人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

日本語って面白い!

5月19日の業務日報・1ページ目

僕の記憶が確かであれば、つい最近、なにかがおかしいアワイチをした気がします。
アワイチを走り始めた時点で何故かすでに200km弱を走っており、
立ち寄った場所は4軒のコンビニと自動販売機の前とホテルの前だけだったかな?
ほぼ徹夜の状態で走っていたので記憶があいまいです・・・
そんな弱りきった状態でロードバイクを走らせる喜びこそ味わうことができましたが、
それ以外の要素は全てすっ飛ばしたサイクリングでした。


アワイチといえば鼓亭でのランチや、道の駅うずしおで鳴門海峡の激しい潮流が起こすうずしおを見てみたり、
大鳴門橋記念館からの360°のパノラマを楽しんだり、魚増鮮魚店の焼きアナゴをおいしくいただいたり、
ゴールしてから道の駅あわじで鯛茶漬けを食べながらその日のサイクリングを振り返ったり・・・エトセトラエトセトラ
なんせ走ること以外にもたくさんの楽しみ方がふんだんに詰まったコースなのです!

「それらの楽しみを大いに味わいつくすアワイチがしたい!」

そんな思いを胸に秘めていた頃に、とある人物より、アワイチのお誘いが舞い込んできました。

その人物とは、臨時漕会メンバー以外で始めて当ブログと相互リンクしていただいたブログ、
『あれもほしい これもほしい』のライター、きっちさんです。
平日が休みのきっちさんと月曜日が休みの僕の予定が合った5月19日にアワイチ決行です。

名付けて「清く正しいアワイチ」

今回のアワイチですが、僕の中でちょっとした目標がありました。

きっちさんは僕のことを「いっぱんじん」だといいますが、
世間で言われている「いっぱんじん」という言葉とは持つ意味が違うようです。
そこで千切り合いをするでもなく、山岳賞争いをするでもなく、共にサイクリングを清く正しく楽しみながら淡路島を一周し、
僕が決して「いっぱんじん」ではなく「いっぱんじん」であることを認めていただきたい。

ちょっと脱線しますが、最近IMEの調子がおかしくて変換できない言葉があります。
色分けしているので意味は察してくださいね(笑)
日本語って面白い!


そしてアワイチ当日。
そんな僕の秘めたる思いごと、きっちさんの車で拾っていただきやってきたのは道の駅あわじ。
日本語って面白い!_b0299252_21423662.jpg
「いてててて・・・」

車を降りるときに声をあげるきっちさん。
走り出す前からハムストリングスと大殿筋が筋肉痛でやられてしまっている様です。
聞くところによると、この日の前々日に六甲山を一番キツイ逆瀬川ルートで上り一度山を下ったのちに、
さらに帰りは二番目にキツイ表六甲を上る100kmオーバートレーニングを決行したらしいです。
しかも1,700g超えのヒルクライム向けなんて冗談でも言えないディープリムホイール・レッドウインドで・・・(^д^;
さらに愛車のトレック・ドマーネのトップチューブ上とサドル下には
緊急事態に備えたグッズがずしりと詰まったバック付き・・・(((^д^;
極めつけには灘区のご友人に返す本をバックパックに詰めて、帰りにはさらに本を借りて帰ったそうな・・・((((((^д^;

ウエイトだらけの六甲山×2本をこなすなんて・・・

ド変態やど!!


「いっぱんじん」と呼ばれるように少し手加減しようと思いましたが、きっちさんいは手加減は無用のようです。
ということで道の駅あわじを出発し、ウォーミングアップのあとは遠慮なく35km/h巡航で牽かせていただきました。
日本語って面白い!_b0299252_2243617.jpg
後方にカメラを向ければ余裕綽々ピースサイン。
洲本温泉郷の先にあるコンビニまでノンストップのAve32.5km/h。
日本語って面白い!_b0299252_22132873.jpg
「いいペースですね♪」

「いいペースですね・・・」

2人が発する音は一緒でも、ちょっと意味合いが違うような・・・

本当に日本語って面白い!

