人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )

9月21日の業務日報・1ページ目

出雲路センチュリーライドの翌日。
この日は臨時漕会・島根支部の皆さんが企画してくれたライドに参加してきました。

目的地は“かくれ庵”というお蕎麦屋さん。
景色の良い林道などを通ってポタリングをしようということらしいです。
前日に160km走っているので、ポタリングなら回復走とすることができるありがたい企画ですね♪

集合時間も午前10時と遅めの設定なのもありがたや~♪
おかげで久々にぐっすりと眠ることができました。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_22252277.jpg
かなり余裕を見て、集合場所の松江市役所の駐車場へ行ってみました。
もちろんこの日の参加者の姿はまだまばら・・・
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_2231365.jpg
その中にcamelliaさんを発見♪
実はcamelliaさんは、ロードバイクを手に入れる前から当業務日報にコメントをくれていたお方。

「ロードバイクを手に入れたら、いつか一緒に走りましょう♪」

コメントのやり取りから始まった、約束を果たす日がついにやってきたということです。

ちなみに出雲路センチュリーライドの出発前には挨拶に来てくれて、
そのあとはやはり島根に来ていたコギコギさんたちと初めてのグループライドを体験されていました。
今まさに、新しい扉を次から次へと開けていこうとしているその姿は、見ていてとても羨ましく思えますね♪



そんなcamelliaさんに道案内をお願いして、ライド前に近くのコンビニへ買い出しプチライドへ。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_22374143.jpg
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_22364379.jpg
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_22375898.jpg
いや~、やっぱり松江はいいところです♪

宍道湖沿いの道をゆったりと気持ちよくポタポタできました。
この日のライドにも、こういうゆったりした感じを期待したいところですね♪



さて、集合場所に戻ると定刻通り、この日参加する皆さんが勢ぞろいしていました。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_22405592.jpg
この日の主催者のおばさんによるブリーフィングがはじまりました。

この日の参加者は、イッシーさんおばさんcamelliaさんコギコギさんしろたんさん玉虫さん
ツール・ド・クマさん大〇さんnatさんひよこママさんPさんマスオさんもっちーさんご夫婦
住友輪業・・・そしてこの日はある事情によりDNSな“晴れ神様”ことテルテルさん

15人なので班を分けないと・・・、という話になった結果、不穏なワードが・・・

「住友君は“スーパーうさぎさんチーム”ね♪」

なんか“特急スーパーはくと”みたい(笑)

どうやら他には“うさぎさんチーム”“カメさんチーム”があるようなのですが・・・、あの~、ポタリングですよね?
噂によると、究極のチラリズムグッズである、女性ローディが身に着けているヒラヒラをつけていると、
問答無用で“カメさんチーム”に入れるらしい・・・
もれなく白い目で見られますけどね( ¬ω¬)ジロリンチョ



島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_22563378.jpg
もちろんヒラヒラは持っていないので(持っていたら着けたんか?)、
問答無用で“スーパーうさぎさんチーム”で行く羽目になりました\(^o^)/

一緒に行くのはもっちーさんと大〇さん、そして昨日に引き続きツール・ド・クマさん。

「35km/hまでは回復走!」

ふむ、もっちーさんの言っていることが理解できません(笑)

  「そんなんおかしいでしょ~!?」

いいぞ、大〇さん! もっと言え!!

島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_2361666.jpg
しかしもっちーさん流の回復走はあえなく実行され、さっそくアカン感じに・・・
しかも向かい風だったよね?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_2363857.jpg
割と近い場所に最初の合流地点があったので助かりましたが・・・
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_2342362.jpg
僕はすでにおねんねしたくなってました・・・(:з」 ㄴ)


その後、“スーパーうさぎさんチーム”に玉虫さんとnatさんも加入。
アップダウンのある道をガンガン飛ばしてゆきます。

僕はこのアップダウンのアップな部分で痛恨のチェーン落ち・・・
ヒィヒィ言いながら追い上げて、交差点で止まっているスーパーうさぎさんたちと合流しましたが・・・



その後、40km/h巡航が始まりました\(^o^)/



島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23104261.jpg
このとき、前を牽いていたのは大〇さん。

さっきまで、もっちーさんに35km/hの回復走はおかしいと言っていましたが・・・なるほど!

回復走は40km/hまでってことなんですね!!



島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23134667.jpg
この区間も短く、すぐに休憩が入ったので助かりましたが、今後のために抗議しておきましょう・・・

「大〇さん・・・さっき40km/h出てましたよ?」

  「いやぁ、下りだったので・・・(ベンベン♪」



な、なんか聞き覚えのある音色が・・・( º言º )

僕の記憶では下りではなかったぞ・・・
まさかここにも優秀で劣悪な三味線の弾き手がいたのかっ!?



