセリフが飛んできました。

いや・・・そっちが遅かったからこうやって迎えに来たのですが?

これは言われっぱなしではいられますまい!
元地元民の地の利を生かして予定のコースを大幅にショートカットする道を選択。
先回りして、フクちゃんさんを再び迎え撃ち「遅かったなぁ!!」と言い返すミッションを開始です!(`・ω・´)ゞ

b0299252_00162298.jpg
ワレ、サキマワリニセイコウセリ!

しかし待てども待てども一向にフクちゃんさんが牽くトレインはやってきません。
b0299252_00170016.jpg
待ちぼうけでモーツァルトモードの特訓をしてみたり・・・
b0299252_00174827.jpg
ヘルメットのアイスクリームスタンドとしての発展性を考案してみたり・・・

本当に心からの「遅かったなぁ!!」をぶつけられそうな体制が整いました。
そしてついに長い坂道をのぼってくるフクちゃんさんの姿を発見!
b0299252_00184983.jpg
「遅かったなぁ!!!」

フフフ...言い返したったったった♪
b0299252_00223086.jpg
大幅に遅れたのは、僕たちが最初に迎撃した直後にパンクが発生したからだそうで・・・
迎えに行ったのに「遅かったなぁ!」なんて言うからこんなことになるんです!

パンクしてしまったブーニャンさんは
フクちゃんさんに修理代を請求するといいよ!



さあ、ミッションが成功に終わったので、再び合流地点に向かいます。
b0299252_00253926.jpg
もう一班も合流して、すごい数のロードバイクです。
b0299252_00262727.jpg
やって来たのは神戸市西区神出町の"カウボーイカレー"

以前、"東播磨グルメライド"で訪れた際にダイズさんが大絶賛した名店です♪
それはコクが深く牛肉がたっぷりのワイルドチョコレートカレーが食べられるんです!

b0299252_00285444.jpg
「さあ! サイズを選べ!!」

ここはルー2倍、ライス3倍の"アメリカンメガ盛"一択でしょう♪

b0299252_00303836.jpg
ドーン!!

あ! 間違えた!!
並盛のつもりでカメラを寄せて撮影したらドあっぷになりすぎました(笑)


それでは気を取り直して・・・
b0299252_00322084.jpg
ドドーン!!

b0299252_00331017.jpg
マッスルさんの顔と比べてこのサイズ感である。。。

そして完食後は・・・

腹パン・・・_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

も、もううごきたくありましぇん。。。

それでもライドは続く・・・



以前、車でカウボーイカレーのアメリカンメガ盛を食べに来たときは、最後のスプーン2すくいが地獄でした。。。
急にペースが落ちて変な汗が出てきましたからねー。

ロードバイクで走った後なら楽勝♪と思いましたが、コペンハーゲンからの距離がそれほどないのでヤバかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-26 00:41 | グループライド

ご近所ローディさんに期待の新星現る!

今月末から9連休♪

5/29
博多~唐津~有明~雲仙~島原 距離:219km / 獲得標高:2,100m
島原温泉宿泊
5/30
熊本港~三角~天草~長島~川内~鹿児島 距離:240km / 獲得標高:2,450m
鹿児島宿泊
5/31
鹿児島~桜島~垂水~高峠~ばあちゃんち 距離:85km / 獲得標高:1,700m
ゴール!!

うーん、なんて素敵なプランだろう。
本当に楽しみだ♪

のんびりツーリングペースで九州縦断ロードバイクの旅を画策しておりました。

おりました!!(過去形)

ところが農家をやっている鹿児島の叔父が緊急入院・・・
人手が足らんのでできるだけ早く帰って来いってさー

九州縦断ロードバイクの旅はDNS

何を心の支えに今週を乗り切れば?(´;ω;`)ウゥゥ


とりあえず、来週は鹿児島でブログどころじゃなくなる予感がするので、
今夜も業務日報の更新を頑張りますorz



5月8日の業務日報・1ページ目

人と人は本当に偶然に出会うもの。
僕と彼が出会ったのは六甲山の山頂付近を走っているときでした。

僕が滅多に走ることのない六甲山を、乗り気ミサイルにホーミングされ逃げているときに追い抜いたローディさん。
初心者の友人を六甲山に連れてきていた彼は、僕が着ていた○臨ジャージを見て、
すでにボロボロになっている初心者の友人を見捨てて追いかけてくれたそうな。

そして一軒茶屋で僕に声をかけてくれました。

「いつもブログ見てます、フジナリと申します!」


こういう出会いは僕にとってとても嬉しいことなんです♪
そもそもブログを始めた理由が、いろんな人と一緒に走ってみたいってことですからね。

ジャージを見て思わず友人を見捨ててまで追いかけてくれたフジナリさん。
それに対して見捨てられた友人の方のブーイングが秀逸でした。

「俺、世界一住友さんって人の事キライになったわ!」

僕があのとき六甲を走っていなければ、フジナリさんが友人を見捨てることはなかったでしょうからね(笑)


ということで(どーゆーわけや!?)、僕のアンチを増やしてくれたフジナリさんと走ってみたいと思いました。
聞けば割と住んでいる街も遠くないぞ!
ロードバイクの感覚で言えば、完全にご近所さんです♪



そして機会は5月8日、西播磨から8人のローディさんたちが東播磨に向け走ってくるときにやってきました。

「一緒に西播磨のローディさんたちを迎撃しませんか?」

フジナリさんは予定を調整してその誘いに乗ってくれました。



そして当日・・・
b0299252_23394494.jpg
こうやって誰かと初めて一緒に走る瞬間はいつになってもワクワクします。


挨拶もほどほどに、まずはウォームアップも兼ねて僕が東へと30km/hほどで先頭を牽き始めました。

普段はソロライドが多く、本格的に集団走行をしたことがないというフジナリさんには走りながら簡単な説明をしました。

・まずはハンドサインや声出しを見ておいてほしいこと。
・とにかく僕の後輪とフジナリさんの前輪を重ねないこと。


そして福田川を渡り自動車の流れがスムーズになると同時にほんのちょっとペースを上げてゆきます。
後ろの様子をうかがってみると、まだまだ余裕が見て取れます。

これはもうちょい行けそうだ♪

そう思った僕は、信号待ちの間にもうふたつ説明を付け加えました。

・できれば車間距離をホイール一個分くらいに縮めること。
・怖かったら体半分だけ、車道側にずれること。

それはさらなるペースアップの前準備!

塩屋駅前の上り勾配を一定ペースで上り切り、右手側にオーシャンビューが見えたらGOサイン!
風は微弱な向かい風・・・その空気抵抗に押し戻されないように、ペダルに体重を乗せてジワリジワリとペースアップ!

35km/h・・・36km/h・・・37km/h・・・まだ行けそうか?
b0299252_23513656.jpg
後ろをチラリと見てみると、白い歯が笑っていました。

38km/h・・・39km/h・・・40km/h!!

後ろから聞こえる呼吸音は大きくなったもののまだついて来る!

