人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)

料理は薄味が好みです。

タイヤチューブも薄ければ薄いほどいいと思っています。

でもリアクションが薄いのは許せませんっ!!



5月2日の業務日報・1ページ目

次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_23085304.png
自転車乗りの朝は早い・・・(早くない)

4時台ではもはやインパクトはない・・・
ましてや5時に近い時間だとなおさらである。


この日、早くない早起き(← よく分からないw)をしたのには理由があります。
朝7時に大阪の某所に集合して、TDOとかいうライドを企画している主催者にドッキリの鉄槌を!

尚、鉄槌を下す理由はですね・・・えーと・・・



なんだっけ?


まっ! なんでもいいさねー♪~(´ε`")


まあとにかくTDOの集合場所から数kmの駐車場に車を停めて、準備を開始!

ドッキリの成功は段取りから!

この日の作戦はTDOの集合場所に早めの時間に到着してほかの参加者に紛れ込んだ上で
ターゲットを待ち伏せするというもの。
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_23243536.jpg
なので目立つ〇臨ジャージは着ずに、練習の時に着る市販のジャージを着用しました。

○臨ジャージは前日の"堺浜を嗜む会"後に選択して乾いていないだけと言う噂もあります。

(あぶりだし)

一応、○臨ベストだけはジャージのポケットに忍ばせておきましょう♪
集合場所についてほかの参加者の皆さんにお前誰やねん!?っていう目線を向けられたら生きていきませんものね(大げさ)

さらにOltreで行っても目立つので、この日はCORUMで出陣!

さらにさらにゲンも担いでおきましょう♪
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_23294736.jpg
駐車スペースは個人的ラッキーナンバーの"4"の枠をゲット♪

"4"って不吉な数字って言われるけれど好きなんですよね~♪
考えようによっては幸せの"シ"なわけですし、なにより他の人が選ばなさそうなのがイイ(・∀・)!!

あとスーパー銭湯とか行っても、4番のロッカーは割と空いてることが多くて便利だったりします(笑)

実はブログのウェブアドレスに"04"と入れているのも、ブログを始めたときにうまくいきますよーに!
って思って入れたんです。
ちなみに"0"は「初心忘れるべからず」という戒めです。


おっと、話が脱線してしまいました。


と、ドッキリがうまくいきますよーに!と準備とゲンを担いでからロードバイクを走らせ始めました。
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_23423931.jpg
この日はCORUMにレースピを履かせていきました。

この組み合わせ、見た目がめちゃくちゃ好きでいいっていうこともあるのですが、
前日に堺浜へ向かう途中にスローパンクして、その穴をシーラントで埋めてきたんです。

で、ロングライドなどで使う前にちゃんと直っているのか、実走に耐えうるのかをチェックしておきたかったんです。

暫くは猪名川沿いのサイクリングロードを快走・・・しかし。。。



次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_23453587.jpg
いつしかサイクリングロードは未舗装に\(^o^)/

タイヤチェックしてるからってそんなに気を遣うなよぅ(´;ω;`)ウッ…

ま、この程度の未舗装路であればなんら問題ありませんね♪



そしてTDOの集合場所に到着。

その場所は・・・

"タダのダイエー"


あ、なんかちゃうな・・・

"無料のダイエー"

いや、それは太っ腹すぎるヤツや!
そんなんあったら毎日でも通っちゃう♪
んで仕入れ先にしてお店開いちゃう♪

"多田のダイエー"

そそ、これこれ♪
国道173号線沿いのスーパーの前です。

国道173号線は僕のお気に入りドライブルートだったので、TDOの告知があった時にすぐにどこのことか、
どう行けばいいのかが分かって助かりました♪


そしてそこにはすでに3人のローディさんたちの姿が・・・

「おはようございま~す!」

元気な声でご挨拶とともにみなさんの前にロードバイクを滑り込ませます。

お、おう・・・(コイツ誰だっけ?)

的な空気を肌で感じつつローディさんたちの顔を見渡してみると、
ひとりだけ「あれっ?もしかして?」という顔のローディさんが・・・
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00005141.jpg
すぬ~ぴ~さん♪

すぬ~ぴ~さんの世話人のシゲル・マツザキさんとは1月の北摂ライド以来の二度目ましてでしたが、
本体さんとはやっと会えた~はじめましてです♪

でもノーヘルはイカンよ!!ヽ(`Д´)ノ


次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00025318.jpg
ということでこうなった(笑)

あ、アカンやん。
これやったら僕がノーヘルやん!!

