人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

今夜のメシテロ現場がコチラになります。

今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23192789.png

(´・ω・`)・ω・`) キャー   

/  つ⊂  \  怖いー

でも僕は無関係ですからねぇ・・・

はっ! もしや!?
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23212335.png
カンパチさん・・・無茶しやがって・・・



7月17日の業務日報・3ページ目

オカーチャンモード、オトーチャンモード、そしてオジキモード
3つのモードを巧みに使い分けるるみさんを観察することから始まった今回の一家団欒西播磨ライド。
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23240034.jpg
国道373号線の巡航区間から脇道にそれ、最初の目的地に向かいました。
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23313487.jpg
最初の目的地は"飛龍の滝"

大河ドラマのタイトルバックに使われた見事な滝なのですが、
ちょっとした坂道を上った先にあるんですよね。。。
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23275022.jpg
暫くは平坦路をポタリングペースでのんびりと・・・
滝への案内看板に従って右折すると、徐々に勾配が増してゆきます。

僕は飛龍の滝の後に向かうお店に営業時間チェックの電話を入れてから追い上げ。
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23335803.jpg
やっと追いついた!と思ったら、出ました激坂一段目!

短いのですが12%くらいの坂道です。
もちろんここを上るには高いトルクを掛ける必要があるのですが・・・

「あっ!チェーン落ち!!」

ここでオトーチャンにトラブル発生。

もちろんチェーン落ちなので、難なく元に戻して再発進したのですが・・・
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23364839.jpg
その後すぐに再びチェーン落ち。。。

しっかりとBB周辺にかみこんでしまった様で、激坂区間は諦めて押し上りです。

その間に、僕以外の3兄弟は先に行ってしまいました。
まあ、ただのチェーン落ちだと思ったら先に行くよねぇ・・・

しかし今回の一連のチェーン落ちはかなりやっかいだったのです。
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23391789.jpg
暫くは作業を横で見守っていたのですが、なにやら苦戦中。。。
そこで僕も見てみたのですが・・・

なんとアンプルピンが片方のプレートから外れており、チェーン切れ一歩手前の状態でした\(^o^)/

もちろんこのまま走行すれば、再びチェーン落ちが頻発するのは目に見えています。
こりゃあやばい! 自走困難だ!

しかし僕は常にツール缶の中に、シマノ・スラム・カンパの各社の
10速・11速にそれぞれ対応したミッシングリンクを忍ばせてあります。
チェーンさえ切ることができれば、ミッシングリンクで繋げて何の問題はなし!!

・・・のはずが!!

チェーンカッターをいれてませんでした\(^o^)/

いや、いつもは入れているんですけどね。。。
少し前にツール缶の中身を整理した時に入れ忘れちゃったようでして・・・

しばらく素手でチェーンをなんとかしようとしましたが、ビクともせず。
ていうか、したら怖いわ!!

そこで先に行った3人にチェーンカッターを持っていないか電話してみようかと思ったのですが・・・

ケータイ圏外\(^o^)/

仕方がないので頑張って飛龍の滝の入り口まで上りました。
そしてらみんな持ってるし!

今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_23481926.jpg
ということで、チェーンカッターを借りて作業終了!

よし! これでオトーチャンが自走できる!!


あっ、この時に僕がチェーンを通したのですが、リアディレーラーのケージの外に通してしまった様で、
後日判明した時にはガックリきましたorz

作業後の最終確認を怠ったのが原因ですね。。。
まだまだ精進が足らんです!

今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00070207.jpg
で、チェーンが直ってからは(直ってないけど・・・)再び飛龍の滝クライム!
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00080607.jpg
着いた~♪

しかし足元が濡れておりクリートが滑って危ないとの判断で、飛龍の滝は見ずじまい・・・
何のためにここまで来たんや?

そのまんま麓まで下って、自販機で炭酸補給して昼食スポットへ向かうことになりました。

今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00111177.jpg
ちなみに走るのはこんなのどかな風景のど真ん中♪
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00111474.jpg
コンソメさんがとっても気持ちよさそうに走ってますね♪

その後、再び国道373号に出てもおだやかな巡航が続き・・・
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00161541.jpg
ラスト1kmだけ上げて、さあ到着しましたよ♪
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00290789.jpg
お昼ご飯はご存知の"新さよ"で。

僕とダイズさん以外は初めてですからね、行くっきゃないよね♪

そしてここはもう文章は不要!
それでは早速参ります!


3!



2!



1!



今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00171586.jpg
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00174541.jpg
今夜のメシテロ現場がコチラになります。_b0299252_00292279.jpg
ホルモンの天国やでぇ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡




この1週間、暑すぎて仕事中に消耗しすぎました(ヽ''ω`)
ちょっと食欲減退中かも・・・

頑張って食べるためにテロりましたが・・・

破壊力が抜群すぎてツラい!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-08-06 00:33 | グループライド | Comments(8)
Commented by ワタル at 2016-08-06 06:25 x
さすが、真実のキャラがわかるブログ・・・

新さよ、訪問数は上のはずなのに・・・まだ食べてない(´・ω・`)
Commented by お母様 at 2016-08-06 12:03 x
カンパチさん、、、消すリストの上位に入ったわヽ(`Д´)ノ

いやあ、その節は大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
まさかあんなことになるとは、、、
あれ以来1度も落ちてないですが、サドルバッグにチェーンカッターとミッシングリンクいれました(笑)

上ホルやばかったですねーーーー!!!
とろけ具合がたまんなかったですwww
たまらないので、今から焼肉行ってきます(笑)
Commented by camellia at 2016-08-06 16:04 x
暑くてとか、風邪ひいて……とかで食欲落ちる人が羨ましいw
暑くても風邪ひいても、なんなら朝から豚カツ食える側の人間なんですのよ( ノД`)…
痩せるはずねーですorz
Commented by ディー at 2016-08-06 23:10 x
平和な西播磨にこんな日がきてたとは…
本州西の端に逃亡しといて良かったです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-08-08 09:05
> ワタルさん
新さよまだやったんですか!?
それはイカン! イカンですぞー!!
Commented by rynx04 at 2016-08-08 09:07
> お父上
こちらこそ、その後ご迷惑をおかけしました。
僕も帰宅後すぐにチェーンカッターを入れましたよ。

ホルモン焼うどんもおいしいのですが、先に上ホルが出てきておいしさが霞むという事態に\(^o^)/
焼肉羨ましや。。。
Commented by rynx04 at 2016-08-08 09:09
> camelliaさん
食欲が落ちるのが羨ましいなんてけしからん!
太ってしまえー!!(笑)
Commented by rynx04 at 2016-08-08 09:09
> ディーさん
えぇ!あれって逃亡やったんですか?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31