人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

手の鳴る方へ!

ちょっと日にちを飛ばします。
飛ばしたライドの記事はこの記事の後に順次書いていきます。

12月2日の業務日報

12月2日は火曜日。
日曜日と月曜日が休みな僕にとっては、憂鬱な一週間の始まりの日でした。
しかも年末の繁忙期、仕事も追い込みに入るということで、ただでさえ少なくない残業時間が増えてゆきます。
そんな中、Facebook上でバイソンさんがある内容を投稿。
手の鳴る方へ!_b0299252_238648.jpg
この日はフクちゃんさんが奥様とともに営むマッサージ店『癒し処 らくふく』のリニューアルオープンの日。
お店のお披露目にあわせてバイソンさんは一家総出で遊びに行っていたのでした。
手の鳴る方へ!_b0299252_23135956.jpg
目当てはふくちゃんさんが焼くピザとチーズナンで間違いありません。

「いいな(´・c_・`)」

バイソンさんの投稿に対し、残業確定でらくふくに行けそうにも無い僕はそう返すのが精一杯・・・
しかし!

なんか行けないことに腹が立って来たぞ!!


バイソンさんだけでなく、仕事が終わり次第、西播磨在住の自転車仲間達がらくふくに集結するのは目に見えています。
なのに僕だけ取り残されるなんてことがあっていいのだろうか?いやない!

「今日しかできないことが最優先!
 明日は明日の風が吹く~♪」


ということで社会人としてどうにかしていると自分でも思いますが、
絶対にその日中にしなければならない仕事以外を次の日に回して残業を大幅に短縮(笑)
翌日どうなるかなんて知ったこっちゃねぇ!!
上司の冷たい視線と小言を背中に受けながら、会社をダッシュで抜け出しました。
手の鳴る方へ!_b0299252_23234135.jpg
バイパスの渋滞に二度もはまり、車を走らせること1時間ちょっと。
手の鳴る方へ!_b0299252_23255815.jpg
ほらやっぱり!
バスク輪さんディーさんヘイジさんモーニングさん・・・この店、ローディーしかおらへんやん!!
さらに一名様ごあんな~い♪
最近、話題に上がることの多いニューフェイス・コージさんもご来店。
手の鳴る方へ!_b0299252_23264860.jpg
「ええタイミングで来たなぁ♪」

そう言ってフクちゃんさんが焼きたての自家製ピザを振舞ってくれました♪

美味し!!

チーズナンもいただきましたが、たまらんですばい!!

そんな食事とロードバイク一色のバカ話を楽しんでいると・・・
手の鳴る方へ!_b0299252_23324283.jpg
赤い人だるまマスターさんも来ました(笑)

なんと翌朝にはクライムさんと滋賀県の茶丈藤村まで自走ライドをするとか・・・
ちなみにだるまマスターさんはこの日でロードバイクに乗り始めて366日目。
1年で壊れすぎです、この人・・・

そんな壊れた人たち、ぶっ飛んでいる人たちのことが話題の中心となって、
いい歳こいた大人がお酒も飲んでないのに夜遅くまでワイワイと盛り上がる。
最高に楽しい仲間と過ごす最高に楽しい時間。

正直、残業ぶっちぎって正解でした(笑)


この日、らくふくに行かなければ絶対にずっとずぅ~っと後悔することになったでしょう。
そうならなかったのは、持ち前のフットワークの軽さのお陰かな?
とにかく僕は楽しそうなことがあると、そっちの方にすぐに転がって行ってしまいます。
そのお陰で今、ものすごく充実したロードバイクライフを送ることができているように思います。
人に自慢できるものがあまりない僕だけれど、このフットワークの軽さだけは自慢できるかも~♪


人生楽しんだモン勝ち!!
これからも楽しそうに手の鳴るほうへ!


細かいことは後回し!
感じたままに楽しんで行こうと決めた夜となりました♪




あれっ? え~と、この日はなんの集まりでしたっけ?

あぁ、そうでした。

らくふくさん、リニューアルオープンおめでとうございま~す♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
翌日、仕事がとてもとてもしんどかったです・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ
頼むから「行動が軽い」って言わないでよね!?

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2014-12-04 23:49 | その他 | Comments(17)
Commented by らくふく at 2014-12-05 00:16 x
おー、何気に住友輪行くんのブログみたら、ビックリしたぁ〜!(◎_◎;)
まだまだ記事が溜まってるのに、ありがとうございます
まさか、神戸からしかも仕事終わりに来てくれるなんて思ってもみなかったので、感謝感激です
しかも、お祝いまで頂いてm(._.)m
それにしても、夕方からのローディーの集いはなんだったんでしょうか(*≧艸≦)
まるで、モー万からなだれ込んだ様相でしたね〜
ちょっとクセになりそうなので、またやりましょうね〜
らくふく起点のライドやメンテナンス講座なんかできちゃったら面白そうなので、また協力お願いします(≧∇≦)
Commented by rynx04 at 2014-12-05 00:27
>らくふくさん
改めまして、リニューアルオープンおめでとうございます!
そしてタダメシごっつぁんでした(笑)

