人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

逸般人の集い、開催。

12月22日の業務日報・1ページ目

12月の臨時漕会はイベント続き。
前週に引き続き、各地に散らばっている臨時漕会のメンバーを相生にお招きしての、
泊まりつきのサイクリング&忘年会が開催されました。

この日、目覚まし時計が鳴るよりも早く目が覚めた僕は、集合時間よりも1時間早くJR相生駅に到着。
一番乗りでしたが、間もなく島根から雪の蒜山を越えておばさんが到着。

「佐用町はマイナス2℃だったよぉ~」

この日いちばんの目的地、「新さよ」がある佐用は凍える寒さらしい・・・
こんな寒い日に、わざわざ雪山を越えてサイクリングにくる。

う~ん、逸般人だなぁ(笑)

そんな逸般人の方が他にも2名。
ひとりは徳島県からわざわざ海を越えてやってきたボーンズさん
もうひとりは大阪府から始発電車で輪行でやってきたkonoさん
みんな行動力ありすぎです。

当初は香川県からタイプRさんもやってくる予定だったのですが、急な仕事で参加を断念。
極寒のサイクリングを回避したにもかかわらず、Facebookで無念さの滲み出た投稿をしていたタイプRさんも、
立派な逸般人ですね。
タイプRさん、今回は残念でしたが、もっと暖かい常識的な気温のときに一緒に走りましょう!


地元、兵庫県から参加のメンバーはコギコギさんぴよぴよさんモーニングさんクライムさん
地元組でこの日、突き抜けて逸般人だったのはモーニングさん。

「本当はトリガタワ経由で来ようと思ったんやけど・・・」

あまりの寒さにトリガタワは断念・・・
いやいや、寒さの問題じゃなくて・・・なんで100km以上も遠回りしてから参加しようとしてるんですかぁ!!?
それでもしっかりちゃっかり遠回り。
「はりまシーサイドロード&万葉岬」を走ってからの参加でした。
この日、仕事前にお見送りに来てくれていたフクさんも苦笑いでしたね。


さて、前述したとおり、この日の目的地は佐用町まで走り、「新さよ」で昼ごはんを食べることです。
お目当てはもちろん、『自転車コギコギ日記』でおなじみの「上ホル別焼き」「ホルモン焼きうどん」ですね。

そして遠征組3名には別のお目当ても・・・
「新さよ」へ至るルートは『自転車コギコギ日記』で頻繁に登場する道をゆくということで、
遠征組の3人にとっては聖地巡礼のサイクリングとなるのです。

コギコギさんを先頭に走り始めた8人は、揖保川を北上し、まずは龍野の趣きある町並みへと向かいます。
母校が近づいてきたぴよぴよさんが校歌を歌ってましたが、途中で歌詞をド忘れしてしまった様子。
するとぴよぴよさんとは同級生のモーニングさんが歌い始めてみんな笑顔♪

ほのぼのとしたシーンでしたがだまされてはいけない!
この2人は深夜から30km/hに肉薄するアベレージで琵琶湖2周400kmを走破したばかりの、
臨時漕会のなかでも抜きん出た「逸般人同級生コンビ」なのです。

なんでこんな人が同じ学年に2人もいるんだぁ!?
恐るべし!T高校!!

逸般人の集い、開催。_b0299252_215871.jpg
そんなヤバい2人が○十年前に登校したであろう、味のある細い道をポタリングしながら抜け、
ヤバい天気になっていそうな北の方向へと進んでゆきます。

この辺りで僕の真後ろを走るぴよぴよさんがヤバい雰囲気を発しはじめました。

「くるまぁ~!!」

臨時漕会では、列車の後ろの方を走る人は、前走者に注意喚起の声出しをすることがルールとして定着しています。
このとき最後尾を走っていたぴよぴよさんももちろん声を出して注意喚起をしていたのですが、
その声にはなにかソワソワとした様子が見え隠れし始めていました。

「また車来たよ・・・はやく途切れてくれないかな~」

言葉にすればこんな感じかな・・・
さて、車が途切れたらなにをするつもりなんでしょうね?
マッタクワカラナイヨー(棒)

おっと、次の車をやり過ごせば追い越す車はいなくなるようです。

「くるまぁ~♪」

前を行く仲間への注意半分、これから「何か」を始められることへの喜び半分・・・
さしずめ注意歓喜の声出しといったところでしょうか!?
先ほどまでの声とは違い、「待ってました!」と言わんばかりの声がしました。

最後の車が追い抜いていった次の瞬間。
僕の右側からDHバーを握り戦闘態勢のぴよぴよさんが満を持して発進!!
あなたも好きねぇ♪

さあさあ!今週も始まりましたよ~!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by rynx04 | 2013-12-29 22:29 | グループライド | Comments(12)
Commented by きっち at 2013-12-29 22:52 x
「逸般人」にウケましたwww
確かにいろいろと逸脱した人ばかりですね。

他人事みたいに書かれてますが、
住友輪業さんも立派な「逸般人」ですからっ!
Commented by おばさん at 2013-12-29 23:32 x
このメンバーの中で一般人は 私だけです!キッパリ!!!
この日を 楽しみに!楽しみに!待っていました!*\(^o^)/*
凍結する蒜山はー2度…この日の行く先 作用町もー2度…
何でも来いや~~~♪♪♪という気分でしたねぇ*\(^o^)/*

Commented by ヘイジ at 2013-12-30 00:06 x
T高校出身には一般人もおりますぜ^^;
Commented by rynx04 at 2013-12-30 12:31
>きっちさん
僕自身の主観においては至極全うな一般人ですよ。
ブルベ完走を達成されたきっちさんも逸般人ですね!
Commented by rynx04 at 2013-12-30 12:33
>おばさん
>一般人は私だけです!
(`Д´≡`Д´)??
Commented by rynx04 at 2013-12-30 12:36
>ヘイジさん
いったいどこにいるんだ~?
まさか六甲山キャノンボールランを成し遂げた人のことではないですよね???
Commented by ボーンズ at 2013-12-30 14:58 x
逸般人…かなりグッとくる言葉ですね(^^)d
僕もどこかで使わせてもらって良いですか(笑)
いやー、楽しかったなぁ(^o^)v
Commented by rynx04 at 2013-12-30 19:16
>ボーンズさん
僕が生み出した言葉ではないのでどうぞどうぞ(笑)
Commented by モーニング at 2013-12-31 09:54 x
トリガタワを断念した僕は一般人です。
Commented by rynx04 at 2013-12-31 11:10
>モーニングさん
ナイスジョーク!
Commented by piyopiyodesu at 2013-12-31 13:41
琵琶湖2周の前に琵琶湖1周を経験しておいたボクは一般人です(^^ゞ。
順を踏むのが常識人というものです(^^ゞ。
Commented by rynx04 at 2013-12-31 14:26
>ぴよぴよさん
(`Д´≡`Д´)??
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31