人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。

今日もライドに出かけてきましたよ~。

西播磨でのライドだったので〆はもちろんだるま珈琲で・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_23394118.jpg
この時期定番のホットウインナーコーヒーと。
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_23403638.jpg
アフォガードでほっこりと♪(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

その間にもたくさんのお客さんが来て、ひとりでお店を回しているマスターは大忙し!

その結果・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_23475459.jpg
マッスルさんがカウンター内にログインしました!


「だ、だるまっする珈琲!?」


うん、それが早く書きたかっただけ(笑)

それでは唐突に本編に移ります。




10月16日の業務日報


先日、神戸で朝練を開催しました。(その時の様子はコチラの記事で)

初めて業務日報を使ってオープンに参加を呼びかけた朝練でしたが、
実は最近僕が呼びかけた朝練としては第2回目だったんですよね。


知られざる(?)第1回目。
それは個人的にふがいない結果に終わってしまったサイクル耐久in岡山国際サーキットの次の週末に行いました。
朝8時にJR新長田駅前の鉄人28号像に集合で表六甲を走るという内容でした。


朝練当日。
僕は6時半に起床して着替え。

いざ! 復活の狼煙を上げに!!
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00030959.jpg
普段着かつ車で!\(^o^)/


えぇ、風邪ひきましてん(´-ω-`)

サイクル耐久で思いのほか走れなかったので、体調がいまいちな日に夜トレしたらコレだよ!!
「朝練までには治す!」と豪語しておりましたがこの有様ですorz

表六甲ヒルクライムはもちろん普通に平坦路を走るのも無理っぽいので、
主催者という立場ですが走るのは遠慮させていただきました。
でも熱は下がっていたので車で先回りしたり追い掛け回すことに(笑)


そんな主催者ほぼ不在の第1回朝練。
参加者はアキオさんAKIRAさんkinoさんフジナリさんの4名。
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00104890.jpg
いってらっさーい!(*>_<*)ノ

道案内を唯一表六甲を走ったことがあるAKIRAさんに丸投げして、僕は表六甲の入り口に車で先回り。

そして寝る!( ˘ω˘ ) スヤァ…
ちょっとでもいいから風邪を治す!!
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00193150.jpg
目が覚めたころに朝練メンバーが表六甲の麓に到着。

AKIRAさんが割と出来上がっていますが、どうやらkinoさんによるサイレントアタックがあった模様(笑)
表六甲って麓までもかなりの勾配なのでさぞお楽しみだったことでしょう。

そしてAKIRAさんの後ろにいる歯の白さに定評のあるフジナリさんですが・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00444519.jpg
表六甲ヒルクライム本番ではアキオさんとともに抜け出してペースを上げて行きました。
フジナリさんにとっては初めてのグループでのヒルクライム。
これは面白いことになりそうです♪
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00464351.jpg
クライマーのkinoさんはSPDのキャッチがうまくいかず出遅れてのスタート。
しかしkinoさんはフォーム、ペダリングともにきれいで余裕を感じさせる走り。

さあ、フジナリさんはkinoさんから逃げ切られるのか!?
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00483096.jpg
フジナリさんは中盤のキツめな場所ではなかなかキツそう・・・

しかし白い歯を食いしばってなんとか粘りのヒルクライムを継続。
ソロなら心が折れて追い込むのをやめてしまいそうなシーンでも、
こうやって粘って追い込み続けられるのがグループでの練習の最大のメリットなんですよね。


そのやや後方では・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00525326.jpg
鬼が来たぞー!!

kinoさんが一定ペースをキープしたヒルクライムのお手本のような走りで猛追。
上半身にブレが無く、本当にきれいに上って行きます。

復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00550668.jpg
序盤のハイペースを作ったアキオさんはかなりしんどそう・・・

僕もかつてそうでしたが、初の表六甲はだいたい誰でもこうなりますね(笑)
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00563949.jpg
すぐ後ろのAKIRAさんにとって、表六甲は知ったるコース。
尚、ここで声をかけてしっかりとした会話をする余裕があったのはAKIRAさんだけでした。

これは展望台からのラストスパートに脚溜めとるな!

実にしたたかな走りです(笑)

復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_00591008.jpg
結局、表六甲ヒルクライムのゴール・丁字が辻に一番乗りは、最後まで一定ペースでのぼりきったkinoさんでした。

「もう少し出し切れなかった感じですね・・・」

そう振り返ったkinoさんですが、ヒルクライムはなんだかんだでそれくらいのペースが一番速いと思います。
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_01020571.jpg
二番手は白い歯を見せながらフジナリさん。

「後ろからくると思ったら緩められないからキツかったです。」

これまで自身が限界と思っていたゾーンを超えた走り。
お見事でした!

