人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。

11月24日の業務日報・3ページ目

竜野駅から道の駅しんぐうまでは、集団走行に慣れてもらうために先頭を固定したまま走ってきました。
道の駅しんぐうからは国道179号線を佐用へと向かうことになるのですが、
ここからは先頭交替をしてもらおうと思いました。

・・・ということで、道の駅しんぐうでレクチャーのため、休憩ついでにストップ。
ここではこの記事この記事の内容を説明しました。

しかし、僕はひと通りの説明を口頭でするのは初めてでして・・・
しっかりちゃっかり説明に抜けがありました(笑)

しかしそこは頼りになるサポートメンバーに補足していただき、たどたどしいながらにもなんとかレクチャー終了♪
それでは実際にやってみましょう!ということで、2班に分かれて先頭交替の練習をしながら佐用に向かいます。

しかし、国道179号線の様子がおかしい・・・
普段は交通量はさほど多くはないのですが、3連休の最後の日ということもあっていつもより車がたくさん走っていました。
ということで思っていたより少ない回数しか先頭交替ができませんでした。
ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。_b0299252_2142103.jpg
そこで、卯ノ山峠を迂回するさらに交通量の少ない平坦路に出て全員で列車を組んでもらい、
高い頻度で先頭交替を行う練習をしました。

最初は先頭に立つと加速してしまったり、先頭を譲る前の加速でダンシングしてしまったり、
最後尾につくときに再加速が遅れたりと、ありがちな課題がちらほら見受けられましたが、
みんな飲み込みが早く、問題点を指摘するとすぐに改善、徐々にそれらしい形ができてきました。

僕が最も驚かされたのはリーガルハイさんの変化でした。
トライアスリートでドラフティングに慣れておらず、車間を縮めるのが怖いと言っていたのに、
ふとした瞬間に見ると、前走者との車間がこぶしひとつ分くらいまで縮まっていました。
そんな車間をキープするのは僕でも難しいのですが・・・(゚A゚;)ゴクリ

「集団走行って楽しいです!」

この日、初めて本格的な集団走行をすることになった柔さんやセーテンさんから、
そんな声が聞こえるようになり、僕も一安心。
しっかりと安全を感じながら走ってもらえなければ、緊張するだけで楽しさなんて感じる余裕はありませんからね。


さて、集団走行の楽しさを感じるのは、走っているときだけじゃありません。
ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。_b0299252_21541885.jpg
みんなで立ち寄ったのは、前日にも見に行った「佐用の大イチョウ」
ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。_b0299252_21565578.jpg
たった1日でかなりの量の葉っぱが落ちてしまったようですが、それでも柔さんはご満悦♪
みんなで美しいものを見る時間を共有するのも集団走行の魅力のひとつですね。
ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。_b0299252_21582979.jpg
おっと! 佐用といえばコイツを忘れちゃいけませんね!
「新さよ」の上ホル別焼き。
うまいモノを食す時間を共有することも集団走行の楽しみのひとつですからね♪

全員が僕が推奨している、「ホルモン焼きうどん定食 + 上ホル別焼き」を注文。
ちなみに定食についてくるご飯に上ホルをのせて食べます。
後で出てくるホルモン焼きうどんはデザートです!!
ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。_b0299252_2232983.jpg
上ホルから遅れて出てきたご飯を分けるバイソンさんがお母さんポジションに(笑)
みんなご飯が来るまで目の前の上ホルにお預け状態でした(゜ρ゜)

ご飯がくるまでは会話があったのに、ご飯がくるや否や会話が止みました(笑)
うまいモノの前に言葉は不要なのです。
ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。_b0299252_2271329.jpg
もっとも素晴らしいガッツキ方をしていたのはセーテンさん。
翌日のFacebookには彼の思いが綴られていました。

「ぷりぷりな魅惑ボディ、たった1日でなんて恋しいのでしょう。。。
 あー上ホルモン。。朝、昼、晩三食毎日食べたい!!」


そしてその後、3週連続で新さよに通うことに・・・(笑)

うらやまけしからんっ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
集団走行をして、思い出を共有して、あとになってあの時はこうだったよね~って懐かしむのって本当に楽しいです。
あとになって懐かしむためにも、無事故で帰れるように集団走行の技術を磨いていきたいですね。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2014-12-19 22:15 | グループライド | Comments(17)
Commented by バイソン at 2014-12-20 02:01 x
あーーーー!!

タイトルで 大体予想したのに 真夜中に見たらアカン記事やったーーー!!