聞けばロードバイク歴1年ほどというフジナリさん。
僕がロードバイク歴1年のころって、こんな牽きについていけたっけ?
うーん、たぶん無理だったでしょうね(笑)


とまあこんな感じで、フジナリさんの限界を見るには舞子~須磨の10km足らずじゃ全然足りませんでした。
ロードバイクを見てみると、買った時のまんまの吊るしの状態でポジションも全然いじってなさそう・・・

ロードバイクにはしっかりと乗り込んで乗り慣れているし、こりゃあちょっとポジションを見直すだけで速くなるぞ!

ご近所ローディさんに期待の新星現る!

さあ、ここからは平地だけではなく上りもあるルートを走る予定ですがどうかな?
期待の新星を連れて東播磨のあのお店まで!
とっても楽しみなライドが始まりました♪



尚、須磨からは・・・
b0299252_00084494.jpg
どこに住んでいるのかよくわからないことに定評のあるずー・たにさんが輪行で合流です。

そして・・・おやぁ?
b0299252_00095325.jpg
ぬぎぬぎ・・・

えっ!? こんな須磨海岸のど真ん中で!?
b0299252_00095663.jpg
\(^o^)/ナマ着替えなう\(^o^)/
b0299252_00100064.jpg
夏の須磨海岸ではお姉さま方のナマ着替えが見られるかもしんないと聞いたことがあるのですが・・・

まさかずー・たにさんのを見るとは・・・orz


b0299252_00130425.jpg
サワヤカナテンキダナー(現実逃避)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-25 00:14 | グループライド

神戸っぽいポタリングと、残念な頭と・・・(/ω\)

昨日は車で片道350kmちょっと走ってからロードバイクに乗ってきました。
b0299252_23343886.jpg
b0299252_23344203.jpg
b0299252_23314383.jpg
乗鞍クライム!

乗鞍と言えばヒルクライムの聖地ですが、追い込むのではなく景色を楽しみながらのんびりと...
前半は仲間とおしゃべりを交えながら・・・
後半はソロでマイペース・・・
絶景に何度も脚を止めさせられて、そのうち何度かは泣きそうになりました。。。

間違いなく僕のロードバイク史上、ベストクライム!

いつもの如く記事は少し遅れて投稿する形になりますが、乗鞍にのぼるなら今ですよ!



それでは今夜の記事に進みます。
今回は自然的な絶景を誇る乗鞍とは対照的な人工的な絶景について・・・



5月7日の業務日報

毎週土曜日は仕事がお昼で終わります。
なので午後から予定が空いていて尚且つ天気の良い土曜日は、いつもソワソワしながら仕事をしています。
仕事が終わったらロードバイクに乗られますからね♪

しかし5月7日(土)はいつも以上にソワソワしていました。
そのワケはというとですね・・・

「ヤツだ・・・ヤツが神戸にやってくる!」

む? いったい何者が来るのでしょう?
旧知の友人かな?
それとも大物ブロガーさんかな?


いいえ!

全長:310m
全幅:48m
全高:63m
総トン数:138,279トン

やってくるのはコチラ!
b0299252_23451952.jpg
世界最大級のクルーズ客船、"マリナー・オブ・ザ・シーズ"!!


船・・・好きなんですよねー。
定期的に神戸市のクルーズ客船寄港情報を見ているのですが、10万トン超の超大型船が入港するときは決まって仕事の日。
しかし今回は午後はフリーの土曜日に入港すると知り、めっちゃテンションが上がりました♪

"KOBE Roadies Community"のFacebookページに入港情報を投稿すると、柔さんも見に行きたいとのこと。
b0299252_23585114.jpg
ということで、仕事が終わって昼食食べてさっさと着替えて速攻で出撃!

神戸港へとはやる気持ちを空気が感じ取ってくれたのか、いつもは立ちはだかる信号の群れのゴキゲンが大変よろしい♪
さらにとっても気持ちの良い追い風が吹いていました♪
今回はあくまでも船を見に行くのが主目的なので、軽く脚を回す程度でペダリングしていたのに
アウタートップが回り切ってゴキゲンでした♪

柔さんとの待ち合わせのポートライナー・ポートターミナル駅前までAve.38km/hとかおもろすぎ(๑˃́ꇴ˂̀๑)



もちろんそこまで行くまでに、目的のマリナー・オブ・ザ・シーズは見えていましたが・・・
b0299252_00093679.jpg
二階建て方式のバイパス道より頭一つ分でてますね・・・
b0299252_00082347.jpg
デカすぎ(笑)

ド迫力です\(^o^)/


1年ちょっとぶりにご一緒することになった柔さんはというと、入港時間を狙って神戸港に来たそうで、
マリナー・オブ・ザ・シーズの入港シーンをバッチリ目撃したそうです。

羨ましい・・・実に羨ましいぞぉ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
b0299252_00130456.jpg
b0299252_00140591.jpg
b0299252_00140882.jpg
ということで、入港シーンの写真をおすそ分けしてもらいました♪

柔さん、ありがとうございますm(__)m



「ポーアイから見ると最高ですよ!」

すでに色んなアングルから見たであろう柔さんのアドバイスに従って、神戸大橋を渡ってポートアイランドへ・・・
b0299252_00162735.jpg
「スゲェ!デケェ!テンション上がる~」

お前は小学生か!?

しかしここまで圧倒的存在感を見せつけられると、なんていったらいいのか元気になっちゃいますよね♪
b0299252_00185330.jpg
「神戸に住んでましたけど、こうやって船を見にくるのは初めてです。
・・・でも見に来てよかった。」

柔さんもゴキゲンの様子です♪

あとはアングルを変えて写真撮影タイム。
釣り客で賑わう浮桟橋までお邪魔してあーでもないこーでもないとカメラのシャッターを切りまくる僕
・・・と、それを生暖かい目で見守る柔さん(笑)
b0299252_00224187.jpg
それにしてもなんつーデカさ!
b0299252_01262031.jpg

アンカー周りの錆をメンテする作業員がいたのでサイズ比較しましたが・・・

「人が豆粒の様だ!!」


b0299252_00271513.jpg
デカすぎて細部までは良く分からないので、再び近づいて最短距離から見てみることにしました。

b0299252_00281144.jpg
神戸大橋からもシャッターを切る人がいました。
先ほどまでいた浮桟橋には絵を描いている人もいましたね♪

b0299252_00301791.jpg
移動完了♪
b0299252_00302361.jpg
こうして近づいてみると、大きいだけでなく美しい曲線で構成されていることが分かりますね♪

b0299252_00321478.jpg
む? ようこそ・・・とな?

ようこそされたのならば仕方あるまい!
ロードバイクを停めて、ポートターミナル内に侵入することにしました。
b0299252_00333604.jpg
む? ポートターミナルの向こう側にマンションが建っとる!!

いいえ!
b0299252_00343624.jpg
b0299252_00353604.jpg
船です!!

むしろこの流れで船じゃなかったら嫌や!!

