人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

( ;∀;) イイケシキダナー

11月30日の業務日報・1ページ目

「だるま珈琲で拾うから自走で行けば?」

(°О°;)Oh…

この日のライドは家ネコさんドSなありがたいお言葉により、
二度とするまいと思った自走でのモー万隊から始まることになりました。

ということで・・・
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_22351093.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

家を出てガーミンの気温表示を見てみると8℃。
なんとか秋ウェアで走れそうな感じでした・・・
この日はいつもの明姫幹線ではなく、国道2号線を突き進みました。
モー万隊の後は100kmオーバーライドの予定があったので、ペースは緩めで・・・
と思っていたのに、西に進めば進むほど気温が下がっていくではありませんか!
そのままのペースだと体が冷えるのでペースアップ・・・気がつけばAve.30km/hに近づいていたので、
万葉岬の頂上まで30km/hを割らないことを目標に走り続けました。

それにしても・・・
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_22435073.jpg
深夜の加古川と・・・
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_22444255.jpg
深夜の姫路城・・・

( ;∀;) イイケシキダナー

いやぁ、自走でのモー万隊って、ホントに楽しいですね!(^q^)

楽しいはずなのに、なぜ僕はこんな時間にこんな場所を走っているんだという疑問が頭をよぎり、
そして虚しさが僕を包み込みだした頃に、東の空から新しい朝がやってこようとしていました。

その頃、僕はちょうどはりまシーサイドロードに差し掛かった辺りを走っていました。
そして東の空が静かに赤く染まりだしたことに気が付いた僕は、その光景を見て思わずブレーキを掛け、
その場に立ち尽くしてしまいました。
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_22563622.jpg
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_22571095.jpg

いい景色だ・・・本当に・・・

これまで辺りを包んでいた夜の闇と、これからのぼってくる太陽の光が織り成すその光景は、
文句なしに美しく、気がつけばそこにはカメラのシャッターを何度も何度も切っている僕がいました。
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_2343723.jpg
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_2344841.jpg
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_2345894.jpg
朝が近づくにつれ、はりまシーサイドロードから望む瀬戸内の穏やかな海はその表情を刻々と変えてゆき、
その度に万葉岬へと急いでいるはずの僕の脚を、何度も何度も止めてくれました。

本当に、はりまシーサイドロードを走っている途中に、あんなに多く立ち止まったのは初めてでした。
ついつい何度も立ち止まりすぎて、気がつけば日の出の時刻の間際になってしまっていました。

「こりゃ急がないと!」

万葉岬のヒルクライムに差し掛かり、日の出に間に合うように飛ばしていると前方に点滅するテールライトが見えました。
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23102990.jpg
この日はちょっぴりお寝坊さんのだるまマスターさんです。
アウター縛りでのぼるだるまマスターさんに檄を飛ばしながら、一緒に登頂。
なんとか狙い通り、Ave.30km/hオーバーで万葉岬まで走ることもできました♪
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23135279.jpg
なんかたくさんいる(笑)

え~と、バスク輪さんセーテンさんご夫婦モアヒさんモーニングさん
あとはこの日、はじめましてなヒロミネさんにお名前を聞くのを忘れた姫路からのローディーさん。

「あれ?モー万隊レギュラーのディーさんは!?」

  「今朝はモーニング赤穂御崎みたいっすよ・・・モー赤?」

ふむ・・・ならば「いつものアレ」、やっておくか・・・
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23253236.jpg


( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_2328610.jpg
ディーさんがひとりで赤穂御崎でハァハァ言っている時に、僕たちは万葉岬で日の出を見て・・・
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23283084.jpg
セーテンさんの淹れてくれるコーヒーを飲んで楽しんでおりました。
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23291365.jpg
しかもこの日から、セーテンさんのコーヒー豆が「だるまブレンド」にランクアップ♪
セーテンさん・・・1杯500円でいけるでコレ!!(笑)

それにしても、刻々と表情を変え行く万葉岬からの景色・・・素晴らしすぎる!
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23352954.jpg
って日の出から遅れること数分・・・誰か来た。

なんと三重県のONIさんがモー万隊初参戦!
なのに日の出に間に合わないなんて・・・おもろすぎるでしょ!(笑)

どうやら相生に車を停めてから、わざわざ遠回りのルートで万葉岬に来たところ、日の出に間に合わなかった模様。
ONIさん、リベンジお待ちしておりますよ~!


