人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

お腹を撫でて、ブジカエル♪

数日前に上げた記事で、「癒し処 らくふく」にて『第1回 らくふくローディー ピザ&たこパー親睦会』が
行われたことを書きました。
しかしちょっと書き忘れたことがあったので、今夜はそのことについて書きたいと思います。

お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_0433077.jpg
上の写真は僕が今使っているヘルメットです。
だるま珈琲でもらえる「だるまステッカー」に、茶丈藤村でもらえる「トーソンステッカー」、
そして臨時漕会で一時期流通した幻の珍品?(笑)「“The life is a slope”ステッカー」を貼ってあります。
ヘルメットだけでなく、愛車のオルトレやアリヴェにもステッカーを貼っていたりします。

こういうステッカーってもらえると、なんだか無性にうれしくなりませんか?

「“The life is a slope”ステッカー」は置いといて(笑)、だるまステッカーにトーソンステッカーは、
いずれも店主がローディのお店でもらえるもの。
いまや「ローディさんが行ってみたいと思うお店」ランキング上位に選ばれる(当社調べ)場所・・・
そこに行ったことがある証の様なものなのかもしれません。

そしてこの度、やはり店主がローディのあのお店が、自転車ステッカー界に殴り込みをかけてきました。

仕掛け人は、癒し処 らくふくの店主にして、臨時漕会メンバーのフクちゃんさん。
お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_057045.jpg
知名度抜群のだるま珈琲とタッグを組み、スタンプラリーを実施中です!
だるま珈琲とらくふく、どちらでもある条件を満たすとスタンプを押してもらえて、
両方にスタンプを押してもらえるとステッカーがもらえるんです。
お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_10671.jpg
条件は上の画像のとおりですが、念のため文字に書き起こしておきます。

らくふくでは、お店の前に鎮座しているホテイさんの石像と一緒に写真を撮るとスタンプを押してもらえます♪

だるま珈琲では、飲食or珈琲豆の購入でスタンプを押してもらえます♪

お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_153360.jpg
↑らくふくのホテイさんの石像はコレです↑

お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_165981.jpg
僕の時はこんな感じに写真を撮りました。

ところで、上の写真で僕はお腹を触っていますよね?
これはホテイさんのお腹を触ると事故や落車を防げるとの謂れがあるらしいからです(๑º ロ º๑)ホンマ!?
尚、頭を触っても、頭が良くなったり、毛が生えたりはしませんので悪しからず(´._.`)ゴメンネ

お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_1103247.jpg
このときは、事情を話せば長くなるので割愛しますが、ホテイさんと一緒にTVを見てる風にしてみました。
小ネタを用意しておくと、フクちゃんさんが喜んでくれます♪
お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_1225610.jpg
あと、らくふくでは最近、梅丹の商品の取り扱いを始めたので、ついでにお買物されてみるのもいいと思います♪


で、貰えるステッカーがこちら。
お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_1125939.jpg
名付けて「BUJI-KAERU 交通安全ステッカー」



“BUJI-KAERU”=無事カエル。

ホテイさんの足元にはカエルさんが二匹いるのですが、それを見た僕が「無事カエルさん」と
Facebookでコメントしたところ、恐れ多くも採用していただいたようです♪

是非是非、みなさんもゲットされてみてはいかがでしょう?





さて、それではいただいたステッカーをさっそく・・・
お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_1174839.jpg
お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_1175586.jpg
今回はメットではなくフレームに貼ってみました。
いい感じにステッカーまみれになりつつあります♪



いや~、でも本当によかった♪

今回のステッカー作成では、デザインのプロの力を借りたようですが、
プロに頼む前のフクちゃんさんの原案がすごかったんです・・・

↓それがコチラ↓





お腹を撫でて、ブジカエル♪_b0299252_1212789.png
こんなんフレームには貼れませんわ~!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
レース中に見たら絶対力が抜けると思うの・・・( '⚰' )

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2015-09-30 01:29 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(6)
Commented by camellia at 2015-09-30 02:15 x
男は特にステッカー好きですよね?
自分はハタチ位の頃からスノーボードやっているので当時はスノーボードブランドのステッカーを板やら車やらにペタペタしてました♪
38歳になった今は……無事カエルステッカーが欲しい!笑
Commented by ずー・たに at 2015-09-30 08:49 x
またひとつ、目的地が増えました!
情報ありがとうございます。
自走だるまさんはすでに頭にあったので、らくふくさんも訪れて、ステッカー狙います!

フクちゃんさんの原案も、フレームに貼ってたらインパクトがあって良いかも?と思いましたよー(笑)
その後、最後の一文を読んで納得。
脱力系のイラストですね。
さすが、癒し処。
Commented by rynx04 at 2015-09-30 22:51
>camelliaさん
オルトレにステッカーを貼るなんてとんでもない!
そう思っていた時代が僕にもありました(遠い目
ブジカエル・・・是非、ゲットしに来てください♪
Commented by rynx04 at 2015-09-30 22:52
>ずー・たにさん
だるま珈琲に向かう途中に寄れますもんね♪
是非、自走でどうぞ♪

しかし“さすが、癒し処”ときましたか・・・
座布団一枚です!
Commented by へっちょ at 2015-09-30 23:31 x
シールホンマ嬉しいですよね\(//∇//)\ふくちゃんさんに癒してもらいたいですけどなかなか時間が( ̄◇ ̄;)原案最高ですね‼️
住友輪業さんの文が上手なんで一人でニヤけてしまいましたけどね\(//∇//)\
Commented by rynx04 at 2015-10-05 08:58
>へっちょさん
フクちゃんさんのゴッドハンドにかかった後は、本当にスッキリしていい意味で自分の体じゃないような感覚にさえなりますよ。
一度、癒してもらってみてください♪
そして最高の褒め言葉、ありがとうございます。
ニヤニヤしてもらうの好きです(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31