人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

定番の場所でひと休み。

9月7日の業務日報・5ページ目

AUNTY-MEE BURGERは混雑のため、まさかのパス。
急遽、ローソンで補給を済ませた7人は、茶丈藤村を目指して大津の市街地を走りました。

「うわぁ、国道1号線!
 僕たち朝は国道8号線にいたんですよ!!」


「瀬田の唐橋!
 琵琶湖の北端から南端まで走って来たんですね!!」


交差点で止まる毎にバイソンさんが興奮して声をあげました。
バスフィッシングで何度か訪れたであろう琵琶湖。
よく知る場所を走っているからこそ、今回のライドのスケールの大きさを改めて実感したのでしょう。
その声を聞いたコギコギさんはとっても嬉しそうに笑っていました。
今まさに成長している弟子の姿を喜ぶように・・・

さて、大津の市街地を抜けるとすぐに茶丈藤村に到着です。
僕にとってはもはや定番。
お前はいったい何県人だ!?
定番の場所でひと休み。_b0299252_2054517.jpg
バイクラックにロードバイクをひっかけて、早速店内へ・・・
よかった・・・AUNTY-MEE BURGERの悲劇は繰り返されなかったようで、主催者としてはホッと一息でした(´∀`*)
定番の場所でひと休み。_b0299252_20564890.jpg
ほぼ全員が「抹茶くず流し」を注文。
これ、最高においしいんですよね~♪

「うまい! 丼で食べたいっす!!」

バイソンさんに同意だけれども、その発想はなかったよ(笑)
定番の場所でひと休み。_b0299252_20594583.jpg
100kmオーバーの人にはオマケ付き♪
この日、女将のまりあさんは「Rapha Women's Prestige 八ヶ岳2014」に参加のため不在・・・

「オマケ出るかな~」

なんてバイソンさんと話していたのですが、留守を預かるよしのさんがしっかりとオマケを付けてくれました。
いつもありがとうございます♪

さて、コギコギさんにはまりあさんからなにやらお手紙が・・・
定番の場所でひと休み。_b0299252_2181767.jpg
何が書いてあるのかな~?
定番の場所でひと休み。_b0299252_211004.jpg
これにはコギコギさん、ほっこりとした顔にさせられていました。
とってもっとっても嬉しそう。

「今日も読者の方がお見えになりましたよ。」

手紙を見たよしのさんが言いました。

「神戸からの方でコルナゴって言えば分かるっておっしゃってましたけど・・・」

このひと言で誰が来たのかわかりました。

「コルナゴ紳士だっ!!」

え~と、臨時漕会のメンバーが「コルナゴ紳士」と呼んでいる謎のローディーさんがいるんです。
昨年、タイプRさん・うずしおさんご夫妻がアワイチをしているときに出会ったことがあり、
その時の話では、おばさんのことを知っているらしいとのこと。
そして僕とコギコギさん、ぴよぴよさんも、岡山の片鉄ロマン街道を走っているときに、
ちょっとだけ一緒に走ったことがある人物なのです。
コチラソチラアチラにも、その時のことが書かれていますね。
コルナゴ紳士さんにはコチラやアチラやソチラをご愛読いただいているようで、ありがとうございます。

まさかのコルナゴ紳士さんとニアミス・・・お会いしたかったけれど、いつかきっとまた会えますよね!?


この日、僕たちがご一緒していた紳士、リキさんも茶丈藤村を満喫してさて出発・・・っと、その前に。
定番の場所でひと休み。_b0299252_2322485.jpg
みんな並んで記念撮影♪
定番の場所でひと休み。_b0299252_23201457.jpg
おもてなしいただいたよしのさんと、ハンドメイドな愛車も一緒にパシャリ☆
さあ、今度こそ出発・・・と思ったら、茶丈藤村前に滑り込んできた車からクラクション。
定番の場所でひと休み。_b0299252_2345636.jpg
車に乗っていたのはhiroさんとぽちゃこさんご夫妻でした。
hiroさんの腕の中では7月に生まれたばかりの赤ん坊がスヤスヤと眠っていました。
山岳賞ジャージを着てかわいいなぁ(*´∀`*)
かわいすぎる飛び入りさんに、ONIさんとぴよぴよさんがメロメロになっていました(笑)


定番の場所でひと休み。_b0299252_23233943.jpg
茶丈藤村からは再び瀬田の唐橋まで戻って、今度は湖東北上が始まります。
定番の場所でひと休み。_b0299252_2324313.jpg
補給もバッチリ、あと半分♪
みんな笑顔で元気そう♪

しかしこの後、元気を奪うべくあの人物が動きます。
あれはコギコギさんとONIさんがよ~く覚えているであろうあの日の再現だったのか!?

次回、湖東引き回しの刑、再び・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by rynx04 | 2014-09-18 23:29 | グループライド | Comments(6)
Commented by リキ at 2014-09-19 00:08 x
最後の写真、好きだな〜。
みんなの顔がとっても輝いています。
幸せな時間を過ごしている証拠ですね。

しかしこのあと、過酷な運命が待っていました!
Commented by るみおかん at 2014-09-19 09:38 x
山岳賞ジャージwwww
うちの子も山岳賞柄着てたなあ。定番なのねw

茶丈藤村、いってみたぁ~~い!!丼で食べたい!(笑)
どうもスタート地点が悪いのか、あの辺はスタート間近かゴール直前でヘロヘロで立ち寄ることがありませぬ。
茶丈藤村メインでスタート地点を決めればいいのかw

ついて行けるような脚になったらお邪魔させて下さい(^^)
Commented by バイソン at 2014-09-19 11:53 x
抹茶くず流し( 〃▽〃) 抹茶とアイスと白玉の奏でるハーモニー(*´∀`) 美味しかった♪

昔 お菓子関係の仕事をしていたのでスイーツが好きなんです(^^)

良くないですか? 数量限定 『抹茶くず流し丼』(笑)

Commented by rynx04 at 2014-09-20 00:56
>リキさん
同感です。
そんな時間をリキさんと共有できて本当に嬉しく思っています。

このあとのことですが、それもちゃっかりしっかり楽しんでいませんでしたか?(笑)
Commented by rynx04 at 2014-09-20 00:58
>るみおかんさん
藤村行きましょう!
今、11月アタマのブロガーミーティング的なライドを琵琶湖周辺で企画しているところです。
たぶん寄り道だらけな楽しい感じになると思うので、企画がある程度固まり次第、お誘いさせていただきます。
Commented by rynx04 at 2014-09-20 01:02
>バイソンさん
数量限定じゃなくて、200kmオーバーライドの人限定とか?
和スイーツは補給食としても優秀なので理に叶っているかも(笑)
さあ!早く茶丈藤村に商品企画書を提出しに行くんだ!
もちろん自走で(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31