☠あぶるなよ? 絶対にあぶるなよ!?☠

b0299252_00362219.jpg
マンションって言うよりはリゾートホテルの趣ですね。
b0299252_00452509.jpg
船名の一文字が人一人分くらいの大きさです。

さらに奥に入り込んで調査をしようとしましたが・・・
b0299252_00373431.jpg
今度はようこそされませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

入られるなら500円くらい払うのに・・・(笑)
ま、国際クルーズ船ですから検疫やら通関関係で仕方ないですね・・・


以上でマリナー・オブ・ザ・シーズの調査は終了となりました。
が、柔さんとの会話の中で気になったことが・・・


「いつか乗ってみたいですねー。」

「そうですね・・・あ、でも自転車乗れないっすよ!」

「そこはローラー台持ち込むとか(笑)」

「あー、それだったら船首部でやりますかね。
風が気持ちよさそうだし♪」



クルーズ船でロラ活!
これは新しい!!

b0299252_00580216.jpg
そして船首部分は後ろのブリッジから丸見えの部分。

「アイツまたあんなところで自転車こいでやがる!」

船員たちの間で有名人になれそうですね♪



さらにツイッターではロミオさんから全力でエコに振った超大型クルーズ船の提案が・・・
b0299252_00592006.png
残念だ・・・とっても残念だ・・・

しかし本当に残念だったのは・・・
b0299252_01003452.png
気づくのが遅すぎた僕でした・・・(/ω\)


以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 1:21:59
走行距離 39.73 km
獲得標高 193 m
平均速度 29.1 km/h
最高速度 50.5 km/h
平均cad 78 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 1,312 C
平均気温 20.7 ℃



次に10万トンオーバーの超大型クルーズ船が神戸港に寄港するのはっと・・・
29日にゴールデン・プリンセス、30日にダイヤモンド・プリンセスと2日立て続けに寄港するようですね。
あー、でも予定があって見に行けない( ノД`)

しかし8月25日(木)・・・総重量:168,666トン!
"クアンタム・オブ・ザ・シーズ"がやってくる♪


これは有給取得案件かな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-24 01:11 | グループライド

男の子(35)ですから泣きませんっ!!

あっ! 前回の投稿で使おうとしてた写真あげるのん忘れてた!!

ということで、冒頭部分でさらしておきます。。。
b0299252_17273717.jpg
めうさん、あのさぁ・・・



そんな豆豆しいリアクションはいらんねんっ!!"Σ⊂(☉ω☉∩ )



↓豆豆しい参考画像↓


b0299252_11134372.jpeg
くつじょくだ・・・




5月2日の業務日報・2ページ目

約一名ほど空気読めねぇうっすいリアクションを除けば、成功に終わった今回のドッキリ凸撃作戦。

いやぁ、敗北の味を味わってみたいものだな!

味わったことあるけど・・・
くつじょくだー。

☠あぶるな危険☠


b0299252_17340929.jpg
それにしても過酷なTDOだっていうのに、よーさん集まりましたねぇ♪

ということで、ここで参加者紹介です♪

きのっぴさんきむらぼさんざっきーさんすぬ~ぴ~さんずー・たにさん(サポートカー)
tsuboさんTJヴぁんがーでれんさんなかなか460さんぷくしまさんめうさんメカニックさん


見事に全員ブログで拝見したことのあるお名前ばかり♪

「僕は今、ブログの中にいるぅ~!!」

なんて、よく言ったものですね♪

ちなみにTDOっていうのはツール・ド・オバマの略です。
北摂から福井県小浜市に行って海鮮丼食べて帰ってくるライドですね。
ここ数年は山の民の間ではこの時期定番のライドになっているようで、僕もフル参戦してみたいなぁと思っていたんです。


しかし残念ながら、この日は午後から予定があったので途中までお見送り参加させていただくことになりました。
飛び入りすんません。(反省の色なし)


b0299252_17492029.jpg
b0299252_17493484.jpg
走行は人数が多いので2パックで。
北摂を快調なペースで北へと突き進んでゆきますが・・・



突然ですが、ここで危険予測クイズのお時間です!

まずは下の写真をご覧ください。
b0299252_17514812.jpg
さあ、この写真に隠れ潜んでいる危険はなんでしょう?



初心者マークを貼った赤い車が怪しいと思ったそこのあなた!

いいですよ~♪
とっても機縁察知能力が高いと思います。

でもね、今回は違うんです!

警戒すべきはコレ!
b0299252_17545969.jpg
えっ!? よくわからないですって??

ではズームしてみましょう!
b0299252_17561082.jpg
青っぽい車が停まっているのがお分かりいただけるでしょうか?


「そっちかよ!」って思ったみなさん。
でも僕はこのときトレインに迫りくる危機をちゃーんと察知していましたよ♪


イル・・・ヤツガソコニイル・・・


それでは正解発表です。

b0299252_18003182.jpg
野生のずー・たにさんがこっちを狙っているΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・

ただ単に写真を撮ろうっていうだけなんですけどね(笑)
でもなぜ隠れて取るんでしょうか?

僕が勝手に予想するには、先頭を牽くめうさんが油断して鼻をほじっているところでも激写して
あとで暴露してめうさんのナイスリアクションを引き出そうとでもしたのでしょう。

うん、そうだ! きっとそうに違いない!!

ずー・たにさん、いいぞ! もっとだ! もっとやれ♪


なんてアホなこと思っていると時間と言うものはあっという間ですね・・・
b0299252_18113693.jpg
今日はここがタイムリミットか・・・(´・ω・`)
b0299252_18125184.jpg
京都府境にタッチして僕はここで折り返し、小浜へと向かうみなさんの背中を見送りました。

あぁ・・・、あのまま列車に乗って行けばきっともっと楽しいんだろーなぁ。。。
みんなのブログ読んで、ムキーッ!!٩(๑`ȏ´๑)۶ うらやまけしからんっ!!ってなるんだろーなぁ。。。
b0299252_18152286.jpg
ひとりさみしく馴染みのない道は好きだけど、こんな時はやっぱり寂しいね・・・

でも涙は堪えましたよ?
男の子(35)ですから!!<(`^´)>

なのに坂道を下っているときに、なにやら水分が顔にかかるのを感じました。。。
え、うそ・・・こんなことで泣くなんて・・・



ええ、もちろん泣いたわけではありません!!

男の子(35)ですから・・・

顔に感じた水分の正体は・・・




b0299252_18180836.jpg
\(^o^)/シーラント\(^o^)/

プシュー♪って音を出しながら霧状に噴き出しているではありませんか!!

これには坂を下っている最中でしたが緊急停止、幸い歩道がついている場所だったので退避しました。
b0299252_18195279.jpg
CORUMにも盛大にかかってしまっていました(';')


前日にシーラントで塞いだと思っていた穴が再度空いてしまった様です。
でもタイヤ内に残っているシーラントが穴のところに集まって来るように、穴を下にするとまた塞がったっぽい?
b0299252_18245901.jpg
やったか?

