人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

笑いがわかる風神様と持っている男。

6月15日の業務日報・6ページ目

コギコギさんの犠牲によって相生湾に注ぐための日本海の海水を手に入れました。
さあ、瀬戸内海へ戻ろう・・・と行きたい所ですが、腹が減っては戦はできぬ。
笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_22234485.jpg
ということで、昼食をとるために気比の浜付近にあるお店に入りました。
それにしてもこの看板・・・見事な「モーニングさんホイホイ」ですね(笑)

ここでは4人全員がお造り定食大盛りを注文。
笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_22255568.jpg
するとトビウオのお造りが出てきました。
笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_22271891.jpg
あふれ出る躍動感(笑)
新鮮でウマイ♪

「こっちのトビウオの方がそっちより羽ばたいてるで!」

向かいの席では、ONIさんがコギコギさんとトビウオ比べ(謎)うを繰り広げていました。
この2人、朝からずっとこんな調子です(笑)
そしてロングライドに苦手意識のあるONIさんから衝撃の発言。

「これまでロングライドでもロードバイクに乗るときはサプリばっかりで、
 こんなに食べたこと無かったわ~。」


ONIさんがロングライドをこなせていなかった原因は、アタック癖以外にもあったようです。
サプリはあくまで栄養補助食品ですから、ちゃんと食べないと距離は走れません。
日本海にたどり着くまでに2回、コンビニに立ち寄りましたが、
その度に何かを食べる僕たちを見たONIさんはちょっとしたカルチャーショック的なものを受けているようでした。

「サプリより米!」
笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_22325450.jpg
ですよね? モーニングさん!!

笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_22423136.jpg
復路に向けて補給を済ませた後は、コギコギさんを先頭に円山川沿いを南下を始めました。
そして走り始めてすぐに気がつきました。
ペダルが軽い!!

「フクちゃんたちに悪いねぇ。」

ONIさんがそうつぶやきました。
2週間前のC2Cライド第1弾、向かい風に晒され続けた復路ではボロボロでした。
その悲惨な状況をFacebookを通して見ていたONIさんは同じ状況に陥ることを恐れていたようでしたが・・・
蓋を開けてみれば風向きは追い風・・・ペダルを軽々と回しながら35km/hオーバーで瀬戸内海を目指しました。

「コギコギさん! 追い風で牽いてもノーカウントやからね!!」

ONIさんはコギコギさんと列車を牽いた回数を競っているのか、まるで小学生の様なことを言っていました。
この2人、朝からずっとこんな調子です(笑)

やがてコギコギさんから先頭を引き継いだのはワタクシ。
そのうち風向きが変わるかもしれませんから、追い風のうちに距離を稼ごうと40km/hオーバーにペースアップ。
やがてモーニングさんに先頭交替をすると、やはりペースはさらに上がりました。
笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_22593626.jpg
このペースには追い風なのに全員たまらず下ハンを握っていました。
2週間前は向かい風で下ハンを握っていたのにエラい違いです。

「追い風やのに脚使ってるんですけど~!???」

コギコギさんとONIさんは、追い風のお陰で踏まなくても進むんだから休憩しようという考えです。
それに対してモーニングさんと僕は、追い風のお陰で普段では出せないスピードが出せるんだから、
今のうちに行けるだけ行っちゃえ!という考え方をしていました。
同じ追い風でもいろんな考え方があって面白いですね。


やがて路側帯に電柱が立っている走りにくい道に出て、モーニングさんの鬼牽きは終了。
そして再び走りやすそうな広い道に出るや否や、今度はONIさんがスルスルっと前に出て先頭を牽き始めました。
笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_2310131.jpg
再び全員下ハンを持つ・・・ONIさんは考えを変えて行ける所まで行こうとしているのでしょうか?

否!変わったのはONIさんの考え方ではない!!
変わったのは・・・







風向きだ!!


ONIさんが前に出ると共に、それまでの追い風が無かったかのように、なんと向かい風が吹き始めたのです!

よかったね!ONIさん、これで列車を牽いた回数にカウントされるよ♪
でも次のコンビニまで牽かなきゃカウントしませんからね!

笑いがわかる風神様と持っている男。_b0299252_23175760.jpg
「おかしいやろ! なんで俺の時だけ向かい風なん!?
 これ、アウトでしょ!?アウトォ~!!」


向かい風の中、きっちりとコンビニまで列車を牽き続けたONIさん。
停車するなり必死の抗議をしていましたが、自然現象相手に何を言っても仕方ありません。
そしてその抗議を聞いていたほかの3人も笑うしかありませんでした。

風神様、ありがとう。
めっちゃ笑わさせていただきました♪
それにしても、ONIさんは持ってますね(笑)



そしてコンビニを再出発・・・
休憩中に再び風向きは変わり追い風に・・・(笑)
笑顔の3名と不服そうな約1名は、瀬戸内海側へ抜ける峠を目指して上り基調の道をいいペースで走り始めたのでした。


本日はここまで、次回に続く♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by rynx04 | 2014-07-01 23:32 | グループライド | Comments(6)
Commented by フクちゃん at 2014-07-02 00:18 x
いいなぁ…追い風…
それにしても、ONIさん美味しすぎですね(*≧艸≦)
Commented by リキ at 2014-07-02 23:09 x
いや~,実に楽しそう!
40km/h オーバーは勘弁してほしいけど,一度この仲間に入って走ってみたいです~!
Commented by だるまマスター at 2014-07-03 21:58 x
ONIさん持ってる、盛ってる、と言いますかサービス精神旺盛なのでしょうね( v^-゜)♪その笑いの中に入りたいですね…多分着いて逝けないでしょうけどf(^_^;
Commented by rynx04 at 2014-07-03 23:56
>フクちゃんさん
僕はC2C第1弾と合わせてプラマイゼロですね。
ONIさんはなんなんでしょうね(笑)
Commented by rynx04 at 2014-07-03 23:58
>リキさん
一日中笑ってましたよ♪
リキさんも是非!
僕もリキさんと走ってみたいです!
Commented by rynx04 at 2014-07-04 00:01
>だるまマスターさん
ONIさんは笑いの神の加護受けているのです・・・きっと。
そして風の神の加護は間違いなくうけてません・・・間違いなく。

揖保川沿いの平坦路を使って高速巡航の練習をすれば、あっというまについてこられるようになりますよ~♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31