人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

大熊猫的生態調査@出雲路。

9月20日の業務日報・1ページ目

大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_2332723.jpg
パンダ、かわいいよ、パンダ♥

パンダと言えば動物界のスーパーアイドル。
日本の場合だと中国からやってきたパンダが各地の動物園で見ることができます。
現在、兵庫県だと神戸の王子動物園に一頭、旦旦(タンタン)というメスのパンダがいますね。
もちろん王子動物園イチの人気者です。


しかしご存じだろうか・・・

兵庫県にはもう一頭のパンダがいることを!

そのパンダは西播磨に出没し、器用なことにロードバイクに乗ることができるらしい・・・
だるま珈琲にも出没したことがあり、ここのところ西播磨で臨時漕会のディーさんが呼びかけて行われる
土曜早朝ライドにも現れたとか。。。


「牽きが力強い! んでもって長い!!」

まあパンダって中国語で「大熊猫」って書きますからね。
猫かぶった熊なわけです(笑)
かわいい見た目に騙されてはアカンのです!

しかし、“あの”ディーさんをもってしてそう言わしめる走力の高さ・・・
とっても気になります!



大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_23313377.jpg
ということで、今年の出雲路センチュリーライド。
このイベントに件のパンダさんが参加すると聞き、一緒に走らせてもらうことになりました。

実は僕も過去に二回ほど、パンダさんに会っているんですよね。

最初に会ったのは、今年の石見グランフォンド。
あの時は走行中に挨拶するだけでした。

そして二回目は、今年のミッドナイトエンデューロ。
パンダさんが参戦すると事前に聞きつけ、その時はお願いして写真を撮らせてもらいました。

↓これがその時のパンダさんの写真だ!↓





大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_2320104.jpg
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

すみません、間違えました\(^o^)/



あぁ、あったあった。
こっちでした(ノ∀`๑)ウッカリー
大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_0473144.jpg
名前をシンヤさんといいます。

ローディらしく全身の毛を剃っていますが、足元は毛を剃る以前の名残で白黒になっていますしね(笑)

確かにパンダ! まぎれもなくパンダ!!



いや、しかしちょっと待ってほしい・・・
このパンダさん、本当にパンダなのでしょうか?


まずはその名前に注目です。

シンヤさん・・・うーん日本人かな?
「シンシン」とか「ヤンヤン」・・・卑猥な響き(*/ω\*)・・・とか、パンダの生息地の中国っぽい名前だったら
ストンと腹に落ちてくるのですが・・・


むぅ・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ということで、出雲路センチュリーライドを一緒に走りながらの生態調査開始です♪


まずはスタート前に、その生まれについて聞く機会がありました。

「いつだったか骨折して入院生活を送っているときに、
 面白いことできないかな~って・・・
 で、思いついたのがパンダだったんですよ~♪」


ふむ、最近のパンダは中国の山奥ではなく、日本の病院で産まれるようです....〆(・ω・。)メモメモ
入院中なのでパンダは楽天で・・・いやなんでもナイです

ちなみにパンダ生誕の写真を撮っていたら、看護師さんに怒られたそうな。
でもそれは仕方がないと思うよ?

だって、なんかワシントン条約違反っぽいもん。



さて、産まれについてハッキリしたところで、いよいよスタート間近となりました。
大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_23464766.jpg
ここでシンヤさんは本来の姿から・・・
大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_094675.jpg
む・・・、いったい何を!?(⊙_⊙;)
大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_2347881.jpg
仮初めの姿へ!!ฅ(º ロ º ฅ)コンパクト!!

ジャージのポケット一つ分になるなんて!
最近のパンダは高性能ですね!!
ロードバイクに乗っているときは視界がせまiウワヤメロナニヲスル!!




大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_23501313.jpg
パンダは怒らせると怖いらしいので先に進みますぅ(одо|||)コワヒ…



さて、今回いっしょに出雲路センチュリーライドを走るのは、シンヤさんのほかに4名。
大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_23533524.jpg
シンヤさんのロードバイク仲間のハナフサさんマイトさんリリカさん

むむっ・・・若い女性ローディを連れてくるなんて、マジでリア獣ですね!
そして男性2人に女性1人のユニット・・・

“いきものがかり”かな?(飼育員的な意味で)

それと僕が道連れにしたワタルさんが同行します。
パンダって実は凶暴って聞いていたので、最悪のケースの場合にはワタルさんには犠牲になってもらいます。
僕には調査報告を書く責務がありますからね!٩(`・ω・´)وイキテカエルゾ!!
大熊猫的生態調査@出雲路。_b0299252_053824.jpg
さあ、160kmの密着調査が始まる!

・・・のか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
さて・・・、さてさてさてさて・・・
勢いでここまで書いたけれど、ちゃんと収拾がつくのかな?( ' з' ;)シーラネ!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2015-10-01 00:13 | レース・イベント | Comments(8)
Commented by バスク輪 at 2015-10-01 12:28 x
早朝ライドで散々猛威を振るった帰りのコンビニでの一言が
「サドル高が合ってなくて踏めなかったΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆」
でした(;´Д`)
怖い、パンダ、マジ怖い:(;゙゚'ω゚'):
Commented by ワタル at 2015-10-01 16:20 x
このあとパンダとの恐怖体験が!?

PS 具合の悪さは相対評価として、まだましだと思ってたんですけどね?(* ̄∇ ̄*)
Commented by シンヤ@パンダの人 at 2015-10-02 07:16 x
生態調査お疲れ様ですっ!
なんか色んな場所でハードルが上がっていっているような気がガガガ…。
本人は大して速くもない一般人のパンダですよ( ^ω^ )
Commented by ディー at 2015-10-02 23:26 x
パンダの中の人…もとい。
仮初めの姿として人型の時はフレンドリーなので騙されそうになりますが、紛れもなくアカン人(?)です。
キヲツケテー( ̄▽ ̄)
Commented by rynx04 at 2015-10-05 09:00
>バスク輪さん
そんな話を聞かされていたのでマジ怖かったです。

しかし早朝ライドも参加したいっ!
いつか土曜に有給取って参加してやる~!!
Commented by rynx04 at 2015-10-05 09:01
>ワタルさん
心拍アゲアゲ祭りですね!
Commented by rynx04 at 2015-10-05 09:02
>シンヤさん
ベンベン♪
最近のパンダは三味線も弾けるんですね・・・
Commented by rynx04 at 2015-10-05 09:03
>ディーさん
中の人などいないっ!
でもディーさんがそれを言ってもまぎれもなく同じ類の人間なので説得力に欠ける気が・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31