これはツイている♪と、CO2ボンベで空気圧を高めてから再スタートしました。
しかし・・・
b0299252_18260319.jpg
やってない・・・

TDOの集合場所付近まで戻ってくると、明らかにフロントタイヤがぺこりーぬ。
ここは応急処置を施すべく、近くのガソリンスタンドに駆け込みました。
b0299252_18274743.jpg
ガソリンスタンドのおっちゃんに言って貸してもらったのは、車用の空気入れ。

備えあれば憂いなし!
b0299252_18284134.jpg
フレンチ→アメリカンバルブ変換アダプターはツール缶に常備していましてよ♪
b0299252_18294243.jpg
どうやら6気圧以上だと盛大にお漏らししちゃうようです。
そしてそれ以下の空気圧でも徐々に空気が漏れ出している様子。。。
b0299252_21284939.jpg
まっ、空気が抜けてきたらまたガソリンスタンドにいけばいいだけなので、まったりと写真を撮影しながら走りました。
b0299252_21291892.jpg
なかなかに変な道でしたよ。。。
写真の板の上をロードバイクを担いで歩いたら抜けそうでした((((;゚Д゚))))


そして着いたのは朝に車を停めた駐車場・・・

ではなくてー♪
b0299252_21313614.jpg
b0299252_21314222.jpg
b0299252_21325491.jpg
b0299252_21330358.jpg
b0299252_21331276.jpg
大阪空港の滑走路の端っこ♪

好きなんですよね~、飛行機。

特に大阪空港の東側は頭の上をかすめるように旅客機が着陸してゆくので有名なスポットですよね♪
多くの航空ファンの群れに混じって、しばらくド迫力の離着陸シーンに心を躍らせてきました。

そして気がつけば・・・
b0299252_21361439.jpg
またお漏らししてた・・・\(^o^)/
b0299252_21365647.jpg
駐車場に着く頃にはタイヤべっこりーぬでしたとさ・・・


さよなら・・・Veloflex Carbon バリ山(←重要!)

あー、やっぱり泣けてきた( ノД`)シクシク…

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 2:33:32
走行距離 62.98 km
獲得標高 707 m
平均速度 24.6 km/h
最高速度 52.1 km/h
平均cad 70 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 2,064 C
平均気温 18.0 ℃



またPBKでタイヤ祭りやらんかなー。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-21 22:19 | グループライド

次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)

料理は薄味が好みです。

タイヤチューブも薄ければ薄いほどいいと思っています。

でもリアクションが薄いのは許せませんっ!!



5月2日の業務日報・1ページ目

b0299252_23085304.png
自転車乗りの朝は早い・・・(早くない)

4時台ではもはやインパクトはない・・・
ましてや5時に近い時間だとなおさらである。


この日、早くない早起き(← よく分からないw)をしたのには理由があります。
朝7時に大阪の某所に集合して、TDOとかいうライドを企画している主催者にドッキリの鉄槌を!

尚、鉄槌を下す理由はですね・・・えーと・・・



なんだっけ?


まっ! なんでもいいさねー♪~(´ε`")


まあとにかくTDOの集合場所から数kmの駐車場に車を停めて、準備を開始!

ドッキリの成功は段取りから!

この日の作戦はTDOの集合場所に早めの時間に到着してほかの参加者に紛れ込んだ上で
ターゲットを待ち伏せするというもの。
b0299252_23243536.jpg
なので目立つ〇臨ジャージは着ずに、練習の時に着る市販のジャージを着用しました。

○臨ジャージは前日の"堺浜を嗜む会"後に選択して乾いていないだけと言う噂もあります。

(あぶりだし)

一応、○臨ベストだけはジャージのポケットに忍ばせておきましょう♪
集合場所についてほかの参加者の皆さんにお前誰やねん!?っていう目線を向けられたら生きていきませんものね(大げさ)

さらにOltreで行っても目立つので、この日はCORUMで出陣!

さらにさらにゲンも担いでおきましょう♪
b0299252_23294736.jpg
駐車スペースは個人的ラッキーナンバーの"4"の枠をゲット♪

"4"って不吉な数字って言われるけれど好きなんですよね~♪
考えようによっては幸せの"シ"なわけですし、なにより他の人が選ばなさそうなのがイイ(・∀・)!!

あとスーパー銭湯とか行っても、4番のロッカーは割と空いてることが多くて便利だったりします(笑)

実はブログのウェブアドレスに"04"と入れているのも、ブログを始めたときにうまくいきますよーに!
って思って入れたんです。
ちなみに"0"は「初心忘れるべからず」という戒めです。


おっと、話が脱線してしまいました。


と、ドッキリがうまくいきますよーに!と準備とゲンを担いでからロードバイクを走らせ始めました。
b0299252_23423931.jpg
この日はCORUMにレースピを履かせていきました。

この組み合わせ、見た目がめちゃくちゃ好きでいいっていうこともあるのですが、
前日に堺浜へ向かう途中にスローパンクして、その穴をシーラントで埋めてきたんです。

で、ロングライドなどで使う前にちゃんと直っているのか、実走に耐えうるのかをチェックしておきたかったんです。

暫くは猪名川沿いのサイクリングロードを快走・・・しかし。。。



b0299252_23453587.jpg
いつしかサイクリングロードは未舗装に\(^o^)/

タイヤチェックしてるからってそんなに気を遣うなよぅ(´;ω;`)ウッ…

ま、この程度の未舗装路であればなんら問題ありませんね♪



そしてTDOの集合場所に到着。

その場所は・・・

"タダのダイエー"


あ、なんかちゃうな・・・

"無料のダイエー"

いや、それは太っ腹すぎるヤツや!
そんなんあったら毎日でも通っちゃう♪
んで仕入れ先にしてお店開いちゃう♪

"多田のダイエー"

そそ、これこれ♪
国道173号線沿いのスーパーの前です。

国道173号線は僕のお気に入りドライブルートだったので、TDOの告知があった時にすぐにどこのことか、
どう行けばいいのかが分かって助かりました♪


そしてそこにはすでに3人のローディさんたちの姿が・・・

「おはようございま~す!」

元気な声でご挨拶とともにみなさんの前にロードバイクを滑り込ませます。

お、おう・・・(コイツ誰だっけ?)

的な空気を肌で感じつつローディさんたちの顔を見渡してみると、
ひとりだけ「あれっ?もしかして?」という顔のローディさんが・・・
b0299252_00005141.jpg
すぬ~ぴ~さん♪

すぬ~ぴ~さんの世話人のシゲル・マツザキさんとは1月の北摂ライド以来の二度目ましてでしたが、
本体さんとはやっと会えた~はじめましてです♪

でもノーヘルはイカンよ!!ヽ(`Д´)ノ


b0299252_00025318.jpg
ということでこうなった(笑)

あ、アカンやん。
これやったら僕がノーヘルやん!!

b0299252_00054912.jpg
そしてサクッと甘いアンチクショウと噂のざっきーさんともはじめまして。


そして続々と集合してくるほかの参加者のみなさま方・・・

なかには住所不定・・・じゃなくて、住所がどこだかよくわからないほどいろんなところで会うずー・たにさんの姿も。
なんと、膝を痛めてDNSなのに、車でみなさんをサポートするために現れたのだとか・・・

素晴らしい!!
b0299252_00144400.jpg
そしてこのリアクションはもっと素晴らしい!!