ホルモン カモーーン!
Commented by フクちゃん at 2014-12-20 08:33 x
セーテンさん、キャラ確立おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
Commented by バスク輪 at 2014-12-20 08:54 x
前々日にソロライドで新さよの前を通りがかりましたが、寄らずに我慢したかいがありました(*゚∀゚)
一人前の肉の量はさほど無いんですが、ご飯一杯ペロッとイケますね。あぁ〜、また食べたくなるぅ~(^q^)
Commented by セーテン at 2014-12-20 09:34 x
やめられない〜止まらない〜♪
上ホル on ライス♪
嫁もうまいと大喜び!
連れていってくれてありがとうございました!ホルモン巡りライドもぜひしましょー!!
Commented by ワタル at 2014-12-20 14:25 x
……昼にラーメン🍜食べてるときに読むんじゃなかった(-_-;)
ホルモン~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by ディー at 2014-12-20 19:46 x
ホルモン食べれなかった(過去形!)私は前日の焼肉で挑戦し、この日に確信しました。

ホルモンうまし(*^^*)
Commented by at 2014-12-21 08:12 x
メチャ楽しかったです。今でも度々思い出してます。またよろしくお願いします。
Commented by メタボびと at 2014-12-22 00:43 x
住友さん、安全走行の伝道師としてもご活躍のご様子でお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


先日の忘走会でもリキさんはキッチリとハンドサイン&声出しを実践しておられましたよ!d(⌒ー⌒) バッチリ!!


私もリキさんのすぐ後ろにつかさせて頂き本場仕込みを勉強・実践させていただきました…m(_ _)m


基本的にはハンドサインなんでしょうが、声出しは補助的な意味でもホント有効な手段だと再確認致しました…咄嗟の場合やハンドサインを見落とした場合にも、それが例え何と言ったか聞き取れなくとも声が聞こえた時点で身構えますものね~(*^ー゜)


チーム臨時漕会さんの「安全に走
行する」というスピリッツは、コギコギさんや住友さん達の安全に対する強い信念や流布の情熱で確実に広まっていると思います~その思いがやがて自転車乗りのBasicになれば素敵ですね!d(⌒ー⌒) グッ!!


この大切で素敵な活動を心から応援しております…私もこの思いに賛同し及ばずながら実践して行きたいと思います!٩(。•ω•。)و ガンバリマス


それにしても「新さよ」さんの上ホル別焼きのぷりぷりな魅惑ボディはマジ目の毒ですよ~私はもうノックアウト寸前ッス…住友さんは「新さよ」と「だるま珈琲」の伝道師でもあったのですね!(爆w)
Commented at 2014-12-22 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rynx04 at 2014-12-22 11:57
>バイソンさん
呼んでもホルモンは来ません。
さあ、食べに行くのです!
Commented by rynx04 at 2014-12-22 11:58
>フクちゃんさん
ニクデミー賞の筆頭審査員ですね。
Commented by rynx04 at 2014-12-22 11:59
>バスク輪さん
上ホルだけでご飯何杯いけるかな?
試してみたい~!
Commented by rynx04 at 2014-12-22 12:00
>ワタルさん
バイソンさんへのレスの通りです。
カモン!
Commented by rynx04 at 2014-12-22 12:01
>ディーさん
前日の予行演習が効きましたね!
本当に美味しいものは苦手な人でも虜にしてしまうんですよね~
Commented by rynx04 at 2014-12-22 12:03
>セーテンさん
次の日の投稿には笑わせてもらいました。
さあ、よりいっそう深い肉の海に沈むのだぁ!
Commented by rynx04 at 2014-12-22 12:12
>柔さん
次は牡蠣ライドですね。
下見していますが、まだまだ牡蠣が小振りなので年明けになります。
乞うご期待♪
Commented by rynx04 at 2014-12-22 13:32
>メタボびとさん
メタさんキタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!

僕ごときが非常に恐れ多いのですが、ロードバイク人口が激増するなか、教える側の人間が不足しているのは明らかで、伝道師の真似事をすることになりました。
もっと経験を積んで、もっと精度よくみなさんになにかをお伝えできるようになりたく思う今日この頃です。

今回のメンバーの方々は本当に意欲的で、声出しやハンドサインの徹底をしていただけたので、講師初陣の僕としては本当にありがたかったです。
できればブログを読んでくださっている方々にも、その方なりのハンドサインや声出しでより安全に走行してもらえたらうれしいですね。

ちなみに僕は上ホル別焼きとだるま珈琲を使うことで、ブログを読んでくださった方々を西播磨に誘っています(笑)
いろんな人と走ることで、僕はこの上ない喜びっを感じることができますから。
さあ、メタボびとさんも抗うことなく早く西播磨へ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31