次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00054912.jpg
そしてサクッと甘いアンチクショウと噂のざっきーさんともはじめまして。


そして続々と集合してくるほかの参加者のみなさま方・・・

なかには住所不定・・・じゃなくて、住所がどこだかよくわからないほどいろんなところで会うずー・たにさんの姿も。
なんと、膝を痛めてDNSなのに、車でみなさんをサポートするために現れたのだとか・・・

素晴らしい!!
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00144400.jpg
そしてこのリアクションはもっと素晴らしい!!

集合場所にいた僕に気が付いて、顔の表情と体がごく自然に「えっ! なんで!?」って言っていました(笑)


そうだ、このリアクションだ!
あの男のこういう姿を見たくて今日はここまで来たんだッ!!


と、その時。
ついにこの日のメインターゲットがやってきました!

この日のメインターゲットはこの人!
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00337.jpg
『めうたん本舗』の中の人にしてOYMFCかいちょ~のめうさんでぃす!
(淡路島でオニオンソフトを嗜んでいる懐かしい写真)


さあ、めうさん!

僕は来たで!!

ドッキリしかけに来たんやで~!!

次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00231095.jpg
( ̄ー ̄)ニヤァ・・・




うっっっっっすぅぅぅぅぅううううううう!!!
リアクション、うっすーぅぅぅううう!!!!!!


アカンわこの人・・・(笑)
ドッキリしかけたらアカン人やわorz



のちにめうさんはこの時のことを振り返ってこう語った・・・
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00292316.png
ぼーよみですかそーですか。。。

ていうかさぁ・・・

熱い缶コーヒーを背中に突然入れられるシチュエーションてなんやねん!?



僕はいったい何しに行ったんやろね・・・
早起き(早くない)をしてまでホンマに・・・

ということで、次の決意は今夜の記事のタイトルにしておきました(笑)

僕はたぶんめげませんよ!!



尚、この日はほかの参加メンバーのみなさまからめちゃくちゃいいリアクションをいただきました♪
そんな中でももっとも輝いたリアクションを見せてくれたのは・・・

Biwako Cyclingから遠征してきたtsuboさん♪

tsuboさんがやってきたので「おはようございます♪」と挨拶・・・
でも僕だと気づいていない様子。(二度目の対面でした)

めうさんに「まだ気づいていないね♪」って言ったら、「なんかおかしいぞ!?」っていう顔になって、
僕が満を持して○臨ベストを着たら・・・

「あ~っ! 住友さん!! なんで~!!????」

ドッキリに気づかないで+10点、気づく経緯で+10点、気づいた時のリアクションのデカさで+30点・・・
次は缶コーヒーを忘れずに・・・( ̄ー ̄)_b0299252_00354950.jpg
そして「やられた~」のさわやかな笑顔で+50点

tsuboさん、100点満点をありがとう!!

やっぱりドッキリ仕掛けるならビワサイメンバーやなwww

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-05-21 00:46 | グループライド | Comments(6)
Commented by 貧脚メタボ at 2016-05-21 03:39 x
めうさんの写真と( ̄ー ̄)ニヤァ・・・というリアクションが朝の3時半テンションでやたら笑ってしまいましたwww
Commented by めう at 2016-05-21 08:58 x
缶コーヒーね、アツアツのやつをお忘れなく(笑)

前の会社の先輩が仕事中に突然背中に突っ込んできただけですがwww

やった人もかなり喜んでたのでリアクション薄いと思われてたんでしょう( ̄(工) ̄)
Commented by tsubo at 2016-05-21 16:32 x
100点満点のtsuboです^^;
あの日は僕も急遽参戦の飛び込み参加みたいなTDOツーリングで軽く緊張しながら集合場所に着いたとこでしたので、住友さんが来ていらっしゃるなんてつゆにも思ってませんでした。
なのではじめはホントに気付かず、めうさんに話しかけられた時点であれっ?と思い、2度見したところで住友さんだ‼︎ぎょえ〜‼︎‼︎でした^^;
ドッキリといえばビワサイメンバーがほいほいひっかかってくれるイメージが定着しちゃいましたかね?^^;
Commented by rynx04 at 2016-05-23 17:31
> 貧脚メタボさん
せっかく早起きしていったのに・・・笑えないよぉ(笑)←笑ってる
Commented by rynx04 at 2016-05-23 17:33
> めうさん
なるほど、それで会社を変えたんですね!(違)
でも二番煎じはヤだなぁ
Commented by rynx04 at 2016-05-23 17:35
> tsuboさん
フフフ...狙い通り!(←狙っていない)

ビワサイにはドッキリ仕掛けるのは好きなのに、逆にドッキリ仕掛けられちゃうあの男がいますからね。
類は友を呼ぶのでしょう(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31