集合場所にいた僕に気が付いて、顔の表情と体がごく自然に「えっ! なんで!?」って言っていました(笑)


そうだ、このリアクションだ!
あの男のこういう姿を見たくて今日はここまで来たんだッ!!


と、その時。
ついにこの日のメインターゲットがやってきました!

この日のメインターゲットはこの人!
b0299252_00337.jpg
『めうたん本舗』の中の人にしてOYMFCかいちょ~のめうさんでぃす!
(淡路島でオニオンソフトを嗜んでいる懐かしい写真)


さあ、めうさん!

僕は来たで!!

ドッキリしかけに来たんやで~!!

b0299252_00231095.jpg
( ̄ー ̄)ニヤァ・・・




うっっっっっすぅぅぅぅぅううううううう!!!
リアクション、うっすーぅぅぅううう!!!!!!


アカンわこの人・・・(笑)
ドッキリしかけたらアカン人やわorz



のちにめうさんはこの時のことを振り返ってこう語った・・・
b0299252_00292316.png
ぼーよみですかそーですか。。。

ていうかさぁ・・・

熱い缶コーヒーを背中に突然入れられるシチュエーションてなんやねん!?



僕はいったい何しに行ったんやろね・・・
早起き(早くない)をしてまでホンマに・・・

ということで、次の決意は今夜の記事のタイトルにしておきました(笑)

僕はたぶんめげませんよ!!



尚、この日はほかの参加メンバーのみなさまからめちゃくちゃいいリアクションをいただきました♪
そんな中でももっとも輝いたリアクションを見せてくれたのは・・・

Biwako Cyclingから遠征してきたtsuboさん♪

tsuboさんがやってきたので「おはようございます♪」と挨拶・・・
でも僕だと気づいていない様子。(二度目の対面でした)

めうさんに「まだ気づいていないね♪」って言ったら、「なんかおかしいぞ!?」っていう顔になって、
僕が満を持して○臨ベストを着たら・・・

「あ~っ! 住友さん!! なんで~!!????」

ドッキリに気づかないで+10点、気づく経緯で+10点、気づいた時のリアクションのデカさで+30点・・・
b0299252_00354950.jpg
そして「やられた~」のさわやかな笑顔で+50点

tsuboさん、100点満点をありがとう!!

やっぱりドッキリ仕掛けるならビワサイメンバーやなwww

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-21 00:46 | グループライド

"SKH48"も to be continued...

昨夜、前々回の記事を家ネコさんが読んだところ・・・
b0299252_23150624.png
何やらお仕置きされるらしい・・・(/ω\)

b0299252_23165830.png
あ・・・あ・・・、それだけはアカン!!

僕の大好物に大っ嫌いなネバジュク系のトッピングはアカン!!

これには某お嫁ちゃんの旦那をはじめとするギャラリーが大盛り上がり。
b0299252_23284005.png
リツイートしてんじゃねーよっ!!(ʘ言ʘ╬)

仕事が終わり恐る恐る、家に帰ってみると。。。
b0299252_23183229.png
ごめんなさい、家ネコさん!
ありがとう、家ネコさん!!

もうコソコソしません。

当業務日報を読んでくださっているみなさまへ。

平穏なロードバイクライフは家庭内平和からですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



5月1日の業務日報・2ページ目

NS達成は自転車の市民権が得られていないため未達成となってしまったSKHへの道のり・・・

いや、ちょっと待った! SKHってナンデスカ!?


説明しよう!

正式名称は堺浜。
なんか5kmくらいのド平坦コースに信号が一つしかなくって走りやすいらしいです。

んで!
b0299252_23443499.png
説明は以上だ!!"Σ⊂(☉ω☉∩ ) ドンッ!


なんかね、ここでロミオ(猫)さんとこのお嫁ちゃんの旦那さん"嗜む会"を開くっていうんですよー。

ブログで大々的に告知してたので、48人集まって"SKH48"結成とかなるんだろうなー、って思ってたらですねぇ。。。
えーと、僕以外の参加者はっと・・・

お嫁ちゃんkazuさんケイデンスさんこうぞうさんshinさんたけさんtaziさんなおとさんのんさん
ひぃろさんhiroさん貧脚さんポチ助さんめうさんやしおさん友人SさんりっつさんLipさん(五十音順)

そして主催者のロミオ(猫)さんとこのお嫁ちゃんの旦那さん
うーん、長いハンドルネームだなぁ。。。
以下、ロミオ(ryさんと表記しますね・・・

とまあ、48人(主催者発表)ものローディさんが集まりましたとさ。

ということで、"SKH48"は無事結成!

めでたしめでたし♪

おしまい。




・・・



あ、やっぱ主催者発表はダメっすか?

うーん、主催者がお嫁ちゃんなら本当に48人集まるはずなんだけどなぁ・・・(๑•﹏•)ムムム

ということで"SKH48"の結成は to be continued...

ま、次回以降の課題と言うことで・・・



それでは改めまして、"堺浜を嗜む会"で起こったことを書いてゆきます。


えーと、集合は堺浜に唯一あるコンビニに午前10時とのことでした。
b0299252_00025683.jpg
で、僕が堺浜についたのが10:04・・・少しだけ遅刻です。

今回の"嗜む会"は飛び入りOKな感じだったので、事前に参加申請せずに飛び込んでいったのですが、
この微妙な遅刻が功を奏して(?)、なぜかロミオ(ryさんにこんなことを言われてしまうわけです。

「またドッキリだぁ~!!」

いやいや、別に普通に参加しに来ただけですよー。
でもなんかそんな感じになっちゃったので、ふむ・・・

2勝目にカウントしとこ♪


と、到着直後からわちゃわちゃしていると、真横に良く知った顔が・・・
b0299252_00125694.jpg
「神戸から自走って変態やんっ!!」

いやいやいや! hiroさんにだけはそのセリフは言われたくないっ!!
60kmちょっと走って来ただけで変態扱いされたら、世の中は変態だらけになって日本の将来は明るi・・・
あれ? なんの話してたんだっけ??


さらにわちゃわちゃになっていると、めうさんまで遅刻して登場。
さっそくロミオ(ryさんを放っておいて、お嫁ちゃんとキャッキャウフフしだします。

いやー、めうさんはOYMFC(=お嫁ちゃんファンクラブ)の会員№000で会長さまですからねー。

しかしめうさんは気が付いていただろうか?
b0299252_00173387.jpg
"北摂の女王様"ことひぃろさんの冷たい視線に・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、ひぃろさんの周りでは、「鞭うつ!」とか「鞭打つ!」とか「鞭撃つ!」とか、
ご褒美じゃなくて、おっかないワードが飛び交っていましたね(;^ω^)

b0299252_00252871.jpg
そして僕は本日の最重要アイテム"ぴにゃお君ステッカー"をゲット♪

実はね、堺浜を嗜む会の後は家ネコさんと梅田に行って、僕の4か月遅れ(←注目!)の
誕生日プレゼントを買いに行く予定だったんですよ。
なので家ネコさんに車で堺浜まで来てもらうことになっていたんですが、
その時に「ぴにゃお君もらってきてね!」って指令が出ていたんです。

そして僕がもらったのはこの日最後の一枚だったという事実!!