まるで学生の頃に戻ったかのような一夜でした。
ほんと癖になってしまいそうですね。
この際ですから癖にしちゃいましょう。
メンテナンス講座は需要アリアリのようですよ♪
Commented by バイソン at 2014-12-05 02:36 x
僕の投稿は無駄ではなかったのですね(笑)(笑)





夜の部が 楽しかっただろうなと(笑)

僕は家族の前なので おとなしかったんだよ(°▽°)
Commented by ワタル at 2014-12-05 07:25 x
どうも年末進行で毎日ぶっちぎれない残業のワタルです( ・∇・)
だるまマスターかっこいい~ピザおいしそう~( ̄▽ ̄)b


ところで、住友輪業さんお住まいは?(笑)
Commented by バスク輪 at 2014-12-05 08:07 x
みんなのポストにひたすらいいなぁと呟いてたと思ったら、気が付いたら西に向かって走り出してましたね(笑)
しかし、ますます充実していく西播磨。離れられないですね。転勤になったらどうしよう( •̀ㅁ•́;)
Commented by メタボびと at 2014-12-05 11:43 x
住友輪業様、初めまして!リキさんのブログの方から来ましたメタボびとと申します。


この度は、リキさんにもお願いしていた播州路の走行ルートを公開して頂きありがとうございます~それもお忙しい時節柄なのに細かくコメントまで入れてくださり感謝感激です!m(_ _)m


初コメではありますが、住友さんのブログはいつも拝読させて頂きいろいろと勉強させて貰っております。


現在、滋賀県在住ですので住友さんや臨時漕会の皆様がビワイチや比叡山ヒルクライム、茶丈藤村さん(このお店は自宅から3km程です)にいらっしゃった時のブログなどは何故か若干興奮気味に拝読させて頂いております…(笑)


年に何度かは輪行等で妻や息子とポタポタグルメライドを楽しんでおりますので、公開して頂いたルートを頼りに一度寄せて頂きたいと思います。


妻と息子を走らす為の
ニンジンはもちろん『新さよ』のホルモン焼きうどん定食+上ホル別焼きと『だるま珈琲』のケーキセット決まりですよね!(≧∇≦)b


長々と書き綴ってしまいましたがまずはお礼まで…本当にありがとうございました!m(_ _)m


また、御迷惑でもついつい長文になっちゃう(笑)コメントを入れさせて頂きますので御覚悟召されますように…(爆)
Commented by  だるまマスター at 2014-12-05 14:03 x
そう~人生楽しんだ者勝ち~(笑)
Commented by  だるまマスター at 2014-12-05 14:07 x
メタボひとさん
是非是非西播磨へ~
楽しみにお待ちしております。
Commented by リキ at 2014-12-05 15:36 x
そうそう,楽しんだもの勝ち!
まあ,大ひんしゅくを買うほどじゃなきゃ,多少わがままに生きた方が楽しいですよね。
そのことに,この歳になってやっと気づき始めたぼくですが,住友さんの年齢ですでにその境地に達しているとは,ご愁傷様,もとい,もっと楽しい人生が待っていることでしょうね。

メタボびとさんのコメントは毎回おもしろいですよ。
コーヒー飲みながら読んではいけません。お覚悟召されよ!
Commented by ディー at 2014-12-06 00:46 x
まさか本当に来られるとは思いませんでした(*^^*)

フクちゃんさんに言われて気がついたんですが、私とフクちゃんさんが絡んだのってモー万を2回?程とその時に赤穂にご一緒したくらいなんですよね。
行って当然!お祝いに行かなきゃってごく自然に思ってたけど、住友輪業さんより私が行く方がよっぽど以外なのかも(^^;;

当然と思ってたし、楽しかったから全然後悔はしてませんけど( ̄▽ ̄)
それはそうと、住友輪業さんは早く引越しした方がいいですよ(*^^*)
Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:28
>バイソンさん
バイソンさんの投稿が無ければ大人しく残業していたでしょうね。
また一歩ダメ人間に近づけました♪
Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:30
>ワタルさん
お仕事お疲れ様です。
マスターは3倍速カラーが似合いますね!
僕の住まいも実は播磨なんですよ?
東の端っこですが・・・
Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:32
>バスク輪さん
転勤になったら一緒に転職しよう(笑)
Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:38
>メタボびとさん
コメントありがとうございます!(`・ω・´)ゞチッス ←どこかで見ました(笑)
名物コメンテイターに念願のコメントをいただけて光栄です!

近々、茶丈藤村に行く計画を練っておりますので、その際にはお目にかかることができれば嬉しいです。
決まったらブログ上で告知しようかな?
メタさん(←さっそく使ってみる)も西播磨にお越しの際は、是非お知らせください。

長文になっちゃうコメントはむしろ望むところ!
ど~んといっらっしゃいまし~であります!!
Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:39
>だるまマスターさん
間違いなく今、勝ってます♪
Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:42
>リキさん
気付いてしまいました!
大筋で正しく生きていけば細かいことはどうとでもなりますね(笑)
これからも清く正しく楽しく参りますよ~♪

Commented by rynx04 at 2014-12-07 00:45
>ディーさん
まさか本当に行くとは思いませんでした(笑)
でも腹の虫がどうにも言うことを聞いてくれなくて・・・
家の玄関を開けたつもりがそこがらくふくでハァハァおじさんが溜まっている現場でした。

さて、太子町の物件情報を漁るとするか!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31