島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23185363.jpg
その後は横手林道という日本海沿いの細く曲がりくねった道をヒルクライム。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23194581.jpg
途中、右手方向の視界が開け、全員がその風景に目を奪われました。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23202175.jpg
“美魔女と走ろうの会”のチームジャージも思わずサムズアップd(๑•ω•́✧キラリ
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23215328.jpg
尚、サムズアップしていないバージョン(右側)もありますฅ(º ロ º ฅ)
間違い探しもできそうですね(笑)
natさん、その海賊版ジャージどこでつくったんや!?

遠くは隠岐の島まで見渡せる風景に、脳裏によぎっていた三味線ローディの存在も忘れることができました。



一時的にですけど・・・



島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_232846.jpg
そしてみんな一列で曲がりくねった道をダウンヒル。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_2328455.jpg
下り切ると今度は宍道湖の北岸の道に出てきました。
同じ水辺でも、先ほどの横手林道とは全然風景が違って面白い♪

とりあえず道の駅・秋鹿なぎさ公園で全員合流です。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23304088.jpg
まだ25kmしか走っていないのに、すでに補給食が尽きかけているイッシーさん。
燃費の悪さは折り紙付きですね(笑)

そして問題はその後ろで笑っている三味線奏者疑惑のかかった大〇さんですよ・・・
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23395070.jpg
次の合流ポイントまでは、再び先頭に立ったもっちーさんが飛ばし始めました。
しかしもっちーさんにばかり牽いてもらっていては、確認したいことも確認できんのです。

ここで僕が先頭を志願し、ややペースを上げてゆきます。
次の合流地点は僕も知っている場所なので、平坦では一定ペースながら、
コブを通過するときにもできるだけスピードを保ち、それこそ後続を千切るつもりで走りました。

が、しかし!

島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23435334.jpg
「もうすぐ合流地点で~す♪」

割と余裕のありそうな声を出しながら、僕を追い抜いてゆくのはもちろん大〇さん。
島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_2346942.jpg
僕の後ろに続くツール・ド・クマさんはかなりキツそうなのに・・・



島根にもいたのか・・・( ˘•ω•˘ )_b0299252_23472636.jpg
「さっきはキツかったね~(ベンベン♪」

やはり聞き覚えのある音色が鳴ってる・・・

むう、島根にも三味線奏者がいたのか・・・( ˘•ω•˘ )

ここまで読んでいただきありがとうございます。
『弟ローディは見た』のダイズさん
臨時漕会の“遺伝子組み換え大豆”ことディーさん
そして今回のライドでご一緒した大〇さん

この3人に偶然とは思えない共通点があることに気が付いてしまいました\(^o^)/
気になる方は直接ワタクシまでお問い合わせくださいまし・・・

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2015-10-09 23:53 | グループライド | Comments(14)
Commented by camellia at 2015-10-10 01:55 x
ん?……ほ、ほんまやー( ゚д゚)!!!
素晴らしい着眼点です♪
でも……親御さんに罪は無いはずだ笑
Commented by ディー at 2015-10-10 05:15 x
なぜワタクシごときの名前が一緒に並んでるのかは分かりませんが、共通点は分かった気がします\(^o^)/
Commented at 2015-10-10 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダイズ at 2015-10-10 16:03 x
三味線ジャージプロジェクト発動の予感!
Commented by 大○ at 2015-10-10 16:03 x
なんか、あらぬ疑いがかけられてる(; ̄ー ̄A
余裕なんてなかったですよ(T_T)
イッシーさんの燃費の悪さはびっくりでしたね!
共通点はなんとなくわかったようなヽ(・∀・)ノ
Commented by おばさん at 2015-10-10 21:53 x
出雲路センチュリーを走られた方々の回復走に 充分なるはずのコースだったはずですが、スーパーうさぎさんチームは …人の走りに反応してしまう悲しいサガを背負った方々で 一括りにしてみました(^^;;
ね?! ヤッパリだったでしょう?!♪( ´▽`)
Commented by ワタル at 2015-10-11 12:39 x
仕事さえなければ~ウラヤマシイ\(>_<)/
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:32
>camelliaさん
今回はダイズさんとディーさんの先例があったので、大〇さんをかなり警戒していました(笑)
うーん、BINGO!
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:33
>ディーさん
ベケベン!
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:33
>鍵コメさん
うーん、おしい!(笑)
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:33
>ダイズさん
ご当地三味線ジャージとかいいっすね!
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:35
>大〇さん
三味線奏者の方々ってみんなそういうんですよね~。
共通点はそこまで共通してるかってくらい当てはまるんですよね(笑)
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:37
>おばさん
次はちゃんと清く正しいポタリングができる班分けにしてください( ノД`)シクシク…
Commented by rynx04 at 2015-10-11 23:37
>ワタルさん
おやおや、ポタリング詐欺にあいたかったんですか?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31