人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

リアルタイム速報・モーニングさん挑戦中!!

6月6日の業務速報

臨時漕会のチームメイトで、前回まで投稿していた『石見グランフォンド』改め『石見グルメフォンド』において、
全行程を一緒に走ったモーニングさんが、本日から明日にかけての壮大なライドに挑戦中です。


みなさんは『キャノンボール』と呼ばれるライドについてはご存知でしょうか?

たぶん多くの方々が耳にしたことがあると思います。
内容は至って簡単!

東京⇔大阪を24時間以内に走りきる。

国道1号線の始点の東京・日本橋の交差点から、終点の大阪・梅田新道の交差点までの約550km・・・
或いはその逆方向を24時間以内に走りきれば達成という、とても過酷なライドです。

そんな過酷なライドに以前から思いをはせていたモーニングさん。
いよいよキャノンボールに挑戦・・・と思いきや、それを上回るライドの計画を打ち明けてくれました。

TOT

↑ あ、泣き顔の顔文字じゃありませんよ!!(笑)

本来、TOTとはキャノンボールの往復を3日以内に走りきってしまおうという、狂気の沙汰としか思えないライドです。
しかしさすがのモーニングさんでもいきなりそんなことにいきなり挑戦はしません。

今回のTOTは、モーニングさんの自宅がある街の頭文字の“T”、そして大阪の“O”、東京の“T”の略です。

つまり自宅から東京までの627キロを30時間で自走するということです。

モーニングさんの立てた計画での各地点の通過予定時刻は以下の通りです。

自宅 (0km) 4:06
明石 (50km) 6:23
神戸元町 (70km) 7:17
西宮 (86km) 8:01
梅田新道 (102km) 8:45
伊賀上野 (170km) 11:59
亀山 (201km) 13:20
四日市 (227km) 14:31
熱田神宮 (262km) 16:06
音羽蒲郡 (310km) 18:17
浜名湖 (350km) 20:06
金谷峠 (407km) 23:06
宇津ノ谷峠 (432km) 0:25
新富士 (476km) 2:44
三島 (500km) 4:00
箱根峠 (517km) 5:18
藤沢駅 (577km) 8:10
日本橋 (627km) 10:32


キャノンボールにおいて、大阪から名古屋の間はふたつのメジャーなルートがあるのですが、
今回は「伊賀越え」と呼ばれるルートを走ることになるようです。
もしこの記事を見て暇があれば応援しに行ってあげてください(笑)
500km地点の三島までは24時間以内の走行にこだわるとのことだったので、
トラブルさえなければ定刻、もしくはそれより速いペースで走ることでしょう。


ということで、僕もモーニングさんが自宅の数百mを通過するので、今朝、出勤前にお見送りに行ってきました。
JR明石駅付近まで出向いて、JR須磨駅前までの10kmほどをモーニングさんの後ろについて一緒に走るつもりでしたが、
昨日の寒さからか風邪ぎみっぽいのでそれは断念・・・
丸臨ジャージを片手に徒歩で国道2号線に出て待機していると・・・
リアルタイム速報・モーニングさん挑戦中!!_b0299252_735589.jpg
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ここまでは問題なく定刻どおりの走行です。
めっちゃニコニコしてました。
あまり長く引き止めると挑戦に水を差すことになるので、手短に・・・
補給食を差し入れしてお見送りしました。
リアルタイム速報・モーニングさん挑戦中!!_b0299252_732254.jpg

モーニングさん、いってらっしゃい!
くれぐれも安全第一で、そして見事完走されることを祈っています!


これにて僕のお見送りは完了です。
この後、梅田新道では臨時漕会のチームメイトのhiroさんがお見送りに出撃する予定だとか。

しかしその後の長い道のりは、孤独な一人旅です。
ひとりで東へと闘っている丸臨ジャージを見かけたら、どうぞ応援してやってください!
あと見かけたらこの記事にコメントでお知らせいただければありがたいです。
よろしくおねがいします。

モーニングさん、頑張れ! 超頑張れ!!

【途中経過】
伊賀上野を予定の11分遅れ、12:10に通過。

12:40 三重県津市のコンビニで始めての休憩・・・ここまでまさかのノンストップ(((^^;

リアルタイム速報・モーニングさん挑戦中!!_b0299252_16473826.jpg
16:27 揖斐川・長良川を渡りました。
風の影響か、一時間以上の遅れ。
頑張れ~!!

