人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

今年はこーんな感じで楽しみます♪

今年のテーマは『転』

『転』にはいろんな思いを込めているのですが、今回はロードバイクに乗るときの姿勢について・・・

まずはこれまでの様に常にトレーニングを意識して乗るのはヤメにします。
景色がいい場所や、一緒に乗ってくれる仲間としゃべりたいとき・・・
そんな時は思いっきりのんびり走って楽しもうと思います。

もちろん頑張るときもありますよ・・・
高速巡航に適した道を走るときや、ちょっとした上りなんかは頑張って走りたいですね。

ま、楽しむ頑張るときと楽しむときのメリハリをつけて、もっと自由気ままにと言った感じで
より充実したロードバイクライフを楽しめる一年にしたいんです。


今年1回目の臨時漕会のライドでは、そんな新しいスタイルで走ることができたんじゃないかな?と思っています。
今回の記事から2回に分けて、そんな2016年臨時漕会新年会ライドについて触れてみたいと思います♪



1月10日の業務日報・2ページ目

モー万隊を終え朝食がてら休憩をとった後、臨時漕会新年会ライドの集合場所・相生駅へと向かいました。
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23200173.jpg
集まったメンバーはなんと全部で15名!
臨時漕会メンバーのみで行われるライドとしては過去最大人数だと思います。


もちろんこの人数が一斉に列車を作って走るわけにはいきませんので、
コギコギさんの指示に従い3つに班分けすることになりました。

「住友くんは・・・"スーパーうさぎさんチーム"で!」

むろん返答は、お・こ・と・わ・り!
去年なら喜んで指示通りにしていましたが、ちょっと今年の僕のテーマには似合わないかな?

しかしそれでは班に欠員が出てしまいます。

・・・ということで。
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23085019.jpg
ONIさんは犠牲になったのだ・・・(-∧-;)ナムナム

千切れたら拾います・・・骨になってても拾います・・・たぶん(笑)

ま、実際は先頭をコントロールするモーニングさんが適切なペースを守り続けて走っていたようですが・・・

今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23123129.jpg
マッスルさんに見送ってもらいながら、僕が入った"うさぎさんチーム"も出発です。
しかしこの班からはなんか変な音がするぞ?


ベンベン・・・なんで・・・
  ベケベン・・・ディーさんが・・・
    ベベベベベン・・・この班なんだ???



おっと!
そう書いただけだと「私は"カメさんチーム"がふさわしいのに!」と、さらに三味線を弾きそうなので、
"スーパーうさぎさんチーム"ではないことに違和感を感じたと明記しておきましょう(笑)

今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23191310.jpg
残る5人が"カメさんチーム"

あとバスク輪さんは単独で"ポッキーチーム"を結成\(^o^)/

はよ骨つなぎなはれ・・・( ノД`)シクシク…

昨年年末のライド中、本人にはどうすることもできない事象が原因で落車し骨折・・・
まだロードバイクには乗れないので、車で先回りして写真撮影などを担当してくれることになりました。


車で来るならパンク姐さん迎撃準備くらいは当然してきてるよな?

(↑あぶりだし↑)

今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23254959.jpg
さて、そんなこんなで15人の臨時漕会メンバーが西播磨の定番コースを走り始めました。

この日は龍野の城下町ポタリングに始まり、新宮から出雲街道を西進・・・
新さよで上ホルヤッホイ♪を挟みーの、帰路は国道373号線の高速巡航タイムです。
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23302289.jpg
たつの市街地から揖保川を渡る際には、消防の出初式が行われていました。
僕たちもある意味で出初式的な感じですね♪
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23325189.jpg
趣のある城下町を清く正しいペースで走る抜け、そのまま上げすぎないように・・・
と思っていたら、先頭を牽くフクちゃんさんは若干上げ気味な感じ。

ここは清く正しいペースを死守すべく、先頭を志願してペースキープに努めます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23355340.jpg
なのになんなんですかねぇ?
あの後ろのふざけた三味線ヤロウどもは!!٩(๑òωó๑)۶

ちゃんと車間を詰めて付いて来るのは"サラリーマン3号"の異名をとる生真面目なタイプRさんのみ。
尚、この時は25km/hくらいでタイプRさんと機材談義をしながら流しているときの写真です。



まったく、バチが当たってパンクでもすればいいのに!

