人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!

2週前と1週前の週末はなんだか体のリズムがおかしくって気分もドン底まで落ち込んでいましたが、
先週はロラ活で体を動かして徐々に復調・・・

その結果。。。

土曜日は仕事が終わってから家ネコさんを連れて和歌山へ!

おいおい、次の日はアサイチから岡山でエンデューロやぞ!!

和歌山と岡山・・・
一文字違いなのでのーぷろぐれむ!!
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_22414131.jpg
お目当ては口のケイデンスが高いことに定評のある寿司屋さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
常連さんに交じって、母子漫才ありーのロードバイクトークありーので、
たのしおいしい時間を過ごしてまいりました♪

失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_22443473.jpg
翌日の日曜日は岡山国際サーキットでエンデューロに参戦!

ヘビーウェットとかなりの強風で難しいレースでしたね。。。
このレースについてはまたおいおい書いてゆきたいと思いますが、
ここ数年で大いに増えたロードバイク仲間が集結してのレースは楽しみが盛りだくさんでした♪


そして本日、月曜日は車でミステリーサイクルへ!
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_22543011.jpg
製作者のONIさんとお母さまがちょうどミステリーサイクルのグレードアップをするところだったので、
家ネコさんと一緒にお手伝いをしてきましたよ♪


やっぱりロードバイク仲間と過ごす週末は楽しい♪

おかげさまで、かなり充実した週末を過ごすことができ、今もウキウキした気分でいます。


あーでも明日からまた仕事か・・・

それはこれから記事を書くことで忘れよう・・・(ヽ''ω`)ゲソリン



3月27日の業務日報・3ページ目

うどんライド一店舗目から20数kmほど走ってたどり着いたお店・・・
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00080308.png
そこはまるで街の電器屋さんのような看板がかかっている"藤井商店"というお店でした。

えーと・・・カメラさーん! ちょっと引いてー!!


失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23064529.jpg
はい・・・
うどん屋さんでも電器屋さんでもなく、なんと餅屋さんでした(笑)

MITSUBISHIの看板はお店で使っている冷蔵庫メーカーでしょうか!??
謎です(笑)
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23141600.jpg
美味かったらなんでもええねん!
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23150538.jpg
ガブチョッ!

餅が柔らかすぎず適度な歯ごたえと、手作りっぽい餡のどこか懐かしい味わいがナイスでした♪

しかし餅は腹持ちがいいので、この後入るうどんの量に影響が出なければよいのですが・・・
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23324485.jpg
MITSUBISHIの看板の謎と同レベルに謎なマイクを持ったたぬきさんに見送られながら・・・
ついでに清く正しいグルメライドの注意事項を念押しされながら再出発です。

失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23353662.jpg
やがて見えてきたのは「讃岐富士」こと飯野山。

まるでお椀をひっくり返したような・・・絵に書いたような山の形が特徴的ですね。
讃岐平野に点在する山々の特徴を見事に表現した山です。

そして次なるお店は飯野山の西を流れる土器川の土手沿いにありました。
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23453533.jpg
"なかむらうどん"

ここはメディアなどでも良く取り上げられる有名なお店ですね。
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23473186.jpg
ということで、すでに長い行列です。
しかしこの手のうどん屋さんはお客さんの回転が速いので迷わずに並びました。
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23490692.jpg
店内はいかにもセルフの製麺所といった趣・・・
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23493881.jpg
ここではかけうどん(小)にきつねあげをトッピング。

好きなんですよ・・・きつねうどん♪

そしてここのうどんの特徴はと言うとなんといってもですね・・・
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23543019.jpg
細く柔らかいのに切れない"軟体ゴシ"の麺

出汁につけるにはちょっとした技術が必要かも(笑)

そしてお味はというと、柔らかくやさしい歯ごたえの麺とこんぶがよく効いたこれまた優しい出汁の組み合わせで
サラッとおいしくいただけました。
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_23565289.jpg
尚、他のメンバーが頼んでいた春菊の天ぷらが絶品だった模様です。。。