って、いやいや騙されませんぞ!
日本語って面白い!_b0299252_22182432.jpg
ということでコンビニからは前を走っていただきました。
日本語って面白い!_b0299252_22214511.jpg
たどり着いた水仙峡ヒルクライムでも、上りで使うハムストリングスや大殿筋がほぼアウトな状態にも関わらず、
すいすいと上ってゆくきっちさん。
きっちさんも果たして「いっぱんじん」なのか、それとも「いっぱんじん」なのか怪しいところですね(笑)

さあこれでアワイチ序盤戦はおしまいです。
まるでお互いの出方を牽制し合うような序盤戦でしたね(笑)

ここから水仙峡を下りきって見所の多い南淡路を巡る中盤戦突入です。
清く正しく参りましょうぞ!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by rynx04 | 2014-05-27 22:30 | グループライド | Comments(16)
Commented by リキ at 2014-05-27 22:39 x
住友さんの周りには,フツーの人,いないの?(笑)
Commented by rynx04 at 2014-05-27 22:43
>リキさん
いますよー
ほら・・・僕とかぼくとかボクとか!
Commented by きっち at 2014-05-27 23:07 x
おお、自分が写ってる写真は新鮮です。
って、人を変態みたいに言わんでください。
たとえ先日も獲得標高2500mのイベントに出てたとしても、
私はあくまでも「いっぱんじん」です。
あれ?Google日本語入力でも変換できないwww

え~と、ふつうのひとです、ふ・つ・う!
Commented by ボーンズ at 2014-05-28 00:07 x
今日も変態のブログが読めると伺いました☆
Commented by rynx04 at 2014-05-28 01:06
>きっちさん
変態“みたい”には言っていませんよ~。
ずばり変態だと言っています(笑)

その言葉が変換できないってことは・・・おめでとうございます!
合格です(意味不明)
Commented by rynx04 at 2014-05-28 01:10
>ボーンズさん
ここは清く正しい方の「いっぱんじん」のブログですよ~。
Commented by hiro at 2014-05-28 10:41 x
あーこのブログなんか変態の匂いがするなー笑
僕は完全に普通ですのでわかります笑
Commented by おばさん at 2014-05-28 15:13 x

み〜んな 目ク○!鼻ク○!
50歩100歩! ! ( ̄+ー ̄)
Commented by バイソン at 2014-05-29 01:42 x

お二方ともぶっとんでますね(笑)


へんたいのへんたい。
変態の編隊
変態の変態

全部 同じ読みなのに 意味が違う にほんごって 面白い(笑)




毎日 トレーニングしてるんですか?
Commented by rynx04 at 2014-05-29 21:26
>hiroさん
クンカクンカ・・・
ホントだ!
コメント欄からツールドにし阿波SSコース・獲得標高3500m完走者のにおいがする!
Commented by rynx04 at 2014-05-29 21:26
>おばさん
僕は2歩くらいですね!
Commented by rynx04 at 2014-05-29 21:28
>バイソンさん
真に遺憾にございます。
毎日トレーニングなんてできませんよ(汗)
僕は基本的に週末のライドのみで、たまに気が向いたら3本ローラーを30分ほど回すのみです。
Commented by バイソン at 2014-05-29 22:41 x
基本週末ライドで それだけ走れるんですね(°Д°)スゲェ


やはり スリムな体型が必要ですね(T-T)(笑)



Commented by rynx04 at 2014-05-29 22:53
>バイソンさん
一時期は仕事終わってから20km~40kmほどの全力走を週に2回ほどしていました。
今の走力はその時に手に入れたものだと思います。
あと、ソロライドではAT値±5bpmを保つように意識して走るようにしています。
それが結果としていいトレーニングになっているのでしょう。
Commented by バイソン at 2014-05-30 14:57 x
AT値 ±5ですか ( ・∇・)

まずは正確な最大心拍数を計測しなければ♪

やはり 聞かないと知り得ない 工夫があるんですね( ̄ー ̄)

ありがとうございます(^^)v
Commented by rynx04 at 2014-05-30 15:21
>バイソンさん
あくまでも素人のトレーニングなので参考までに・・・
僕の場合は工夫しているというよりは、気がついたらその心拍数で走っているという感じですね。
堪え性がないんです・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31