人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

本当の強さ。

11月1日の業務日報・2ページ目

本当の強さ。_b0299252_23472415.jpg
いよいよ本格的にスタートを切った、臨時漕会にとって特別なアワイチ。

洲本までの高速巡航区間は交通量の多い国道を走るため、10人を2つの班に分けて走行しました。
僕が走る班にはONIさん、ぴよぴよさん、バスク輪さん、モーニングさん。

ありゃ、ダブル主役が両方おらへんで!!

本当の強さ。_b0299252_23502934.jpg
それは残念でしたが、久しぶりの純〇臨列車の快適な列車走行でそれはそれで楽しく走ることができました。

先頭を牽くモーニングさんも、この日はいつもより抑え目な牽き・・・
実は先日、NS-A1(ノーストップ・アワイチ)をAve.31km/hで駆け抜けたばかりのモーニングさん・・・
これまで体験したことがないようなエグイ牽きを見せるのでは?と密かに懸念していましたが、
ふたを開けてみると平和そのものでした♪

気になったので聞いてみると、NS-A1の序盤はもっと穏やかな巡航速度だったようです。
ロングファストランにおいて、いかに一定ペースでキツくないペースを守ることが大事か、よくわかる話ですね。



ということで序盤は事件のたぐいは全く起こらず・・・と言いたいところですが、
バスク輪さんの膀胱にパンク姐さんが降臨しそうになったため急きょ立ち寄ったコンビニで、
僕の兄夫婦に遭遇するというなんとも偶然過ぎるアクシデントが発生\(^o^)/ナゼココニ?

運転席からいきなり「おいっ!」って威勢よく呼び止められたから、
わけのわからん奴にイチャモンでもつけられるのかと思いました(笑)


尚、僕たちの班の前方を行くもう一つの班では、さっそくバイソンさんが千切れる事件が発生していたそうな・・・

フルアワイチ、ホンマに大丈夫か!?

本当の強さ。_b0299252_00020263.jpg
たどりついたいつものコンビニはほぼ臨時漕会で独占状態。
本当の強さ。_b0299252_00023986.jpg
尚、豆乳もほぼ独占した模様( ゚∀゚)ウヒョー!!

本当の強さ。_b0299252_00043907.jpg
本当の強さ。_b0299252_00045248.jpg
ネコ好きぴよぴよさんと、やたらと人懐っこいネコと遊んでいる傍らで・・・
本当の強さ。_b0299252_00054237.jpg
渦中の人物は僕たちの心配なぞどこ吹く風・・・
他のメンバーのロードバイクの試乗を楽しんでいました。

バイソンさん、ここからが本番なんやで?

本当の強さ。_b0299252_00072894.jpg
洲本を抜けると、フルアワイチルート上から車が圧倒的に少なくなります。
ということで、ここからは10人一緒に走ることにしました。

で、上の写真。
この写真を撮影するために僕は列車から飛び出して先回りしたのですが、お気づきでしょうか?

ひとり写っていない人物がいることに!


写っていないのは本日の本当に主役であるhiroさん。

「写真撮りま~す!」と言いながら抜け出していったはずの僕をなぜか追走。
振り返ったらついてきてて思わず笑いました。

大ケガから復帰直後とは思えないこの行動・・・やはりhiroさんは手ごわいっ!!


その手ごわさは水仙郷ヒルクライムでも見ることができました。
本当の強さ。_b0299252_00142786.jpg
上りにかかるなり、モーニングさんがペースアップ!
しっかりとツキイチキープしていったのはhiroさん。

このとき僕はパワーメーターの数字をチェックしていましたが、400W以上出てました\(^o^)/
僕より体重があるはずの前のふたりはどんな出力を出していたんでしょうか?╭(°ㅂ°`)╮


その後、僕が先頭に出て第一ピークへ。
チェーン落ちしてる間にモーニングさんがすごい勢いで迫ってきて恐怖を感じました。

マジ怖い(><)

モーニングさんと言えば平坦路での一定ペースでのえげつない牽きがヤバいイメージでしたが、
ここ最近ではヒルクライムでもその強さが光るようになってきました。

一体この人はどこまで進化するんでしょうか!?


そして第二ピークへ・・・
本当の強さ。_b0299252_00215203.jpg
ここでは某ドMな人ONIさんが、ぎりぎりのペースで牽いて欲しがっていたので280Wくらいを目安に走行。
本当の強さ。_b0299252_00234855.jpg
その前方ではhiroさん vs モーニングさんの先頭争いが\(^o^)/

その様子を見ていたらついつい白熱してしまって、気がついたら300Wオーバーで牽いてて、
後ろを見たらONIさんは千切れて姿がなく、代わりにディーさんとバスク輪さんがいました(笑)

ONIさんゴメンね(๑´ڡ`๑)テヘペロ


それにしてもやはりhiroさんのその姿には驚かされっぱなしです。
とてもじゃないけれど、復帰からさほど時間がたっていないとは思えない!

復帰後初めての臨時漕会でのライド・・・
たぶん、どこまでやれるか不安があったと思うんです。
僕だったら間違いなく脚を温存するために後方でおとなしくしています。
それでも全く温存することなく、ガンガンと上げていくのがhiroさんなんですよね・・・

その前のめりの姿勢こそがhiroさんの強さ。

今はまだ走力が戻り切ってはいませんが、やhりhiroさんの強さは変わらないと感じた一幕でした。
本当に強い!!



一方そのころ・・・
本当の強さ。_b0299252_00321245.jpg
後方でバイソンさんは既に出し切っていた・・・\(^o^)/


ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回、臨時漕会メンバーたちがhiroさんを驚かせます。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2015-11-21 00:37 | グループライド | Comments(6)
Commented by ダイズ at 2015-11-21 07:19 x
豆乳大使としては、隣に2列に並んだ「ユーグレナ」の取り残された感に悲哀を感じます。
Commented by ramu3003 at 2015-11-21 17:44 x
こんにちは!
先日は私の拙いブログへのご訪問&コメありがとうございました(^o^)
大勢でのアワイチは、ホントに楽しそうですねぇ。
私は基本的に平日しか休みが無いので、一人か二人ぐらいでしか走る事がありませんので、羨ましいです(^o^;
でもまぁ、アワイチは何人で走っても気持ち良い場所ですからね!
大好きです!!

ただし。。。
そんなとんでもないペースでは、とても走り切れませんが(。ŏ﹏ŏ)
Commented by 家ネコ at 2015-11-21 23:50 x
うわきしてる…
野良ちゃんだろうが、♂だろうがゆるしません!
Commented by rynx04 at 2015-11-23 23:15
> ダイズさん
豆乳大使だったんだぁ(笑)
ユーグレナにはミドリムシと堂々と名乗っていただきたいものです!
Commented by rynx04 at 2015-11-23 23:17
> ramu3003さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

臨時漕会メンバーと走るアワイチはある意味レースよりも過酷で楽しいです。
ま、今回は比較的緩くて楽しさ成分が増し増しでしたけどね♪
いつかのんびりと淡路島グルメライドをやるのが僕のささやかな夢です(笑)
Commented by rynx04 at 2015-11-23 23:17
> 家ネコさん
コメントありがとu・・・あり?\(^o^)/
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31