ぐぬぬ・・・また注文に失敗した٩(๑`^´๑)۶


再びちょっとした失意を胸になかむらうどんを後にすると、坂出の市街地を抜けて金刀比羅さんの方向へ・・・
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00045716.jpg
途中から入ったJR土讃線沿いの"通学路"と呼ばれているという道がのんびり気持ちよく走られてよかったです♪
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00245031.jpg
そしてロードバイクを押しながら金毘羅さんの参道へ凸撃~♪

「なんかみんな同じ服着てる~!」

観光客の方からそんな声が聞こえてくるシーンも(笑)
和な観光地には○臨ジャージはなかなか似合いますね♪
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00273751.jpg
ロードバイクを一列に並べてお目当てのお店へ・・・
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00281064.jpg
お土産屋さん"四国の旬""嫁入りおいりソフト"です。

お土産さんのソフトクリームとあなどるなかれ!
なかなかおいしいものでしたよ♪
そして変わっているのはその見た目。。。
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00364052.jpg
"おいり"というあられの一種で、嫁入り前のご近所さんへの挨拶に配られることのおおい和菓子だそうです。
なんとも軽~く口の中でなくなってしまう食感が不思議な一品・・・だそうです!

えぇ、僕は食べていません(笑)
失敗の後には成功が待っている・・なんて思うなよ!!_b0299252_00403980.jpg
僕が食べたのは"和三盆ソフト"と"和三盆ドーナツ"

だって! 以前、東讃ライドの時に和三盆かき氷がうまいって評判だったんだもん!


あぁ、ご当地お菓子を逃す失敗(ノ∀`)


ブロガーとして残念な子だーorz

タイプRさーん!
また讃岐うどんライド企画してくだされー!!



しかしこの直後、僕にとって最高のうどん屋さんに巡り合うことになります。
実は今回のうどんライド一週間後に金毘羅さんへ行くという仕事の師匠にそのうどん屋さんをおすすめしたところ、
あそこはええ所やったと大絶賛をされまして・・・

あそこにはまた行かねば!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-04-19 00:47 | グループライド | Comments(8)
Commented by ダイズ at 2016-04-19 08:19 x
タイプRさーん!
今回参加出来なかった私からもお願いしまーす!
また企画してくだされ~\(^o^)/
Commented by うずしお at 2016-04-20 10:02 x
ど〜したの?
そんなに画像的に地味なものばかり選んで〜(笑)
ちゃんと看板に書いてあるでしょ〜
おいりソフトは和三盆ソフトにおいりをトッピングした
ものなのに〜(((*≧艸≦)
Commented by タンボ at 2016-04-20 13:12 x
お見苦しいドンアップすんつれいすますた(笑)
何処のうどん屋も全て美味しかったですね、この日は完璧にデブエットでしたε-(´∀`; )
Commented by タイプR at 2016-04-20 21:17 x
ダイズさん
もちろん!またやりますよ!
参加お待ちしてます。ダイズさんにとっては香川県はもはやご近所感覚でしょう。

住友輪業さん
てっきりおいりソフトを食べたものと思ってましたよ。たしか、大多数の人が食べてましたよね?
でもご安心くだされ!またイベントやります。
今度は注文を監視しときましょうか?(大きなお世話)(^_^)
Commented by rynx04 at 2016-04-20 22:32
> ダイズさん
いいぞ!もっと言え~!!
Commented by rynx04 at 2016-04-20 22:32
> うずしおさん
最近本調子じゃありませんねん(´・ω・`)
Commented by rynx04 at 2016-04-20 22:33
> タンボさん
でぶえっと?
僕は帰って体重計ってみたら、なぜか減ってました(笑)
Commented by rynx04 at 2016-04-20 22:37
> タイプRさん
和三盆ドーナツが食べたくて・・・
迷ったときは両方行っとくべきでした(ノ∀`)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31