あ、あぶねぇ・・・

もし"ぴにゃお君"をもらえなかったら家ネコさんの逆鱗に触れて、梅田のど真ん中まで自走、
さらに預けておいた着替えも渡されることなく、○臨ジャージのままでお買い物と言う罰が与えられていたかもしれません。

尚、スニーカーを渡し忘れていたので、しばらくはビンディングシューズのまんま街を闊歩しておりました。。。
アカン!!
b0299252_00334759.jpg
無事に家ネコさんの愛車に貼ることができて良かった♪
ε-(´∀`*)ホッ

「僕もぴにゃお君が欲しいんだけど・・・」

って言ったら家ネコさんの返しはこうでした。。。

  「住友は嗜むほどってレベルじゃないでしょうが!!」

だってさー(*''ω''*)

僕も嗜む程度であることを証明すべく、例のジャージを購入することを宣言いたします!!(`・ω・´)ゞ



おっと、話が脱線していました。
また"嗜む会"の話に戻ります。

b0299252_00435428.jpg
とりあえず、人数が多くて誰が誰だかわからないので、コンビニ駐車場の邪魔にならないところで自己紹介タイムです。
b0299252_00444500.jpg
うーん、ダウト!!

やしおさんが用意した名札が足りず偽物ができてしまうハプニングや、
やしおさんが自己紹介で「わしですどーも。」と言わないハプニングなどなど、
だいたいやしおさんのせいなことが起こったりもしましたが、全てあのハプニングに持っていかれましたね。

「ロードバイクを初めて2か月。 バツイチになって2か月。
 物欲が止まりません!」

人生のハプニングを自己紹介に使うのは卑怯です!!

b0299252_00505349.jpg
僕とめうさんとLipさんの遅刻3人組による
"ジェットストリーム土下寝"も霞みますわ・・・

b0299252_00544423.jpg
そんなハプニングだらけ(?)の自己紹介タイムを終えて、ロミオ(ryさんによる簡単なブリーフィングののち
約48台(主催者発表)のロードバイクが堺浜へと解き放たれました。

b0299252_01030764.jpg
僕はめうさんと一緒にロミオ(ryさんがコントロールする最後尾のトレインに参加しました。
b0299252_01033802.jpg
暫くしてからスプリントして振り返ったら、お嫁ちゃんしかついてきてなくてウケました。
そしてそこにOYMFC会長であるめうさんが合流。

「OYM!!٩( 'ω' )و OYM!!٩( 'ω' )و

堺浜に響く勝利の叫び(笑)
僕、めうさん、お嫁ちゃんのOYMトレイン形成の功労者として、僕もOYMFCに入会できました♪
b0299252_01084620.jpg
会員№001ゲット~♪

b0299252_01101702.jpg
その後はちょっぴり走って・・・
写真撮って・・・(真ん中よりを走っているのは駐車車両があるからです)
b0299252_01113702.jpg
しゃべってしゃべってしゃべって!!

あと最後にちょびっと走って(笑)


なんていうか、こういうの・・・とってもいいですよね♪

ロードバイクに乗り始めて間もない人もいれば、5年以上乗っている人もいて、
そんな人たちがごちゃまぜになって気楽にわちゃわちゃと自由に楽しんでいる感じ。

そんな堺浜での楽しい2時間ちょっとはあっと言う間に過ぎてゆきました。
b0299252_01285955.jpg
まだ時間があるみんなは葡萄坂でハァハァしに行くようですが、僕は家ネコさんに回収されます。
b0299252_01313611.jpeg
コラッ! 生着替えの撮影を嗜むのはやめたまえ!!(°д°)


<堺浜を嗜む会・走行データ>
走行時間 49:59
走行距離 25.01 km
獲得標高 41 m
平均速度 30.0 km/h
最高速度 52.2 km/h
平均cad 71 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 498 C
平均気温 26.3 ℃


次も"堺浜を嗜む会"があったらいいですね♪
"SKH48"結成を目指して、都合がつけば僕もまた参加させてもらいます♪

そして参加するだけじゃなくて、例えばちゃんとした集団走行がしてみたい人がいれば簡単なレクチャーをしてみたり
なんていうのもいいかも♪
"嗜む会"への参加がキッカケに、もっともっと幅広くロードバイクを楽しむ人が増えればいいなーと思うのです。


堅苦しいことなんて一切抜きで参加してみて、
もっとみんな楽しんじゃえばいいのにね♪

以上、業務報告終了!



"SKH48"と書いてて閃いた ゜∀゜!!

"NS-SKH48"

1周4.8kmの堺浜をノンストップで48周するライド!!
つまり230.4kmノンストップ・・・これはまた下らぬものを閃いてしまった・・・orz

乗り気さんとかやらんかなぁ・・・壁】ω・`)チラッ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓

[PR]
by rynx04 | 2016-05-19 01:40 | グループライド

NS-SKHは to be continued...

b0299252_00013073.jpg
NS-B1の時に比類なき強さを見せつけてくれたsetano kazeさん。

そのすべてにあこがれた・・・と書きましたが、あこがれるだけではなく
少しでも近づけるように頑張ろうと思うようになりました。

今の走力を失うことなく楽しく乗れればいいかな、と思っていた僕にも明確な目標ができたのです。
そして目標に近づくためには練習あるのみです!

そしてsetano kazeさんとよく一緒に早朝練をしているdaichiさんによると、
どうやら普段から練習の際には100kmくらいは無休憩で走っている模様です。

ふむ・・・

憧れに近づくためには真似するのみ!!

普段のライドから意識して、できるだけNS(=non stop)を心がけてみようではありませんか!

ということで、とあるライドに参加すべく、100kmには満たない道のりではありますが、
自走かつNSで向かうことにしました♪

100kmに満たない分は強度でカバー!!

しかしなかなかうまくいかないんだよなぁ・・・



5月1日の業務日報・1ページ目

世間はGW、しかし僕は普段通り日曜と月曜以外は仕事の日々・・・

そんな僕にもついに楽しい日曜日がやってきましたよ♪
b0299252_22550807.jpg
さあ、東西南北どっちに向けて走ろうかな!?

NSで走るのであればやはり南の淡路島!
いやいや! 姫路を抜けるまではかったるいけれど、西へ走って自走万葉岬もいいかもね♪
それか北に走って岩谷峠を越えて北播の新規開拓ライドもいかが?
えっ?東?? うーん、信号ストップ多くて走りにくくない?


しかし、この日はあえて最も走りにくいであろう東へ向かおう!
なぜならば、あの男が僕がかねてより走ってみたかったあの場所で楽しそうなことを企てているからです!!