みんなと走ればもっともっと速くなりますよ~♪
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_01045013.jpg
そしてやっぱりラストスパートを決める脚を残していたAKIRAさんが到着。

「僕は平坦マンなので~」

なんて言いつつも、最後は今回のメンバーの中で最も勢いを感じさせる走りを見せていました。



そしてラスト・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_01070793.jpg
失速してしまったアキオさんがゴール。

到着するなり・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_01075880.jpg
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_チーン

ホント、序盤から飛ばして出し切りましたね。
フィジカル的な練習としては最も追い込んだのがアキオさんでしょう。

そしてそれはこのときの僕が最もやりたかったこと。


実にうらやまけしからんかったですよ!


ヒルクライム後はそのまんま丁字が辻でダベりんぐ開始。

この日の表六甲ヒルクライムを振り返って、ペダリングやフォームの話や、
機材の異音解消の相談など盛り上がり。。。

こういう情報交換もグループでの練習のメリットですよね♪



さて、ダベリングがひと段落したら〆に向かいます。

西播磨ならばだるま珈琲に向かうところですが、神戸で最高の〆と言えばココしかないでしょう!
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_01181431.jpg
コペンハーゲン!!

ここではちょろりゅうさんが仕事の合間にエクストリーム補給を決行(笑)
自分が仕事中にみんなが楽しんでいるのが気にしながら仕事するその気持ち・・・

よーくわかります(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

まあ風邪のおかげで目の前でみんなが楽しんでいるのを見てるだけってのもなかなかの苦行でしたが・・・
復活の狼煙をあげ・・・ゲホゲホ。。。_b0299252_01230557.jpg
そして朝練で走ったメンバーがコーラでうめぇめぇ言うとります©してるのをうらやましく思いながら、
ド定番のクリスチャンドッグをおいしく食べて今回は解散となりました。

あ、そういえばこのとき、フジナリさんのロードバイクのステムを伸ばしてコラムを抜く作業もしたんだっけな?
これは次回の朝練ではもっと速くなってそうで楽しみです♪


ということで、この日の朝練が僕は走っていないにもかかわらず楽しかったので、
先日の第2回朝練につながったのでした。

あー、書いてたらまた練習開始たくなってきたぞー!
開催するときはまた告知しますね~♪


以上、業務報告終了!



これからも幅広い人が楽しめてスキルアップのキッカケになれるような練習会を開催していきたいと思っています。
不定期開催ですけどね。。。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-11-07 01:31 | 朝練 | Comments(6)
Commented by フジナリ at 2016-11-07 12:36 x
朝練ありがとうございました♪

皆さんほんとにいい人で、それでいて強い方ばかりで!とにかくキツかったです(*_*)
解散後の須磨からの帰りもついて行くのに必死でした(^^;
ステムも有難うございます♪あれでちょくちょく走ってるので、またフォームなどチェックして欲しいです♪
住友さん皆さん有難うございましたー!またよろしくお願いします‼

。。。ちなみにそんなにキレイな歯じゃないんですけどぉ。。。笑
Commented by アール at 2016-11-07 20:40 x
第3回朝練開催、お待ちしております。
初心者なんで、皆さんの脚引っ張らないように練習しときますwww
Commented by rynx04 at 2016-11-08 00:22
> フジナリさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございましたm(__)m

当面ライドのお誘い多数につき次がいつになるのか分かりませんが、ポジション変更の成果を見られるのを楽しみにしています♪

歯についてはいっつもいい表情でチラリと見えてるから輝いて見えるのです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-11-08 00:26
> アールさん
もっと頻繁に開催したいと思ってはいるのですが・・・
土曜日が休みなら毎週でも開催できそうなのですがあいにく仕事でしてorz
当面不定期開催となりますが、必ず声をかけますのでよろしくおねがいしますm(__)m
あと「脚を引っ張る」の意味が崩壊してますよ?(笑)
Commented by おひょい at 2016-11-08 09:23 x
第三回朝練楽しみにしております!
しかしこの表六甲ルート、確かラストの一直線はあの激坂ですよね。
葡萄坂をギリギリ登れる私の身体では超えていけるのだろうか…いや〜楽しみです(滝汗)
Commented by rynx04 at 2016-11-10 21:28
> おひょいさん
当面、日曜日にライドのお誘いが入っておりますので、第三回目は少しお待たせすることになるかもしれません。
表六甲はスタート地点までもなかなかの勾配だし、上りだしたら一か所しか休める場所がないし、ラストはあの勾配だしでかなりキツいですね。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31