17:30頃 名古屋・熱田神宮付近にてダイズさんがモーニングさんを迎撃(笑)
再出発しました!
ダイさん、ありがとうございます♪

18:50頃 岡崎を通過し300km超え。

22:00頃 浜名湖を通過。
10km余分に走って1時間40分遅れだそうですが、まだまだ元気だとか(笑)
風が大変だっただろうに、どんだけ強いんでしょうか!?

7日 6:30 富士川を渡った模様。
残り150kmでfacebookに「あとアワイチ!」とポスト(笑)

9:20頃 箱根越え!

12:50頃 小田原市内を走行中。
信号と渋滞で進まないそうです。

16:04
リアルタイム速報・モーニングさん挑戦中!!_b0299252_16524499.jpg
無事にゴール!!

お疲れさまでした!!

↑ ↑ ↑
一晩寝たら元気になったそうです(((^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2015-06-06 07:07 | その他 | Comments(24)
Commented by ワタル at 2015-06-06 07:30 x
おー凄い!場所が出発地点よりさらに西よりなので応援にいけませんが、安全第一に頑張って下さい~( ̄- ̄)ゞ
Commented by hiro at 2015-06-06 07:39 x
ご苦労さんです!
今通勤電車に揺られてます
一度出社しすぐ向かう予定っす
ギリギリかなぁ…(´・_・`)
Commented by AKIRA at 2015-06-06 07:47 x
初めまして、AKIRAと申します。

いつも楽しくブログを読ませていただいております。

新長田あたりで目撃できたかもなんですが、この記事に気付いた時点で神戸駅ぐらいに着いてそうだったので断念しました…
応援行きたかったんですけど…

しかしモーニングさんはすごいですね!!
アワイチでひーふーいってる私には異次元の企画です。
さすがK.O.Jですね(笑)

無事に走りきれることをお祈りしてます~
Commented by ダイズ at 2015-06-06 08:05 x
夕方に用事があるのでビミョーですが、出来れば熱田神宮にてお迎えしたいですね!
Commented by MOON at 2015-06-06 11:30 x
住友さん初めまして。静岡のMOONと申します。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。あのモーニングさんが自分のよく行く宇津ノ谷峠を通過すると聞いて興奮しております(笑)でも通過は夜中か・・会えるかな^^;
Commented by zoom at 2015-06-06 12:05 x
初めまして。大阪のzoomと申します。車で京都のTANTANロングライドに向かう途中、梅田新道手前ぐらいでお見かけできないかと思い2号線を流してみましたがお見かけできず…。残念でした!モーニングさんと同じバイク、同じカラーに乗っているため一方的に親近感持ってます!頑張ってください!
Commented by at 2015-06-06 12:40 x
ゥワッ♪ モロに私のジテ通ルートを!
時、すでに遅しでした。

627キロ、30時間、走り続ける・・・
すーーんごいですネ!
ご無事とご成功を祈ってます。

・・・次は住友輪業さん、ですか??
Commented by kono at 2015-06-06 12:55 x
お見送り出来て嬉しかったです。
モーニングさんの力強い勇姿に、パワーと元気をいただきました(^o^)
頑張って!!!
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:18
>ワタルさん
その内、博多まで自走とかやりかねないのでその時は是非!
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:19
>hiroさん
お見送りお疲れさまでした。
しかしこうしているときにもモーニングさんはひと漕ぎひと漕ぎ東京に近づこうとしているんですよね。
本当に凄い!
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:22
>AKIRAさん
コメントありがとうございます。

モーニングさん、鉄人28号の前で撮影してましたよ(笑)
きっと走り終えてAKIRAさんのコメントを見て喜んでくれることでしょう。
僕からも、大切なチームメイトを応援していただきありがとうございます♪
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:24
>ダイズさん
熱田神宮での応援、ありがとうございます。
ダイさんの出会いと声はきっとモーニングさんの力になったことでしょう!
僕も本当に嬉しかったです♪
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:27
>MOONさん
コメントありがとうございます。

モーニングさんは先ほど静岡県入りした様ですが、風の影響か大幅に遅れています。
夜中どころか真夜中になりますが、よろしければ是非!(笑)
きっとびっくりしたあとにめちゃくちゃ喜んでくれますよ♪

あ、でも無理して現地にいかなくてもいいですからね?
きっと後でコメントを読んだだけでも喜んでくれますから!
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:29
>zoomさん
コメントありがとうございます。

同じバイク、しかも同じカラーって親近感沸きますよね。
分かります分かります!
そしてわざわざ探してくださってありがとうございます。
モーニングさんもきっと喜んでくれます。
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:31
>鯉さん
ジテツー途中に応援しちゃうと仕事に身が入らなくなりますよ。
今日の僕がそうでした。
モーニングさんが今頃どの辺りを走っているのか気になって、まるで腑抜けでしたから(笑)