目標地点はSKH! 繰り返す!! 目標地点はSKH!
b0299252_23002410.jpg
新調した○臨ジャージを身にまとい、いつもの練習コースを東へ突き進みました。
うん、新しいジャージは気持ちがいいですね♪

b0299252_23015633.jpg
練習ライドでは最長コースとなる甲子園を越えて、SKHを目指してさらに東へと・・・

NSではありますが、SKHまでは70km足らずの場所なのでハイペースを維持していました。
b0299252_23020103.jpg
兵庫県を抜け大阪府へ・・・淀川を渡るころにはAve.34km/hオーバーと信号ストップが多い割にはいい感じ♪
しかしさすがにこのペースは疲れてきました。

いやしかし、疲れてからが練習!!

ここからもこれまでのハイペースを維持できるように頑張ろう٩( 'ω' )و


そう思っていたのですが・・・
b0299252_23192131.jpg
国道43号線で安治川を自転車で渡れそうな場所が見つからず迂回したところ、道に迷いました。。。

b0299252_23263349.png
迷ったというよりは、大きく迂回しなければならなさそうで躊躇したと言った方が正しいかな?

これは絶対におかしい!
国道43号線を直進すれば数百mくらいなのに、何kmも迂回しないといけないのはおかしい!!

SKHで行われるライドは午前10時スタート。
その時刻が迫っていましたから、迂回する気にはなれずまた国道43号線に戻ってみました。



安治川をまたぐ橋の入り口はどことなく自動車専用バイパスの入り口の雰囲気。
しかし注意深く見てみると、どこにも自転車侵入不可の標識がありません。

ということで、ものすごく嫌でしたけど国道43号線をつっきることに・・・

川を一本渡るだけなのにすんごい疲れました(´-ω-`)


そしてまたお次の尻無川・・・

ここは国道43号線は渡れなさそう。
暫くウロウロして渡る手段を探していると・・・発見!!


b0299252_23361293.jpg
歩道橋を押し歩きです・・・

ということは・・・

NS-SKHは to be continued...\(^o^)/


信号の多さを除くと、兵庫県側の国道43号線はまだ走りやすい方だったのですが、
大阪府に入ったとたんにコレだよ!٩(๑`^´๑)۶


どこをどう渡ったらいいのか案内板も見当たらないし、初見殺しもいいところです。
ウロウロと彷徨ってばかりいたために、歩道橋をロードバイクを押して渡り切るころにはAve.30km/h台に・・・(´;ω;`)

もうやる気もしぼみました。

そして・・・


b0299252_23450179.jpg
フロントタイヤもしぼんできました(´;ω;`)

川を渡る方法を探してうろうろしている間に何かを拾ってしまったのかスローパンク発生です。

まあ、コーナリングの時に若干腰砕けになる程度だったので、ゆっくりと曲がれば大丈夫そうかな?
SKHの集合時間が押し迫っていたこともあって、応急処置もせずにそのまま走ることに・・・

b0299252_23480114.jpg
そしてその後はいつもは阪神高速湾岸線を車で走っているときに見ていたメガネ橋を実際に渡ってテンションアップ!
b0299252_23492562.jpg
メガネ橋参考画像


若干テンションを取り戻して最後に踏みまくってAve.31km/h台に戻ったころに大和川を渡って堺市に・・・
b0299252_23515117.jpg
さすが自転車の街、堺や!
ちゃんと橋に自転車レーンがあるで!!

大阪市も見習えやー!と思ったのですが・・・
b0299252_23535266.jpg
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

橋の向こう側では自転車を担いで階段を降りる必要がありました。


大阪では自転車には市民権がないのかもねー
悲しいねー


もはや強度を上げる気にもならなくなり、トレーニンング的な走りは終了です。
オールアウトまで持っていけなかったなぁ。。。
b0299252_00025683.jpg
そして悲しみを胸にSKHに到着。

<NS-SKH未遂・走行データ>
走行時間 2:01:27
走行距離 63.59 km
獲得標高 300 m
平均速度 31.4 km/h
最高速度 49.8 km/h
平均cad 91 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 1,350 C
平均気温 18.4 ℃

大物駅辺りから国道2号線に入って、野田から新なにわ筋をひたすら南下が正解だったのね・・・



ところでSKHってなんなん?
そこでいったい何が行われるのん?

次回、"SKH48"結成!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-18 00:10 | ソロライド

東京弾丸買い付けツアー。

えー、無事にブログ執筆の権限を奪回しました!(ง `ω´)۶
b0299252_23083626.png
それにしてもこれはなかなか見られない光景・・・


今回はロミオさんとめうさんのブログジャック企画に乗じて、僕は僕で勝手に動いて作戦行動開始!

"オペレーション・ワノチカラ"

これまで築いてきたローディさんたちとの輪を利用して、Facebookで繋がっているブログ村の上位ランカーの方々と、
ロミオさんと面識のありそうなブロガーさんにお声掛けしてドッキリ風に仕立て上げてみました♪

やしおさんにも協力してもらって、Facebookをやっていない方々にもお話が行ったかと思います。

ご協力いただいたみなさま!
お声を掛けさせていただいたみなさま!!

ありがとうございましたm(__)m



そして今回の計画ですが、各ブログを楽しみにされている読者の方々を置き去りにして、
ブロガーさんたちだけで盛り上がる計画だった側面も否定できません。

もし不快に思われたのであれば申し訳ありませんm(__)m

それぞれのブロガーさんに非はなく、全ての根源はドッキリを仕掛けたかった僕にあります。
この場を借りてお詫び申し上げます。



その一方で、僕は一度楽しそう♪と思ってしまったら歯止めのかからない人間だと自覚しておりまして・・・
そうなってしまうと、良くも悪くも後先考えずの出たとこ勝負な感じになってしまいます。

人生は"今"の連続であり、"今"を楽しむからこそいい想い出もできるし、
"今"を楽しむからこそより楽しい未来が待っている。

僕はそう思って生きていますから、多少無茶がありそうでも楽しむ方向にグイグイと行きます。
そしてそれはこれからも変わらないことでしょう。

そんな僕でよろしければ、ぜひ応援してやってくださいm(__)m
そして叶うのであれば、ぜひ一緒に楽しんでもらえればこの上なく嬉しく思います。


そして今夜の記事は、まさに僕のそんな性格が出てしまったお話です。
b0299252_22564011.jpg
そう、DE ROSA CORUMがウチにやって来た経緯についてです。




4月25日の業務日報


その記事の冒頭に、こんな一文があったのを覚えていらっしゃるでしょうか?
b0299252_23314224.jpg
"DE ROSA CORUM"とか戦闘力が高そうで、
最高に好みです♡

ふだん、文章にハートマークを入れない僕がハートマークを入れていたのは、
デローザのロゴにかけていたわけではありません!

ただ単純に、僕の好みのドストライクだったからです!!