モー万隊では、このあとのんびりと万葉岬からの風景と仲間との会話を楽しんで終了。
その後、ONIさんも引き連れて次のライドの集合場所となる竜野駅へと向かいました。
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23544298.jpg
集団走行をしてみたいという思いを抱いていたハンセルさんが、
だるまマスターさんを通してコギコギさんにその思いを伝え、この日のライドが決まりました。
そう、今回のライドの主役はハンセルさん!

・・・のはずなのにっ!!
( ;∀;) イイケシキダナー_b0299252_23591746.jpg
この2人・・・主役の座をうばう気満々やないか~い!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
「出る杭は・・・打つっ!!」
9月のフルビワイチ以来のONIさんとバイソンさんお笑い対決となるのか!?

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2014-12-24 00:03 | グループライド | Comments(18)
Commented by バスク輪 at 2014-12-24 07:39 x
この日、かなり早く起きたはずなのに既にフェイスブックにポストがあって、リアルに「は?」って言ってしまいました(^_^;)
〆のだるまで今日の主役って誰だっけ?って思いましたね。まさかあんな事になるとは・・・(笑)
Commented by コーレス at 2014-12-24 08:12 x
こんにちは。自走で往復なおかつプラス100kmとは恐れいります。自分は往復だけでヘロヘロです。
Commented by ディー at 2014-12-24 08:16 x
途中離脱ならいざ知らず、いないことすらネタにされるとは…ブロガー恐るべし( ̄▽ ̄)

モー赤は郷土愛…うん、愛ですよ愛!(いい加減地元の日の出も行っとかないと(汗)
波打ち際に立って見る日の出も万葉岬と一味違っていい感じですよ。
Commented by hiro at 2014-12-24 10:07 x
最後の写真ウケる笑
Commented by ハンセル at 2014-12-24 12:15 x
記事にのせていただき恐縮です。アベレージ30㎞オーバー、、、いつか到達できる日がくるのだろうか。。。気長に頑張って行こうと思います。
Commented by バイソン at 2014-12-24 19:31 x
顔パンパンやん!Σ( ̄□ ̄;)

Commented by ワタル at 2014-12-24 23:55 x
最近の朝練ライドはイイケシキばかりです( ̄▽ ̄)b

ところで続きが非常に気になります~( ・∇・)
Commented by リキ at 2014-12-25 16:55 x
早朝の播磨シーサイドロード,走ってみたい!
いい景色だ…本当に…!
Commented by ONI at 2014-12-25 21:48 x
顔(*^^*)影になってるやん)笑(
楽しかった~遠征やめられんです(^_^)v
Commented by rynx04 at 2014-12-25 23:56
>バスク輪さん
自転車乗りの朝は早いのです。
仕方ないね☆

みんなキャラが濃いのです。
仕方ないね☆
Commented by rynx04 at 2014-12-25 23:58
>コーレスさん
こんばんは。
自走で往復はしませんよ(^^;
帰りはだるま珈琲から家ネコさんの車で帰宅です。
ヘロヘロです。
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:02
>ディーさん
えっ!?だってディーさんだもん(笑)
仕方ないね☆

モー赤も一度はしてみたいのですが、モー万が盛り上がりすぎて暫くはいけそうにありません(T-T)
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:03
>hiroさん
雰囲気がよく出ているでしょ?
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:05
>ハンセルさん
コメントありがとうございます。
そしてブログネタになるライドのきっかけを作っていただきありがとうございます(笑)

Ave.30km/hオーバーは真面目にトレーニングすればいけますよ!
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:05
>バイソンさん
モーフちゃんの祟りじゃあ!
モー万にカモン!!
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:06
>ワタルさん
朝焼けの景色はこの季節最大のご褒美ですよね!

バイソンさんはONIさんと絡ませるとより生き生きするような気がします(笑)
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:08
>リキさん
次回はシーサイドロード回りのモー万隊ですね♪

う~ん、見えます!
スイッチ入っちゃって万葉岬での日の出に間に合わないリキさんの姿が見えます(笑)
Commented by rynx04 at 2014-12-26 00:09
>ONIさん
バイソンさんの存在感の影に隠れて・・・イヤ、ナンデモナイデスヨ?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31