人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

アブナイアワイチ。

9月28日の業務日報・1ページ目

(・_・)ポツーン
アブナイアワイチ。_b0299252_0161338.jpg
前回の「ニコニコ☆アワイチ」の翌週の日曜日、僕は再びジェノバラインの高速艇に乗り込んでいました。
9月は2週連続で臨時漕会メンバーと行くアワイチが企画されていたのです。

しかし!
参加予定だったコギコギさんは、前夜にトミーさんと遅くまで飲んでしまったことが災いし、
明石港に来ることができませんでした。

「これはヤバイことになるかもしれない・・・」

この時点で僕は今回のアワイチにアブナイ予感を抱き始めました。

この日の参加予定メンバーはもうひとり。
ここ半年以上、ローラー台とパワータップを使ったトレーニングで飛躍的に走力を上げているhiroさんです。
そんなhiroさんと2人で走ることになったら、どえらいペースになってしまうことは目に見えています。
ということで、ジェノバラインの船内で覚悟を決めてから岩屋港に降り立ちました・・・しかし!

(・_・)ポツーン
アブナイアワイチ。_b0299252_026576.jpg
明石海峡大橋を車で渡ってきていると思っていたのですが、hiroさんの姿はまだありませんでした。

「ソロアワイチの方が楽かもしれぬ・・・」

普通に考えると、2人で走って先頭交替をし合ってドラフティングを利用したほうが楽ができるはずなのですが、
相手がhiroさんとなるとそうはいかないでしょう。

ずっとしんどくても楽なアワイチか、
楽ができてもしんどいアワイチか・・・
う~ん、やはり後者からはアブナイ香りがプンプンするぞ(笑)

とりあえず、次の船が着くまでに来なかったらひとりでスタートすることに決めて暫し待つことに・・・
hiroさんには来て欲しいような来て欲しくないような(笑)
そんな複雑な思いを胸に、時を過ごしているとhiroさんから連絡が来ました。
どうやら渋滞にはまってしまったらしく、間もなく淡路島に到着との事。

フ☆ク☆ザ☆ツ

hiroさんと走れることは嬉しいのですがやはり漂うアブナイ香り(笑)
これはもう一度、覚悟を決めなおさねば!
高まった緊張に、心拍計はまるでレース前の様に高い数値を表示していました。

アブナイアワイチ。_b0299252_044518.jpg
そしてhiroさんが到着。
コギコギさんが来ないことを告げると、あれよあれよと今回のアワイチの趣旨が決定。
名付けて「トロバラ☆アワイチ」です!

「トロバラ」とはトロッフェバラッキの略・・・
トロッフェバラッキとは2人チームで行うタイムトライアルのことですね。
つまり、hiroさんと僕とで先頭交替を繰り返しながら協力し合って、
できるだけ高いスピードを維持したままアワイチを走りきるということです。

アワイチでこんなことやっている人たちって、他にいるのでしょうか?
前代未聞かも?
でも世間は広いからいるかもしれませんね。

なんだか面白そうなのでやってみることに決めて、まずは洲本まで高速巡航区間を2人列車で走り始めました。
アブナイアワイチ。_b0299252_0505242.jpg
アブナイアワイチ。_b0299252_0514011.jpg
45分後・・・

僕たちは早く洲本の街の入口にも到着していました。
やはりペースがエラいことになっていたので写真を撮る余裕はほぼナシ!
記憶もうっすらとしていてなんだか曖昧だぞ~(笑)

そしてここ最近、サイコンを見ないように癖が付いてきたのでチェックしていませんでしたが・・・
アブナイアワイチ。_b0299252_0551369.jpg
「hiroさん・・・Ave.36km/h超えとる・・・(O_o;)」

赤信号で停車時に確認しようとしたアベレージスピードの表示を思わず二度見しました。
これでも信号が多い区間はペースダウンしたはずなのですが、なんというアホなペースなのでしょう。
前週のアワイチのペースも大概でしたが、2人でそれを上回るなんて・・・
そしてアワイチは残り120kmほど・・・しかも途中には難所となる坂が4箇所もあります。
流石にこの異常なアベレージを認識してからは脚を回復させるようにゆっくりと走りました。
アブナイアワイチ。_b0299252_0593659.jpg
そしていつものコンビニで最初の休憩。

「住友さんに牽き回されて頭が痛いっす。」

「hiroさんに牽き回されて横隔膜が痛む。」


臨時漕会の仲間も見ているであろうFacebookにお互いが投稿(笑)
う~ん、おバカちゃん(笑)
休憩中によく耳にし、そして僕も何度も言ったセリフ・・・

「もう帰りたい・・・」

いきなりこんなんでアワイチを走り切れるんでしょうか~!!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2014-10-11 01:31 | グループライド | Comments(10)
Commented by バイソン at 2014-10-11 18:07 x
アベ36キロって(笑)

常に40キロ以上 巡航(/。\)



殿・・・お戯れを・・・ (/。\)イヤン


Commented by きっち at 2014-10-11 20:50 x
こういう記事を読むと、自分が「一般人」であることが確認できてホッとします(笑)
Commented by ワタル at 2014-10-11 21:15 x
トミーさんとならシリーズ完結…残念ですね

30km弱を45分…(((((((・・;)
横隔膜と頭が痛い…酸欠…
僕は朝練コース19kmを40分くらいで走る一般人です。m(__)m
Commented by Akihisa.K at 2014-10-12 13:16 x
アベレージ36キロ・・・すごすぎる

さすが輪業さん逸般人ですね(笑)
Commented by opera at 2014-10-12 14:39 x
( Д ) ゚ ゚ Ave.36!?

あれ?アワイチってこんなんでしたっけ?
Commented by rynx04 at 2014-10-12 15:36
>バイソンさん
サイコン見ずに行ったらこれだよ(笑)
Commented by rynx04 at 2014-10-12 15:38
>きっちさん
僕は一般人ですよ~(。-∀-)
その証明は次回以降の記事にて!
Commented by rynx04 at 2014-10-12 15:39
>ワタルさん
だからシリーズは完結させませんって!(笑)

今回のアワイチはエンデューロレースに向けての追い込み練の意味合いがあったのですが・・・
さすがに追い込みすぎですね(・_・;
Commented by rynx04 at 2014-10-12 15:41
>Akihisa.kさん
僕は一般人と逸般人を行ったり来たりな感じですが、hiroさんは逸般人へと突き抜けつつあるような・・・
Commented by rynx04 at 2014-10-12 15:44
>operaさん
たぶん・・・いや、確実に疑問に感じたoperaさんが正しいです。
獲得標高1000m超えのロングライド序盤なのにこのペースはアカンやつです。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31