人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

『エンデューロだョ!全員集合』 

8月1日の業務日報・1ページ目

『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_22442622.png
自転車乗りの夜は遅い・・・⊂⌒っ*-ω-)っZzz…

金曜の夜に夜更かししちゃったぜぃ!
本来、土曜日は仕事なのですが、この日は有休をとっていました。

なぜならば、この日はミッドナイトエンデューロが行われる日!

夜の8時から岡山国際サーキットで行われる異色のエンデューロレース。
昨年はこのレースでのだるま珈琲のマスターのレースデビューを後押しするべく、
臨時漕会のkonoさんと3人でエントリーしました。

そして今年もその流れを踏襲。
マスターを中心に、だるま珈琲に縁のあるローディさんたちに声をかけてエントリーすることにしました。
さて、どんなメンバーが集まることやら♪



さて、レース当日・・・
7時といういつもと変わらない時間に目が覚めて、ロードバイクやウェア、ピット確保用のアイテムなどを準備し、
この日、撮影係を買って出てくれた家ネコさんとともにだるま珈琲へ・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_2257875.jpg
貼り紙からあふれ出るマスターのやる気(笑)

そしてマスターのやる気と言えばこちらです♪
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_2333317.jpg
「だるま珈琲ジャージ」

だいぶ前から話は上がっていたのですが、ついに完成しました!
しかもミッドナイトエンデューロ当日に手元に届くというミラクル♪
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_23354746.jpg
さっそく店内では試着会が始まりました(笑)

そして試着会も落ち着き、店内でおいしくコーヒーをいただいていると・・・

「あ、来た来た♪」

マスターが駐車場に入ってくる一台の車を目ざとく見つけ、僕に教えてくれました。
来た人物とは・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_23374616.jpg
ダイズさんとコンソメさん(笑)

実は今回のメンバー召集は、僕が担当させてもらったのですが、
名古屋の人とは言えだるま珈琲には縁がある人なのでダイズさんにも声をかけていたんです。
そしたら参加するって言うんですよ(笑)

いや、声をかける方もかける方だとは思うのですが、
それに応えるなんてどーにかしてるわ(笑)


ダイズさんの遠征力はすでに僕を上まっているようです。


ダイズさんとコンソメさんが一緒なのは、2週間前の小豆島ライドの際に寒霞渓で奇跡的に遭遇したことが発端。
その時にコンソメさんがソロで4時間にエントリーしているという話が出たのですが・・・

相生-岡山国際サーキット間を自走するっていうんですよ(笑)

ちなみに相生から岡山国際サーキットは片道30kmほどの距離なのですが、
ダイズさんと初めて会った日に、脚と精神力を削るために誘導した皆坂(かいさか)の坂道があるんですよね。

ちなみに皆坂の坂道は距離2.3kmで標高差170mほどなのですが、
後半の1kmは平均勾配が11.5%もあります(笑)
また皆坂の坂道を越えてからもいやらしいアップダウンがありますし、
レースを走り終えた深夜に絶対に走りたくないような山間の道が続きます。

そこでダイズさんが相生に向かう途中に大阪でコンソメさんをピックアップし、
岡山国際サーキットまで同乗することになったのです。

コンソメさん、命拾いしましたね(笑)



さて、だるま珈琲にはもっと長居したかったのですが、僕にはやるべき仕事がありました。

エンデューロレース前の前哨戦、「ピット争奪戦」に勝つという大切な仕事です!

このために仕事も有休をとっていたのです!
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_00851.jpg
岡山国際サーキットには、開門の1時間弱前に到着しましたが、もうすでにたくさんの車が並んでいました。

いつも陣を張る9-Bのピット確保は難しいかも・・・、という思いが頭をよぎったりもしましたが・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_025340.jpg
無事確保♪(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

あとは夜更かしの帳尻をここで合わせるべく、横になりましたが・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_041753.jpg
西日が入り込んできて眠れたもんじゃねーです(º﹃º )アカン…

そして睡眠不足のまま、ほかのメンバーを迎え入れました。


さて、ここでチーム名とチームメンバーの発表です!

今回はなんと10名が集まり2つのチームを編成しました。

まずは一つ目のチームメンバーから・・・
住友輪業、だるまマスターさんディーさんワタルさんジョジョジョさん。(出走順)

チーム名は『だるま珈琲・チーム豆』!!

だるま珈琲と言えば豆ですよ!
なんて清く正しいネーミング!!


そして2つ目のチームメンバーは・・・
ダイズさんバスク輪さんバイソンさんフクちゃんさんモアヒさん。(出走順)

チーム名は『だるま珈琲・チーム乳』(笑)

乳て・・・(苦笑)
まあ代表者がナニでアレな方なので、ネーミングもナニでアレな方向ですね(笑)

いや、名前つけたん僕なんですけどね・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0204855.jpg
チーム豆!
チーム乳!

うむ、そーゆーコト(笑)
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0225849.jpg
チーム乳のバイソンさんに至っては、カッティングシートで愛車を牛柄に変更する気合の入れよう(笑)

そのチーム名、気に入っとんのか~い!!

でもバーテープが赤で詰めが甘いな、と思っていたら・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_142738.jpg
「住友さん、バーテープ巻いて!」

なんでソコは人任せやねん!!
寝不足による集中力不足で、かなーりテキトーに巻いたため上手く仕上がらず、結果かなりイラっとしてしまふ・・・('A`)

なんやこれ! チーム豆への精神攻撃か!?



