人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

おふとぅん峠を越えてきた者たち。

記事のカテゴリーに"朝練"を新設しました。

ということで、今回の記事は時系列をぶっ飛ばして、今朝の記事を鮮度バツグンのままでお届けします。

まぁ!めずらしい!!




10月23日の業務日報・1ページ目

おふとぅん峠を越えてきた者たち。_b0299252_18075958.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

今朝は割とテンション高めで目覚めましたよ♪


今日は以前から当業務日報でも告知して参加者を募集してた朝練の日。
ここまでオープンに参加者を募ったのは初めてだったので、ちょっとドキドキしていました。

ゆったりと準備をして忘れ物をして台無しにならないように二重チェック!

普段なら忘れ物をしても「どーにかなるさー♪」って感じの僕もかなり慎重になってましたね。
だって主催者ですもの!!


ということで、我が家から集合場所の明石海峡大橋に向け出発!
時間にはまだまだ余裕があr・・・





と思っていたら!!
おふとぅん峠を越えてきた者たち。_b0299252_18135402.jpg
信号という信号にギリギリで引っかかるというトラップが\(^o^)/

これは誰かが朝練の成功を妨害しようとしている画策か!?
もしくは信号の接続が剛脚仕様!!?

ほんと、あとひと踏みふた踏み出来れば信号に引っかからないで済みそうなタイミングで
信号のヤローが赤に変わりやがるんですよー・・・プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!



ということで、集合時刻に指定した5:20にはギリギリアウト!!

うん?
あっ! そっかぁ♪

おふとぅん峠を越えてきた者たち。_b0299252_18212143.jpg
朝練の告知記事をよぉ~く見てみるとですね・・・
おふとぅん峠を越えてきた者たち。_b0299252_18215854.jpg
うむ!

5:20くらいって書いてあるから遅刻じゃないッ!(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ!!
つまりセーフ、だれが見てもセーフ!!(こんなこと書いてる僕がアウト)


「おー、主催者がやっと来たぞ!」

やっととは失礼な! 僕は時間厳守の男やぞ!!

と思って声のするほうに行ってみると・・・


おふとぅん峠を越えてきた者たち。_b0299252_18174340.jpg
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


おい・・・何人おんねん!?


えーとですね・・・
"この時点"で11人です\(^o^)/


マジでか!?
朝の5時半やぞ!!

参加者におふとぅん峠越えを強要するスタイルの今回の朝練・・・

みんな軽々と越えて来すぎや!!


中でも大阪府在住のツネさん



自走です。

自走です。

(大切なことなので2度言うとります。)



いろいろと驚いているとですね。

「業務日報の効果ですね!」

と、ちょろちゅうさん。
うーん、実感がわかないぞ。。。

「いやいや、みんなちょろりゅうさんに会いに来てるんですよ(笑)」

と返してみる。

「僕のことなんて誰も知りませんよ。」

と、ちょろりゅうさんが口にしたところ。

「ちょろりゅうさんってよく記事に出てますよね!」

と有名人であることが判明。


うむ、朝練の名前考えているんですが、「ちょろりゅうさんに会いに行く練」にしようかな?
いや、長いからやっぱやめとこ(即断)


でもってとりあえず参加者の点呼を・・・

ひとり参加表明されていないのに来ていらっしゃる方がいるぞ!
と思ったら、なんと加古川からお見送りのためだけに自走で来られていた方でした。
しかもブロックタイヤのシクロクロスで!!

聞けばお昼は関西シクロクロスに参戦だとか。
うん、アカン人な臭いがプンプン漂ってましたね(笑)

えーと、加古川の"ドMのMさん"、お見送りありがとうございましたm(__)m


で、ここで参加表明しているのに来ていない人が2名ほど。。。

おひょいさんアキオさん

おひょいさんはやはり大阪から自走とのことで、ちょっと遅れているとの連絡があったので良しとして、
アキオさん家めっちゃ近いですやん!
これはおふとぅん峠で脚付きパターンですやん!!

なんて言っていると・・・

おひょいさんを従えてアキオさんが到着。

アキオさんはいつもニコニコしてますが、遅れてやってくることでブログで目立とうとするなんてなかなかの策士ですね!(笑)



さあ、これにて全員集合です♪

ここで参加メンバーを五十音順にて。

アールM.さんアキオさんAKIRAさんばなめいさんおひょいさんkinoさん
工房Tさんちょろりゅうさんツネさんフジナリさんlimoくん、住友輪業


アールM.さんとはstravaで繋がってはいましたが今朝が初めまして。
stravaを見る限りでは限りなくアカン人です\(^o^)/
そしてフジナリさんとはご近所さんっぽいのでその話を振ってみると、
ご近所にもほどがあるってくらいにご近所さんで盛り上がってました♪

朝練がこういう輪が広がる機会になるのはうれしいですね♪

工房Tさんは、僕のかつての上司である小技師匠のご紹介。
なんでも自分でいじっちゃう人だそうで、いつかメンテナンス談義とかしたいですね~♪

limoくんは社会人になって兵庫県東部に引っ越してしまったので、
なかなか一緒に走られなくなってしまっていたんですが、
今回誘ってみると、仕事前に走るのもありかな~ということで参加してくれました。

エクストリーム出社始めました!ですね(笑)


とまあ、初めて大々的に参加を呼びかけた朝練で、
これだけ濃ゆいメンバーが集まってうれしゅうございました。






おしまい!




ウソです。

でももう時間切れです\(^o^)/
次回、やっと朝練が始まりますよ~♪



だって朝4時半起きですもの。
もう25時過ぎですもの。。。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-10-24 01:14 | 朝練 | Comments(6)
Commented by ちょろりゅう at 2016-10-24 10:20 x
沢山のメンバーが集まる朝練の象徴とでもいうか西播磨組のモー万がいつも羨ましかったんですよね。
神戸でも朝練が定着すればいいのに。(o-∀-o)ゥフフ
モーハー‼︎(モーニングハーバーランド)

今回も新たなメンバーの出会いに感謝‼︎ほんでもってそんな機会をいつも作ってくれる住友輪業さんにも感謝です‼︎^_−☆
Commented by おひょい at 2016-10-24 12:51 x
おおっ素早い投稿有難う御座います!
と思ったらまさかのCMに入りましたね(笑
続きを楽しみにしております〜
Commented by アール at 2016-10-24 20:47 x
わあ!いきなりアカン人認定されかけてますやん\(^o^)/
さ、ローラーでも買おーっとwww

フジナリさんとは住んでるとこも近く、母校も一緒、ついでに子供が通ってる学校も現在進行形で一緒という、見事にスーパーご近所さんでしたw
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:24
> ちょろりゅうさん
モー万のように盛り上がればいいですよね!
そして行先はハーバーランドと決まったわけじゃないんです!
まだまだ朝練は手探りの試験段階。
定番コースを3種類くらい作りたいですね♪
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:25
> おひょいさん
CM入れるの得意なもので(笑)
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:27
> アールさん
二人の会話を聞いて、あぁあの辺とあの辺かぁってニヤニヤしてました(笑)
しかしお子さん同士も同じ学校とは・・・縁ですね♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31