人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

レース前日に現実逃避。

今回の投稿から時系列を元に戻します。

もはや消してしまいたいサイクル耐久in岡山国際サーキットの記憶。
さっさと書いて記憶から消すどぉ~!!

尚、ブログ記事としては残る模様\(^o^)/



10月9日の業務日報

軽い気持ちでチーム5時間の部にエントリーした今年のサイクル耐久in岡山国際サーキット。

やっちまったぜ!

なにがやっちまったかって?

今回はダイズさんコンソメさん、住友輪業の3人チームです。



うん、上を狙うならかなりいい感じのメンバーを集めるのに成功しましたよ。。。



でもね・・・


レース前日に現実逃避。_b0299252_23543158.jpg
あんよがお引越し峠を越える間にしぼんじゃったんです!・゚・(。✖д✖。)・゚・

あとついでに白なりました・・・


アカン・・・アカンでぇ・・・

このままだとチームの足を引っ張ってしまうのは必定。
引っ越し後も思うように時間が取れずで1度しか走りに行けず・・・

ということで、レース前日に時間が取れたので少しでも感覚を取り戻せるようにと走りに行きました。


しかし!
レース前日に現実逃避。_b0299252_00002577.jpg
結局お祭り渋滞にはまるなど、思いのほか集中力を欠いた練習になってしまいました・・・

アカン時はこんなもんですわー(´・ω・`)

レース前日に現実逃避。_b0299252_00020110.jpg
ということで!
レース前日に現実逃避。_b0299252_00022257.jpg
練習のつもりが、コペンハーゲンでうめぇめぇ言うとります©しに行っただけのライドに成り下がりました。



あっ! でもstravaのセグメントでKOMは獲りましたよ!
レース前日に現実逃避。_b0299252_00063167.jpg
たった4人しか走っていない区間ですがね!

(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ


<走行データ>
走行時間 1:11:41
走行距離 34.55 km
獲得標高 260 m
平均速度 28.9 km/h
最高速度 55.4 km/h
平均cad 78 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 737 C
平均気温 21.6 ℃

ま、付け焼刃ってやつです。
それも急ごしらえの・・・

とにかく乗っていないので、前傾姿勢が保てずハンドルに寄りかかってしまってました。
こりゃあOltreより前傾が浅いセッティングのCORUMで参戦すべきですな。

しかしそれでもポッキリ折れるのはもはや確定事項です。
問題はどれだけ持つのか・・・
どのタイミングで折れるのか・・・


もうしらね。。。



そしてコペンハーゲンから帰宅してすぐ・・・

「予定より早く着きました。」

メッセージの送り主はコンソメさん。
ダイズさんの運転する車で我が家の近くまで来ていました。

この日の夜は我が家で泊まってもらって、翌日早朝に岡山国際サーキットに向かう段取りです。



早く着きすぎてやることも特にないのでとりあえずはスポーツデポまで買い物に行ってからコーヒー専門店へ。
レース前日に現実逃避。_b0299252_00193499.jpg
⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ どっちにする?

ここでの話題はダイズさんとコンソメさん、どちらがスタートライダーを務めるか。



えっ!? 僕ですか?

一周で帰ってきてもいいなら行きますよ!(・ิω・ิ)



しかし二人ともスタートライダー=住友輪業案を一切出さず。。。

分かっとるのぅ。



結局、今回はコンソメさんが押し切って、ダイズさんがスタートライダーとなって先頭集団で戦うことになりました。
選手交代の際はスプリントで帰ってきて、第二走者のコンソメさん以降もできる限り先頭集団に残り続ける作戦です。

先頭集団かぁ・・・
今の脚で乗れるんかいな(´Д`)ハァ…



やる気満々のふたりとやられる気満々な僕は、さらなる暇つぶしのためにとあるロードバイクショップへ・・・

ちょっと気になっていたけれど入りにくかったお店があったんですよねー。
レース前日に現実逃避。_b0299252_00303723.jpg
入ってみると、なかなかマニアックな品揃え。

竹フレームとAX-lightnessの超軽量フレームで組んだ5kg切りロードバイクが展示してあってなかなかに面白い!
竹フレームのほうはママチャリ級に重いのに、
AX-lightnessの方は竹フレームの方を持ち上げる勢いで持つとブン投げてしまいそうなくらいに軽~い!!


そしてそのさらに奥にはなにか異様な雰囲気を放つ一台が・・・

レース前日に現実逃避。_b0299252_00360442.jpg
FACTOR ONE

それがそのロードバイク。
ご覧いただいて分かる通り、エアロな一台なのですが・・・


なんと!
レース前日に現実逃避。_b0299252_00380698.jpg
レース前日に現実逃避。_b0299252_00381090.jpg
ダウンチューブが真ん中でパックリ割れています(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



「これはヤバいわー! マジでヤバいわー!!」

買ったばかりのS-WORKS VENGEを売り払うんじゃないかという勢いで絶賛するダイズさん。
コンソメさんも珍しい一台を前に目が輝いていました。

「「「いや~、いいもん見たわ~♪」」」

と、何も買わずにお店を後にしましたけどね(笑)



レース前日に現実逃避。_b0299252_00425720.jpg
レース前日に現実逃避。_b0299252_00430292.jpg
その後はカウボーイカレーでうめぇめぇ言うとります©ジャイッ!!

大盛りとアメリカンメガ盛りの中間に大盛りの大盛りが存在することが発覚し、
不覚にもテンションアゲアゲになってしまいました(/ω\)

これは今後、クロレンジャイ率の高まりを予感させる事件です!


さて、そんな感じであとはお風呂に入ってさっぱりと・・・
自宅に戻って高梁HCの車載動画なんぞを観てからおやすみなさいましー=≡Σ[布団]ε¦)




さあ、楽しい現実逃避の時間はおしまいだ!!


翌朝、いよいよ決戦の一日が始まる!!





時間よ巻き戻れ~!!

学生時代に試験勉強せずにテストに臨んだ日の気持ちを思い出しました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-10-27 00:53 | ソロライド | Comments(3)
Commented by ばなめい at 2016-10-27 14:33 x
僕このショップでお世話になってます!
100万オーバーの完成車が無造作に置かれてるクレイジーなお店ですよね(笑)
良いものは良い。アカンものはアカン。と、ちゃんと言ってくれる良いお店です。
Commented by rynx04 at 2016-10-28 23:32
> ばなめいさん
この前の朝練の時に履いていらっしゃったホイールを見て思いましたが、お仕事しっかり系のショップですね!
吊るしの状態ではなくスポークを組み替えてより進むホイールに仕上げてありましたもん!
そしてここの店員さんと話してて、自転車好きすぎやろ!って思いました(笑)
いいショップに出会いましたね♪
Commented by ばなめい at 2016-10-29 01:24 x
>住友輪業さん
めっちゃしっかりやってくれますし、こだわりが強いです!
今、また変態な自転車組んでるみたいなんで見に行ってあげてください。
朝練の時に「のむラボですか?」って仰ってましたけど、調べてみたら丸っきりのむラボ2.5号と同じ仕様でしたね(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31