人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

求む、ジョブチェンジ!!

今、最も仕事が忙しい時期を迎えています。
なかなか思うようにロードバイクにも乗れておらず、今年起こった出来事を振り返ることで自分を慰めています。


今年起こった出来事・・・

中でも印象に残っているのが乗鞍!
5月の晴天の乗鞍、そして9月の霧の乗鞍。


そんな話をおいしいお酒を飲んでゴキゲンな家ネコさんにしていると・・・



求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_22480872.jpg
な、なんか出たー!!(笑)


ダレ友さん?
ナニ友さん??

これは僕なんでしょうか?

なお、ステッカー化はしませんので悪しからず(笑)




11月13日の業務日報・4ページ目

サドル高を上げることでレンちゃんの股関節痛はなくなりました。
不安がなくなったところで、チェックポイントの道の駅ちくさを出発です♪

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_22555560.jpg
不安が晴れた僕たちの頭上に広がる青空!

朝は深い霧の中でしたが、日中は最高のサイクリング日和となりました♪
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_22584915.jpg
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_22585566.jpg
先回りしてカメラを構える家ネコさんに向けられる笑顔。

みんなゴキゲンですね♪

もちろん僕も・・・


求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23000746.jpg
って、なぜ温泉の幟にピントが合う!?


そして中でも最もご機嫌だったのがこの男。
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23021506.jpg
「おぉ! 脚が勝手に回るぅ♪」

本日のゼッケンNo.1・・・そしてお調子者っぷりもNo.1のバイソンさん(笑)
なんか調子が良いようですよ。

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23043007.jpg
そして謎のダッシュを開始・・・

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23051923.jpg
「あれを浅はかな行為と言うんや・・・」

ダッシュ後に失速する様を何度も見て来たコギコギさんのつぶやきに、おばさんも苦笑いです(笑)


そう、あれは浅はかな行為・・・
だってこの後は本格的なヒルクライムが待っているんですものね!

そしてヒルクライムと言うことで、徐々に標高が上がっていくのですが・・・
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23083143.jpg
少しずつ・・・
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23085751.jpg
通り過ぎて行く風景が・・・
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23092029.jpg
色づいてゆきました。
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23140678.jpg
まるで季節の移ろいをギュッと圧縮したかのような時間が流れます。

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23101452.jpg
その移ろいを切り取るために立ち止まっては・・・
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23115802.jpg
また次の季節を探しながら走るを繰り返す。
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23135848.jpg
僕にとっての"いなちくロングライド"はそんな楽しみ方ができる素晴らしいイベントライドとなりました。



そんな中で、ちょっとした発見も・・・
求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23172680.jpg
"縁むすび 雨ごいの神様"だって!?

むむむ!
これはチェックしておかねば!!

鳥居の前まで下りてみると・・・

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23185879.jpg
んんん!???

ちょっとカメラさん、もっと寄って!!


求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23194642.jpg
ご神体オル━━━(゚∀゚)━━━!!


なるほど、バイソンさんの神懸かった雨男力にはこんな秘密があったのか!!
まさか西播磨の最果ての奥地にこんな実家があっただなんて・・・orz

ローディなのに雨ごいだなんて、なんて浅はかな!(ꐦ°д°)
せっかくなら縁むすびの方でがんばってくれください!!٩(๑`н´๑)۶


ということで、今回のKON(キング・オブ・ネタ)はアサハカ・オブ・バイソンが獲得(笑)

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23360996.jpg
実家でチカラをチャージしたのか、浅はかな行為に及んだ後の割には
千種高原ヒルクライムもしっかりとクリアしていました。

求む、ジョブチェンジ!!_b0299252_23253968.jpg
ヒルクライム途中でかわいい女性スタッフさんに応援してもらったから頑張れたとのウワサもありますがね!

って、これって縁むすび力の芽生え!??

是非これを機に、雨神様から縁結びの神にジョブチェンジをお願いいたしますm(__)m




あれ?
移ろいゆく季節をメインに書こうと思ってたらいつのまにかバイソンさんがメインになってましたorz

KON恐るべし!!\(^o^)/


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-12-09 23:42 | グループライド | Comments(4)
Commented by マサ at 2016-12-12 08:18 x
御神体ワロタww
しかし、実家で神通力チャージされたのか、いなちく以来あの方の雨神力が増している様に感じます(´・ω・`)
Commented by おばさん at 2016-12-12 22:23 x
「苦笑い」どころか「爆笑」してました^_−☆
Commented by rynx04 at 2016-12-15 22:30
> マサさん
あれ以降、チームメイトの結婚式で雨を降らせ、らくふく鍋パでも雨を降らせ・・・
これは実家に帰るの禁止にせねばなりますまい!
Commented by rynx04 at 2016-12-15 22:31
> おばさん
僕は無表情で「あー、またやってらー」でした(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31