へっ!?
次は僕???
それ、アカンやつです(笑)
Commented by rynx04 at 2015-06-06 22:32
>konoさん
お見送りお疲れさまでした。
モーニングさん、めちゃくちゃ笑顔でしたね。
やっと東京まで自走できる~!!って感じで(笑)
ホント、凄い人です。
Commented by もつ at 2015-06-07 00:36 x
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
兵庫県出身で、今東京に住んでるので、ゴールあたりで橋の影から見守らさせていただきます。
Commented by rynx04 at 2015-06-07 06:52
>もつさん
コメントありがとうございます。

6時半であと150kmだそうです。
あと7時間半から8時間くらいで日本橋でしょうか。
是非!影からではなく堂々と出迎えてあげてください。
Commented by MOON at 2015-06-07 10:50 x
安倍川餅と静岡の新茶でお迎えしようと3:00amまで待っていましたが願い叶わず。仕事の準備の為無念のDNM泣

小雨も降り出していた為心配しましたが無事通過できたようで安心しました^^
Commented by バイソン at 2015-06-07 10:59 x
人間離れした超人の挑戦をするモーニングさん ほんまかっこいいですね。

ブログで発信して後方援護射撃と それに呼応してくれる読者の多さにも感動😍

ブロガー冥利につきますね🎵

もう少しで東京❗

モーニングさんファイト~☺
Commented by もつ at 2015-06-07 18:35 x
ほんとに36時間お疲れ様でした‼
無事プロテインの差し入れができました。
お会いして、むしろ私の方がパワーをいただくくらいにパワフルな方でした‼
ほんまに、まぢで、お疲れ様でした‼
そして、おめでとうございます‼
Commented by rynx04 at 2015-06-07 20:42
>もつさん
場所柄、臨時漕会メンバーがモーニングさんのゴールを迎え入れられないなか、本当にありがとうございます!
そうですね、今回モーニングさんに会った全員が「逆にパワーを貰った」と言っています。
本当に凄い人です!
Commented by モーニング at 2015-06-09 10:45 x
>ワタルさん
無事完走しました。応援ありがとうございます。

>hiroさん
お仕事忙しい中、応援に駆けつけて下さりありがとうございました。
物凄く嬉しかったです。そして気持ちを引き締めてリスタートする事が出来ました。

>AKIRAさん
鉄人にもパワーをもらいスタートしました。応援ありがとうございます!

>ダイズさん
声を掛けられた時はビックリしました。
豆乳のダイズさんとわかりテンション一気に上がりました。
めちゃめちゃ嬉かったです♪

>MOONさん
うわ~っありがとうございます!
力不足でスミマセン、お会いしたかったです~
本当にありがとうございます。

トンネル下り車線への歩道橋を歩くのが辛かったです…

>zoomさん
同じバイクで同じカラーですか!よろしくお願いします。
石見GFに参加しサイクルイベントにも興味が湧いて来ました、TANTANもいつか走ってみたいです。
応援ありがとうございます。

>鯉さん
結局35時間52分かかりました。無事完走できて良かったです。
応援ありがとうございました!

>konoさん
梅田で大きく手を振るワイシャツのkonoさんを発見しめちゃくちゃ嬉しかったです♪
応援ありがとうございました。

>もつさん
ゴールでのお迎えありがとうございました。
プロテイン効きましたよ~

>バイソンさん
自転車で遠くへ行きたい!好きな事をやっているだけですよ~

「後方援護射撃」うまいこと言いますね、読者の皆様からの応援にパワーを貰いました、そして感動しています。


>住友さん
ナニからナニまでありがとうございます!
スタートを見送っていただき、リアルタイム速報での応援など感謝!感謝!です。
今回の挑戦で35時間、孤独を感じることはなかったです。チームメイトと一緒に走っている感覚がありました。
(金谷峠は怖すぎましたが・・・)
行く先々でのブログ読者の皆さんの応援にも力をもらいました。
定刻運行とは行きませんでしたが、達成感のあるライドとなりました。
今回は「もう終わってしまう~」じゃなくて「早く風呂入って寝たい!」でした・・・
Commented by rynx04 at 2015-06-25 00:24
>モーニングさん
本当にお疲れさまでした。
この度、モーニングさんにエールを送った全ての人たちが、モーニングさんからパワーを貰ったことでしょう。
そしてブログで繋がるローディの輪・・・その力を改めて認識させていただきました!
本当にありがとうございました。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31