クロモリにホリゾンタルとくればクラシックな雰囲気を最重要視して、
重さには目をつむってどちらかと言うと走りの面では最新のフレームには及ばない・・・
そういうフレームが多いように思うのです。。。
ま、それはそれで趣味の問題なのでいいとは思うのですが・・・

そんな中、コルムはクロモリでも軽量にこだわって径の太いパイプを使って剛性を確保、
さらに熱硬化するパイプをTIG溶接でつなぐことでさらに強く!と言った感じで、走りにも期待が持てたのです。
ロードバイクは見た目の美しさも重要ですが、走りがいいことこそ最重要だと思うのです。


そしてそんな考えの僕がある日にヤフオクをなんとなーく見ていると・・・
b0299252_23411217.png
出会ってしまうんデスヨネー(´▽`) '`,、'`,、

しかも最も好きな塗装の2013年モデルです!!
さらに言うと、最近のCORUMはデローザ家の次男ドリアーノ・デローザ氏が関わっていないとのウワサも・・・
しかし2013年モデルは間違いなく彼の仕事です!!


そして気になる価格は・・・

うー・・・、なんとか背伸びしてギリギリかな?

どうやら東京の中古自転車販売店が出品している模様・・・
そして履かせてあるシャマルは家にユーラスがあるから要りませんよね。。。

おっ! ということは・・・

その場でシャマルは売ってしまえば背伸びしなくてもいいかも♪



しかし問題が2つあります。

ヤフオクの写真で見る限りでは美品で間違いなさそうですが、そこはあくまで中古品ですから実際に見ることが鉄則!
しかもヤフオクに記載されている説明文に気になる箇所が・・・
b0299252_23522979.png
CORUMにそんなサイズねぇから!!

公式のジオメトリ表を見る限り、フレームサイズが55ならトップチューブ長も550mmになるはずなのに530mmと記載。
ひょっとしたらサイズオーダーした一台かもしれませんが、フレームサイズは最も重要な部分・・・
これは実際に計りに行くしかないでしょう!

東京まで!!


そしてもうひとつの問題は・・・
b0299252_00014018.png
家ネコ峠です!!

軍資金うんぬんについてはシャマルをその場で売ればオールクリア!
実際にちょろっと話をしてみたところ、100万円するようなものじゃなきゃいいけどこれ以上台数は増やすなとのこと。

そう、問題はロードバイクの置き場なのです\(^o^)/

2DKの我が家にはOltre、Arrivee,そして家ネコさんのRaleigh RF-7という3台の完成車・・・
さらに初めてのロードバイクだった928 CARBON-Lのフレームとまだ組んでいないMTBのフレームとパーツが・・・

この前ミニベロのGios Anticoを売ったものの、スペース的にはアカン状態が続いていました。



しかし中古の品とは一期一会!

置き場を作っているうちに売れてしまう可能性があるのです! "Σ⊂(☉ω☉∩ ) ドンッ!
買うか否かは別にして、せめて見に行くのであれば今しかないっ!!

そしてここにきて追い風が・・・
そんな状況で僕の背中を押す出来事が発生しました。

NS-B1の翌日、本来であれば仕事が休みだった家ネコさんと遊ぶ約束をしていました。
しかしここにきて仕事が忙しくなって来たらしく、家ネコさんは月曜日にも仕事に行くことに・・・

このタイミングでこれは・・・

神様が僕に東京に行けと言っている!!


こうなったら出たとこ勝負!
置き場は後でなんとかするさー!

とりあえず家ネコさんには内緒で東京に行くことにするか・・・いやしかしっ!!

さすがに後ろめたいぞ!!


ところがNS-B1で琵琶湖に向かう車の中でコンソメさんと機材トークをしているうちに考えは固まりました。
b0299252_00170910.jpg
で、あります(`・ω・´)ゞ


そしてNS-B1翌日朝。。。

街中の会社に向かうサラリーマンの重たい足取りの中、軽やかに駅に向かうひとりのおバカさんが・・・
b0299252_00192441.jpg
まずはここから通勤電車に揉まれて・・・
b0299252_00200815.jpg
おほほほほ・・・
b0299252_00205841.jpg
ここからは出張のサラリーマンに紛れるぜぃ!!
b0299252_00211342.jpg
あっという間に500kmを移動。
b0299252_00212838.jpg
そしてCORUMがあるお店の街へやってきました!


腹ごしらえをしてお店の開店と同時に突撃です!
CORUMが一番目立つ店の入り口わきにディスプレイされてて焦りました。

そんなところに置いてたら売れたまうやん!!

もうむちゃくちゃです(笑)

そしてこっそりと隠し持ったメジャーでサイズ測定すると・・・

これはアカン!!
サイズ540mmで乗れてしまう♪

やっぱりヤフオクの情報は間違えていました。
トップチューブもシートチューブも540mmのサイズ540でした。

見に行って正解♪

しかし人としては・・・いやこれ以上は何も言うまい・・・

(↑あぶりだし)

b0299252_00213593.jpg
その後は店員さんについている傷の説明を受けたのですが・・・

「昨日、お電話で説明した通りで・・・」

  「ちょっと待って! それ僕じゃないです!!」

なんと! 他の方からも問い合わせがあったようで、僕が訪れる前日に見に行くと連絡があったそうです。

あぶねぇ!!


えぇ、すでに買う気満々ですよ?
傷も乗っていれば自然につくようなものが少しだけ・・・っていうか2013年モデルでこれって乗ってなさすぎでしょ!!

実はそれほど期待していなかったシャマルも、なんと想定していた倍の値段で売れそうです♪




・・・ということでこうなりました。
b0299252_00383080.jpg
ところでなんで輪行袋持ってるねん!?


えっ!? そりゃあだって最初っから・・・ゴニョゴニョ


b0299252_00394647.jpg
と、こんな感じで我が家にCORUMがやってきました。

この写真を撮影した直後、長いコラムはバッサリやっておきました。
もう最高に気に入りました♪
乗り潰すまで乗ります!



とまあこんな感じで、家ネコさんには極秘裏のうちにその日の午後6時半には帰宅というミッションをクリア。

その結果"東京弾丸買い付けツアー"になりました(笑)

なお、さすがに後ろめたすぎて1週間後にカミングアウトしました。
買ったことはいいけれど、内緒にはしないで!と怒られました。

尤も至極なお話です・・・orz

この辺りの対処は我ながらアホすぎると思いました。
最初っから買うことには否定していませんでしたからね。


まあ、全体的に見ても常識的に考えてかなりアホな話ではありますが、これがなんとも僕らしい感じです。

しかしそのおかげで・・・
b0299252_00430391.jpg
CORUMでライドに出かけたり・・・
b0299252_00425773.jpg
ポジションを自分に合わせてみたり・・・

CORUMがあるロードバイクライフを楽しんでいます♪


とっても戦闘力が高くってまだまだ乗りこなせていませんが、これからちょっとずつ仲良くなっていこうと思っています。


以上、業務報告終了!



尚、CORUMの置き場ですが・・・
b0299252_00465988.jpg
Ariiveeを某買い取り業者さんに売ることで解決しようとしました。
しかし査定額がショボすぎて売らないことに・・・

その値段で売るなら、周りの大切に乗ってくれそうな人に売るわい!!

ということで、暫くはMTBを組むのを諦めてフレームとパーツ類を実家送りにすることに。
Arriveeはバラすかロラ活専用として使うかですねー。。。



しかし・・・
b0299252_00521821.png
本当に買ってから考えたら当初の懸念通りになったな(笑)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-17 00:54 | その他
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30