なーんて思っていたら、本当にパンクしました。。。




今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23432391.jpg
タイプRさんが・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

唯一、真面目に僕にくっついて走ってくれたのに・・・不憫じゃ!( ノД`)シクシク…

そしてバスク輪さん・・・いや、何も言うまい!

車で来るてるのにフロアポンプ持ってきてないだって!?
なんて役立たずな!

(↑あぶりだし↑)
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23493573.jpg
そしてパンク修理が終わるや否や、「お待たせしてしまったので!」と、先頭を志願するタイプRさん・・・

今年も信頼と実績の"サラリーマン3号"っぷりですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


とまあ、往路の平坦路はのんびりまったり走りました。
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23540084.jpg
坂道では"スーパーうさぎさんチーム"において、"動乱"が見受けられたので参戦しときました( ✧Д✧) キラーン
後ろから人が競っている様子を見るのって面白いですね♪


ま、頑張るときは頑張らないとね!

だって、この先にはね・・・
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_00061066.jpg
新さよがあるのだからっ!
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_23593023.jpg
上ホルがあるのだからっ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)وオーイエー

ここまで相坂・卯ノ山峠・佐用坂の3つの上りのうち、相坂と佐用坂はそれなりにがんばって上ったので、
新さよに着くころにはいい感じにお腹ぺこりーぬです。
ただでさえ旨い上ホルが空腹と言うスパイスでさらに美味しく頂けるのです!
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_00053475.jpg

ジー(๑°⌓°๑)しかしまだだっ! まだお預けだっ!!(๑°⌓°๑)ジー

まだテーブルの上には最重要食品が来ていないっ!
それを待たずして上ホルに手を出すことは許可できないっ!!



それは上ホルから遅れること数分でやってきました。。。

「ライス大盛お待ち~♪」
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_00091569.jpg
それでは肉部長・セーテンさん・・・
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_00091958.jpg
GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


たまらんうまいたまらんうまいたまらん( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
今年はこーんな感じで楽しみます♪_b0299252_00145264.jpg
ホルモン焼きうどんもあるでな・・・(*´﹃`*)

さすがに量が多すぎましたが至福のひとときでありました。



というとことで、今夜は時間が無くなったのでまた次回!



メシテロどやー!!

あー、うん・・・記事書いててなんか自爆してる気がする。。。

さ、夜食食べよっとლ(´ڡ`ლ)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回は少し離れて○臨列車を見て思ったこと。
そして新年会の宴で感じたことなどを書けたらいいなと思っています。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-01-21 00:31 | グループライド | Comments(8)
Commented by バスク輪 at 2016-01-21 07:20 x
あんな近場で3人もパンクするとは思わないじゃない(;一_一)
Commented by camellia at 2016-01-21 17:23 x
恐れ多いですが、臨時漕会はチームとして熟成されてそれぞれの立ち位置が明確になってきておられるようですね笑 
漫画の見開きの登場人物紹介のような文言がそれぞれにサクッと書けそうです♪
しかし……こんなメシテロ記事書いておられると……増量しますよ?(*σ>∀<)σ
Commented by ディー at 2016-01-22 00:36 x
多少長距離が走れるようになっただけで、スーパーうさぎさんではないですよ!
中低出力長時間タイプです。
Commented by タイプ R at 2016-01-22 21:37 x
愉快な仲間、美味い食事、最高でしたね。
実は新さよのホルモンを食べるまではホルモンってあんまり得意でなかったのですが、去年、ここで食べて以来認識を新たにしました。美味いのなんのって毎日でも食べたい!
いつもは質素な食事でもいいけど「ホンモノ」は知っておくべきですね。人生がずっと豊かになる気がします。
Commented by rynx04 at 2016-01-22 23:29
> バスク輪さん
想像力の無いヤツめ!
Commented by rynx04 at 2016-01-22 23:30
> camelliaさん
確かにみんなキャラが立ってますね。
ブロガーとしては勝手にネタがあがってくるのでありがたや~!
Commented by rynx04 at 2016-01-22 23:30
> ディーさん
はいはいべんべん
Commented by rynx04 at 2016-01-22 23:38
> タイプ Rさん
美味しいものは街ではなく産地で食べるのが◎ですね!
牡蠣にしろホルモンにしろ、西播磨は恵まれています。

ところで今年こそは讃岐うどんはみだしライドをですね・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31