人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年のテーマは『転』でした。

年末のご挨拶

本日は大晦日。
つい先ほどまで仕事でしたが、それも無事に終えて2016年も終わりを迎えようとしています。

この後の用事までちょいと記事を書く隙間時間を見つけたので、今年の振り返りをしてみます。


今年のテーマは『転』


転機の『転』

無事に家ネコさんと入籍を果たし、人生の転機を迎えることができました。
まだ実感はないのですが、新たなスタートに立ったという気はぼんやりとしています(笑)


一方で『転』にはもう一つの意味も・・・

去年のテーマだった『輪』
それによって広がったロードバイク仲間の輪を"転"がして、あんなライドやこんなライドをやってみたい!
そう思っていたのですが。。。

前半はともかく、後半はテーマに沿った動きができていませんでしたね。。。

それでころか、引っ越しを境にロードバイクに乗る機会を減らしてしまい、
その上、繁忙期直しごとに負けて追い打ち・・・orz
走力が"転"がる様に落ちて行って今に至っています\(^o^)/ヨワナッタワ


真に遺憾ながら、「ホワイト輪業」なる汚名を頂いてしまいましたしねorz


ま、それはいいんです♪
走力が落ちてもまた戻す楽しみができたと思って走るだけですから。


大事なのは今年一年を通して"転"がらなかったこと!

落車ゼロはもとより、ヒヤッとしたことも例年に比べて少なかったように思います。

これは体調とか天候とか、「あっ、ちょっとマズいぞ!」って思ったときに、
キッパリと引き返したり走るのを辞める判断を下せたことが最大の要因だと思います。

これは来年以降もずっと、きっとロードバイクに乗り続ける上では持ち続けていたい心持ちですね!


心にはいつでも余裕を♪

それが長く楽しむための秘訣だと思います。


うーん、振り返りになっていないような気もするけれど、残念ながらここで時間切れ\(^o^)/

最後に・・・

臨時漕会のチームメイトの方々。
今年も一緒に走ってくれた人。
今年はじめてお会いできた人。
業務日報にコメントをくれた人。
業務日報を読んでくれたすべての方々に。

今年一年ありがとうございましたm(__)m

そして来年も引き続き、よろしくおねがいします!


ちなみに来年のテーマはもう決めておりますが・・・
それはまた明日の記事で表明したいと思います。

ま、いずれにせよ来年も気負いすぎずにできる範囲でテキトーに楽しみまーす♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よいお年をお迎えください!
 ポチッとな♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-12-31 16:24 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(0)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31