人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

憧れの背中。

ちょっと遅めのGWクル━━━٩(。•ω•。)و━━━!!



えー、5/29(日)から6/6(月)の9日間、仕事のお休みをいただきました!
その休みのことを考えるともう楽しみで楽しみで♪

最近、仕事に手が尽きませぬ・・・(← いつも通り)

とりあえず最初の3日間は、ロードバイクでアソコをナニしようと思います♪・・・グヘヘ



4月24日の業務日報・3ページ目

憧れの背中。_b0299252_00323407.jpg
向かい風により高強度となってしまったNS-B1。
ついに琵琶湖大橋西詰に到着し、あとは矢橋帰帆島まで市街地走行メインの25kmほどを残すのみとなりました。
憧れの背中。_b0299252_23073250.jpg
この辺りからは交通量と信号の数の多い市街地走行となるため、走行強度もやや低めになるものと思われました。

そしてここにきてようやく風は追い風・・・

遅いッつーの!!٩(`ω´٩ꐦ)

堅田駅付近は幹線道路に面した店舗が多く、出入りの車も多くなるので飛ばすわけにはいきません。
先ほど腸腰筋が攣ってしまった僕としては暫しの休憩タイムです。




しかし・・・、休憩タイムの後が凄まじかった!!


走りにくい堅田周辺を抜けると、やや信号の間隔が広がり巡航もしやすくなります。
ここで先頭を牽くのはsetano kazeさん。

「お尻は痛いけど疲れてないよ~。」

琵琶湖大橋西詰ではそんな余裕のセリフを口にしていましたが、
お尻が痛いってこれまではLSDみたいなもんだったんでしょうか!?

そんなsetano kazeさんが堅田周辺でのフラストレーションを発散するかのように徐々に巡航速度を上げてゆきます。

34km/h・・・36・・・38・・・40!!

まだまだジワっと上がってゆくスピード!

40・・・41・・・42km/h!!

追い風が吹いているとはいえ、ここまで休憩なしで170km以上走っているっていうのに!!
さらに追い風がキツイ時に前をたくさん牽いていてくれたっていうのに!!!

なんちゅー強さだっ!!?

"うどん棒ジャージ"は伊達じゃない!!

しかも40km/hオーバーで先頭を牽きながらも、その後ろ姿や所作にはまだまだ余裕が感じられるのです。
なんていうか乱れがないっていうのかな・・・

ペースは常に一定で安定しているし、しっかりと集中して前方を見れているのでハンドサインも迅速かつ的確だし・・・
おそまつながら、僕も後ろにつきやすいって言っていただけることがあるのですが、たぶんそんなの目じゃないでしょうね。

ここまで高強度で高速巡航をしているのに、あんなに後ろにつきやすかったのは初めてでした。
憧れの背中。_b0299252_23254835.jpg
その証拠に、高速度域なのに写真を撮る余裕までありました。

そして僕の前を走っていたのはコンソメさんでしたが・・・

背中が笑っていました(๑˃́ꇴ˂̀๑)


レース志向の高いコンソメさん。
NS-B1の最後の最後でまさかの高速巡航にイケナイ脳内物質がドバドバだったそうで・・・
実際にずっとニヤついていたそうです(笑)


さて、setano kazeさんの強烈かつ安定した牽きで、僕たちはあっという間に大津市街地に入ってゆきました。
ここからはやはり交通量が多いのでペースも一旦は落ち着きました。

しかしそれも近江大橋の交差点を通り過ぎるまで!
そこからは先ほどの高速巡航が霞んでしまうほどの巡航速度に・・・

僕は信号スタートでちょっと出遅れてしまって、2番手のコンソメさんとの車間距離が4~5台分空いてしまいました。
おっと!と思って加速してコンソメさんの真後ろに付こうとするのですが・・・

一向に車間距離が縮まらんのですよ・・・(。・ω・。)

むしろジワリジワリと広がって行っているような・・・( ᵌ ㅊ ᵌ )

えっとね?
ガーミンには44km/hって表示されてますけどぉぉおお!!(๑⁺д⁺๑)


なんということでしょう・・・
結局僕は次の信号停止まで追いつくことができませんでした。

あっ! コンソメさんがまた笑ってらー (´▽`) '`,、'`,、


そして瀬田の唐橋を渡って今度は矢橋帰帆島まで数km北上するのですが、
それすなわちこれまでの追い風が向かい風に転じることを意味します。

なのに・・・なのにですよ?