一方で、チーム豆のディーさんは・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0293191.jpg
むむっ!?
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0302270.jpg
たこ焼き屋さん開店のお知らせ(笑)

もともと今回のレースには参加せずにたこ焼きを焼くことに専念するつもりだったディーさん、
参加予定だったメンバーさんがやむを得ない事情でDNSとなり、急遽代走要因として徴用されたのでした。

ということで、この日はたこ焼きメインでレースを走るのはアルバイトだそうな・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0392392.jpg
応援のフクちゃんさんの奥様や、ママチャリダーさん巻き込んでいい仕事してました(笑)
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0405845.jpg
「アカン人」「具合の悪い人」「ただの坊主」と最近異名を増やしつつあるこつねさん
たこ焼きにつられたのかピットにやってきました。
ソロ4時間で上の方を狙うんだとか・・・頑張って!!

そしてもう2人、探していた人が・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0434725.jpg
「あっちにいたぞ!!」

駆け付けた先には・・・
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0473144.jpg
パンダさん(笑)

足までしっかりパンダしてることに注目ですね。
仕事キッチリです(笑)
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_058299.jpg
さすがパンダ! 大人気だぜ!!
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0501629.jpg
ところで初めて知りましたが、パンダって中に人が入っているんですね(笑)

以前、石見グランフォンドの最中に出会ったシンヤさんもチームエントリーとのこと。
ということは僕たちのライバルになりえます。
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0484437.jpg
なので記念撮影のどさくさに紛れて目を潰しに逝っときました(笑)

でもシンヤさんは男女混成チームだったのでカテゴリーが違いましたね・・・( ̄▽ ̄;)
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0543261.jpg
さらにもう一人、探していたトオルさんとも記念撮影♪

春のエンデューロで4時間ソロで入賞の実力の持ち主であるトオルさん・・・
なんと今回は10時間ソロで上位を狙うというおっかないことを言っていました。

「僕たち4時間を5人チームで参加です・・・
 なんかすんません(笑)」


お祭り気分の僕たちとは異次元です(笑)



そんなこんなで寝不足を忘れてはしゃぎながら時間が過ぎてレース開始時間が近づいてまいりました。
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_0592457.jpg
ピットでは4時間ソロに出場のコギコギさんが静かに準備をしていました。

さて、それでは僕たちもそろそろ気合を入れますかね♪
『エンデューロだョ!全員集合』 _b0299252_12646.jpg
行くぜ! チーム豆!!

チーム乳には負けへんぞ~っ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2015-08-29 01:05 | レース・イベント | Comments(12)
Commented by camellia at 2015-08-29 16:20 x
皆さん自転車の距離感もさることながら機動力の感覚がちょっとオカシイです笑
バイソンさんは次回よりモー万隊ではなく牛(モー)万隊ですね( ・д・)?
豆・乳チームとコギコギさんの温度差がツボです笑
Commented by ディー at 2015-08-29 17:31 x
いやー、いいタコ焼き焼けました(笑)
次は筋コン焼きもやりますか!
もう一台あったらHM生地でソーセージ入れてアメリカンドッグ風とか、具なしにハチミツかけるスイーツ風とかのお遊びも出来るんですけどね

次は普通にBBQかな。
Commented by ワタル at 2015-08-29 18:23 x
移動距離は慣れたらどーでもいいということを最近悟りました(笑)

ディーさん、その節はありがとうございます。大変美味しかったです。(^-^) 因みにあのたこ焼写真で、ディーさんの株が僕の実家で急上昇(笑)
Commented by せい at 2015-08-29 18:30 x
あわわわw
めっちゃ楽しそうですやん!やっぱり参加したかったw
事故さえなければ…。
また機会ありますよね?ね?
次こそは参加するぞー!
Commented by リキ at 2015-08-29 22:52 x
いやあ、楽しそう!
写真見てるだけでもワクワクしますね。ディーさんのたこ焼き屋さんも最高!
一枚だけ怖い写真が…。
西日の熱で横になった住友さんが融けてる!
Commented by シンヤ@パンダの人 at 2015-08-31 22:53 x
その節は、お世話になりました( ^ω^ )
本当に兵庫県で会いませんよねw
ちなみにパンダに中の人は居ませんよ。人の顔は世を偲ぶ仮の姿なんです!(゚Д゚)
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:22
>camelliaさん
機動力の感覚ですが、一度味わうと分かりますよ!
「楽しいことが待っているのに行かない方がおかしい!」って(笑)
camelliaさんにも近々わかる日が来ると確信しています。
ぜひその際にはモー万もどうぞ♪
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:22
>ディーさん
エンデューロの話しようよぉ・・・
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:23
>ワタルさん
重要なのは距離じゃない!
睡眠時間の確保だ!!(笑)
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:24
>せいさん
もちろん来年もやりますよー!
そしてきっと参加人数も増えてゆくことでしょう♪
その分だけきっと楽しみもパワーアップ!!
またお声掛けしますね!!
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:25
>リキさん
融けてない!融けてない!!

・・・

その代わり、あとで沈みます(笑)
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:28
>シンヤさん
石見で会い、美作で会い、そして次は出雲・・・楽しみですね!
そういえばカネコメガネでニアミスってのもありましたね(笑)
兵庫県で会えないのは呪いか何かなんでしょうか?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31