なんか巡航速度がさっきより上がってませんかぁ~!!?

setano kazeさん、完全にラストスパートモードにはいっちゃってます(笑)

完全に後ろを千切りに来た!!

でもここで言っておこう!!

NS-B1ってそんなんちゃうんやからぁ!!


僕の声はsetano kazeさんに届いたんでしょうか?
たぶん遠すぎて届かなかったかもしれませんね・・・

だって、千切れちゃったんだもの・・・orz

いったい何km/h出てたんでしょうね?
僕には確認できませんでした・・・

だって、速攻で千切れちゃったんだもの・・・orz

千切れた後も追いかけ迷うとしましたよ?

でも350Wを下回らない出力でも離されるんだもの・・・orz


それでも必死に食らいつくコンソメさんよ・・・
あぁ、笑ってる笑ってる・・・
その背中を見て僕も楽しそうだねって笑ってる・・・

そして矢橋帰帆島に帰還・・・Ω\ζ°)チーン

今回のNS-B1はそんな感じのとんでもない終わり方でした。

スタートからの経過時間は6:15:05、走行時間はなんと6時間切りでした。

NS-B1ってそんなんちゃうんやからぁ!!



<走行データ>
走行時間 5:57:01
走行距離 186.35 km
獲得標高 533 m
平均速度 31.3 km/h
最高速度 50.8 km/h
平均cad 79 rpm
平均心拍 138 bpm
最大心拍 167 bpm
消費カロリー 3,168 C
平均気温 17.3 ℃
憧れの背中。_b0299252_23465146.jpg
ゴール後に流石にへたり込んだコンソメさんと、平然としたままのsetano kazeさんの図 \(^o^)/

最後のまさかの展開に暫くテンション上がりっぱなしでした。
いやー、ホントにたのしんどかった・・・

そして僕はsetano kazeさんにこう言ったのでした。

「本当に・・・純粋に・・・その強さに憧れます!!」

強くなった向かい風に苦しんでいるときに、スッと前に出てくれる優しさ。
休憩なしで長距離を走り続けているのに、高速巡航を続けられるスタミナ。
後ろについた人が大きな安心感を得られるその安定感。
そして最後の最後で見せてくれたそのスピード。

そのすべてにあこがれました。
憧れの背中。_b0299252_00013073.jpg
こういうものに わたしはなりたい。

以上、業務報告終了!



さて、ライド後はdaichiさんのオススメでトンテキのお店へGO♪
憧れの背中。_b0299252_00043935.jpg
豚肉ドーン!!
憧れの背中。_b0299252_00044695.jpg
ご飯もドーン!!

どんぶりがなぜか吉野家だったのがツボでした(笑)


そーしーてー♪
憧れの背中。_b0299252_00062033.jpg
たばしるイェーイ♪
憧れの背中。_b0299252_00062684.jpg
抹茶くず流しウマひー♪

マリアさんになぜかNS-B1の達成を疑われました\(^o^)/
憧れの背中。_b0299252_00094860.png
車で行ったのがイケなかったのかなぁ・・・(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-05-13 00:10 | グループライド | Comments(4)
Commented by camellia at 2016-05-13 16:27 x
いやはや……
自分が憧れている住友さんが憧れる人って
いったい……(;´Д`)

Commented by マボ at 2016-05-14 21:32 x
平均時速が凄まじい事になってますね…
Commented by rynx04 at 2016-05-16 22:10
> camelliaさん
実業団登録選手でこの強さ…
プロって一体・・・!?ってなりますよー。
camelliaさんはもっと上の人に憧れなきゃダメです!
Commented by rynx04 at 2016-05-16 22:12
> マボさん
コメントありがとうございます。

これでも風の影響やスピードの出ないサイクリングロード、そして渋滞などで平均速度が低くなった印象です。
全部幹線道路で行けば33km/hオーバーは固かったかと・・・脚が持てばですが\(^o^)/
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31